【急募】「遊戯王マスターデュエル」←お前らがやらなくなった理由
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>>48
300秒制限って先行ソリティアが有利になる改悪だぞ >>17
まあこれ
デッキパワー合わせてくれる友達おったら今でもやってたわ カードゲームってあんなに待ち時間長いもんなん?
金使ってる奴とかよく続けられるな 相手に好き勝手やられたストレス>自分が決め切った快感やったからすぐやめたわ 当時スレおった奴らのほとんど今はポケモンやってそう まず最新のカードについていけないってのが辛いから
おっさんにはつらみ🥺 結局の所環境外デッキ作ってシルバーゴールドに籠るのが1番健全で楽しいという結論に至ったわ MDから入って全然おもろいんやけども今のほとんどのやつはスマホポチポチゲーがメインやから
色々なデッキ覚えなアカンのはやっぱりハードル高いやろな…無駄にテキスト分かりにくいし >>51
いや極端に長いやつはあれで時間きつくなったやろ
後攻で勝ち目薄いけど適当に引き伸ばしたらタイムアウトで死んでくのちょくちょく見るわ リリース当初はスチーム同説26万で覇権ゲームやなかった? 本家自体が地縛神出てきたくらいで落ち目なイメージ
それ以前に辞めたライトユーザーは着いてけないわ クソルールとクソカード
攻撃力高いモンスター並べてキャッキャしてる方が楽しい 最近規制頑張ってるけど何もかもが遅すぎるって感じやな
勇者の時にできてたらな >>62
先行ソリティアなんてほとんど時間使わないから慣れてたらどんなに長くても100秒以上残るぞ
300秒で困るのは後攻側が捲る時やで >>43
1万人以上残ってるやん
ポケモンのランクマよりよっぽど人おるわ 最新のカードについて行ったらしょうもないゲームって確信して95%の中にいっちゃうよ リンク召喚なかったことにするだけでマシになるとみせてそうでも無いという ほんまトレンドにも入らんくなったな
デスフェニ来た時はTwitterでも話題になってたのに >>62
それ回し慣れてないやつやろ
先行が一番考えること少ないんやで >>70
ポケモンのランクマってそんな人おらんのか? >>16
本当に1割しか残ってないの凄すぎる
俺がやってたソシャゲじゃ考えられんわ 先手取るか後攻で増Gかうらら、ニビルを初手に握れるかのゲームだから
あと作者亡くなったのショックやった >>7
破壊してくるオッサンは出すのに強い制約と除外なり耐性なりで駆け引き要素あったからなあ スプライトがくる➡クソゲーでユーザーが死ぬ
ティアラメンツがくる➡クソゲーでユーザーが死ぬ
クシャトリラがくる➡クソゲーでユーザーが死ぬ
詰み 芸人とかVtuberの大会やっとるけど遊戯王の致命的な弱点ってカジュアル要素成立させにくい事やな
たぶん遊戯王漫画やアニメから入ってくるやつはお互いに殴りあってギリギリで勝つイメージやろ 先行は120秒スタートでええわ
足りねえって言うならソリティアやめるか後攻選べや 勇者も酷いけど抹殺無制限のまま長い間放置してたのがほんまにアホやったと思う 高ランクならともかく始めたばっかりなのにいきなり1ターン目からソリティアはじめるデッキと当たったわ
あんなの誰もやらなくなるやろ やっぱあの馬鹿みたいな待ち時間問題になってるのか
ソリティアって言い得て妙だな
改善しようって動きとかないの? ジャンドとBFあたりが強かった時期が一番マシやったよな 3ターン目4ターン目が回ってくるカードゲーム全部遊戯王よりおもろいわ ぶっちゃけリンクスの方が面白い。テンポも悪くないしな >>62
>>76
初期の頃は回し慣れてないやつも多かったはずやろしリリース当初から300秒やったらまた違ったやろ
まあもう初心者なんかほぼ消えたから今はそうなっちまったが 今の烙印環境はすぐターン帰ってくるからまだ楽しいやで
ふわん次で弱体化するからしばらく平和や >>86
狩野英孝がランクマ初戦で先行ワンキルされてたのといい下げランガイジがのさばってんの糞やわ >>62
先攻制圧は手札誘発だけケアすればいいけど後攻からの捲りは盤面や墓地からの妨害もケアせんといけんのやで
先攻でも後攻でも戦えるテーマ使ってるなら先攻有利助長してるわ ハリラドンは勇者+抹殺3+墓穴2+うらら3でやりすぎたんや
誘発の意味なくてほんまアホやで
勇者出す前に抹殺とか規制しとけばここまでユーザー減らんかったで 勇者とかいうなろうテーマにそれぞれが思い入れあるカードやテーマがボコされるのに耐えれなかった人はマジで多そう >>82
遊戯王に限らずゲームって実際のプロスポーツと違って大差つけると手加減しろよ…って空気になるからな
八百長を視聴者側が望んでるところがあるわ 勇者ハリラドン耐えたやつもその後の旅支度ふわんで脱落した 人がいる内にアプデしてればなんやかんや覇権やったと思うけどな
リリースから半年くらい何もアプデ無かったろ 流石に飽きるやろ
1日何度もやれるゲーム性じゃない 将棋とか囲碁とかチェスがなぜ何百年も残れて現代ゲームがすぐ死ぬかよくわかったわ
現代ゲームは相手に全力を出させず妨害することが勝ち筋になりすぎ 紙でやめた理由を思い出した
このゲームそもそもつまんねぇんだわ よくドライトロンを3か月も放置したな
LL鉄獣やアダマシアとか未だに元気だしそれに今度はペンデュラムとかいうゴミも増えてきた
ハリファイバー禁止した意味がまるでないな >>100
旅支度で別に脱落しないやろ
リンクregとか言うそびえ立つ糞の方がアカンかったわ ワイが考えた禁止リスト
・テキストに「無効」「相手ターン」「相手のメイン」が入ってるモンスター全部禁止
・プラスうざいカード全部禁止
これで神ゲーになるで >>94
次かその次のルーン楽しみやね
同時期にラビュリンスも来るだろうし地獄の始まりや >>97
そもそも誘発使わないと終わりなのがクソなんやで
引けなかったら終わり
毎回2種類は引けるようにデッキに9~15枚入れるとかアホすぎやろ デュエリストカップで強いデッキの条件に「相手の即サレ狙えるデッキ」ってのが真面目に考察されてて笑ったわ >>105
完全に蓋されるのは減ったやろけど悪夢の街にえんぺんだけでも強い方やろ >>113
ワイはドライトロンとか見た瞬間サレしてたからこれ実際強いやろ ドライトロンのコイントス切断の対応が遅すぎた
あれ改善したころにはもう人おらんかったからな
そのあとすぐに相剣デスフェニだらけになって残った奴も見限ったやろ >>109
アニメに出てないカード禁止でええよ
遊戯王は他のTCGと違ってアニメ人気高いんやから >>21
リンクスでやってたからもうお腹いっぱいやろ 相手がガチャガチャやって積み上げた盤面をラヴァゴライスト1滴でぶっ壊してヌメロンワンキルするのは楽しいけど
どいつもこいつもソリティアの時間が長過ぎるわ全部相剣位の長さにして欲しい 遊戯王って言ったら儀式と融合くらいしか知らないおっさんとしてはキツすぎた
ブルーアイズでキャッキャしようとしたらドライトロン?とかに封殺されてもうやる気なくなったわ 複雑過ぎる
健常者じゃないとあんなの無理だよ
懐かしんで1回やったらもうそれで終わり 未だにコイントス切断された側が勝ちにならない仕様ほんま意味不明やわ 相手の手札に誘発なかったら100%先行ワンキルできるデッキが存在すると言う事実 シンクロ環境の「ブラックローズ怖いからガン伏せはやめとくか」みたいなのが全く無いのマジで終わっとる、対話や読み合いが手札誘発でしか存在しない アプリの出来はいいけど遊戯王部分がガバガバ過ぎる
あれで異常なしなのが異常や >>117
この縛りだとサラマングレイトとかが1番強いんかな >>117
まあそれでもええけどヌメロン残るけどな 遊戯王ってほんまガチ対戦嫌われとるな
大型大会の配信もワンピースのカードゲームと変わらないレベルの再生数やし
964 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 63b1-JnBn [60.150.223.217])[] 2022/11/24(木) 15:10:26.65 ID:omcqWtyY0
ポケカ一強で草
ポケカ横浜CL(2ヶ月前) 33万再生
デュエマGP (1ヶ月前) 19万
遊戯王YCSJ大阪(11日前) 9.4万
ワンピ大阪CS(1日前) 7.6万
MTG WCS (3週間前) 4.2万
バトスピCS (1ヶ月前) 3万
エボルヴ名古屋GP(2週間前) 2.4万
ヴァンガードWGP (1年前) 1.7万
ヴァイスWGP (1年前) 1.7万 結界死ぬしLLがDCで増えそうではないのはええわ
ほんまに前のDCでキンタマ3積みとか真面目にさくら積む環境だったの糞糞オブ糞やったな >>113
ルール終わってるよな
機械みたいに500回ぐらいデュエルできるやつが上位や
もしくはこの環境で勝率7.5~8.5割出せる奴が100勝する >>127
アニメのヌメロンはヌメヌメ出すデッキやからアニメファンならワンキルするような無粋な真似はせんやろ >>123
今のダイヤ帯の魔術師がそれなんよな
botやなくて上振れでやってくるやつ >>120
ブルーアイズはレアリティ糞高いから
ウキウキでブルーアイズ作っても弱いから辞めた人多いんやろな >>128
そらミラーマッチばっかの運ゲーやし
他人のじゃんけん大会みてて何が楽しいのって話で
たまーーーーーーーーに変なカード刺さるのは面白いけど稀だし 相権デスフェニクソつまんなくて辞めた
もっとつまんないというか不快な要素増えてくのも分かってたしあの辺が残ってたギリ健の大部分淘汰したと思ってるわ >>124
大嵐が怖いから伏せは2枚までとかな、神宣があるならガン伏せもありで
伏せ破壊撃つ側もこのデッキはスタロ入ってそうだからそれを警戒して~とか
あの頃は良かった すまんハリ無い場合のワイトのキャリアバスブレ以外の先行展開ってなんや
ラドンで3妨害とか構えんとやっとれんわ 今耐えたところで更なるクソ環境しか待ってないからどんどん人減っとるね >>123
DDダイナマイトbotが大増殖してた頃ほんま草生えた
EXへらしとけばボーナスステージみたいなもんやったけど 秒数はこれ以上縮めるとその秒数内で制圧出来るデッキしか使われなくなるだろうし相剣と烙印しか残らなさそう 環境外のデッキ作って遊ぼうと思ってもなんでこいつがURやねん…ってなるからクソ >>134
まずワンキルで絶望させて仮にそれを乗り越えてもヌメヌメで更に絶望させるってコンセプトやから基本の戦術はワンキルやぞ 展開系はゴリゴリに規制して良い
DCGだとテンポ悪すぎて地獄すぎる 先行1ターン目に相手に何もさせない盤面を目指すゲームってもう対戦ゲームじゃないだろ 3日まとめてミッションやればジェム回収出来るのは神や
ガチでやったらストレスやけどそれ以外は今でも楽しいで 当初ワイ「懐かしいなぁ、HEROが今でも使えるってマ?組むやでー」
デッキ完成後ワイ「苦労して作ったけど子供の頃に見てたHERO全然デッキに入らないンゴ・・・しかも相手のソリティアだるいわもうええわ」
無事引退や >>133 カードゲームなんか全部運ゲーやしなぁそんなもん当たり前やろとしか言いようがないわ君は何を求めてるんや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています