小説書いてるんやがおもしろいストーリー思いつかないんやが
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なんか中途半端というかありきたりなものしか思いつかない このまま書き進めても読んだ人を引き込ませるのは無理そうな気がする キャラ人気で引っ張るんでもなけりゃ厳しい時代よな
ネタなんてあらかた出尽くしてるし ちなログライン
怪異を引き寄せる体質の少年は親戚の家を転々としていたが、神隠しから生還した少女と出会い、幼い頃神隠しにあった弟を探しだす >>9
キャラ小説はやってるもんな
魅力的なキャラクター作るのも大変やけどな あのね?どれだけ刊行ペース上げても年収200万が限界なんだよ?
それ以上稼ぐには増版は必須
だからみんな兼業で趣味としてやってるんだよ >>12
違うジャンルの魅力的なキャラを見た目だけ変えればええねん
リアルでも人間の性格なんてパターン限られとるんや >>21
むしろログラインって短いものじゃないの? >>22
そうかあ?
そんなん底の浅いキャラになりそう >>14
なろうに流行り物投稿して絵師ガチャお祈りすればええんちゃう
才能より物量で勝負や >>25
ああいうのって絵師が取り分のほとんど持って行くんちゃう? その話ならぱっと思いつくのは制限時間内に見つけられないと二度と会えなくなるとかリミットをつけるとか
神隠しにあった弟が神隠しをしてるように見せかけるとか
ストーリーというかギミックをひねればいい 森博嗣みたいに売れっ子になって小説家とは~みたいなエッセイ出したかったぜ 他に考えてるストーリー
間違って異世界への扉を開けてしまった中学生四人組は、やってきた異世界人を大人たちにバレる前に無事に送り返さなければならない こういうのどこまで練り込むべきなんやろなあ
いつまで経っても執筆に入れないぞ ハガレン方式でええやん
弟を霊体にして身体取り戻すみたいな >>34
一気に少年漫画チックになるな
まじで盲点やったわ やっぱプロの書き手も何年も下積みしてるんやろね
大学時代とかもっと書けばよかった 妖怪とは思春期における不安のメタファー最後一皮むけた主人公前から妖怪が消える
こんな感じでええやろ 読むだけでその先のストーリーが広がるようなログラインじゃないとちょっと弱くないか?ありきたりで捻りがないっていうか もう10代くらいからアイデアが溢れ出てないようだと向いてないイメージ >>45
そう!そうなんだよ
広がりがないしありきたりだしワクワクしない >>30
うだつの上がらない40過ぎのオッサン4人にしろ
それだけでちょっと想像広がる 金儲けするために選ぶ職業やないやろ
特に才能すらないんなら
アニメ化決定した作家ですら上位5%で年収一千万程度って嘆いてたで
なら漫画家の方が夢あるやろ >>52
漫画家のほうが夢があるのは確かや
でもいかんせん絵がかけない 神隠しにあった側のストーリーの方も見たいわね
兄弟の同時進行にして弟の方にも女の子出して最後にはスワッピングして大円団や ストーリー思い浮かばない、完結もできない
要するに才能が無い ネット漫画とかラノベのタイトルによくある◯◯が△△する話って要はめちゃくちゃ分かりやすいログラインやん?
ああいうの参考にしてみたらどうや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています