イギリス「ビートルズ!ツェッペリン!」アメリカ「ビーチボーイズ!イーグルス!」
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ロックひいてはポピュラーミュージックは
英米の音楽やから
そら日本人は模倣する立場にしかなられへんやろ
英米の文化がわからんのやから 小室哲哉が売れるような国やし音楽的に後進国なのはしゃーない はっぴいえんど持ち上げる奴もおるけどあれも大したことないよな 英米の文化が基盤となって音楽ができてるわけやから
それがない日本の住人はとりあえず英米で作られたものを真似するしかないんやで
これがスポーツやったら覚えることはルールだけ
あとは体鍛えて練習したら本国人並みに上手にやれるようになったりするんやけどな
文化は真似するしかない 単純に日本のリスナーが質低いんじゃないの?
中には山下達郎みたいにいい音楽してる人もいるでしょ ドイツはクラシック
韓国は今世界的に売れてる
日本←こいつ 小室みたいに薄っぺらいのが一時的とはいえチャート席巻するような国だからな B'zとか小室って氷河期世代しか支持してないやろ
日本代表に出すならサザンとかユーミンの方がしっくりくるわ >>23
邦楽の価値観は
洋楽とするどく対立する部分が物凄く多いもん
そもそもリズム感からして
楽譜に指定のない限り同じテンポが続く洋楽と違うて
人間の呼吸や脈拍の如く
詞章の示す情調に応じて常に緩急があるし
また楽器にしても楽音本位の洋楽に対して邦楽は噪音による余韻に味のある楽器が多いし B'zってCD売れる時代に運良く売れただけで別にJPOP代表ってわけでもない ドイツリートや
フランスのシャンソンなんかも消えて英米のポピュラーミュージックが生き残ったという歴史を見るべき
国力があり世界的な影響力で卓越したアングロサクソンの文化を有難がってるというのが現代世界の有様や
音楽の内容なんか関係ない
日本人がポピュラーミュージックの世界で英米人並みに評価されるなんてありえへん 世界的な知名度の話だろ?LOUDNESS Shonen Knife(少年ナイフ) なんだよなぁ ラストロックスターズがこれから世界取りにいくから安心しろ フィッシュマンズとかいう謎の評価を受けている謎バンド 賞とか取るということなら
今の英米は日本に好意的やから
英米の価値観(ポリコレなど)に忠実な異教徒の有色人種という
英米人にわかりやすい人間性を表現した音楽を作れば取れるんちゃうか?w 坂本九知ってても中村八大まで意識しないのが日本人
うっせえわ知っててもsyudou知らなかったり AKB
乃木坂
ado
ジャニーズ
いうほどあかんか? ビートルズツェッペリン(1960,1970年代)
ビーチボーイズイーグルス(1960,1970年代)
びーず(1990年代)
海外は60年代70年代で終わったって話? 世界に通用したのって真夜中のドアと上を向いて歩こうぐらいちゃうか
真夜中のドアはspotify強いしすき焼きは当時のチャートランキングに入ってるし 内国で稼げる半面世界じゃ弱いのはええことなのか悪いことなのか
ボンジョヴィとかのBIGJAPAN勢は名誉生え抜きでええやろ >>56
オアシスとかレディオヘッドでもB'zよりかは上やろ
60~70年代のやつらはもっと圧倒的にすごいけど >>56
洋楽は6070年代が全盛期やけど
日本もB'zより1978年デビューのサザンの方が格上感あるな >>56
日本人の中では終わってる
実際には英米ではラップ全盛期になって続いてるけど
黒人のヤクの売人が汚い黒人街で仲間たちと歌って踊るPVの世界観に
日本人は入っていかれへんのや
まあそれ以前のロックとかも実は相当日本人に不可解な要素を持ってたけど(せやからボウイがただの白人のハンサムな音楽家と思われて女性人気が出たりしてた)
ラップはもう歌詞といいPVといい日本人には縁遠い世界なんが分かりやすすぎる エドシーランって日本以外やとどういう扱いなんやろうか 日本も90年代の曲より70年代の曲の方がいいからな KAN「アップタウンガールが好きすぎて丸パクりしたらそれで一生食べていけたわ」 スペイン語って英語の次に世界で浸透してるのにスペイン語の曲でみんな知ってる感じの奴ないよな >>61
90年代ならオルタナとかシューゲイザーとかな 残酷な天使のテーゼ
CHALA HEAD CHALA
ブルーバード
ウィーアー!
ムーンライト伝説
世界中で知られる名曲ばかりなんだが >>69
なんとなくジプシーキングスって思ったけどあれはイタリアやったかフランスか
トリオロスパンチョスで >>68
なんならRADもビリー・ジョエル丸パクリしてたぞ グリーンデイとオアシスってどっちがパクってる方なんだっけ >>56
洋楽の中だともっと昔の時代が強すぎるから90年代ってあんま評価されんけど
それでも日本の90年代では洋楽の90年代にすら全然戦えないと思うわ 最近の洋楽のヒット曲って全部ラップのテイスト入ってて何かワンパターンだよな 日本の中だとゴダイゴって割りと本格的なバンドなんやろな 80年代がクソダサいとか言われてたけど
ダンスミュージック全盛の今では見直され始めて
ロック一辺倒の90年代が今一番ダサい感じになっとるな シティポップ海外で受けたからって逆輸入してるのなんか恥ずかしい >>84
ワイゴダイゴ聞くけど確かにこれはわかるわ
明らかにゴダイゴより音楽性稚拙な長渕剛とか矢沢永吉の方が長く残ったのはそのせいもありそう >>87
なんかスタジオミュージシャンでバンド組みました、見たいな
まあよく知らんから適当こいてるけど 同じアイドルでもなんで日本のアイドルは韓国と違って国内人気しか無いんや? >>92
国内で十分稼げるし
無理に海外進出してハードスケジュールで潰れても困るし YOSHIKI「ラストロックスターズで今までの日本の音楽の遅れを取り戻す」 日本には嵐とかSMAPがいるやん
ジャニーズおばさんにとってはスターらしいで 変に海外に媚びてないガラパゴス曲こそ海外でヒットするべきやと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています