テイルズオブアライズやってるんやが戦闘言うほど面白いか?
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通常攻撃が1パターンしかない時点で単調に感じるワイには全く合わないわ >>2
めっちゃ分かる
地上空中問わず通常と術技繋げ放題で楽しすぎた 少数派なんか分からんけど通常→術技だけじゃなく通常技でのコンボもしたいんよな なんかすっごいイースっぽかった
まあテイルズ出てない間にやってたからかもしれんが >>2
ワイの中ではエターニアで完成されてるンゴ
なりダンXのファンタジアもすこ >>6
イース8しかやったことないけどなんか分かるわ
戦闘画面に入るかどうかの違いだけでやってることがただの個性ないアクション
テイルズ感がない あと面白さ関係ないけどテンポ崩れてもいいから戦闘後ポーズと台詞はやっぱ欲しかった
スキットなんか含め全体的に味気ない キャラ色々使ってみたけど主人公以外全くおもんなかった記憶ある >>12
リンウェルで遠距離チクチクかアルフェンで高火力叩き込むかのどっちかやな
終盤は特に硬すぎて他4人だとダルすぎる 前提がおかしい
戦闘もシナリオもゲームデザインも全てゴミ
シリーズ最駄作候補 テイルズの戦闘がおもろいのって3dになってから一つもないやろ
ストーリーはしょうもないのばっか 今日シンフォニアリマスターのCM流れてたわ
ゲームキューブ版のOP流れてて興奮した アライズってはもはやテイルズじゃないだろ
キャラもストーリーも全く話題にならないし コードヴェインのキャラの方がテイルズっぽい
今作は制作陣がエンジンに慣れてないのか知らないけどテイルズっぽくない テイルズ感全くなくて微妙だった
FF14やってる感じだったんやが これやった後にゼノブレ3やったらクッソ楽しく感じたわ 後が無いからか知らんが初期メチャクチャ口コミ操作に力入れてたよな
結局落ち着いたら駄作ってバレた >>17
3Dは本来自由度上げられるはずやのに妙にリアルに寄せて小ぢんまりさせすぎよ 本編クリアしてやめちゃったけど闘技場のゲストキャラってスタンじゃないらしいな
アルフェンの技見て「こりゃ絶対スタンやな」って普通に期待してたわ テイルズの戦闘は難易度の上げ方が「スーパーアーマー」「画面全体攻撃」しかないからつまらない 正直戦闘だけならSO6の方が面白かった
というかこの戦闘システムテイルズじゃないわ テイルズの戦闘はそろそろ今までのボタンポチポチRPGの延長じゃなくて
制約なくキビキビ動かせてバカスカ技撃ちまくれるアクション重視にした方がええと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています