【急募】「遊戯王マスターデュエル」←お前らがやらなくなった理由
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ユーザーがやりたかったのは大型モンスター同士の殴り合いであってアニメの再現やで
大会プレイヤーのシミュレーションなんか誰も楽しめんわ 制限がどうのこうの以前に駆け引きが成り立たんのつまらんわ
先行で大量に妨害並べて一回ひっくり返されたら負けみたいなのカードゲームとして異質やろ まさかドライトロンに文句言ってた初期が一番平和な時期の環境だとは思わんだろ ソロモードが環境落ちテーマのチュートリアルとレンタルクソデッキでキモオタと対人戦する以外やることないから 遊戯王がクソゲーってことがバレたゲーム自体はめんどくさいの全部処理してくれる良ゲー 本当の地獄はここからなんやろ
デスフェニも勇者も烙印も入ってないテーマでも勝てるけどスプライトにはスプライトでしか勝てないって言われてるし そもそも人生の時間の有限さを考えたとき大人がこんな遊びに1日何時間もかけてられん
こんなスレ立ててる時点で時間だけ無駄に余ってるニートってまるわかりだな >>23
それやっても結局当時の環境デッキ糞って言うだけやろ
友達とやるのが楽しかったのであってガチ環境でやるのを求めてないだけや >>33
毎回環境デッキ1つしか作らないならたぶん無課金でも行けると思うわ
色々作りたがると死ぬ 100歩譲って現代遊戯王はまだいいわ。コナミがクソ ちょっと墓地肥えたら1枚のドローでまあまあな盤面がひっくり返るのもやばい >>37
でも環境以下の連中も死ぬほど制圧して死ぬほどカードパワー高くてつまり全体がインフレしてるからもうどうしようも無いんや クロスデュエルに力入れすぎてマスターデュエルないがしろにしすぎた感
なおクロスデュエル アダマシアLL鉄獣魔術師エンディミオンみたいな誘発超えてくる展開デッキ軒並み禁止しろ >>27
300秒制限はもう少し早くてよかったな
最初っからあれやったらソリティアされすぎる事は減ってたはず実際今タイムアウト勝利増えたし このゲームのおかげでハースストーンの楽しさを再確認したわ >>48
300秒制限って先行ソリティアが有利になる改悪だぞ >>17
まあこれ
デッキパワー合わせてくれる友達おったら今でもやってたわ カードゲームってあんなに待ち時間長いもんなん?
金使ってる奴とかよく続けられるな 相手に好き勝手やられたストレス>自分が決め切った快感やったからすぐやめたわ 当時スレおった奴らのほとんど今はポケモンやってそう まず最新のカードについていけないってのが辛いから
おっさんにはつらみ🥺 結局の所環境外デッキ作ってシルバーゴールドに籠るのが1番健全で楽しいという結論に至ったわ MDから入って全然おもろいんやけども今のほとんどのやつはスマホポチポチゲーがメインやから
色々なデッキ覚えなアカンのはやっぱりハードル高いやろな…無駄にテキスト分かりにくいし >>51
いや極端に長いやつはあれで時間きつくなったやろ
後攻で勝ち目薄いけど適当に引き伸ばしたらタイムアウトで死んでくのちょくちょく見るわ リリース当初はスチーム同説26万で覇権ゲームやなかった? 本家自体が地縛神出てきたくらいで落ち目なイメージ
それ以前に辞めたライトユーザーは着いてけないわ クソルールとクソカード
攻撃力高いモンスター並べてキャッキャしてる方が楽しい 最近規制頑張ってるけど何もかもが遅すぎるって感じやな
勇者の時にできてたらな >>62
先行ソリティアなんてほとんど時間使わないから慣れてたらどんなに長くても100秒以上残るぞ
300秒で困るのは後攻側が捲る時やで >>43
1万人以上残ってるやん
ポケモンのランクマよりよっぽど人おるわ 最新のカードについて行ったらしょうもないゲームって確信して95%の中にいっちゃうよ リンク召喚なかったことにするだけでマシになるとみせてそうでも無いという ほんまトレンドにも入らんくなったな
デスフェニ来た時はTwitterでも話題になってたのに >>62
それ回し慣れてないやつやろ
先行が一番考えること少ないんやで >>70
ポケモンのランクマってそんな人おらんのか? >>16
本当に1割しか残ってないの凄すぎる
俺がやってたソシャゲじゃ考えられんわ 先手取るか後攻で増Gかうらら、ニビルを初手に握れるかのゲームだから
あと作者亡くなったのショックやった >>7
破壊してくるオッサンは出すのに強い制約と除外なり耐性なりで駆け引き要素あったからなあ スプライトがくる➡クソゲーでユーザーが死ぬ
ティアラメンツがくる➡クソゲーでユーザーが死ぬ
クシャトリラがくる➡クソゲーでユーザーが死ぬ
詰み 芸人とかVtuberの大会やっとるけど遊戯王の致命的な弱点ってカジュアル要素成立させにくい事やな
たぶん遊戯王漫画やアニメから入ってくるやつはお互いに殴りあってギリギリで勝つイメージやろ 先行は120秒スタートでええわ
足りねえって言うならソリティアやめるか後攻選べや 勇者も酷いけど抹殺無制限のまま長い間放置してたのがほんまにアホやったと思う 高ランクならともかく始めたばっかりなのにいきなり1ターン目からソリティアはじめるデッキと当たったわ
あんなの誰もやらなくなるやろ やっぱあの馬鹿みたいな待ち時間問題になってるのか
ソリティアって言い得て妙だな
改善しようって動きとかないの? ジャンドとBFあたりが強かった時期が一番マシやったよな 3ターン目4ターン目が回ってくるカードゲーム全部遊戯王よりおもろいわ ぶっちゃけリンクスの方が面白い。テンポも悪くないしな >>62
>>76
初期の頃は回し慣れてないやつも多かったはずやろしリリース当初から300秒やったらまた違ったやろ
まあもう初心者なんかほぼ消えたから今はそうなっちまったが 今の烙印環境はすぐターン帰ってくるからまだ楽しいやで
ふわん次で弱体化するからしばらく平和や >>86
狩野英孝がランクマ初戦で先行ワンキルされてたのといい下げランガイジがのさばってんの糞やわ >>62
先攻制圧は手札誘発だけケアすればいいけど後攻からの捲りは盤面や墓地からの妨害もケアせんといけんのやで
先攻でも後攻でも戦えるテーマ使ってるなら先攻有利助長してるわ ハリラドンは勇者+抹殺3+墓穴2+うらら3でやりすぎたんや
誘発の意味なくてほんまアホやで
勇者出す前に抹殺とか規制しとけばここまでユーザー減らんかったで 勇者とかいうなろうテーマにそれぞれが思い入れあるカードやテーマがボコされるのに耐えれなかった人はマジで多そう >>82
遊戯王に限らずゲームって実際のプロスポーツと違って大差つけると手加減しろよ…って空気になるからな
八百長を視聴者側が望んでるところがあるわ 勇者ハリラドン耐えたやつもその後の旅支度ふわんで脱落した 人がいる内にアプデしてればなんやかんや覇権やったと思うけどな
リリースから半年くらい何もアプデ無かったろ 流石に飽きるやろ
1日何度もやれるゲーム性じゃない 将棋とか囲碁とかチェスがなぜ何百年も残れて現代ゲームがすぐ死ぬかよくわかったわ
現代ゲームは相手に全力を出させず妨害することが勝ち筋になりすぎ 紙でやめた理由を思い出した
このゲームそもそもつまんねぇんだわ よくドライトロンを3か月も放置したな
LL鉄獣やアダマシアとか未だに元気だしそれに今度はペンデュラムとかいうゴミも増えてきた
ハリファイバー禁止した意味がまるでないな >>100
旅支度で別に脱落しないやろ
リンクregとか言うそびえ立つ糞の方がアカンかったわ ワイが考えた禁止リスト
・テキストに「無効」「相手ターン」「相手のメイン」が入ってるモンスター全部禁止
・プラスうざいカード全部禁止
これで神ゲーになるで >>94
次かその次のルーン楽しみやね
同時期にラビュリンスも来るだろうし地獄の始まりや >>97
そもそも誘発使わないと終わりなのがクソなんやで
引けなかったら終わり
毎回2種類は引けるようにデッキに9~15枚入れるとかアホすぎやろ デュエリストカップで強いデッキの条件に「相手の即サレ狙えるデッキ」ってのが真面目に考察されてて笑ったわ >>105
完全に蓋されるのは減ったやろけど悪夢の街にえんぺんだけでも強い方やろ >>113
ワイはドライトロンとか見た瞬間サレしてたからこれ実際強いやろ ドライトロンのコイントス切断の対応が遅すぎた
あれ改善したころにはもう人おらんかったからな
そのあとすぐに相剣デスフェニだらけになって残った奴も見限ったやろ >>109
アニメに出てないカード禁止でええよ
遊戯王は他のTCGと違ってアニメ人気高いんやから >>21
リンクスでやってたからもうお腹いっぱいやろ 相手がガチャガチャやって積み上げた盤面をラヴァゴライスト1滴でぶっ壊してヌメロンワンキルするのは楽しいけど
どいつもこいつもソリティアの時間が長過ぎるわ全部相剣位の長さにして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています