スプラトゥーン3、特に環境が変わらなさそうで終わる
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なんでこれないのってのはシャプマspポイントとトルネ潜れないのだけちゃう?
個人的にはペナアップギア弱くして欲しいが >>287
ちょっと修正したらまだ文句言ってくるから仕方なくもうちょっと修正したんや 結局リッターに撃ちぬかれるのはステージ調整されるわけでもないし変わらんでしょ?
勝率高くないからええやろって言うやついるけど大半のカジュアルにやってるやつはあんな一方的に手が出せないとこから撃ちぬかれたら不快感しかないわな 射線見せずに抜いてくるリッター嫌い通り越して恐い😨 クイボカーボンは2でもあったのにそこまで使われてなかったやろ?
メインが1と比べて横振り弱くなったからまあ環境入りはしないやろ >>278
環境から短射程が消えたからな
しかも平面的だし実質耐久あるハイドラだし ラインマーカーはリッターにだけダメ150固定にすれば文句でえへんやろこれでプライム覇権確定やアプデあくしろよ >>282
上手いラクトは曲射できるスクイクみたいな動きしてきてキモい(褒め言葉) >>272
マリオカートとかもそうだけど基本ニンテンドーゲーはバランス調整めちゃくちゃやで 縦振りといいチャージキープといいいらんもんばっか増やしてんな2って サメが多少まともになったぐらいでクアッドの評価変わらんやろ
クアッド使っててサメ欲しくなる場面がほとんどない 今回のアプデはテッキュウナーフとバイトのトルネードがタワーに張り付くようになったのが最高やね >>299
1の頃のチャージャーは皆それやってたんや
怖いか? オカシラゲージ満タンの時マッチングするとお前らどうやって伝説きたん?てメンバーになるバグは修正されんのか? >>306
初期の頃はカニなんてリッターに抜かれるだけのおやつ言われとったのに出世したもんやな チャージャー系は全部ヘッドショットで1確定でええやろ
体に掠って1確だからヘイト買うんやろ
それかソイチューバー並みの弾の範囲にしろ マルミサ弱くなって全体的に塗りゲーからキルゲー寄りになるからカーボン環境来るわ >>304
テッキュウとハシラどこに湧くんやろね
場所によってはゲロ吐けそう サメは威力じゃなくて開始と終わりの糞みたいな隙をどうにかせえよ 10時半から読み出してやっと全部読み終わったわ
強化されたのは弓・ドライブワイパー、ラインマーカー、ショクワンキューインキサメライド sppt減少が銀モデzapプライムジェットH3
弱体化されたのはマルミサ sppt増加がリッター
うーんカオスになりそう
明確に増えそうなのは 新ブキ・弓・ショクワンのブキ・サメライドのブキ・sppt減少のブキ
明確に減りそうなのはマルミサのブキ オカシラにトルネードくっつくようになるのかいるようないらないような >>313
無印リッスコはマジでこれができなきゃSすらいけなかったな >>314
そら簡単な編成のときにドサクサにまぎれて伝説到達したんや
主にワイのことやけど トライスリンガーって今でも害悪なのに強化する必要あった?
リッターの影に隠れてるけどこいつも相当なウザさだろ ショクワン強化でワイのノヴァが一躍環境武器やろなぁ ジェットパックで飛んでる時にカタパに撃墜される仕様は変更されないんか? >>317
2頭身のイカを基本的に高台から撃ってるからほとんど変わらなそう 調整下手っていうか明らかなクソザコ武器あるのにいつ強化されんねんって思うわ
スパガが天下取るのはあと何十年先なんや シーズン制にしたから完璧なバランスを取る気無くて
シーズン毎に強い武器、弱い武器ってのを意図的に作るんだろうな >>131
インク消費して自分の位置知らせるサブからインク消費して遠くの相手まで自分の位置知らせるサブに進化したぞ >>327
新武器の使用率が低いから強化してしまったんやろな
2の初期もマニューバーがやけくそ強化されたし >>314
伝説600でもオカシラマッチ中はwave1のグリルでワイ以外誰もスペシャル使わずに全滅したりするし闇深いで >>327
フェスのクソマッチングシステム変えないなら強化は必要やで
だからシャプマも弱くするかモデラーボールドわかば強化する必要あるで ちなみにG民は今のバンカラのランクどのくらいなんや? >>334
スプラってずっとそういうゲームだが
ヒッセントゥーンジェッパトゥーンその他を聞いたことないんか >>110
1のトルネードでもナイスダマより弱いのにな >>327
いやめちゃくちゃ弱いしそりゃ強化されるやろ >>289
スクスロはラグのせいで連射間隔がクソ短いやろ😡
リッターも縦長裏取り不可のうんちステージばっかで触りに行けへんし
クソ環境利用してるブキとシャプマを同列にするな😡 >>27
変に強化するとぶっ壊れそうだし妥当な強化案ではあるけど
使うやつは増えなさそう ワイは頑張って使うけど >>327
リッター弱体化したくないから劣化リッターでしかないストリンガーを強化したんやろ ラインマーカー速度と飛距離伸びたところで強くならんやろ >>334
お前の言う完璧なバランスってなんやねん
すべての武器が均等な強さとか不可能やけど >>346
C帯かな?
S+帯でトライスリンガー使ってるやつリッター並にストレス溜まるが
特に上手いやつが使うと短射程だとレイプされてなにもできない 傘地味にウザくない?
前線に設置されてる地雷が邪魔過ぎるんやが ドライブワイパークソ強くなってないかこれ27%がどんなもんか知らんけど >>296
個人的な「なんでこれないの」は
・トリプルトルネードのバトルでの強化
(スプラ1のトルネードリスペクトとか抜きにして快適なプレイの為にイカ潜伏できるようにして欲しかった サーモンランでもその強化じゃ無くてイカ状態になれる強化が欲しかった)
・ペナアップのエナドリに対する効果の調整
くらいやな トルネード明らかに弱いのになんでショクワンやサメと違って手加えられなかったんやろ
ペナアップは最強の可能性あるエナドリのメタとして用意したんやろけど実際の環境は違うんやからギアパワーに対する効果と統一して欲しかったわ 3新規なんやがいま2始めても楽しめるか?
シーズンの合間が長いからそこで気分転換にやるのにええかなと思っとるんやが >>272
ずっと下手クソやぞ
ただ3は調整の頻度少ない上にやたら慎重で暴れ散らかしてる武器の下方修正がクソも痛くない内容になってるから今までよりも終わってるわ >>353
ほんと意味不明やな
トライスリンガーとか短射程で近付いても地面に矢を爆発させて対策取られるとまじで近付けないしほんまイライラする リッター弱体化ほぼなしとかマジでイカれてんだろ
ふざけんなよマジで
ペナアップもそのままやし
意味不明 音ゲーの速度みたいにアプデで感度追加できんのかな
±10くらいにしてもええやろワイはゲーム中あまりコントローラー振り回したりせんから5以上にしてみたいわ >>362
横振りで飛沫が繋がりやすくなってるらしいけどそれが直線にイカダッシュできるレベルなら相当強いわ >>364
サメ強化したからすぐ壊されるで
とイカ研は考えてるんやろな >>368
こっちが足取られてる間に向こうの次弾が来るのに塗り範囲広げられたら余計どうしようもなくなるわな >>363
いやドリンクっていうスペシャルがたかだかいちギアパワーに封殺されんのおかしいわメタ言うてもな >>365
ええんやないか
ワイも2始めたの全部の武器が出揃ってからやったし ワイ初スプラ
結構変わってビビる
二段モーション禁止になった気分 スシコラが主人公になるゲームだからトルネードは強くなると思ってる リッターからキープ消せよ
リッスコだらけの無印のほうがまだ健全だわ
TPS目線でなんでスコより実質射程範囲長いんだよ 別に強い武器が出てくるのはええねん
強い武器が変わらんのが一番つまらん
環境が変わらんとマンネリするだけや オープンで武器変できないクソ仕様はまさかそのままか? >>364
他のSP強化で相対ナーフって感じなんやろ
まあこれは実際やってみないとどの程度のもんなのか、ちょっと俺には想像できん クイボ「直撃60!近爆風35!遠爆風25!」
トーピード「直撃60!遠爆風35!散弾12!」
ラインマーカー「30」
クイボトーピード「え?」
ラインマーカー「直撃したら30とセンサー、設置後は触れた相手にセンサーを付けられる。しかも初速は20%も上がった。どや、ビビったか?」 スプラ2の環境とスプラ3の環境
どっちが良いかって聞かれたら50:50に分かれそう
バランスの悪さのベクトルが違うんよなどっちも ショクワン強化されたしジムワイパーかなり増えると思うわ そういや3のXマッチってまさかシーズン終わるまでリセットされずに計測し続けるんかな >>347
そいつら抑えて環境取ってるってやばない? エナドリのエフェクトが敵に見えちゃうバグ修正された?☺ >>325
せめて金シャケの耐久下げて欲しかったよな バランスって意味なら2末期がシリーズの中で1番バランス良いと思うけど特に好評って訳でもなかったし調整って難しいな 武器のガチ調整は新武器来て少なくとも一ヶ月くらい経たないと無理でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています