【朗報】ガメラ新作映画発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昭和から平成にかけて、世界の怪獣ファンに愛されてきた大怪獣“ガメラ”の新作『GAMERA -Rebirth-(ガメラリバース)』が製作されることになった。ガメラ復活を記念して、迫力満点のティザービジュアル2種の同時公開とともに、Netflixにて世界配信されることが明らかになった。
『GAMERA -Rebirth-』製作にあたり、「平成ガメラ三部作」で監督を務めた金子修介氏は「自分なりに令和ガメラの構想を立ててご提案したところ、KADOKAWA では既に新企画が進んでおり、なるほどそう来たか、と思える内容なので、これも期待できますね。そういうことでガメラチーム監督経験のある野球解説者みたいな立場で、優勝して再登板あるまで応援してゆきたいと思います」と、コメントを発表している。
あす18日から開催される「TAMASHII NATION2022」(~11月20日まで)にてフィギュア展示をし、当日は会場にてガメラ出現の号外新聞の配布も予定している。 Godzillaのアニメみたいな感じにならんやろな? 平成三部作の評価が高すぎてどんな出来になっても叩かれそう エンドクレジットでガメラvsゴジラの壁画あるらしい ガメラvsゴジラは体重違い過ぎて勝負にならん
ゴジラ 50m 20000t
ガメラ 60m 80t >>23
シンゴジのCG叩かれてるけど何度見てもどこが悪いかわからん 海外に版権売り渡して凄えファンの監督に100億くらいで作らせろよ ガメラ2にほとんど素人時代の大泉洋が出演していたという事実 平成ガメラ三部作という特撮のレジェンドを超えなきゃ新作とは認めん 金にならなくなったからしゃーないけど特撮技術失われたのは悲しいンゴ >>42
ガメラ3で仲間由紀恵がミイラ化してた事実 平成ガメラシリーズがなければモンスターバースもああはならんかったと思うんやが >>49
実際あれ以上の特撮映画が出てなくて評価の天井がないからしゃーない >>45
ドラマと比べてるの?
映画の話ならメクラがすぎるぞ >>35
シンゴジのCGはカットによって出来不出来が激しいけど基本的には頑張っとるで
ゴジラの動きが少ないってのも勝因の1つやが
粗が目立つのは冒頭の登場シーンの尻尾とかクライマックスのビル倒壊とかやね >>45
具体的には?
ワカンダフォーエバーとかもシン・ゴジラよりCG酷いと思ってるんか? ガメラは平成3部作のハードル高すぎて
どんな内容でも絶対叩かれる なんかネトフリに文句つけとる奴おるけどネトフリマネーありきなんやから感謝するべきやろ >>58
好きなコンテンツにトドメ刺されたら文句も出るわ ネトフリに金払えない奴が文句言ってるんか?
Twitterやニコニコにようおるが >>58
でも復活したところで見るに耐えないものできちゃったら結局終わるんだから意味ないじゃん >>58
アニゴジで失敗してるからそら心配にもなる >>58
一番金だしてるだけであってありきとは言えんやろ ガメラはゴジラと違って今回コケたら二度と続編がない
可能性あるぐらいのコンテンツ規模の差があるからな
余計怖いわ >>64
元から0なんやから変わらんやん
マニアの声だけでかい作品なんやしアニメ失敗しようが平成三部作延々語るだけやろ
>>65
ゴジラ自体にダメージ無いから問題ないな MCUのCGはCGアーティストがこき使われてるみたいな話が出てからネットで叩かれるようになったが
昔から取り立てて良くも酷くもない制作費なりの出来やで ネトフリ企画で作られたアニメサイパンは絶賛するのやからダブスタやねん >>70
何度死んでも不死鳥のように復活してるし大丈夫やろ >>72
そう
ゴジラは海外展開含めて規模がでかいからノーダメで済んだけど
ガメラは今回コケたら二度と作られなくなる可能性がある ネトフリはデスノートくらいめちゃくちゃにゴミカスな作品にしてくれたほうが楽しめるわ >>77
そんなことないだろ
小さき勇者以来年年ぶりだよ
ゴジラなら不死鳥復活と言ってもいいけど >>45
MCUよりシン・ゴジラの方がCG技術上とかマジかよ >>76
ネトフリが悪いんじゃなくて体のいいカモみたいに扱っとる日本の制作会社がイカンやろ
せっかく余裕あるんやから複数脚本家で物凄いストーリーのアニメ作って欲しいわ
リックアンドモーティみたいなさ 適当にギャオス絡ませてシリアスに作っとけ場面白くなる模様 不気味な民族的背景
被害者の市民
神話的ストーリー
ガメラは絶対正義
このどれかでも無かったら叩かれる程度のハードル いや、ちゃんと作ってくれたらいいのよ
ちゃんと作ってくれたら この予告劇場で見たけどめちゃめちゃテンション上がったぞ
https://youtu.be/fjdp36mPh_8 >>83
ぶっちゃけそれでええわ
平成の焼き直しでもいいぐらい
変な要素入れてこけるぐらいなら 元々死んでたタイトルなんやからむしろラッキーくらいやろ
ネトフリ無かったらワンチャンもなかったんやから >>89
ワイは令和ギロン見たいけどなぁ
バイラスは絶対無理だからやめてほしいけど イリス当時のCGにしてはめちゃくちゃ出来よくないか
同時期のゴジラより上やろ netflixとかいう人気コンテンツに便乗してはゴミを量産する寄生虫 >>94
コケて今後続編の可能性が潰えるぐらいなら何もせん方がいいんだわ
しかもリメイク打率の低いネトフリだからこそ心配になる >>96
あれオーバーテクノロジーだからもうオーパーツやで >>94
このレス読んで気づいたけどシンガメラの可能性が0になったんやな >>96
ガメラ3見てからゴジラミレニアム見ると悲しくなる >>99
えぇ…そんなトンデモ技術だったんか…
20年以上前の技術にしては綺麗過ぎると思っとったら… >>95
昭和ガメラの怪獣ってちょっとコミカルな造形やからリメイクしづらいやろなぁ ガメラとかモスラとか結構人気あったのに作られなくなったのなんでなん? >>96
暗さで胡麻化してるとは言われるけど、空中戦は何度見ても神だわ >>103
ガメラ3には仲間由紀恵出ててゴジラミレニアムには阿部寛出てて草 >>107
特撮技術が継承されなかったから
CGが発達してきてようやく復活し出してきた感じ >>108
戦闘機落とすな言われたからニュータイプみたいな動きしとるな >>80
そらガメラって毎回ゴジラ人気に便乗したろ!が製作のきっかけやからな
シンゴジまでゴジラ映画がなかったからガメラもやらんやろ >>95
パシリムのナイフヘッドが21世紀版ギロンやろ ぶっちゃけハリウッドレベルですら生物系のCGは未だに不自然よな
無機物は本物と区別付かないぐらいまで来てるけど >>93
地球全体のマナ借りてぶっ飛ばした
それでも20秒くらい耐えてたヤベー奴 ワイは子供の味方の昭和ガメラが好きなんだがこの路線で復活はありそうですかね…? >>127
トトが興行的にアカンかったからないやろ
トト好きやけど ゴジラ2000ミレニアムってCGがクソゴミやけど実は特撮のほうは結構出来がええしワイは割とすこやわ >>96
すごいけど子供の萎えた覚えあるわ
怪獣にはのっそのっそ動いてほしい ガメラは123とも設定も絵も面白いのになんでこうなったん?
ゴジラが憎い。 バルゴン
ジャイガー
ギロン
ギャオス
ジグラ
バイラス イリスってCGの出来よりも演出がカッコよすぎる
アレを超える演出は無理やろ >>107
そりゃオタが作れってうるさいだけで客入らないからやろ
・興行収入
ガメラ 5億円
ガメラ2 7億円
ガメラ3 6億円
シン・ゴジラ 82億円 ガメラ3はよく絶賛されてるイリスの例のCGパートは正直割とどうでもよくて序盤の渋谷が一番すこ
あそこ凄いわマジで ネトフリでおすすめの怪獣作品ある?
キングコングは全部つまらんかった >>123
ゲースロのドラゴンは架空の動物なのに凄いリアル >>138
なんかアルビノギャオスがどうとかクソつまんなそうなのがあったろ 何でもかんでもシンにしなくてええで
むしろ庵野のコピーだけはやめてほしい >>137
ギャオス襲来を初見で号泣したとかいう話あるぐらいだしやるやろな >>141
レギオンもかっこいいわね
とりあえず演出全振り 金で平成のメンバー集められなかったらその時点でシボウ >>142
所詮シネコンそんなない時代の映画やからなあ >>150
発表当時最速でスレ立ったの見たが速攻で落ちてたわ ガメラ2で一番すこなのは最後のレギオン戦でのガメラの着地シーン
あの演出よう思いついたなと思う >>141
平成の怪獣バトルはすごかったわ
KOMもすごいけど物足りなさを感じるくらい平成は怪獣にスポットしてる ガメラ3のうさんくさいにいちゃんがシンゴジラで元気にしてたのよかった シンガメラ撮れとか言われても庵野も困るやろ
TOHO怒ったらどうするんや Gでは不評やろうけど、ワイは平成モスラ三部作のドタドタ動くキングギドラ大好きやで
走ってるのめちゃくちゃ怖かった >>146
1→ウンコの中に手を突っ込むシーン、福岡ドームで野球、東京タワー破壊
2→仙台消滅、地下鉄
3→エッチ多め、仲間由紀恵
見どころありすぎるのにクソつまらんゴジラに負けるとか意味不明 >>149
ああーわかる
夕日をバックに空に吠えるやつ 特撮オタクって金落とさない割に謎に偉そうだよな
大怪獣のあとしまつなんて「シンゴジラを期待して観に行ったらコメディだったからこれは糞!!」とか意味不明なこと言ってたし >>155
ガメラ展でもそこ映像で流してたわ
ホンマかっこいい >>155
3でもスライディングしながら着地して煙の中から出てくるシーンあったよな
あれすき 平成1とか見るとJリーグ全盛期だったんだなぁって感慨深いわ >>164
特撮オタクは金落としてるだろ
特撮オタクが少ないから興収が悪いんや >>161
2はミニスカ水野美紀も良い、札幌青少年科学館制服 レギオン倒すのにマナ使いすぎたせいで結果的に3のギャオス大量発生に繋がってるんやっけ? >>164
大怪獣の後始末見たんか?
面白かった? >>164
金落とさなかったら高額フィギュア出とらんぞ >>175
ラスト以外はいうほど悪くなかったぞ
ラストは絶許 >>173
せやな
ほんまガメラとしては最終手段やったんや イリスのフィギュア買おうかと思ったけどクソデカビオランテ買ってもうたから買えなかったわ
ゴジラが憎すぎる。 シンプルにぐう美しい上に逆光の構図やから特撮の粗が目立たずよりリアルに見えるという一石二鳥のシーン
ガメラとギャオスだけに
https://i.imgur.com/7cO5d4v.jpg 地味にBGMも迫力あって好きだった
今じゃどうでしょうのBGMなんやろが レギオン襲来ってたまたま放浪してた数あるうちの1つが地球に来ただけでまだまだあの宇宙にレギオン沢山いるし次来たら終わりだし恐すぎるわ 平成ガメラのアナログ特撮ってもうロストテクノロジーなんよね 平成ガメラは自衛隊美化し過ぎやろ
勝ち目なくて戦車で市民轢き殺しながら撤退したりもっとリアルに描いて欲しかった お前らゴジラvsガイガンレクスはみたんか?
あれはほぼ個人制作やったけど多分あのくらいになるで >>161
ギャオスを閉じ込められるようなそんな場所あるわけないやん…あるやん!の流れほんとバカでだいすこ 主人公の女の子がセガールの娘なの最近になってから知ったわ >>171
2は人間周りの話がパーフェクトなんだよなみんなかっこええわみんなで協力してレギオン倒すぞっていう過程がいい 「監督があいつ?不安……」
「脚本があいつ?不安……」
「出資元があそこ?不安……」
最近のオタクって不安しか言わんよな もはやガメラ=金子なんやから金子にやらせりゃええのに >>161
ワイはフラッシュでギャオス撃退するシーンと地中からガメラが現れるシーンが好き >>189
スタンド・バイ・ミードラえもん
ドラクエユアストーリー
🤔🤔 怪獣映画なんか映像しか興味ないから昔の見てもつまらんわ
初代ゴジラは白黒で迫力あって見てよかったけど レギオンとかいう出てくるもの全てがかっこいい映画
あれ超えるのは無理だろうけど楽しみ >>198
ゴジラ・ザ・ライド
特ヲタならこれだけで分かるよね >>189
どう転んでもシンゴジの焼き増しにはならなそうなので期待してる イリスって進化を続ける生物ってところがシンゴジラ感あるよな >>193
実現しても大滑りかます未来しか見えん
平成のうちにやっておくべきやったな >>76
エッジランナーズのことならネトフリは大して作品の中身に関わってないぞ
CDPRがTRIGGERに依頼して出来てる
純粋なネトフリ発は正直怪しい >>178
レギオンほんまかっこええわ
特撮怪獣で一番すこ ガメラ3の見どころは京都駅やろ当時はまだできたばっかだったし 平成ガメラは普通に怖いシーン多いよな
子供の頃ブルブルだったわ >>30
発泡スチロールより密度低いらしくて草
ギャオスは気体レベルやし >>206
ギャオスの変異体なんだよな?なんであそこに封印されてたのかとか細かいところ知りたいわ >>206
あれってデストロイヤーオマージュやない? これ確かアニメだよな
もう実写特撮とか無駄にコストかさんで作れないんかな ガメラシリーズが潰えたのは糞KADOKAWAがファミリー向けにふざけたゴミ映画出して大爆死したからだという風潮
https://i.imgur.com/ThSJSiq.jpg >>212
好き
平成ガメラ1見終わったあと号泣したらしい
作品というより樋口さんに感動したらしいけど 伊藤和典
代表作 ビューティフルドリーマー 攻殻機動隊 平成ガメラ
こいつ控えめに言って天才だろ 同じ時期なのにゴジラの小型デストロイアはおもちゃっぽかったのに小型レギオンはよくできてた
それなのにゴジラに売上大敗するんやな ゴジラVSガイガンレクスが平成ゴジラの続編なの泣いた
ナレーションも三枝さんだしジュニアでっかくなったなあ レギオンがデカイ角でプラズマ火球弾くシーンとかデカイ角折られて勝負有ったかと思ったらウィップが生えてきてもっと強くなるシーンすこ 主が「お前の名は何か」とお尋ねになるとそれは答えた。
「我が名はレギオン。我々は大勢であるがゆえに」 >>161
暗い、グロ描写
ゴジラより売れる要素ないやろ >>223
なんか人食うシーンとかエグかった記憶あるわ >>225
全部押井守が関わっとるな
伊藤和典はシンゴジの脚本もやりたがってたが >>175
アマプラ来たから見ろよ
マジで苦痛だから >>223
子供向けかと思ったらジーダス?が人を喰う場面とか有ってびっくりしたわ >>52
あれ以上がないってのが過大評価やって話やないの これ映画じゃないで
シリーズって言っとるからドラマ >>242
この時代まで定期的に語られる怪獣映画あるか? てかこれ1週間以上前の發表やろ
アフィカスは何考えとるのかわからんわ >>223
このレベルの完成度で爆死するならそりゃIP見限られるわって思っちゃうんだよな
金落とすのもファンの務めや ガイガンレクス個人制作やのにすごいのは分かるんやけど
ガイガンの中からコアかなんか集めてでかいビーム撃つのダサいわ 長崎県警から警備員、ホームレスになるおっちゃんすき >>241
でもあれの監督ってネズラとか大仏廻国とか趣味の延長で映画撮ってる感じだよな ガメラ3評価微妙やけどラストシーンと曲が最高やから大好きなんや
炎の中で咆哮するガメラからのもう一度教えてほしいが最高なんや >>252
まあ趣味でもなきゃ今更小高恵美主演で怪獣映画作らんやろ >>250
環境庁のおっちゃんが怪獣対策の専門家になってるのすこ >>30
60メートルで80トンしかなかったら風で煽られて倒れそうやな ガメラ3は渋谷大炎上で死ね死ね言って樋口が一番面白いぞ >>250
なんやかんや京都最終決戦まで付いてくるの草 >>247
発表すぐスレ立ったが速攻で落ちてたの見たわ というか日本の特撮に必ずといっていいほどいた渡辺裕之っていつの間に亡くなってたんやな地味にショックや >>264
自殺疑惑あったのがショックや
真相はもちろんわからんけど >>264
ゴジラウルトラマンガメラ全部出てるしな
コマンダー好きやったからめっちゃショックやったわ >>175
言われてるほどクソでもないけど普通につまらん ガメラ3ってぶっちゃけ駄作だよな
話は言うまでもないけど肝心の特撮シーンも低予算感丸出しで厳しい
ラストバトルがくっそ狭い京都駅のセットの中で寄りで乳繰りあってるだけでガッカリした >>262
平成の良さはそこら辺だよなぁ
印象に残ってるシーンが多い
ゴジラも好きやけどシーンで印象に残ってるとこと言われるとそんなにない ガメラはイリスだけすごい記憶に残ってんだよな
何でだろ ほならね、平成3部作以上に定期的に語られる特撮映画がどれぐらいあるんだって話ですよ >>262
月をバックにはありがちでそんなに好きじゃない 怪獣映画は実写でこそなのにアホだな
ゴジラもガメラのアニメ化も要は
挑戦したくなくて低予算で安易に儲けたいから
実写より金かからない低予算なアニメに逃げてるに過ぎない
そんな志しの低いもんは期待できねぇわ
ゴジラシリーズも毎回ゴジラゴジラのゴジラネーム頼りで
新しい怪獣映画を生み出せてない
初期の怪獣映画では色んな怪獣が生まれたのに
怪獣ものは閉じコンだわ 長崎の離島から人口密集地の福岡ドームにギャオスを誘導する模様 ガメラはまずガメラがダサいんよ
これがゴジラとの決定的な違い >>286
特撮技術なんてもう消滅してるからしゃーないとして、
中途半端な作品作るならやらん方がマシやな
特に低打率のネトフリならファンから文句出てもしゃーない >>273
湖畔のビオランテ
新宿都庁メカキングギドラ
あたりは負けてないで >>291
でも手足引っ込めてグルグル飛ぶのはカッコいいやろ 亀ってどっちかというと可愛い系の生き物やしな
トカゲはかっこええけど >>290
これよこれアルビノギャオス
観たくないけど観たい >>291
なんつーかギロンとかバイラスとか含めてちょっとコミカルやからな >>298
ゴジラはちょうどよくてウルトラマンが重すぎるんじゃなかったっけ >>293
ビオランテ「はぁぁぁぁん」は確かに声と共に浮かぶわ草 >>305
タロウは軽すぎるって空想科学読本かなにかで見た >>292
シンゴジラレベルは作られたのだから言い訳や
仮面ライダーやウルトラマンだって今も作られたりきてるけど
まぁいずれの作品も古いヒット作のネームバリュー頼りだけども
要は挑戦せずに金儲けしたいだけだからか 平成3部作は予算が無くて自衛隊に協力頼みまくってるんだよな ガメラ見たことあるやつは聖書の一部を引用できるようになる ギャオスやレギオン、イリスはほんまに洗練されたデザインなんやけど
逆にギロンとかバイラスはクスリでもキメて作ったんかって ゴジラの人気は平成の子供に引き継がれたのにガメラってなんで世代の人しかあかんのかったのかな
両方そんな新しめの映画良かったって感じでもないのに >>314
聖書見たらあんなにかっこよく書いてなかったわ ILMが作るネトフリウルトラマン楽しみにしてるのなんGでワイだけ説 >>314
大人になったらみんな言えるんかなぁと思ったらそうでもなかったよな ゴジラとガメラの最大の差は海外人気やろ
シンゴジの大ヒットでコンテンツとして完全に生き返ったけどあれもギャレゴジのヒットがなければ公開されてたかわからんし >>311
言うてシンゴジラの特撮なんて一部でほとんどCGやし
特撮CGのハイブリットなんて庵野だからてきたようなもの
実際問題樋口真嗣が死んだら特撮部分でさえ制御できる人はいなくなる
後半は同感や
そらやる気あれば特撮技術復活も出切るやろうけど金にならんからな >>315
ギャオスの次ならギロンにしようかまたいな話あがってはいたけど流石にギャグっぽくなるからレギオンみたいなんにしよって流れで作られたやなかった >>318
撮影協力頼みまくってるからガメラは自衛隊とか警察の扱い良くてええよな
F16 の先にカメラつけて撮影してある3の空戦はCGにしか見えんの草生えるわ HGガメラ弐のソルジャーレギオン腹立つくらい脚ポロポロとれるんやが >>324
恐竜モチーフと亀
どっちが人気でるかなんてそりゃ決まっとるわな 令和にレギオン降ってきたら頭おかしなってるやろな
世界中電波だらけや 金子監督は今作には関わってないけど別に令和版ガメラの構想はあるって言ってたぞ >>333
今回は企画出しに行ったらもう動いてたらしいからは ええやんええやん
ガメラこそ今風に作ればバズる案件やメカガメラでええんちゃう? >>335
飛ぶ時うっかり回転して乗組員がすごいことに ガメラ3はいきなりオカルト感多くなったから戸惑ったやつ多そう >>337
ワイも好きやけど3で詰め込み過ぎた感はあるわね 着ぐるみ作ります
ミニチュア作ります
一度の撮影でぶち壊します
縮尺に合わせてスローにしたりします
まぁ手間かかりすぎよな 平成ゴジラの川北演出と平成ガメラの樋口演出を継承した人がおるんやぞ
田口清隆っていうんやけど 3の最後のギャオスの群れって普通にガメラに全滅させられてるんだよな
片腕無くて腹に穴空いとるのにどうやって勝ったんやろう >>339
もう少し時間かけて作品ごとに世界観設定を説明してれば良かったんやろうけど、
全部説明しようとしたらああいうキャラ必要だしオカルトになっちゃうよなぁ >>325
それでも映画ってのは
プロレスラーみたいにボロボロになったり犠牲を払いまくってこそ成立するコンテンツでもあるから
できない・やりたくない等の保身に入るのがそもそも間違いだよ
まぁどの道にしても日本の特撮ものは金にはなるけどコンテンツとしては完全に凋落してるよな
新作新キャラの頭数が減っていて、ゴジラやウルトラマンとかの高齢化した過去作ばっか
漫画アニメゲーム特撮のコンテンツも少子高齢化してる ゴジラと違って圧倒的な敵怪獣作れなかったのがな
ギャオスじゃねぇ >>339
1の時からマナ云々でオカルト要素強かったやろ >>344
ダークナイト期待していったらライジング見せられた時の感じと似てるんよなぁ平成ガメラって そもそも平成ガメラは企画スタート時から三部作構想じゃないから多少はね >>347
キングギドラはクソ弱いけどビジュアルだけでゴジラと同等のスター性あるしな
やっぱ怪獣界もルッキズムなんや >>343
同人のガメラ4では回転してプラズマ竜巻起こした上でウルティメイトプラズマで自爆みたいな感じと聞いた 怪獣惑星が叩かれてシンギュラポイントが持ち上げられてるの納得いかんわ
どっちも糞やろ >>347
ギャオスは群れやし唯一無二みたいなライバル怪獣が欲しいわな >>346
映画論なんて高尚な解釈する気もないが、
実際問題新作新キャラやっても人気出らん金にならんからしゃーない >>350
実写より金かからないし成功例も増えて旨味を覚えたから
割とアニメ化に逃げるの増えたよ
ジュラシックワールド、マーベル映画、ゴジラとかね >>343
監督がインタビューでそれでもガメラが勝つ言うてたけど
どう考えてもバッドエンドやろ ガメラ4なんて見た事ある奴おるんかな
落語家の同人やろあれ >>352
ギドラは弱い弱い言われてるけど昭和は基本複数相手やし平成も結構いいとこ行ってるんやけどな
モスラは忖度されてるから例外 >>354
シンギュラは10話まではセーフそれ以降は無かったことにしろ 仮に来年ガメラやったらシンライダーにレジェゴジ新作、山崎ゴジラにガメラと特撮祭りやな もっと少年が喜ぶやつ作れよ
小さな勇者たちガメラみてうちの息子は感動して泣いてたぞ >>354
同感
ただ怪獣惑星は「怪獣黙示録」という傑作を生みだしただけでも価値がある
あれこそ映像化してほしい ガメラオタって平成三部作の話しかしないにわかだらけよなギロンとか知らんやろ >>356
商業主義的にはその考えは正しいけど
昔の面白かった怪獣映画もエンタメも商業主義と作家主義に挟まれてる塩梅が良かった訳だよ
今はその作家主義性が弱くなって、商業主義が膨張してしまってるのがアカンね >>354
怪獣惑星は言うほど悪くないやろ
問題は後ろの2作 こうやってガメラ語られるだけましやろ
平成モスラとかGで語られてるの見たことないわ >>359
大型タイプじゃなきゃ人類でも対抗できたしノウハウもあるから共闘ならそんな問題ないやろ
レギオンよりはヌルゲー >>360
お金とらない事が条件やから小さい劇場とか市民ホールで期間限定でしかやれんからな >>364
来年やぞ
コピーライトが2023になってるし ネトフリやからってより角川やから不安やわ
大魔神の扱いとか見てるとな >>348
そもそも平成ガメラは古代人の作った最終決戦用兵器という設定ですしお寿司。 >>370
あれはちょっと早すぎたな
シンモスラとして今の時代に売ってたら逆にワンチャンあった >>370
最終的にモスラがチートになるくらいしか言われんな
あとまーた敵キングギドラかよって印象 >>367
怪獣を楽器にするガメラいうほどみたいか? >>370
平成モスラはTSUTAYAにも置いてないしサブスクにも来ないしTVでもやんないから観ようがないんだわ >>367
平成ガメラオタはシンゴジおじさんと一緒で旧作バカにするから嫌い >>368
そこは怪獣映画というより映画業界というより日本というより世界がそういう時代なんやからしゃーない
それこそその狭間に出てくる傑作をこっちは待つだけよ >>380
>>381
スピード感溢れる戦闘シーンすきなんやけどな >>370
平成モスラは世代やけど他の対ゴジラ戦では大体勝つからキライや >>370
星のカービィの作者がなぜかモスラの漫画描いてたくらい人気作だったのにな >>370
思うんだけど
怪獣や特撮もの全盛期で立て続けに作られた時代ならまだしも
今はそうじゃないから今のちびっ子はゴジラやガメラとか古参キャラにそんな興味無いんじゃ?
ハリウッドのモスラやギドラもそんな盛り上がった印象が無い >>372
2/3は各都市の怪獣パニック映画にしてくれればワイはそれで十分や >>365
あれいまだに心に残ってるわ
ぜったいくそ映画だと思ったのに >>393
ウルトラマンだってちびっこ人気復活したんだからゴジラガメラも頑張ってほしい
大人向けとかいう逃げは捨ててさ ガメラシリーズのミサイルめちゃくちゃ強くて草
ゴジラやウルトラマンのは効果無いのに ミレニアムゴジラで一番面白いのがガメラの監督が作ったGMKっていうね
あれもオカルト色強いけど >>367
ドーナツがうまそう
ギャオスの肉がくさそう
それだけの映画 平成モスラはゴジラというよりウルトラマンみたいなヒーローものに近い >>390
話の構造的にモスラが味方サイドで進んでくからほぼ主人公みたいになってゴジラに勝っちゃうんだよな
でも人間の味方だから正義で勝つって本来のゴジラのテーマとは違うよなあ >>385
俺も待ってるけど
結局じーさん化した過去キャラばっかやからなぁ
ハリウッドゴジラ
シンゴジラ
アニメゴジラ
別のアニメゴジラ
でまたハリウッドでもアニメ化予定
ハリウッドゴジラの新作もゴジラ
で、ガメラ復活します
全部じーちゃん怪獣やんけ 金子監督ってデスノ実写もやってるから地味に有能よな
監督ってヒット作あればテレビ放映やリバイバル上映で権利料入ってくるしめちゃくちゃ儲かってそう 平成モスラって何かモスラがスピードフォルムみたいなモードチェンジしたりするやつだっけ >>367
変な服装の(一応)美人のお姉さんに脳ミソ吸われて殺されるってえらいフェティッシュやなと思った
さすが大槻ケンヂオススメ >>401
面白いけどトリガー要素やっぱり要らなくない? >>405
ここからゴジラよりもガメラよりも魅力ある怪獣なんて作るの無理やからなぁ
そら既存コンテンツに走るよ >>397
MOGERAのスパイラルグレネードミサイルは決定打になったやろ >>408
レインボーと海のやつと鎧やなかったっけ
1は特にフォルムチェンジなかったよな? モスラよりもっとバトラにスポットライト当ててほしい
バトルモードモスラやぞ >>405
仕方ねえなぁミニラとかいう伏線を使う時が来たか >>396
むしろ今のちびっ子はマーベルに奪われてるような >>410
ヤマタノオロチとかいう首の多いキングギドラ >>370
今年30やけどモスラ観に行ったの覚えてる
レインボーモスラとかいう糞強形態あったよな
当時めちゃくちゃハマったわ >>419
マーベルもオタしか観てないやろ
ちびっこは炭治郎にぞっこんや >>30
ガメラは子供達の祈りでパワーアップするんやけどそれが考慮に入ってないぞ😡 完全新規の怪獣映画は今もやってるけどどれも小規模で大々的にやれんしや >>423
庵野にやらせたらゴレンジャーごっこの実写化になりそう バンダイの決算見たら後数年で仮面ライダー抜きそうなレベルの成長率してるのよなウルトラマン
ホンマよう復活したわ 平成ガメラも平成モスラもヤマトタケルも今ならU-NEXTにあるぞ
ついでに宇宙怪獣ガメラも見ろ >>412
怪獣映画では無いけど
進撃の巨人の巨人の存在感や
ザ・スーサイドスクワッドに出てきた巨大ヒトデ宇宙生命体とか良かったやん
あとシンゴジラもジジイではあるが新しい怪獣デザインになってるのも良かった
モンバスのキングコングやKOMで色んなハリウッドモンスターが出てくるのも良かった
だからやっぱ魅力のあるものを作れる人自体は居るよ >>431
何故か出て来る両津にも昭和の女子プロレスにも別に興味ないんで…… >>420
最新話はまあ思ってたより良かったな
マルゥル辺り出てきた時は
あいつ後輩達より(メトロン星人である事以外に)個性ない癖に何先輩ズラしとんねん思いながら見てたけど >>433
なんつーかな
一般人含めて浸透化するぐらいの魅力が必要だって話よ
一定年齢以上なら「ガメラ」である程度は通じるぐらいでないと新作映画とかには繋がらんやん 邦ゴジラ以外はゴミや
ハリウッドゴジラとか見てられん >>435
今のウルトラマンや仮面ライダーは
なんかゴチャゴチャしたデザインなのが嫌い
(´・ω・`) ゴジラ、ガメラ、ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊と全部コンプリートした人思い付かんわ
佐野史郎はガメラ、最近亡くなったガイアのコマンダーの人は戦隊に出てなかった気がするし >>441
キングオブモンスターズとかいうゴミ中のゴミ
監督のオナニーなんかみたくないねんちゃんとゴジラ映画を見せろ ハリウッドゴジラはメカゴジラのデザインがイマイチやわ >>410
髙嶋政宏って地味に色んな時代の世界護ってて草生えるわ >>448
イリス…熱いよ…ってボタン外すシーンエロ過ぎやろ
監督と事務所でボタンいくつまで外すか熱いバトルがあったらしい >>443
シリーズものは作品の数が増えるほど
参入障壁が高くなるからね
特に根強いファン少数しかついていけなくなるよね
単に作品数が多いとそれに比例して
お金も時間も体力気力も必要となるからな
こういうところがシリーズ長寿の弊害でもある >>436
あの糞メトロン星人が画面映るだけで蕁麻疹出そうになるから辛いわ モスラはアーマーモスラがチートすぎてな
もはや怪獣映画じゃないんよ ゴジラvsコングの小栗旬の鼻血プルプル痙攣ホンマ草生えた
あとギャレゴジは宝田明のシーンカットされたらしいし ガメラ3のミニチュアや合成はようやっとる
メイキング見るのが一番面白いわ ゴジラもガメラもウルトラマンも仮面ライダーも
コンテンツとしてはおじいちゃんなんだから
休ませてやれよと思うんだが
今の日本を表してるよな... >>441
逆にCG見てしまったらもう特撮ゴジラとかもう見てられんわ
ハリウッドとシン以外無理
中に人入ってるのが見え見えで >>459
あれのどこがええねん…ギャレスとvsコングは良かったのに シンゴジラもシンウルトラマンも良かったと思う自分でもシン仮面ライダーはヤバいと思う… >>463
30~50代に媚びるのが一番儲かるからしょうがないんだろうね >>463
それ今もコングやアメコミやディズニーで引っ張ってるアメリカにもブーメランやぞ ゴジラは恐竜っぽいからまぁ分かるけどモスラとかガメラとかなんでちょっとズレたモチーフのがはやったんや ハリウッドゴジラはエメゴジの方はおもろい
これはゴジラではないはわかるけど映画としてはおもろい >>475
わかる
ツッコミどころはあるけどああいうのでいいんだよ怪獣映画は >>467
曲
バトル
ビジュアル
これだけで満点 >>463
アメリカも同じやろ
フレッシュな新規コンテンツ作れてるの中韓ぐらいちゃうか? 前田愛に出て欲しい
子どもももうそこそこ大きいし女優活動できるやろ >>474
ガメラは空飛べるとこ
モスラは変態するとこやな https://i.imgur.com/VHoklc1.jpg
つい先月平成3部作を通しでオールナイト上映やる企画をやった神映画館 めっちゃ盛り上がってたわ >>466
それは見方が正しくない
CGを優れたものてして比較するんじゃなくて
古い特撮ものは実物だからこそが1番の魅力
中に人が入ってるのも、怪獣の着ぐるみも、ジオラマも、のちの安っぽいCGやエフェクトとかも
これはこれで別物の面白さがあるよ
若い世代は特に優れたCG映画やゲームに慣れちゃっていてそれが基準になってしまってる
古物には古物の良さがあるのだ >>455
その点今作の隊員はそれぞれ掘り下げしっかりやってて不快なキャラもおらんからそれだけで評価できるな >>478
いうて中韓発で世界的なキャラクターってまだおらんくない? 2006年ぐらいに公開したガメラの内容詳しく覚えてるやつ0人説 >>477
曲、変なコーラス入りのゴミテーマ
バトル、クソ見づらいのとゴジラファンにしか理解できないオナニーの連発世界に売るのに何モスラのパワー貰うとか一見さんお断り演出しとるねん
ビジュアル、怪獣デザインは最高やわ CGなんて技術力というよりかけた金と時間じゃないんか
金がないうえに使い方もおかしい日本の映画じゃ無理ちゃう このスレ検索して前田愛好きなのワイだけやなくて安心した
子持ち人妻でも美しい
親子で出るのもありや >>486
おらんけど一応オタク向けにそこそこ売れてるのは作れとるんちゃうか
ゲームメインやけど
韓ドラは売れてるけどスター俳優おるかって言われたらそうでもないしな >>459
あれが良いって思えるのが羨ましい
良いって思えなくてずっと日本のゴジラガメラに飢えてる
来年ゴジラやるけど果たしてどうなるやら >>494
金と時間や
マーベルなんか作りすぎてVFXスタジオがえー加減にせえとキレてる始末やし
時々ほんまにクソなゲームのムービーかよってレベルのCG出してくるときあるからな時間なさすぎて >>472
というか国問わずエンタメそのものが
そのエンタメが開拓されて長年経て高齢化しちゃってるからね
昔だったら紙芝居から漫画って文化形態が進化したけどあらゆるエンタメはそこで頭打ちになった
漫画もそこでストップ、アニメも、映画も、ゲームもそこで文化形態はストップしてる
いってしまえば歌舞伎や相撲みたいに古い伝統芸能化してる >>262
一番下のCGは未だに通用するという事実 >>499
山崎貴やし映像は良さそうなんや
あいつ初代ゴジラ信者みたいやからそれもどうなるやら >>503
VRなんかも出たけど一人で楽しんでネットで交流してるのなんか一般的になるのなんかほぼ無理やろうしね
コンテンツなんかリアルで同時に楽しんでこそなんぼなんやし >>478
中韓も見ると焼き直しだよ
ハリウッド真似たアクション
日米ホラーのフォロー
というか映画そのものがネタを出し尽くしちゃってるから基本的にはどれも過去作の引用模倣 ゴジラは何作か見たことあるけどガメラは見たことないわ なんだかんで見るのは見てしまう
大ヒットにならんでもいいので
せめて及第点で終わって次回が期待できるようにしてくれネトフリさん >>491
サントラ買うくらい好き
音楽監修いるのにアレンジせず伊福部サウンドそのまま使う方が嫌いだわ
シンも鷺巣の曲とのミスマッチが酷くて違和感ありあり >>493
ゲームであれば
ファミコン、スーファミ、64、GC、wii
それぞれ違った良さがあるのに
最新機のswitchが大正義でそれ以外はダメっていう狭い見方やからやぞ
映画実写も今のCG基準=正義って見方は
それ以外のものは全部ダメって決めつけるようなもん 来年の山崎ゴジラは海での艦隊戦を主に扱って最後は全滅して感動を誘うか円谷英二か本多猪四郎にスポット当てて「感動の実話…」ってやるかどっちかやと思ってる >>502
マーベルはマジで作り過ぎだと思う
今だと1年に10作ぐらい作ってるんじゃないか?
映画にドラマにアニメ版に >>511
伊福部サウンドそのままやなくてハリウッドで普通に新録してくれたらよかったんや😭 >>505
もう祈るしかないね!
ゴジラのデザインも日本の子たちを踏襲してほしい >>226
今のウルトラマンでも使われてる撮影技法やん >>514
ワイも大好きで追いかけてきたけど最近息切れしてきたわ
まだブラパンみてないしな >>370
平成モスラの恐竜シーンは衝撃的だったわ >>514
でもポケモンとかもそうやけどコンスタントに作り続けないとコンテンツの賞味期限って落ちちゃうんよな
やから仮面ライダーやって今の時代4クールはキツいのに無理矢理血反吐吐いてやってるし >>354
シンギュラポイントはやりたいことはやったし後は合う合わないの問題やから評価されるのは分かるわ
確固たる軸のある作品かどうかは大切な視点や そういやなんで今のウルトラマンって半年で終わりなんやろ一年やればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています