Slay the Spireがセール中だったから昨日買ってやってみた結果wwwwwww→
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赤はスタンダードな感じでよかった
緑は多少テクニカルな感じで苦戦したけど楽しかった
青は一番面白かった
増幅と反響化で無双したわ
ウォッチャーなんやあれ、色々キツすぎやろどうすりゃええねんこいつ
https://i.imgur.com/8Dxs2fg.jpg >>2
そうらしいな
全然強さがわからんわ
ロボの方が強いと思うわ個人的に ウォッチャーは脳死で圧縮tierに従えば余裕なんだよなぁ >>4
そうなんか?
だいぶ前から流行ってるんちゃうかこれ >>3
憤怒に入るのはかんしゃくがメインや
冷静に入れるカードは優秀なものが多いから割となんでもええ 圧縮しなくてもウォッチャーは明らかにカードパワー高い
普通にプレイしてたらほぼ勝てる 何日か前に立ってたスレの>>1と同じ画像貼ってて草 >>8
かんしゃくあってもあかんわ
>>10
全然勝てない😡 >>12
スタンス解除の殴るやつとカード引くやつな
あれあってもあかんわなんか >>14
スレスパライクは無数にあるけど有料のものしかワイは知らん
今セールやってるし気になるやつ買っとけ ウォッチャーはカードパワー明らかに強いけどデッキのバランスムズいよな Slayは難しいからカードゲーム初心者は似たゲームの方がいいって聞いた >>15
なんでイムガーのリンクまで同じなんや?
あっ…(察し) >>9
カードの強さ知る意味でもおすすめや
使えるカード使えないカードはっきりしとる 昨日始めて全キャラプレイしたんか
1日中やってんの?🙄 スレスパから異常に流行ってるよなデッキ構築型ローグライク >>16
うーんアセなしやろ?基本わかってるなら適当にやっても勝てそうなもんやが >>18
それな
強いカード多いけどあれもこれも入れてるとあかんわ めちゃくちゃ上手い外人の配信者がおるけどそいつのウォッチャー勝率ほぼ100%らしいで 経穴殺法とかいう積んだら強そうだけど積めないカード >>27
ウォッチャーは逆や出来るだけカード減らしてループコンボするんやで
慣れたら強い ウィッチャーは難しいけどパワーカード多いからなんか勝てる みんなこれ中毒性ヤバい言うからやったけど20時間くらいで飽きたわ
お前ら頭ええんやな
ワイは3ステージ目のボスすら行けへんくてあかんかったわ ウィッチャーはとにかく圧縮や
微妙だなーってときはカード取らんでいい 昔アーリーアクセスの時にやってたわ。アホやから赤のブロック積みまくるデッキばっか使っとったわ >>39
スタンス入れ替えガイジになるからな
ゲームというより作業や
やっぱアイクラがナンバー1や アセ20心臓とかやり始めると苦行でこのゲーム嫌いになる ディフェクトの勝ちパターン増やしたいわ
活かせないカードが多すぎる スタンス最初分かりにくいけどループ1回作れたら要領分かるわ なんかオーブみたいなやつはようわからんからサンダーでゴリ押し運ゲーしたわ 防御捨てて道中はなるべく回復しないってことに気づくまでけっこう時間かかった ゲーム自体は楽しいけどタイムイーターとかいうゲロカスゴミクズ💩のせいで再開する気が失せるンゴ スレスパのパクりゲーってなんで戦闘中にオートセーブしないところまで真似るんだろうな >>10
高アセンションで一番重要なのは事故らないこと
いくらカードパワー高くても一回事故ると即死だから通常プレイのウォッチャーぶっちゃけキツイ
なお圧縮ウォッチャー そこまで頭速くないから1プレイ30分くらいかかるわ >>14
スマホやけどTavernRambleってのが英語のみやけど出来ええぞ 高アセになると戦闘後絶対にカード取らなきゃいけないクソゲーになるんやがそれでもやる価値はある 無駄に演出とか強化してるパクリゲーはわかってない
サクサクプレイしたいんや こういうタイプのゲームってワンプレイクソ長くて負けるときはあっさり負けるのに次のプレイはまた初めからなの徒労感デカ過ぎて嫌い スレスパ好きならbackpack heroも買え
本家ほどじゃないけど中毒性ある 圧縮は強いけど完成するまでをどう乗り切るかがよくわからん >>60
ほんこれ
Dicey Dungeonsみたいにエフェクトは軽いほうが気持ちいいのに 面白いとは思うけどアセンション進める為に周回しまくるのは分からん
1回ずつクリアしたら満足するやろ ワイもディフェクト苦手やな オールフォーワン拾った時はすこ >>50
アイアンクラッドでシールド貼ったらダメージ与えれるみたいな組み合わせを狙いながら毎回やってた アイアンクラッドが1番単純そうで1番難しく感じて苦手や スレスパやってる奴って確実にMTGかハースストーンのどっちかもやってるよな この手のローグライトカードゲームって何が起源なんやろ アイクラが一番むずくね?
未だに何が強いのかわからん >>79
久しぶりにハースやったら
乳首がまーた虫害出してきやがった😠😠😠😠
頭にきて速攻やめたわ
糞糞の糞 アイクラは廃棄軸をメインにして、筋力軸にするかランページ軸にするかとか気分で決めてたら勝てるからええわ >>84
堕落からの無限ループ
結局ウォッチャーと同じことをやるのが一番勝率高いとかいうクソ 憤怒します😡
ぶん殴ります😡👊
冷静に戻ります☺
これだけでダメとブロック30前後稼げるの強すぎる >>81
今のデッキ構築ローグライクにかなり近いDream Questが2014年にはもう出とるで
マイナーなのも含めるとかなり昔からありそう たまにやろうと思ってもタイムイーターの事思い出してやめるわ このゲームって敵側にランダム要素とかある?
正味こっちの手札変えるだけやったら飽きそうなんやが >>94
出先でやりたいとかじゃなきゃPC版推奨や 君らってちゃんとダメージ計算したあと行動してるんか?
ワイはディフェクトとかめんどすぎてまあ倒せるやろで動いてるわ アイクラはいつも旋風軸にしようと思ってプレイするけど
結局キーカードとアーティファクト引けずに堕落軸にしてしまう ワアもSteam値下げスレ見てこれ買ったけどかなりコスパええと思う
他に今安くなってて面白いゲームある? パクリゲーの中ではファントムローズとか豚向けで本家とは違った戦略性があってええで Androidのスマホでdeckdedungeonてのがあったな
それがいちばん古いんちゃう(適当) >>87
は?
アイアンクラッドと名前忘れた毒の奴でしかプレイしてないけどアセンション10くらいまではやったわ死ねカス ウォッチャーで20心臓程度なんやが中級者名乗ってええか? >>20
むしろアフィってペタペタ貼るためにURL変えてないか?
どうでもええけど https://i.imgur.com/SCkk2su.jpg
今日買ってきたワイにタイムリー過ぎるスレやん
オススメのソフトあるンゴ? 昨日って1日でそんなクリア出来たんか?
運良すぎるか嘘やろ >>125
操作性悪いってカード選択するのちょくちょくミスるとかか? ウォッチャーは下手にカード増やすと逆に苦戦するぞ
何ならアセ0で心臓行かないなら初期デッキから削除していくだけでも勝てるんちゃうか アイクラ、結局破棄でしかアセンション駆け上がれないわ
下手すぎる >>116
正直StSと比べて底は浅めだからそこは注意やで >>124
カード使おうとする時別のカード使おうとしちゃう事ある悪くないで >>120
何がタイムリーなの?
steamの話してんだろうがガイジ ワイはSteamと別にSwitchライトでスレスパ買ったわ
やりやすい アセ20いけるやつマジですごい
ワイはどれも12ぐらいで諦めた ロボはメテオループとか日時計みたいなループ系のコンボ覚えたら面白くなる
まともな組み方だと汗20は氷軸しかほぼ通用せんからつまらないし弱い ハンチョウでやってたゲームかこれ
そんなに面白いのか
1日外出録ハンチョウ - 福本伸行/萩原天晴/上原求/新井和也 / 第116話 遊浸 | コミックDAYS ttps://comic-days.com/episode/316112896949170763 このゲームを運ゲーって言うやつほんまにガイジしかいなくて草生える ディフェクト楽しいけどカードの当たり外れ激しすぎやわ >>85
負傷するカード入れまくったらすぐじゃね
負傷するカードはコスパも良いしそれにともなってカード破棄するカードもコスパ良いからパワー引けなくてもなんとかなる 心臓に勝てるかはわからんが スレスパみたいなゲームでスレスパより面白いものは無い >>126
ミスったことはないな
ただ説明文とか見にくい
効果覚えてるならいいけど >>122
いやちゃんと考えてやってたら一時間以上かかる事なんてザラにあるやろ
てか一時間かからんにしても数十分はかかる時点で負けた時の徒労感あるわ
それでも他のゲームに比べりゃワンプレイ長い方だし カードのプロトタイプのイラスト笑える
ポケモンの技パクったりしてる >>115
日本語サポートは諦めた方がええんかな
発売されてすぐ買ってはいるんやが 所見はアイクラの絵だっさやったが
やり混むと愛着が沸くデザインやわ >>143
わかる
近くて面白いってレベルのはあるけども 全部アセ20でクリアしたけど
サイレントのグランドフィナーレ軸が一番たのちい ウォッチャーだけバランス悪いよな
テコ入れしてほしいわ >>146
ウォッチャーのかんしゃくベータアート可愛すぎて変えたわ >>145
ローグライク向いてないから二度とやらんほうがいいで ウォッチャー強いけど慣れるまでは割りとムズかったわ
初心臓ディフェクトやったわ >>145
数十分で徒労感あるとか普段何してるんや… >>143
バランスで勝てないから発想で勝負するしかないよな
デッキの枚数がHPになる奴とかハエ~って思ったわ このゲームいつおもろくなんのかなぁって状態で基本クリアみたいなの終わったからなんか損した気分やったわ
あんまネットって当てにならん >>143
そうなんですね
もう一度チャレンジしてみます >>153
ワイと一緒で草
困惑してる一刺しくんも含めてほんとすこ >>131
これプラスかんしゃくやな
攻撃回数多いからアホみたいにブロック稼げる >>159
あれはハチャメチャなデッキ作れて悪くないゲームやったな >>160
頭使うの好きか得意じゃないとこのゲームつまらんと思うで ウォッチャーのスタンスは3種類あるってマジなのですか? >>147
勝率高いかはわからんけどミニマリストこれで取ったからクリア自体はできる ワイはstsよりalina of the arenaのほうが好きやわ >>156
強化で0コスになるのぶっ壊れだよな
ついでに走り書きと飛び越えも強すぎ ウォッチャーの神聖軸ってどういう組み方するん?
ブロック足りんのやが殴打とかでなんとかするんか? >>172
ワイはSteam
そろそろMODとか入れてみたくなってきたわね >>176
デッキの方向性は運やけどそれ以外は実力やからただのお前の実力不足やで >>175
これ気になってる
イントゥザなんちゃらも最近ハマり始めてるし >>176
強い組み合わせはあれど上手く手に入るかは分からんからその都度方針を変更していくのが楽しいゲームやろ >>158
相手の行動パターン考えつつ残りのカードで引く確率見つつ3手先読みとか2手先みで最善手選ぶとかやると結構疲れるで >>176
上手い人はアセ20突破率70%くらい行くから実力が占める部分も大きいやろ >>169
このゲーム頭使おうとゲーム体験変わらんやろ ・二刀流←瓶詰め
・幽体化←瓶詰め
これで一生勝ち続けることができるクソゲー
ただし、3層目の最大HPマイナスの呪いカード寄越してくる草には注意しないと最大HPが1になって死ぬ
そういう観点では、幽体化に代えて、青のダメ1回無効を瓶詰めにしたほうがいいかもしれない >>179
カード増やす系は不安定なMODが多いのがなぁ…
便利系は入れて損ないぞ >>158
長くても短くても徒労は嫌やがこれは長いから余計嫌って話や
てか徒労感なんて頻繁に感じ得るものやろ >>188
瓶詰め引けてそいつら引けるならそらそうよ
最初のお店で神格化引くようなもんやで ロボ以外は面白いやろ
ロボアセン20は運でしかクリアできんかった アイクラが完成度高すぎるわ
筋力スケールブロックスケール廃棄状態異常自傷ドロキループ堕落ループ
組み合わせで戦術の幅広すぎる このゲームやってるやつが攻撃的だからかなんJとかのsteamセールスレで話題に出るとちょっと空気がピリッとする >>120
お前DSLITEスレでも空気読めない画像貼ってたろ >>176
廃棄デッキならほぼなんとかなるぞ!!!強いカード何枚か入れて後は全部廃棄したら勝ちや >>188
お前毎回ショップでプリズマティックシャード買うの? 灼熱の一撃, 遺伝アルゴリズムあたりをとんでもない値まで成長させて、「ワイなにしてんねやろ…」と冷めて辞めるまでがこのゲームのお約束や いまsteamで66%オフだけど買って損しない?🥺 ドミニオンはハマらんかったがこれはハマった
次はハートオブクラウンってやつに手だすわ >>200
今回のセールはRDR2が最安値更新したぐらいであとはいつもと同じような感じやし ワイは全キャラでアセンション20晋三討伐を5回ほどして飽きたなぁ >>187
頭使わんとできる事増えないからまったく別物やろ
ゲーム側からどんどんやること提供される脳死ゲーとは楽しみ方が違う >>205
お前は小学生か!
1000円以下なんやからそれぐらい買え やれること多いとか言うけど最善手取ろうとするとほぼやれること限られてるくるから実際は少ない やり込むと実は赤がスタンダードじゃないことに気がつくで こういうゲームで中級者が攻撃的になっちゃうのはよくあることやな
そのうち他のゲーム下げ出すぞ >>196
山札とと墓地の中身を表示してくれるやつ
マップのアイコン毎に色つけてくれるやつ
即リスタートできるボタン追加するやつ
ワイが好きなのはこの辺かな。最後のは反則と思う人もいるかも。 頭使うってRPGで相手に合わせて魔法使うレベルのこと言ってんのもなんか怪しいな なんか最近Switchで出たもん娘グラディエーターはやったやついる?
スレイザスパイア系ではないんけ >>220
最初のやつは便利やな
試しに入れてみるわ >>227
動作ちょっぴり不安定らしいから気をつけてな。それでデータ飛んだりはしないけど。 なんかピリピリしてるし好きなレリック言ってこうや
ワイはハッピーフラワー🌻 >>213
うわ出たよ「ローグライクやってる自分は高尚なんだぁああ!(キリッ」っていう痛々しい選民意識w
こんな大して深くもない知育玩具に面白みを見いだせてる時点で健常者未満バカ以上の知的ボーダーだってことは自覚しとけよw? >>229
たまに処理落ちするんかな?
まあホンマに落ちる事はないやろ 安価RPG量産機のケムコのスレスパライクのゲーム面白かったわ プレイスタイルによるやろうけどサイレントとウォッチャーは
ピック運に左右されにくくて運ゲー感あんまり無い印象
ディフェクトは勝つときも負けるときも派手なバカゲーになってしまうわ >>233
そろそろなんGに徒労感感じてない?休憩しなくて大丈夫? >>230
ケミカルXや
割と手に入る割にクソ強い いかに最初の3クラスがバランス練られてるのかよく分かる
ウォッチャーとかワイでもA20Hの勝率5割いくからな 高アセンションになってくると心臓強すぎて草
さすがに攻略とか見ようかな >>197
(頼む、下げるやつ出ないでくれ・・・!)
ってなるな
大体喧嘩始まるから >>238
サイレントはどうもピック運ゲーになってしまうな
向いてないのかも 赤でカードテキスト読みながらやってたら4時間かかって人生つぶれそうだったからやめたゲームやわ >>240
あっ徒労の意味すら理解できてなかったゴミムシだったから意味のわからいない方向から噛み付いてきちゃった感じw?
ワイがなんの為にGに今いるかって事を明示していないのにそれを判断出来ると思い上がるってどんだけ劣弱な脳漿してんだろこの出来損ないw ワイはウォッチャーでアセ20心臓突破したのにアイアンだとアセ5もクリアできん😇 どれ買おうかなって悩んでる間にセールが終わるんやけどなんなん hadesとかstsばりに面白いローグライクない?
久々にローグライクやりたいんや スレスパ系は好きじゃなくてinscryptionのkaycee's modは死ぬほどハマったんやけど、inscryptionみたいなカードゲームってどう探せばええんや? スネッコアイは運ゲーになりすぎて安定しないわ
コスト低いカードのピック多いから 2年くらい前に同じアプリ買ったのにまた買わなあかんくなってるのなんなん ワイずっと遊べるゲーム探してるんやがこれはずっと遊べるんか? >>258
ローグライクのどんなとこが好きかによるわね サイレントの初期山札多いのだけ嫌い
その他は全部好き https://wikiwiki.jp/slaythespire/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AEFAQ?word=%E6%99%82%E9%96%93
>1プレイ30分~2時間。ただし、繰り返しプレイ前提のため、何十時間でも可能。
wikiにすらこう書いてあるのに
122 それでも動く名無し 2022/11/27(日) 13:14:49.58 ID:I/obFtlI0
>>110
ワンプレイ1時間もかからんやろ
とか宣っちゃうガチガイジ…w
知能が低すぎて考えてプレイする余地がなかったからこんな浅はかなレスしちゃったのかなw?
それなのに「JRPG云々」とイキっちゃうって勘違いも甚だしいよねwガイジは積み木でも積んどけよそれでも楽しめるだろw? セールでnoita買ったんやが難しすぎんか?
10時間くらいやってるのに一回もボス倒せへん >>261
inscryptionのカードゲーム要素だけ見るならMTGでええやん >>267
あーあ、"破壊(こわ)"れちゃった…w >>258
スーパーバレットブレイクは萌え萌えしいみためと裏腹にstsライクゲームとして完成度が高い
あとはalina of the arena
stsからカードの要素少なくしたかわりに武器と移動という要素を追加したゲーム シティの最初の敵マスで出てくるコソ泥2匹コンビ
絶対に許さんからな😡 >>259
そもそも徒労感って休憩によって改善される様な事柄ですかね…w?
無駄なことをしちゃったなぁという感覚の事なので別にそれは後から休憩しようがしまいが変わりませんし、このやり取りが徒労だと認めているならおとなしくさるのが通常だと思うんですけどw
死ぬほど頭悪いなぁこのゴミムシw知育玩具上ではちゃんとカード選べても言葉選びは超拙劣っすねw このゲームって拾ったレリックからデッキ決めた方がええんか? ワイも買ってやってるとこだわ
まだ2回目やけどアサシンでクリアできたけど最初のソルジャーで3階層の敵に勝てる未来が見えん 実態が無くなるカード強過ぎんか?
ライフ半分払わんといかんけどあのイベント起こらないとクリア出来んやろ アセ18までいったけど毎回ウォッチャーで足踏みだわ
未だに勝ち筋安定しない
アイクラが一番楽に感じる >>277
単芝連発し出す奴は効いてるってなんJなんGのレスバから学ばなかったのか? ロボはあまりにも情報量が多くて微妙やわ
後半ワイの考えというよりカードが勝手に戦ってる感じ 勝てんと思ったら落として再挑戦できるのに気付いたら一気に冷めるゲームやな
これでワイですらA20突破できるんやからしょうもないで >>264
不思議のダンジョンみたいの敵の〇〇がきたら××をやるみたいな選択とキャラ強化要素の部分だけ取り出して、こっちの行動をカードの手札でやるゲーム
だからハマる人は不思議のダンジョン何万回も潜ってる人みたいに延々やれるかもしれない ウォッチャーはかんしゃく瞑想入れて圧縮したら勝ちや どういうゲームなん?
CPU相手にドミニオンする感じ? >>261
生贄あって場のモンスターで戦いたいなら遊戯王MD…? 今日はスピードランします!って言って3時間掛けた外人ニキの話草生える ロボはダークの強さに気づいてから楽になったな
ライトニングデッキは電気工学を取れるかどうかで分かれる とりあえず心臓は無視してアセンション20まで堀り進めることに専念したけど
全キャラ20クリアー(心臓なし)まで気付いたら3ヶ月経過してたわ
ここからアセ20心臓クリアーまで行くの倍の月日は掛かりそうで震える 赤と緑がスタンダードで好きや
ロボとウォッチャーはなんかワチャワチャしとる
あんまやり込んでないけど >>278
レリックこれ単体狙うってのは厳しいから、レリックに合わせてカード拾う感じやろな ロボは脳死フロストデッキでいいや
コアカード揃えやすいし 青で毎ターンランダムなパワーカード生成するやつで遊ぶのが好きやったな
全く安定はせんけど steamのおすすめ聞いてもええやろか?
エンリリやって感動したんやけどおすすめある?
oriとかいうのは気になってる >>291
反論は出来ない割に敵愾心も捨て去る事が出来ない狭量なゴミ「スタンスころころの練習してるんやろ(意味不明」ニチャァ
な、な、な、なんやコイツwダッサwキッモw死んどけや重度知的障害者w
で、気に食わないなら反論すれば…w?大丈夫?徒労感感じてないw?ワイにどうにかして一矢報いたいんでしょw?さっきからまるで剴切で無いことばかり繰り返してるけど休憩しなくていいw?平気w? アセ20で10連勝とかしてんの見ると、プレイングでこんなに差生まれるんの???ってなるよな 今はスマホでもできるんやな
ちょい前までPCかSwitchしかなかった気がするが >>302
あえてガイジを演じ続けようとしてる哀れなピエロ ハンチョウで取り上げられてたな
地下でもPCだかスマホだか使えてたから外出時にやらんでもええのに >>298
そっからはアセ1つ上げるだけでもしんどくなる時期やけど
確実に何らかの気付きはあるからがんがれ!
ある程度の犠牲は必要経費と割り切ると案外上手くいく 実際問題ワイはワンプレイ1時間やけどみんなもっと長いんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています