【画像】こういういかにも「古いキャラ」やなあって感じるの何が原因なんやろか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>21
シャミ子もフォーマットだけなら古い部類やな。
90年代別作品のリメイク、と言われても通用するで。 https://i.imgur.com/U9By2uF.jpg
ちょっと違うけど周りの奴らが時代に合わせてキャラデザ現代風にしていく中
60年前のデザインでバリバリ通じるこいつほんますごいよな
社長とかこの頃バケツやで 現実に近い描き方はオールドタイプやな
90年代のマガジン漫画とか グラブルってよく考えたら絵柄古いよな
1周して新しい感じになってウケたのかもしらんが >>126
絵柄大分変えてないか?
初期の頃とかFFTのパチモンみたいな絵柄だったやん >>101
古すぎて中身がリプレイスされたのもいるくらいだしな >>128
パチモンってか同じ人がやってるんじゃなかったか 今の時代って「流行の美少女イラストの絵柄」無くない?
それぞれ好きな感じで描いてる感じ >>113
あれはあえてああしとるだけやろ。
旧アニメ末期の頃なんか全く別物になっとったで。 イッチの上げた絵を今風にするんなら一回り主線の色を茶系ベースにパーツの色に寄せて明るくして太さも一回り細くして髪のシャギーの束をもう少し細かくするだけでも変わると思うで >>133
キャラも作品の数も多すぎてな
漫画はアプリやなろうでキャラ量産されててソシャゲでもキャラ量産されとる
その上Twitterやpixivでオリキャラも量産されてしまいにはVYouTuberなんかもおる
好きが集中していない状態やね >>123
アメコミの全身タイツマンはダサいけど
スパイディだけはカッコええな 影やね
頬や鼻の下にべったり影落とすリアル調の塗り方はもうアニメチックな絵柄ではやらん
今は全体的に平淡に塗って起伏をハイライトで表現する塗り方が一般的や 今の流行りはあっさり風やけど肉感的って感じになるんかな
プロセカとかブルアカみたいな透明感あるのもかなり人気やし分からん グラブルは皆葉やっけ
FFTの吉田もサイゲの絵描き部門やし一緒のようなもんやな >>123
それ言うたら戦国武将なんか三桁レベルで同じデザインやんけ >>133
あえて挙げるなら大陸ゲーの台頭でムチムチえっちな絵柄が主流になりつつあるな
00年代はロリが人気で美少女キャラはお姉さん系でも爆乳でも線は細かった >>123
クモモチーフで考えられる最高のヒーローデザインやわ
これ以上とかもう出てこんやろ >>133
ただ単に供給過多で一局集中がバラけただけだと思う >>145
江口はマジでカケラも古くないけど
昔の絵見るとちゃんと古いんだよな
絵柄アップデートできた珍しいタイプ 最近は美大上がりや大陸の絵描きが西洋絵画の技法を応用した塗りを持ち込んだのが広まって影の境目にオレンジ入れたり照り返しに青を混ぜたりみたいな技法が底辺絵師にも浸透しとるのが凄いと思うわ >>133
novelAIのmasterpieceで出てくる画像みたいなのじゃね >>145
江口寿史とゆでたまごは最初期はものっそいヘタクソだったんだけどな AIに描き直させるやつ使ったらなんとなく違いわかるんちゃう 今1番人気のあるキャラ!ってのがないよな
水星は騒がられてるけど放送終わったらどうせ忘れられる絵柄だし >>148
言うてクモモチーフのヒーローほかに誰がおるねん?
アシュラマンとクモのコチラスしか知らんぞ 照り返しに青とか紫入れるのも一度古くなってまた帰ってきたやつ >>155
ガンダムの看板背負ってる以上それはないんなよなぁ >>158
キャラは忘れられないかもしれへんけどキャラデザの問題や
主流にはならんやろ 鼻にハイライト入れる絵柄自体は前からちょいちょいおったけど
最近は鼻筋をテーブルみたいに平たく広がった形で捉えてハイライトを置くデフォルメが流行り出しとる気がする
あれちょっと人体逸脱しすぎて苦手や >>160
いわゆる萌え豚には別に人気ないやろアーニャ 中韓の絵柄入ってきたのアズレン流行辺りからやっけ
あの辺からTwitterで見る絵がめちゃくちゃ肉感的になっていった記憶あるわ >>166
そんなんエロ漫画の表紙が昔からやってるやろ
くらいにしか思えへんけどな 最近のキャラデザは細くてシンプルや
ブルアカとかプロセカみたいな感じやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています