【悲報】打ち切られそうになり大荒れした漫画家、無事打ち切られる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぼっちざろっく早く重版してくれ
どこにもねーんだわ この人カズホがよくリツイートしてて名前だけ知ってたけどこんな汚いツイート初めて見たわ
やっぱちゃんと選んでリツイートしてんだな ぼざろの作者も前作2巻で打ち切られてるからな
まあ次頑張れや 買わないと打ち切られますよっていうのは広告としてあんまりよくないやろ なんか多様性の時代だからって調子に乗ってリョナラーが市民権主張し始めてそう 打ち切られる漫画を題材にして漫画描いたらおもろいんやない? 4コマ漫画だから充分なのかも知れないけど絵ももっと上手くならんと きららってジャンプの比じゃないくらいほいほい打ち切るよな こういう捨て身の宣伝たま~に見るけど
打ち切り回避できた事例あるんかな 画太郎先生みたいに買えバカヤローって言って許される域まで頑張れ 5ちゃんとはいえこうやって話題になってるなら多少は成功やろ ジャンプ以外でもそんな短期で打ち切られることあるんか? >>24
どうびじゅ打ち切った時はマジで編集部の正気を疑ったわ キャラから離れたくないって言ってるけど
打ち切りになっても趣味で描けばいいやん きららで20話もやったんやったら十分やろ2年は連載してるやん フォロワー数を何か生産的なステータスと勘違いしてしまったんやな >>12
>>13
カヅホのバランス感覚でギリギリなんやろなあ >>25
ガタガールは打ち切りから復活してまた打ち切られて単行本は電子書籍のみになったぞ きららでこんな作者のチー牛オタク感出してて大丈夫なんか?
ぼっちの作者も打ち切られてるから変に腐らず頑張ればいいのに 押切蓮介みたいに担当から打ち切り告げられてるところを動画にしてYouTubeにあげろ ひだまりスケッチ
ドージンワーク
けいおん!
GA 芸術科アートデザインクラス
Aチャンネル
キルミーベイベー
NEW GAME!
ブレンド・S
アニマエール!
まちカドまぞく
恋する小惑星
おちこぼれフルーツタルト
RPG不動産 画太郎も同じ事やってるのに不快感ないのは何でやろう きららだと2巻打ち切りは本当によくあることや
その2巻ライン超えてちょっと話題になった漫画でも3巻で打ち切られたりする
3巻以上連載続いてる漫画はエリートやで なんかここまで必死だと打ち切られて発狂するところ見たいなあってならんか まちカドまぞくも打ち切られコースだったのにアニメやって跳ねたんやからアニメやれば良かったのに 重版したり次に来るなんたらにノミネートされてたけどダメやったんか😞 連載ゲットできたあとはこういうTwitterウケ狙ってもあんま意味ないんだろうな
編集部に旨味ないし きららでも売れる奴売れない奴があるのはなんの差なのかね
全部似たようなもんに見えるけど リョナニストの風上にも置けない抜けない絵だな
リョナを馬鹿にしてるんちゃう ジャップはオワコンには徹底的に冷たいからそういうアピールは逆効果だぞ何年ネットやってるんや… >>64
Twitterではかなりウケがいいのにいざ本出すと売れないってケースは多いのはよくあるみたいやな >>70
そうなんか
ダラダラつづいてるイメージだったわ >>55
きららレジェンドのトリコロが2巻打ち切りやし、2巻出せれば勲章やな(棒読み) きららは1巻分出せるストック溜まっても売れないと判断したら単行本すら出ないからな Twitterは無料だから読まれてるだけで金出すまでのクオリティかと言うと怪しい人はままいるよね
日常の小ネタをイラストにすりゃそれなりにバズれるTwitterと漫画は違うし こいつはずっとキルミーベイベーの二次創作描いてる方が向いてるよ
連載まで行ったのは凄いけども ぼっちの作者も前作2巻で打ち切られとるし案外きびしいわな きららってぱっと見は何でも一緒に見えて実はアニメ化した奴としてない奴でかなり差があるよな
ジャンプの看板と掲載後ろ組並に差がある きららでヒットした作品に片っ端から裏垢でボロクソ言ってそう 絵は好きだけどおもしろいんか?
あとそもそもきららの単行本値段見直してほしいわ電子で買ってんのに1000円近いの何やねん 実績が十分でも打ち切られるときは打ち切られるからな
サム8とか・・・ 草
だいおうじに移籍や
KADOKAWAくん拾ったれや >>47
漫画家って一度は打ち切り経験するのが基本やしね >>76
Twitterの人気は商業連載の人気とはガチで関係ないわ
つーかなぜかわからんが何なら邪魔にすらなる
例えばきららだと連載スタートの時点でフォロワー数万とかいる作家が人気になることはむしろ稀でアニメ化作家はほとんどがクソ無名だったりそもそもTwitterやってなかったりという不思議 >>71
そうなんや
意外ときらら描きたい作家多いんかな きららなんかより遥か格上のマガジンで連載してるのに
普通にそのキャラの18禁イラスト書いてるむちまろとどこで差がついた twitterウケで商業まで持ってってるやつ大体受けつけんわ
なんとかがうざいなんたらとか まんがタイムきららキャラット見たら
連載19本でこの漫画でも10番目の長期連載だった
4巻以上出てるのが6本しかなくて4巻行けばアニメ化するんだな >>91
つかきららは打ち切りライン厳しい代わりに連載ハードルはマジで低いからド新人にはありがたい存在なんよね
よその雑誌は雑誌連載経験者優遇当たり前なのにきららは9割以上新人という異様なフレッシュさ
そのおかげでごちうさ作者とかゆるキャン作者拾えてるんだけどそいつらは大量のダメ新人の遺体の上に成り立ってるんや きららの漫画とか読んでる層ってマジでキモオタだけやろうし地獄やろな >>67
きららは大抵2巻で打ち切りや
2巻超えれたら4巻か5巻くらいでまた選別や きらら購読してる人間の嗜好と編集の方向性ってどんなんやろ
単純な面白さとはちゃうやろ どっかきららから切られた奴集めて4コマ雑誌作れば?
売れるかは知らんが >>13
これ見ただけでつまんないマンガ書いてるの分かるわ きららってそんな打ち切られるんやな
まだ辞めんでもええのにって思ってたきんモザや三者三葉Aチャンとかも実は打ち切りやったんか? >>109
雑誌作るまでもなく今でもそのパターンは多いぞ
きららで連載すればとりあえず連載経験者の肩書き得られるからそれでよそに売り込む人
大抵はどこでもあまり売れずに終わるけどジャヒー様の作者みたいにたまに跳ねることもある そもそも年1レベルの刊行ペースだからジャンプに比べりゃ打ち切りまでの期間は長いやろ >>111
きららはアニメ化さえすれば打ち切り無しや
逆にアニメ化してない作品の終わりはほぼ打ち切り
だからアニメ化すると多くの作家がまるで刑務所から解き放たれたようにのびのびやるようになるんだけど不思議なことにそうなった作品はだいたいつまらなくなるんや >>109
去年休刊したぱれっととかいう雑誌がそんな感じだった 1stガンダムだって打ち切られたんやし有名漫画家でも普通に打ち切りあるやろ
はよ切り替えんと自作厳しくねーか? >>13
こっちの需要で同人誌とかイラスト描いたほうが売れるやろ
そっから拾われたんかもしれんが 死神ドットコムが打ち切られて、ばっどがーるが続いてるの意味わからん
クソおもんないぞあれ きららって年1巻ペースやっけ?
4コマやし中々難しいやろ >>84
電子が高いのはよくわからんが単行本は作りがいいから高いんだよね >>120
昔はストーリー漫画専門雑誌も出してた
なお最長連載作品が4コマ漫画だった時期がある >>120
きららフォワードってとこは四コマじゃない
ハナヤマタやがっこうぐらしが載ってた雑誌 矢吹や天野明も売れてる方だけどフォロワーの1割2割やな というかきららが高いのは単純に単行本サイズデカいからやろ
電子は安くして欲しいわな でもきらら以外の芳文社4コマは単行本化自体のハードルがかなり高いからなあ 本スレの評価も厳しめ
118 名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW bf3b-4wRj) sage 2022/11/28(月) 08:22:36.60 ID:zsfJy6/y0
死神最終回は良いことだろ。ごね得は効かないとはっきりさせたんだから
119 名無しんぼ@お腹いっぱい (ドコグロ MM4f-2AcF) sage 2022/11/28(月) 08:25:33.40 ID:fePMi0XIM
ほんとこれ
歓迎すべきこと
120 名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7788-Ecps) sage 2022/11/28(月) 12:21:09.53 ID:RXEcPTTq0
それは今までもはっきりしてただろ
同情で連載1年も伸ばせるほど芳文社に余裕ありやせんぜ Twitterとかpixivで勝手に連載してまとめたやつを電子版として売ればわざわざ出版社通さなくてもいける時代ではある SNSでゴネるくらいならクラファンでも立ち上げてみればよい >>115
その括りだとダイミダラーとかアニメがそこそこ受けたけど、作品としては間違いなく火星ロボの方が面白いよな きらら系とか他のメジャー雑誌でも似たようなの連載できるようになったんやから才能あるなら他行けばええやろ Twitterで人気!でマガポケのラブコメ人気上位でアニメ化までした式守さんってなんだかんだ凄かったんやな
アニメのせいでファン離れた気がするけど >>135
火星ロボ面白かったな
ダイミダラーはなんかいまいちだった >>130
エロ漫画家がそんな感じよな
何回か快楽天系で連載して人気掴んだら後はファンティア系に篭って猫飼って焼肉食ってるイメージある この世の中雑誌掲載せんでネットで有料公開とかで幾らでも世に出せそうやけど
まぁそれで読者がどれだけ付くかは知らんけど Twitterで受けが良い=複数ページや単行本の量は求めてない
こういうイメージなんだが >>142
個人でのネット有料販売はほぼエロじゃないと売れないから無理
エロに限っては企業に頼るより基本個人でやった方が金になるけど 読み切りは評判良くても連載になると駄目ななる作家が多いよな 最近見た目だけ小綺麗な正面とかの単純な構図しか描けない漫画家増えたよな
昔は漫画家には画力が絶対必要って言われとったのに きららなんて容赦なく切られてるやん
こんなクソツイしてたら残当としか思えん きららってマジでなんでこのレベルで連載したんや…みたいなの一杯あるから打ち切り多いのも必然だわ ナニクニってほんますごいなパロでも勢いだけは伝わってくるわ 綺麗な一枚絵のイラストは描けても漫画はコマ割りとかそういうセンスも必要になるしな
でもきららならそういう関係なく4コマか きららは表紙かCカラー飾ったり姉妹紙掲載とか始めたらアニメ化確定演出やからな
無限に新人が生えてくるからそこまで生き残るのが難しい >>155
いつの時代のきららやねん
今は表紙なんて誰でも飾れるし姉妹誌ゲストが人気の証だったのなんて10年前じゃ効かんぞ
15年前とかそのレベルやろ >>156
twitterで無限に見かけるレベルやし掲載誌増えて新人賞に応募してくるレベルの奴が全員デビューしとるんやろなぁ
昔の漫画に比べて特にレベルが上がったような感じもせん >>13
性癖()とかドヤ顔で言って称賛コメ読んでションベン漏らしてそう >>156
いいとこ切り抜いてこれなら一生リョナ絵だけ描いててほしい🥺 >>156
ネットで性癖全開にした絵描いてる方がよさそう 世に出る漫画で新連載の八割は打ち切りって話どこかで聞いた 出版社も漫画家ガチャ外したわ
弾はいくらでもあるから次やなってなるだけやろ >>165
きららも案外面白ければなんでもアリやで
ただアニメ化はしてもらいにくいから行けても3巻4巻やが
2巻打ち切りは申し訳ないがつまらなかっただけや 最初の方割と面白かった気がするけどこんなことなってたんか pixivやtwitterでちょこちょこ漫画描いてるのも世の中沢山おるし
商業誌に連載しただけでも相当な上澄みやろ >>25
裏サンだかマンガワンの血と灰のなんたらがそうだった気がする きららで続きが気になったのはシャミ子くらいだわ
アレでもどうでもいい話増えてきてるけど >>165
なんだかんだで上澄みはギャグそれなりやぞ
アニメ化すると何故かマイルドにされるから無味無臭に見えるだけで きららとかゴミでもノンストレスじゃ無いと買わないおっさんしかいないのにつまんなそうだし ニコニコ漫画やと非アニメ化きららの中で割と上位の人気やったんやけどね
ぼざろみたいに2作品目で当てる人もおるのにこんな暴れ方して心象悪くしたらアカンわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています