「天気の子」とかいう映画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
隠れた名作だよな
「君の名は。」とかいう映画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669726655/ 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php グランドエスケープのカタルシスがどーとかいうヤツ↓ スラムダンクは山王っぽいし
叩かれすぎて前評判悪いから
なんか少しでも出来がよかったら
評判逆転しそうな気もする ラブホの例のシーン
この間勢い50万くらいいってたよな 天気は陽菜ちゃんと帆高がイチャイチャしとるのはいいけど後半の連れ去り~があんまり好きやない 今思えば上映前から君の名はのスレなんJで伸びまくってたの謎やな
ステマでもしてんのかと思ったら君の名はのネタバレ画像を貼りまくるという酷いネガキャンスレだった スラムダンクはもうええわ
こんなん作る前にバガボンド終わらせろや 初見はグランドエスケープで感動したけど2回目以降はラストの大丈夫がすこになった 三葉もヒナも今見ると古くさく感じちゃう
特にヒナはまだJCやし
やっぱことの先生だわ >>10
逆転っていうかデビルマンくらいものは出てこないと思うんだよね流石に 自分勝手だから嫌いってのもようわからん
セカイ系全てに言えることやろそれ お前ら「川村元気は有能」
川村元気・君の名は以降の主なアニメ映画担当作品
2016年 君の名は。(企画・プロデュース)
2017年 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(企画・プロデュース)
2018年 ドラえもん のび太の宝島(脚本)
2018年 未来のミライ(プロデューサー)
2019年 天気の子(企画・プロデュース)
2019年 空の青さを知る人よ(企画・プロデュース)
2020年 ドラえもん のび太の新恐竜(脚本)
2022年 バブル(企画・プロデュース)
言うほどか? 三葉←エッチ😍
陽菜←エッチ😍
鈴芽←エッチじゃない😡 新海の作品でエロい男No1は凪やろ?
2番は帆高でええか? 君→唾がえっち
天気→腋がエッチ
言の葉→足がえっち
スズメ→何がえっち? そういや宮台が今話題だけどさ
新海の嫁って宮台の元秘書なんだよなぁ… >>28
そいつはアニメ以外も有能やから
猫がいなくなったなんちゃらとか ヒロインを選んだ結果大洪水になったんやっけ結果誰か死んだりする描写があれば重い選択したんやって納得できるけどほーんで終わってしまったわ 東京が水没したのが陽菜のせいだと勘違いしてる層が一定数いるよな >>26
就活描写苦手だったからすずめは助かった
別のところで心えぐりに来たけど 君の全 全 全アバラ
セーム・シュルトのボディで全砕け >>28
打ち上げ花火って何があかんかったんや?
曲は大ヒットしたよな >>32
三坂 知絵子(みさか ちえこ、1977年8月7日 - )は、日本の舞台・映画女優。
山口県下関市出身。元有限会社ブレス所属。夫はアニメーション監督の新海誠[1]、
かつては、成宮観音の筆名でライターとしても活動。社会学者宮台真司の秘書となり、宮台の紹介で廃刊した月刊誌『噂の真相』編集部でアルバイトもしていた[1]。 >>28
スラムダンクからかプロデューサーでこの作品もう終わりだよって叩きかた見るけどやっぱ関係ねぇよな ワイは好き
東京沈もうがヒナ死ぬよりはマシって思うのも当然や >>26
なにこれ
フル単とって卒論とかもないんか 前スレで言ってたやついたけどライフイズストレンジやな
既プレイやのに気づかんかったわ 純粋なオリジナル作品で
一番ヒットした邦画ってなんなんだ?
踊るは続編だし南極物語は事実だし >>37
世界が君の小さな肩に~って歌詞聞けばわかりそうなもんやけどな 君の名は。→ツッコミどころが多いけど音楽と編集のノリで気にならない
天気の子→ツッコミどころが多いけど音楽と編集のノリで気にならない
すずめ→ツッコミどころが多いのに音楽と編集のノリも微妙で誤魔化せてない
よってワイ的にすずめは前二作に比べて微妙や 劇場で見終わった直後の「何か良かったな…」からの家帰ってからのアンチへの豹変過程が心地よい
糞みたいな脚本を美術と雰囲気でゴリ押しされる感じが最高や
すずめもそうやけども すずめは彼氏に頼まれたら多分なんでも最終的には仕方ないなあって聞いちゃうような心の危うさがえっちやろ
かわいそうだから抜けないの精神先に来ちゃうけど >>29
でも座るシーンと踏むシーンエロかったじゃん 君の名は「😭🤗」
天気の子「😡」
すずめの「☺」
こんなもんやろ すずめってガッツリ3.11やっててビビったわ
あれ知らんで見に行った被災者やばいやろ 三部作の新海は終わらせ方がうまいとおもう
なんかいいもんみた気になる 君の名はは8割位RADWIMPSのおかげやろ
マジでpvやん 主人公がガイジ過ぎて恐怖やったわこの映画
何でそんなイラついとるんや すずめの回想の相手は未来の自分だったって
新サクラ大戦で見たな
新サクラ大戦は別に説明もなく唐突にきたけど 東京で椅子を刺さなかった世界線のすずめが天気の子ってことでええんか? >>59
被災者じゃなくてもしんどいもんな
2回目見る気になれんわ >>53
君の名はのツッコミどころって入れ替わりで年の違い気づかんのかいぐらいちゃう?
あれも夢みたいって設定でなんとでもなるようにしとるけど これ系の映画で1番好きなのが'心が叫びたがってるんだ'なんやがどんなイメージ?? >>54
ワイはすずめ糞すぎるからのやっぱよかったわで二回目観に行って楽しんだわ >>53
結局レビューサイトでも
君名>天気>>>鈴目やしお前はずれとらんで >>65
天気の東京は沈みこそしたけど人は死なんかったから
たぶん >>47
デビルマンの問題はプロモーションちゃうしなあ
権力あるPならともかく日本のPたかが知れてる >>59
事前に告知しとるし言うほど被災者弱くない 新海たぶん、君縄のスパークルのシーン一生越えられんやろな
劇場であれほど興奮したの人生唯一やわ >>65
ジジイと猫がいなくて常世に戻って椅子を抜いたのが天気の子や 深海の主人公が拗らせ童貞からラノベみたいな童貞になった映画 >>67
主人公が糸守知らんのは
入れ替えによる記憶障害? 天気はグランドと〆がきもちいいからリピートされてた >>53
天気の子は無茶苦茶な所を音楽で誤魔化そうみたいな臭いがきつかった印象やわ 主人公のガイジ行動を思春期だからとかわけわからん理由で擁護するの嫌い すずめで泣く奴はおるやろうけど他の2作品と違って心苦しくて出てくる涙やからな
火垂るの墓見て泣くようなもんや すずめ面白い部分とつまらんとこの差が激しすぎひんか?
扉のシーンは鳥肌もんやったのに日常パートが微妙で作品に没入させられる→追い出されるの繰り返しやった >>53
そうかな?すずめはテンポ良かったからあとになって気づいたわ
上映中は全く気にならんかった 実況スレの1/3くらいがエッッッッッッで埋まっててよな >>88
そうなんだよな
トラウマ擦るだけだからスッキリしない >>73
どのレビューサイトやそれ?
大手と呼ばれてる3大レビューサイトじゃ
君名>>すずめ>>天気って感じなんやけど このスレ昔の深海みとるやつどれくらいいるのけ?😢😢😢
寂しさを共有したいんやが😢😢 短期間でリピートするような作品ってここはもう一回見たいってシーンないと無理よな
すずめは映像的には来なかったわ 初地上波実況スレでなんGのすずめの評価が決まるな
今は金払ってわざわざ映画館まで行った層しか語れないから >>82
それこそ夢のような感覚で記憶も曖昧なんちゃう
隕石で滅んだ町覚えてへんのかいは数年前の災害起きた町覚えてへんのもおる思うし >>88
すずめは最初から最後まで振り回されてて可哀想なんよ
なんかハッピーエンドやけどほとんど救いが無い 天気の子の穂高役の人、朝ドラでまいんちゃんの同期役しとるで >>92
新海映画をそれ目的で観る奴おるからな…😨 >>98
行き遅れおばさんがヒスった所で言い返したのは良かった >>73
マ?良かったわ
震災をテーマにして~みたいなマジメなレビューやと尽く絶賛ばかりでうせやろ…と思ってたわ スズメ上映後に後ろの席の老夫婦が泣いとったのは印象的やったで 初日はまんさんが天気下げて雀持ち上げまくってたが
天気と違って一瞬で廃れたからな
結局売れ線意識して印象に残る方が評価は高いんや 君の名はが良すぎんねん
あれ超えるのは無理やろ、映画館で衝撃走って家帰ってからもずっと衝撃残ったのはあれだけや >>101
なんか後味すっきりしすぎと拗らせ童貞感がなくなって微妙やない?😢
最近の深海😢 すずめ見て思ったけど災害を人がコントロールできるって設定一番アカンやろ
あんなんよく震災被害者に見せれるな すずめはキャラクターも観客もサダイジンへの感謝が足りてないのが気になる あいついなかったら普通に詰んでたろ 主人公の家で理由が特に大した意味もなくなんとなく息苦しくからとかえぇ…ってなったわ >>106
いや町覚えてない人は流石にいないでしょ
隕石で街吹っ飛んで数千人死んだとか
世界的にも有名になるわ >>123
左大臣「こいつら蟠り抱えてんなぁ…せや!スッキリさせたろ!」 >>103
なんG民おっさん多いから思春期の何考えてるか分からんすずめより環が刺さりそう 明後日は映画の日やから全部1000円やろ
平日しかも木曜日やが 結局なんであんなに雨降ってるのかと
ヒロインが晴れにしたあと別の場所でその分の雨が大量にふることに全く触れないのはなんでやと 銃やっぱりいらんわ
警官無能に書かれるのがちょっときつかった >>126
単純でわかりやすいけど
童貞っぽさに作家姓を見出だしてたから寂しいんだ😢😢😢
もうああいう作品は作らないのかな😢 >>128
ちょっとでも実家にいた頃の穂高の描写付け加えるだけでも大分違うよな >>103
芹澤への反応が楽しみやわ
あんなエエやつおらん >>128
明確な描写をしてないだけで虐待死やないのかアレは すずめ長尺すぎて地上波でできるやろか
今の時代abemaとかが先にやりそうやな >>132
行かねーよ
特典第2弾が始まってからまた行く >>127
そもそも左大臣が出てくるのが最後の最後すぎて処理できないまま映画終わるからあんまり印象にも残らんのよ >>125
別にコントロールできるって描写ではないような >>138
銃は今までの既存ファンとの決別を表してるからいるで 穂高「やだやだ帰りたくないの!😡」
そら同情できんわこんなクソ野郎 >>141
芹澤はワイの心のまんこにドストライクやったわ
まんさん人気もっと出てええやろ! 銃関連のやりとりとスカウトマンと女取ったら東京は永遠に雨が降り続ける街になりましたオチがスッキリせんわ >>123
行き遅れおばさんが半分キレてたのは事実で
そこを東の要石の謎のパワーで増幅されうっかり漏れ出ちゃったと思ってる >>123
ダイジン何考えてるよく分かんないていうすずめの気持ちへのアンサーや >>111
一人だけ目も青色やしな
上と下は汗は臭そうだけど陽菜さんはいい匂いしそう すずめは下振れ少ないけど上振れも少ない感じやったな
上振れも下振れも大きい天気が好きなやつからすれば物足りんや あれけっきょく雨止めたのになんでヒナ生きとったんや なんだかんだ文句言ってる奴もみんな主人公が空に行ってヒロインに「君がいない世界なんていらない!」っていうところで興奮したやろ 長澤まさみのあの従姉妹はエロかったな
なんで面接にうけた採用担当達は落としまかったんやろ?
あんなにエロいなら採用しても良いのに >>148
デカイ猫のせいじゃないの知って草生えたわ ダイジンの扱い雑すぎて悲しい
天気の子と結論真逆やろ >>154
名前出された時一瞬黒歴史みたいな顔してて草 >>161
なんで天空のヒナさん服着てたんや?
おかしくない?どういう仕組みだ? 君の名はは男が中に入って開放的な女の子
天気の子よりは年下のお姉さん
すずめはわかりやすい人気になる属性ないよな >>154
今から晴れるよ⤴︎って上がるのいいね
こういう細かい所も新海指示してんのかな? >>72
ひなさんこの小学生みたいなファッションと体型で
風俗面接行ったり帆高より年上とかマジかよwwwと思ってたからこのセリフ草生えまくったわ
https://i.imgur.com/Dvvg92z.jpg >>151
ええよなあ
ワイが女なら延々キャッキャしてるわ すずめ一枚絵だと微妙だよな
映像の中で動いてるとクソかわいいけど >>175
髪止めない方がかわいいよな
邪魔だからやってるんやろうけど ダイジンの行動はまぁ全体通してみると分からんくもないわ
サダイジンはほんまなんやったのか >>182
これ
動いてるすずめ見たら評価一変したわ
声もええねん 君の名は再評価ええぞ
すずめ見るともう一度見たくなるんよな 芹澤最後のダメ押しのような株の上げ方はやばかったな
あそこで更に持ち上げてくるのはセンスあるわ >>152
深海のエゴと作家性の転換で批評がめちゃくちゃになって既存ファンの心に雨が降ろうがワイは好き勝手やるでっていう決意の映画やからな >>180
1回目見に行った時隣のじじいのイビキがうるさすぎて鼻つまんでやったら口論になって途中映画抜けて外で喧嘩したから2回目行くわ 天気の子は主人公がガイジだから三部作の中では個人的にはイマイチだけど雲の上に閉じ込められたヒロインの💍が落ちるシーンの悲壮感はかなり好き 芹澤って聞いた瞬間ラーメンハゲが浮かんできたんやが、最初感じ悪いメガネかと思いきやなんだかんだ仲間思いなとこまでそっくりやったな >>111
ラブホ行っても全然エロい雰囲気で描いたり
しなかったあたり意図的に子供っぽくしとるんやろな
ロリコンワイが一番好きなワケだ ワイは天気の子好きなんやけど評価低いな
しっかりボーイミーツガールしててええやん >>129
世界的にはそら有名やろうが町の名前覚えてへんやつは普通におる思うぞ
現行総理の名前すら中高生へのアンケートやと20%が答えられへんやつはおったりするわけやし >>161
途中から主人公が知障にしか見えんくて感情が消え失せたわ >>180
これじゃ庵野と同じ教祖信者ビジネスじゃないか… 小中学生が現職警官をタックルで吹っ飛ばしまくる展開に反対したスタッフおらんかったんか 天気の子は降ってくるシーンめっちゃ良かったな
あそこだけでお釣り来る 環「それだけじゃないんよ」
チャラ男「綺麗な景色やなぁ」スズメ「は?どこがやねん」
この2シーンのためだけの映画や 天気微妙やったけどグランドエスケープ流れるとこは君の名はの歌シーンより好きやわ かなりガバガバだけど陽菜の可愛さとグランドエスケープで全て許せる映画 君縄は初見でエンドロールのあと動けんかったわ
しばらく24時間君縄のことかんがえてたわ <<207
童貞ポエムだったのは昔やな
今やセンセーショナル作家や まあでも環さんいい人だからあのあと芹澤とくっついて欲しいわあ 天気の子は主人公のあの最初から最後までのガイジ行動を受け入れられるか受け入れできないかで決まるな
おれは無理だった 特典欲しいけどじゃあもう1回見たいか?言われると微妙やわ なんか天気ってちょっとでも批判すると読解力がどうとか擁護が出るけど
シンプルに主人公に感情移入できないってダメ過ぎる要素やろ 天気の子ばっか言われてるけどすずめの男の方もかなり短絡的よな
数日後に教員試験があるのにマトモに場所も知らない九州に旅するとかやばすぎるわ >>221
いくら綺麗な人でも大学生に40はきついでしょ
一時期ならわかるが この人の映画って好きな人のために世界がどうなってもいい、エゴイズムの肯定、つまり青春メロドラマが多いけど流石にワンパ過ぎない?もうおなかいっぱい 君の名はの隕石もすずめのミミズも悪意はないけど天気の竜神は悪意あるロリコンやからタチ悪いわ >>218
あそこはマジでメンタル削られるからNG 頑張って年上のフリしてる年下の女の子
この発想天才だよな 1番可愛いと思う すずめまだ見てないんやけどええの?
主役の男女はわりと上手いなと思ったけど >>237
人間国宝に認定されるべきだと思うよ誠は >>228
言うほど読解力云々言ってるか?
天気の子ファンも自分達が異端なの認めててその上でこの映画は好きや、って言ってる奴が多い気がする 環がスズメに「あんたは若くていいよね!わたしはこんな歳だからもうまともな貰い手なんていない!私の時間返してよ!」
っていうとこよかったよな 一クールアニメにしてれば過去の生贄になった人の悲恋が描かれ、僕らはそれを変えてみせるみたいな流れになってたんやろうな >>180
見に行って新海誠本もらったはずなのにどこいったかわからんわ なんで常世から災いがやってくるんやろ 怨念か何か? >>221
環さんも異様に選り好みすから年増になってもうたってだけで普通に職場の気のいいアンちゃんと一緒になればええのに
コブ付きというけど可愛い女児のすずめと美人の環さんならいくらでも貰い手あるやろ オッサン「一緒に警察署行こうや なっ」
穂高「ひなさんのところに行くんだあ
ああ鉄砲バーン
──何も持たずに、生まれ落ちた僕♪
ここすこ >>123
環「うちの子になろう」
雀「😂」
↓
雀「うちの子になる?」
大臣「😂」
雀「どっか行って」
大臣「😭」
左大臣「大臣を傷付けるな😡」
環・左大臣「雀はうちの子じゃない」
大臣「雀を傷付けるな😡」
ってGで見た >>207
タブーが褒めたらクリエイターとして終わりや >>245
ここですずめと言い合うとこが一番の核心だと思うわ 深津上手すぎる ダイジンとサダイジンのイミフな行動理由の解説見つけて
たぶんこれで合っとるんやろけど観客の99割はこんなんぜったい伝わってないわ
https://i.imgur.com/ojd3C0N.png
https://i.imgur.com/Swa7M4s.png アマプラで見返したら陽菜さん可愛すぎやと再認識したわ
ってかマックでコーヒーいっぱいで粘ってる見ず知らずのずぶ濡れの男の子にビッグマック奢ってスマイルもプレゼントとか天使すぎる >>49
就活は最優先やで
出席厳しい講義でも就活やってましたって言えば大抵許してくれる 天気の子はストーリーのガバさを映像と音楽でカバーしとるからええんやで
それが気に入らん奴はどんな展開を期待してたんや? でも環さんが芹沢に泣きついとるシーンはくっっそエロかったよな そういやすずめには奥寺先輩や夏美みたいなエッチなサブヒロインが出てこなかったな
四葉や凪みたいな年下ヒロインも出なかったし 環さん彼氏?
私なんか気にしなくていいからね!
地味に環さんに刺さりそうだよなこれ ファンタジー要素現実と混ぜるの下手じゃね?
君縄は携帯の履歴消えるとこで爆笑したけど天気も稲妻落とすとこで耐えれんかったわ youtubeでエンディングのカナタハルカって打つとサジェストの一番上がナカタハルカなの草生える >>231
シンエヴァでは実質中学2年生と実年齢50歳近いババアがくっ付いたぞ😡 須賀さんって新海作品の中でもトップクラスに魅力あるキャラだわ >>26
建築はやめとけおじさんワイ「建築は辞めとけ」 アニメだから良いけど肩出してるババアって正直キツイよな あのチャラ男の声優下野紘だと思ってたら神木くんだったんやな >>252
芹澤も見た目35くらいやし 音楽の趣味もおっさんだからお似合いやろ 20代中盤で
4歳の姪引き取るとかきつすぎ
自分なわ絶対無理 ダイジンとサダイジンが結局何者なんかよう分からん
ソウタさんみたいな感じで要石になった元人間? >>244
公開当時の批判を許さない空気すごかったの忘れてないで >>26
新卒でこれだけ面接受けて落ちまくるとか瀧君以外と問題児なんやない すずめとそうたが役割を最後果たして猫が人間にもどると途中で思ってたけどそのままだった >>259
深海ここまで考えてやってたんならすげぇわ 芹澤は闇のふけー家族っつってたし芹澤ルートは無いもんだと思ってたわ 日本のあちこち回らにゃならんのに教員とかいう全然融通効かなそうな職選ぶなや これアマプラで最近見始めたけどファンタジーすぎてキツかった
君の名はもファンタジーなのにそんなにきつく感じなかったのは最初から入れ替わり自体がファンタジーだからなんだと思った。
天気の子は途中からいきなりファンタジーになるからきついなって思った >>270
日菜さんを救えなかった世界線の帆高なんだよな須賀さん >>280
多分閉じ師の贄にされた人間やと思ってる >>158
お古とかそんな次元の女じゃないぞ
舞台で裸になってるくらいなのに
花と蛇だったかな
舞台のDVD観たわ 「今胸見たでしょ」
いや誰でも見るだろうがっていう >>259
はえー
草太にやたら敵意剥き出しやったのはそういうことなんか >>285
うちの子になるってフレーズが一緒やから明らかに意図したものやろね 新海「すずめの戸締まりは女の子主人公2人のロードムービーにする!」
プロデューサー「それは絶対ヒットしない。まだそんな賭けをするべき時じゃない」
新海「はい…じゃあイケメンとJK作品にします…」
新海変わっちゃって残念や >>301
まあ間違いなく爆死するからしゃーない
本人も怪我するで 天気の子見たあとだから地震で東京壊滅エンドかとおもた >>259
筋は通ってるな
これ考えてたとしたら凄いが確実に観客には伝わってない >>270
ちゃんと現代の大人が感情移入出来るキャラになってるから帆高に無理に感情移入する必要無いんよな
窓はアケーで水ドバーでのとこは草やけどああいうやっちゃいけないことやる気持ちもわかるし >>308
あの作画で派手に東京壊滅させてほしかったわ >>302
こいつおらんかったらすずめが東京の扉また開けたで すずめって音楽が弱くね
cmで流れてるやつ以外全然印象に残らんかったわ >>306
ワイも見てて思ったで
多分こいつでもいいわけだから すずめはクライマックス弱いけどいいシーンが多すぎて何回も見たくなる >>281
それは知らんかった
なんGやと天気好き=マイノリティな感じが最近するから プライムで見たけど2020年代に時代遅れのセカイ系のクソアニメを観させられるとは思わんかったわ
性欲由来のクソ自己中で間接的に死人たくさん出てるだろうし
映画館で見たらブチ切れてたよ😅 >>259
これはよく出来てる、けどここまで考えてんのかな >>259
あってそうだけど視聴者はすずめと草太目線で物語を見てるんだから分かるかこんなもん すずめ見ていて思った疑問は女子高生がボロボロで靴も履かずに歩いているのに
誰も声をかけない東京って本当にあんなもんなの?
ちな地方から一歩も出たことないカッペや >>323
ミツハはまだしもヨツハに気が付いた人おらんやろw >>259
なるほどねダイジンのあの意味不明に見える態度もちゃんと神としての理由がるのか
日本の神らしい行動原理だな >>302
入院中で横に遺骨あるし311失敗したんやろな すずめは正直ラストのミミズと左大臣の謎バトルはいらなかったと思う
完全にとりあえずクライマックスやからってバトルっぽいの入れたかっただけやろ >>334
どしたん話聞こか?ってきもいおっさんがたくさん寄ってくるわ >>337
まあでもクソガキでもなけりゃ陽菜犠牲にしちゃうやろ >>332
ここまでは考えてるやろけど
その前の震災との関わりがガバってるからな 君の縄 エッチ😍
言の葉の庭 エッチ😍
天気の子 エッチ😍
雀の戸締まり エッチじゃない😡 天気の子では陽菜を助けるために東京を犠牲にしたくせに草太を助けるために躊躇いなくダイジンを犠牲にするのはどうも解せんわ
ならまだ最初望んでたみたいにすずめが草太と引き換えに要石になって、そこでダイジンの方から草太に自分が要石になるからすずめを助けてって託す方がまだ良かった
ヒロインの陽菜は大事だしなんとしても助けるけどネッコごときどうでもええって意味か? すずめはかなり村上春樹チックって聞いたんやがホントか? >>259
本音吐かせたのは当てつけやろなと思ったけどここまでわかるかい 作中に就活生出すの大学中退ニートワイが楽しめなくなるから辞めてほしい
この前家族で見てたらお茶の間フリーズした >>321
サントラ聴くとRADでよかったなったわ >>334
愛媛と神戸では助けてくれる人がいてそれぞれ服をくれたが東京は、、っていう対比かね
意図したものかは分からん すずめは映画映画しててよかったンゴ!
新海性癖もかなり抑えられてた >>353
まああのシーンではこうなる事を望んだのになんでって泣いてたりするから躊躇なくってほどではない >>351
君JKに踏まれたくないの?
才能ないよ 割と背徳感楽しむ作品よな
くっさい青春劇で何万人も死ぬと思うとゾクゾクする
かなり不健全なアニメじゃないかこれ ヒロインが年上だから君縄は褒められてて年下だから天気は嫌われてるんやないか
自分勝手エンドっていうけど既視感しかなくて意外性もなんもなかったわ
あっそっちいくのふーん、という感想しかなかった >>337
帆高が常識弁えた大人だったら物語成立しないから仕方ない >>334
東京には関わったらアカン人間が沢山おるから皆警戒しとるんや
流石に血を流して倒れとる人間とか居ったら何人か助けに集まる位の良心は残っとるで 新年のアニメ映画オススメ教えてクレメンス
君の名は。、天気の子、シンエヴァ、ジョゼ、ペンギンは観たで 鬼滅とかワンピとかで霞んでるけどすずめって地味に興行収入凄いよな 福島のこと芹沢が綺麗だって言ってすずめが半ギレになるシーンって天気と君の名はの災害シーンを見せ場にした新海の自己批判でもあるんかな ヒナの弟がプレイボーイ小学生設定はちょっとやりすぎでは 高校生が家出で東京でホームレス生活する気の穂高
女子高生が突然巻き込まれて船に乗ってそのまま日本横断の旅のすずめ
こいつらアクティブすぎないか >>334
駅か警察かで普通にどっかで捕まる気がするけどな
変な男も寄るだろうし >>321
ボーカル入りの曲が少ないからそう感じるんちゃうかな?
劇伴自体は変わりなく映画にマッチしてたとワイは思ったけどな 陽菜のためモードの帆高なら東京のミミズを止めない可能性があるな 天気の子は女がいなくなるまでがダルい
そこから先は名作 君縄天気すずめしか見てないにわかなんやけど、あいつら倫理観おかしくないか?
他の作品でもそうなの? かえるくん東京を救うは下地だけで中身は海辺のカフカやぞ
今思ったら類似点ありすぎや 三葉 → 汗臭そう
陽菜 → 消毒液臭そう
すずめ → 汗臭そう >>259
こんな説明つけないと大半は理解できない時点で
やっぱ作品としては完成度低いで
千と千尋みたいに理解してなくても面白いとかじゃなくて
思いっきりノイズになっとるし >>371
続き物で良くて理屈を求め過ぎないなら近年はスタァライトが1番面白かった
単品ならポンポさんかアイの歌声やね >>328
このパッパとマッマから生まれたちせちゃんはどうなるんやろか >>386
アニメに倫理観とか求めるなよ
そもそもファンタジー要素強いんだから >>259
緻密やなぁ
入プレ来るみたいやしブラックアダムとセットでまた行ってきます >>386
まあそれがウケるっていうのはそういうことよ
皆んなホンマは悪魔的なんや >>297
その共通性も今気付いたわ…
すずめに「そうだ、私がああ言ったのに…」みたいな説明ゼリフあったりしたら気付けたかもしれんが >>321
東京上空は神秘的やったしシャワーシーンのとこは覚醒BGMみたいでワクワクせんかった? 天気は1回目クソや思ったけど2回目見たらええなと思えた 天気の子もすずめの戸締まりも本来自然のままだと水没するなり地震起きるなり災害が起きるけど
天気の巫女や要石と言った生贄によって無理やりそれを抑えつけてるって話やと思ったが >>321
そらはそれで良かったのに
結局最後にRAD流すから「は?いやいやもう最初から流しといてやれや…」って思ってしまうわ >>389
千と千尋もあんまりやろ
ジブリも最初の方の作品が面白くてだんだんおもん無くなってくる 天気の子は須賀さん目線で見るのが良いわ
穂高を見守りたくなる 穂高や陽菜は警察やら児相から逃げまくってたのに結局最後は保護されて無事に学校卒業しましたとか全然逃げる必要なかったやん!ってなるのがいかんのよ
なんかむしゃくしゃする終わり方
この脚本おかしいやろって止める奴はいなかったのか >>396
すずめがうちの子になれって言ったのにのシーンでダイジンが目を見開いてすずめガン見するで >>371
時間がないなら アイの歌声を聴かせて
時間があるなら 劇場版スタァライト
スタァライトはTVシリーズ観ないと多分分からんから時間がかかる すずめ見たけど
爽やかハッピーエンドで萎えたわ
新海はもう駄目やね 一作目が流行ってからの二作目って導入はおもしろいけどオチが弱くなるのはよくある話 東京出てきたばかりのネカフェで
仕事さがすほだかに匿名で罵詈雑言を浴びせるお前ら >>337
そもそも真面目なガキなら家出してない定期 >>404
押さえつけてるはずが震災は起こってるらしいからよくわかんねえんだよな 新海の作画演出で地震で東京壊滅なんて描いたらマジでPTSDになる奴出るから... すずめの戸締まりって雨と飯描きたいだけの映画やなかった? >>421
そら無能ジジイとその子供がやらかしたんやろ(適当) 3年前の映画だけど普通に性的表現結構あるよな、コロナでポリコレの侵略が加速したんやろうか >>389
千尋も初見じゃなんにもわからんだろ
というかもののけがピーク 新海作品はみんな持久力がすごいよな
信じられない距離を走り続けてる >>422
友達関係も親子関係も実際そんなもんじゃね ???「でもあの2人はあの後上手くいかないとおもいます」 >>302
こいつの声優津嘉山正種と思ったら違かったわ😅 >>396
そこも環さんが覚えとらん言ってたしすずめがダイジンに言ったシーンもさらっと流して観客が忘れるように仕掛けてたんちゃうかな 3作100億出したって化け物だよな
多分すずめも150くらいいきそうだから
4作まではほぼ確定だろうし 次の新海作品は順当にいけば3年後か次の映像美も楽しみやで 誰かアマプラでウォッチパーティしてや
天気の子一人で見るのはしんどいわ >>435
ほとんど日本代表クラスしかおらへん
環ババァもあの距離自転車で走るて 天気の子は10代20代には好評で40代以下には露骨に不評なデータみたいなんがあって若者向けに作ったんやろなあって感じした 陽菜って貧相なスタイルなのは中学生やからって言い訳ついてたけど最後の高校生の姿見ると成長期は来なかったみたいやね >>28
自分のクソつまらん小説をむりやり映画化するから嫌い この前アマプラで見たけど世界系ってやつでええんか? おまえら3部作順位つけたらどうなん?
ワイはすずめ>君の名>天気や >>443
正直秒速路線好きやったから楽しみやけど悲しくもある ずっと言ってるけど
天気の子は帆高の船に須賀が乗ってたのが謎 なんかすずめの戸締まりって現代的な作品よな
色んなものに配慮した結果無味無臭で無難な作品になった >>316
三葉→ワイが瀧に転生して三葉とイチャイチャしたい
ひな→帆高とひなのイチャイチャを有能オトウットの立場で尊く見守りたい >>445
流行り物なんて…って逆張りしてたけどテレビで観たら面白かったからすずめは2日目に行ったわ
君縄と天気も観たかった😭 新海は細田とは格が違うのは間違いないと思うけどそろそろRAD離れしてほしい >>437
ドエロいやろ😡
シチュエーションで抜けたわ 今までで一番好きだった彼女と映画館で見たの思い出して辛くなるからもう二度と見れん 761 それでも動く名無し sage 2022/11/06(日) 23:46:58.67 ID:lE296oW00
よく考えるとこの物語ってヒナさんがブスだと成り立たなくないか?
872 それでも動く名無し 2022/11/06(日) 23:49:49.02 ID:zwvUancl0
>>761
ブスが天気操れるわけねえだろ >>28
空の青さを知る人よとかいう隠れた名作が評価されてないのほんと意味わからんわ
これを好きって言えるやつだけアニメ映画語ってくれよな 天気の子は帆高がかなりキツイ
チンピラ相手に拳銃ドカンは中防でもあかん 新海映画の倫理観言うほどおかしい?
そばかすのDV父の元に女子高生たった一人で凸させる大人集団と彼氏面男見た後だとマシに見えるわ >>455
完成度は 君の名は>すずめ≧天気
好みは すずめ≧君の名は>天気
って感じや ほだかくんには陽菜も東京も両方救ってほしかった
性欲の為に東京沈めないでいただきたい すずめちゃんクソエッチやと思ったけどな
新海ヒロインって奥手なやつが多い中グイグイいくし
かと思えば無自覚におっぱい押し付けてたり すずめのおばさん普通にタイプなんやけど俺と同じ奴おる? >>469
これ竜神のレスってマジ? あいつやばすぎでしょ 喧嘩の中で親から言われた暴言が8年くらい許せなかったけどこの映画のお陰でなんか許せたからワイは新海に感謝してる >>1
>>751
国内最大のマッチングアプリ「ペアーズの統計」
男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)
https://i.imgur.com/BaNbU9c.png
https://match-app.jp/all/131805
これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである
男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...)
厚生労働省「人口動態統計」による2015年に結婚した夫婦の年齢差
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
https://i.imgur.com/jPlQimM.png >>445
天気の子だけ当時逆張りして見てなかったけど最近の再上映でコンプや
思ってたよりよかった >>470
あのフェリーって東京と離島結んでるやつなんちゃうん?
伊豆諸島通るんや >>477
と言っても陽菜が雨降らせてるわけじゃないからなー 須賀が一連の出来事を小説にして大ヒットして会社大きくなった説 >>491
さるびあ丸は竹芝から伊豆4島を周遊して戻ってくる船 ワイ的にすずめは新海最高傑作って言葉に嘘偽りはないと思ったで
悩んでるやつはぜひ劇場で見てくれや オチは大事だと思うわ
おれも君の名は>すずめ>天気の子だし >>481
多分言の葉の庭すきもそっちに流れると思うで >>389
ほんならワンピースみたいにモブに語らせたほうがええんか? ラストのヒロインを救うor世界を救うって展開がライフイズストレンジやラスアスと同じなんやが
その2作やった上で天気の子の方が名作だと思った人っておるんかな >>455
バックトゥザ・フューチャー>>バックトゥザ・フューチャー3>>>>バックトゥザ・フューチャー2やな すずめボロカス貶すかと思ったら宇多丸が大絶賛してビビったわ
あいつどうしたんや? 君の名は時間軸が違うっていう謎解き要素があるけど
すずめはなんの驚きもない展開だったな >>471
脚本が糞で絵の方で挽回できなかったらどうしようもないやん…
マイノリティであることに酔ってそう >>471
あれ見に行ったけど感動したわ
あいみょんの曲もまた合ってるんよ ストーリーの完成度で言ったら
君の名は>すずめ>天気の子 やろ
キャラのHさは
天気の子>君の名は>すずめ 陽菜が一番好きだが君の名は>すずめ>>>天気やね
これは順番の理由は たきくん>そうたさん>>>家出ガイジ だからや ワイは穂高の欲求に忠実なところが好きやで
人間もっと自分勝手に生きても良いんじゃないかと思わせてくれるわ https://i.imgur.com/Yota8UF.jpg
ハッピーセットの絵本ええぞ
400円のおまけとは思えん作りやから昼飯はマックにするんやで >>508
普通に映画作品として見られるものになってたからやろ RADWIMPSのPVとか云われてたけどRADWIMPSを控えめにすると話の粗がエモを上回るからやっぱあれが生命線やろ >>455
ワイは君の名は>すずめ>天気の子かなあ
というか君の名は以外は軽く見る気になれん >>453
世界から猫がしか知らんけどあれは割と面白くね? すずめはダイジン叩きつけなかったのがなー期待したやつも多いやろ 花澤香菜と神木隆之介はもうすっかり新海のお気に入り枠だな
言の葉の先生大好きやけどすずめマッマの声優あんまり合ってなかったわ 君の名は従来の新海ファンへのサービスみたいな作品
天気は君の名はがそんなうまい話無いやろって言ってきた客への回答
すずめは一皮剥けた新海って感じの印象 >>389
神格化されてるだけでジブリのアニメって説明不足なの多すぎじゃね
ナウシカとかあれ漫画までちゃんと読まないとわけわからんやろ すずめはすずめに感情移入できんかった
男どもはかなり良かったんやが >>523
たかが2時間のアニメになんでこんなディスク入ってるんや
箱分厚すぎやろ 新海作品って設定のスケールデカいんやけどなんか小さく感じるわ >>26
12月でNNTは就活浪人した方がええやろ >>525
言及しとらんけどパッパやろ
だから草太のときも国のために死ねたなんて誇らしいみたいなこと言ったんやろ >>471
良くも悪くもマリーの味出過ぎやねん
鉄血みたいに完全に合ってない訳じゃないからまだええけど でもヒナちゃんの体がスケスケで、こんな体でもエッチしたいの?って聞かれたら即生挿入やろ
そういうとこやぞ >>461
すずめより前二作のほうがだんぜん背景美術が派手だったりキレイだったりするから
あれをガチで劇場の大スクリーンで見逃したのは損やで
リバイバル上映とかあるときはぜったい劇場行ったほうがええ 最近の新海って、星を追う子どもの頃の性癖チョロっと出てきてるよな >>542
むしろそれが新海らしくていいんやけどな 新海誠の映画は最後の「天気の子」や「すずめの戸締まり」のタイトル出た瞬間になんか良かった気がするのでセーフ >>537
好きなヒロインでナウシカ上の方なあたり大抵の人は読んでないんやろな 君の名ははほんまに映画館で見るべきやで
音響が段違いやもん 天気の子の何も足さないで何も引かないでってあれサントリーのウイスキーのキャッチフレーズだよな >>556
すずめは最後より序盤の扉締めてタイトルロゴドーンからのルルル~が良かったわ >>566
これなら夏へのトンネルの方がマシだったわ
あれはヒロインがババアになるから最後ゴミだけど 子供が銃振り回して大人がヤメロォ😱とかいうのもジュブナイルじゃ割と定番ネタやった気がするがあれは昭和の作品やからか
学校の図書館で結構読んだ気がする >>566
表と裏あるやつやっけ?
ワイもこれ気になるわ >>471
前々から気になってたけど結局まだ見てへんわ
どこかで配信してへんやろか >>566
これと夏トンは気になったけど映画館で見るほどちゃうかと思ってスルーしたわ
同じ監督のBLEACH見て夏トンは見ときゃ良かったと後悔したが >>59
後半の方で黒塗りの日記の日付でグサっときたわ なんやかんや新海は細田ができんかったポストジブリくやすにはなっとるわ
すずめも100億いけばええやろ >>569
最初のタイトル出るまでの冒頭12分は何回でも見れるくらい完成度高いわ
アマプラにも感謝や 天気の子が一番好きやわ
やっぱ都会のごちゃごちゃしてる感じのほうが見てて楽しい
すずめは田舎の風景ばっかやしなあ >>566
映画は知らんけど原作はまあまあ面白かった 天気の子の線路を走っていくシーンで痴漢疑惑か何かで線路を逃げ去っていくリーマンのニュース思い出してダメや >>532
あれ叩きつけたら子供に見せられん映画になるのでNG
映画見終わったあとの子供はみんなダイジンダイジン言うてた すずめ普通に面白いけど話がそのまますぎて捻りがないわ >>584
秒速はあくまで意欲作として評価されてるから今見たら色々きついぞ
まだ言の葉の庭のほうが楽しめる >>550
わかったで
前2作の方が綺麗なのはシーンの問題か?
それとも作り込みが違うんか? すずめは100億いきそうなん?勢い的に100億いったらワイは満足なんやが
3作連続100億いったらパヤオ超えたてことでええんか? >>566
面白いけど二つ見る必要はないで
片方だけでいい
どちらにしろ流れるから >>587
子供に内容分かるんやろか
ダイジンが結局いいやつなのか悪いやつだったのか分かんなさそう 菅さんの事務所が雑然としてて怪しいところやなぁと思わせておいてよく見たら子供の三輪車置いてあるだけって演出すごい好き >>593
パヤオはもののけからずっと100億超えてるやろ 何が起こったかわからねぇが、映画「すずめの戸締まり」を観に行ったはずのに、CV神木隆之介のピアスバチバチツンデレ優男メガネ懐メロ大好き教育学部教師志望喫煙家大学生の芹澤朋也のことしか覚えていない…もう一度言うがピアスバチバチツンデレ(略)芹澤朋也のことしか覚えていない…
ほんまこれなんよ
https://twitter.com/syoujikityan/status/1594197669475340288?s=46&t=SKSjm7MM1vUSvlrJFjv5Vw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>28
この人ドラえもんに関わらないでほしい
宝島も新恐竜もつまらなかった すずめ、そうたさんしゅきしゅきしゅきぃ!ってなる主人公に全然共感できなかったんだよなあ
椅子にするのが早すぎたんやないか >>590
>>595
暗いの好きだから見てみるわ
言の葉の庭はホンマレビュー少ないよな すずめはダイジンをSNSで見つけてその場所に行って逃げられるの下りを何度もやりすぎや
考えなしに追いかけるだけやなくて学習しろや すずめの戸締まりのほうが面白かった
退屈な時間が長すぎた 帆高って線路走るシーンでモブが「頭おかしいんじゃねえの」みたいなセリフ言ってるから公式で頭おかしい設定なんやなって悲しくなった 地震の描写がキツかったわ
なんとも言えないあの恐怖がある >>610
秒速見てから君の名は。見ると感動も倍や 芹澤が二万貸してるからなとか嘘の理由つけて出てくるとこはワイの心の腐女子が叫んだね なんで芹澤はみつはの赤い紐持ってたん?
瀧君が売っちゃったの? >>596
クォーターパウンダーあったり細かいよな >>593
100億はいく天気超えは厳しいみたいな感じ >>617
こいつとの会話シーン地獄やったわ
女同士の会話シーンって上手いやつがやらんとほんま見ててきつくなるよな >>608
いきなり好感度マックスすぎるんだよな
もうちょい好きになるまでの積み重ね欲しかったわ 新海の最高傑作は「秒速5センチメートル」の3章で
最低が「星を追う子ども」でええよな? >>614
頭おかしいから良いんや帆高は
まあそれが許せない奴がおるのも理解は出来るが >>620
優しくないとこの世界に救う価値ないってなるからすずめが諦めて終わっちゃう 天気の子の脚本雑なのは分かるけど新海誠作品って感情に突き動かされて無茶苦茶なことする展開の方が心揺さぶられるし後々印象にも残るよな すずめの戸締まりで今も唯一不満なのはすずめを流すタイミングやな
いつ流れるかずっとワクワクしてたのに最後にとってつけたように流れてがっかりした >>611
アンパンマンがバイキンマンに良いようにやられすぎや並の幼稚な突っ込みってこと分かっとる? すずめには同人誌でミミズに犯される、椅子でオナニー、バターダイジンとバリエーション豊富な未来があるから >>625
ましで?
天気より面白いのに?
君の名はブーストかかりすぎやろ 上でも言われてるけどすずめは演出の暴力で殴ってくるシーンが無かったんだよな
タイトルロゴ出るとこくらい? >>611
実はダイジンが後ろ戸案内してる振りと色んな形で心に闇あるけど前に進んでる女との出会いが前半や >>632
テレビじゃカットになりそうなの勿体ないよな 天気の子腹立つランキング
1 昔は良かったババア
2 平泉成すぎる刑事
3 コメディシーンのつまらなさ >>636
あいつ体も心も強すぎてそういうのあんま流行らなそう >>639
一枚目と4枚目の扉めっちゃ良かったやろ >>390
>>413
サンガツ
風呂でたら観てみるンゴ >>632
アレンジしたやつが流れとったよな
草太救いにいく決意をするシーンだったかな
あれじゃいかんのか >>633
二枚目いかんでしょ
性的嗜好が侵略されちゃう 次の土曜すずめ見に行くんやけどやっぱ良映画なんか?
こないだの君の名はの金ローで冒頭10分やっててクソ映画評価されとったけど冒頭10分つまらんだけなんか? >>574
たしかにぼくらの7日間戦争とかああいう雰囲気思い出したわ天気の子
リーゼント刑事や編集長に「ガキのワガママじゃねんだからさぁ…オトナになれよ」
みたいに言われても…それでも!!みたいなノリすこ >>596
本編で顔さえまともに映らないマッマとの思い出をCMで流すのはビックリした 芹澤そんな魅力あったか?
途中出てきてから移動役としてずっとすずめと環に振り回されっぱなしで可哀想としか思えへんかったわ >>638
リピーターがあんまいないからすずめ面白いは面白いけど1回見たら十分て人が多い後RADの歌があんまヒットしとらん >>655
新海好きならとりあえず見とけ
君の名はでハマっただけなら保留 すずめ「私は草太さんがいない世界がこわいです!」
いやお前ほとんどイスの草太しか知らんやんけ😅 >>654
>>655
面白いから見とけ
前2作よりは面白い
言の葉の庭の次にワイは好きや 陽菜が帆高が持ってきたインスタント麺とか使ってウキウキしながら貧乏料理を作って
ニコニコしながら帆高に出すのクッッッッソかわいいよな
あんなんで幸せそうにしてるの羨ましすぎる >>652
あそこはワクワクしたけどワイは最初の扉のシーンとかで流れると思ってたんや
君の名はとか天気みたいにとにかく劇中でフルで流れると思ってた >>618
公開当時からパクリって言われてたぞライフイズは公式Twitterも言及してたな >>655
震災系の動画定期的に見ちゃうわいは楽しめたで
ちな震源地近かった 芹澤と草太の友情描写少しでもあれば違ったのかもしれんけど芹澤が色々言ってるだけでろくに二人の会話もなかった気がするしなぁ
便利に使われるモブやなぁって印象 >>654
>>655
冒頭12分観て、作品に対するハードル下げてから観た方がええと思う つかすずめは物語の流れが想像の範疇を超えてこないのが微妙かもな
君の名はは起承転結の構成が丁寧やったからあんなウケたんやろな
入れ替わりとかキャッチーさもあったし >>656
「大人になれよ」って言われることがそれほど葛藤を生むようには感じなかったんよな
七日間戦争ではそういう方向の働きかけはないし すずめ>>>君の名は>>>>>>天キノコだわ
天気は主人公が壊れすぎ
すずめはなんでこいつ水入る時靴脱がんのやとか生死は運とか厨二かよと思ってたら… 神戸でポテサラ焼きうどん食べて皆寝静まったあとにソファで椅子と喋ってるシーン可愛いよな
上着脱いで薄着になってたり脚バタバタしたりしてて >>672
そもそも会話あったっけ?
直接会話したシーン一つもなかった気がするわ >>669
いやそもそも20年くらい使われてたセカイ系のテンプレやん >>592
シーンの問題ではあるかなぁ
前二作はタイムラプス表現とか上空から落ちながら見る構図とか演出含めて凝ってる すずめ面白いって奴は感ポル好きなだけやろ
すずめのキャラが薄すぎてなんの感慨も無いわ そばかすとすずめ比べるとやっぱすずめのが面白いしなあ細田はやっぱ脚本つけないと厳しいやろな今更仮想現実もありきたりになったし 芹澤くんもダイジンもみんなすずめと草太のために存在してるようなキャラなのがね…
でも2時間の映画ならそっちの方がいいのかな >>668
それでも良かったかもな
金ローとかだとEDカットするから、OPとして流すのええかも >>676
カイジ見たあとのワイ見てるみたいだった >>684
キャラデザもちょっと古い気がする
新海は田中将賀と出会えたのが良かったな >>259
サダイジンが幻覚見せた時ダイジンがサダイジンに敵意剥き出しフーフーしたのはなんでや? 新海3部作で終盤だけ評価するなら圧倒的に天気の子だよな、ラストシーンの大丈夫ほんまやべえわ 今日も僕だけが生きる世界で銃声がとどろーくーってやつか そばかすは音楽や作画のパワーで露骨に補ってる分はっきり脚本が足引っ張ってるのが分かる感じしたわ 今はこういう既定路線をはみ出ない様な作品が受けるのよ
なろうなんかモロにそれやろ >>684
そばかすはすずめよりもウタが出てきた事の方が大きいわ。ウタと比べたらそばかすは客を楽しませる要素が圧倒的に不足しとるわ >>692
田中将賀はオタ向けも一般向けもいけるから凄いわ >>683
君の名は比較なら分かるけど、天気の子の穂高はすずめよりよっぽどキャラ薄いぞ いわゆるセカイ系だけど彼女が助かるなら東京なんかどうなってもいい、東京が沈んでも彼女一人の方が大事だってオチで本当に東京が沈んで終わったのは良かった
十代に世界の運命を背負わせる話が溢れている世の中であえてこういう話にしたのが良い 見たことある話のラッシュをよく2時間に収まってるなぁというのが良いところであり悪いところかもな
ガバガバで説明不足が見方によっては想像の余地があるともいえる。自分で想像できるキッズは面白いんやろう。ラノベとおなじみやな 天気の子はすごく質の高い映画なんだけど
意外と帆高の動機が納得できないって人がいるんだよね
他人のために犠牲になっている陽菜さんを助ける存在
って考えれば共感できそうに思うんだけども すずめって12年何してたか分かんないくらい簡単に価値観変わったよな
草太との馴れ初めも深掘り無いから本当ただイケメンと出会えてよかったー!ってだけの映画に見える
幼少期にチラ見して記憶の奥深くに残ってたから何って話やし >>627
一応シナリオ的に「夢(実は常世)で会ったお兄さん」って事で納得はするけど
もっと道中で『やっぱり草太さんは運命のヒトなんだ…///(オマンコジュワァ』と確信する展開とか欲しいな >>686
でも君の名はの幼なじみカップルとメガネもバイト先の先輩も、天気の子の雇い先のおっさんと姉ちゃんにも陽菜の弟にもそれぞれ魅力感じたんだよなぁ
なのに今回はすずめと草太以外皆舞台装置に見えてならんのや
何が違うんやろか >>704
田舎の閉塞感に嫌気が差して爆弾ぶっ放そうとするやべーやつ >>681
発砲シーンとか季節外れの雪とか細かい部分まで展開が似てたからな >>704
何か有耶無耶になってるけど半分犯罪者よな >>693
すずめを傷つけているからじゃない?
環さんが過去に思ったことを勝手にくみ取ってすずめにぶつけているわけだし
ただサダイジン自身はすずめが傷つくかはどうでもよかったんだろうけれど >>706
そもそもあの東京って陽菜いなかったら滅ぶ宿命やったしな >>704
こいつがやったことって皆の記憶があやふやになった事でお咎めなしになったんやっけ? 「未来のミライ」を新海らしく脚本書いて面白く仕上げて欲しいわ
ワイのワクワクと金返して欲しいし、あの映画が存在してるだけで毎日イライラするわ ワイの好きな深海作品
天気の子(ひなちゃんが脇丸出しでエッチ)
言の葉の庭(雪野先生がメンヘラでエッチ) 前にスレ見てて天気の子はバットエンド言ってるのいてこの人とは一生わかり合えないやろなって気がした >>706
ひなも別に巫女になりたくてなったわけじゃなくて龍神に勝手に巫女にさせられただけなのに
それでもその運命受け入れて東京のために犠牲になろうとする健気すぎる子なんやから
そんな子救おうとしないでどうすんねんってことよな >>719
彗星落ちて証拠もなにも無くなったからお咎めなし >>707
ほんこれ
こいつ島でも学校でも省かれてたんか >>719
なにもかもなくなったからセーフの理論や >>724
これレンタルしようとしてたわ
面白いんけ? >>724
これ名作すぎるけどいまいち話題にならなかったの悲しい 秒速見てみたけど全然面白くなかったわ
やっぱ昔の作品はアカンね
君の名はの完成度の高さが異常なだけかもしれんが >>723
バッドは良い過ぎやと思うけどハッピーでも無いしノーマルエンドってとこやね >>724
いいよなこれ
少し人を選ぶ作品ではあるけど >>725
陽菜は他人のことばかり気にして自分を大事にしてないキャラってのがよー出てたな風俗やろうとしてたのもやし けっこうたくさんの人が言ってたけど
天気の子は
世界と彼女を天秤にかける物語じゃなくて
大勢の日常のために犠牲にされるヒロインを救う物語
つまり犠牲にならないことを選ぶ物語なので実はセカイ系ではなかったりする >>704
全て水星で消滅したからセーフという風潮 >>724
脚本大河内と言うこれ以上ないハンデを背負ってこの面白さは奇跡 >>723
別にバッドエンドでもないし
スカッとするようなラストでもない気はする 新海の次回作は細田のお家芸のネットワールドものにして格の違いを見せつけて欲しいわ
というかセカイ系飽きてきたから趣向変えてほしいのと単純にどんなもんになるか気になる >>710
高畑淳子例の事件以降全く下ネタ言わなくなったの悲しいわ >>724
予告がつまらなそうで見なかったわ面白いんか >>718
瀧ばあちゃんが言ってた通り
実は最初から東京が沈んでるのが正しい状態だからね すずめが草太を昔あったことあると言ったのは、
幼少期に常世で見た草太のことで、ループしてるってことなんやろか >>726 728
都合良すぎぃ!
君の名はで唯一これだけは納得いかんかもw >>723
新海らしいエンドよな
君の名はと比較するとバッドってだけ 見てないけどyoutubeに新海作品登場キャラ強さ議論の動画あって草生えた 天気の子はノベルゲーなら二週目で過去編が始まるタイプだわ
まだトゥルーエンドが控えてる感じの終わり方 >>180
150万とか前回の半分やんけ
やる気あるんか😠 すずめが一番面白かったんだが異端か?
ちな最クソは天気の子 >>725
その上で、彼女を選んで何が悪いじゃなくて
健気に祈る陽菜さんを見て、彼女の気持ちに寄り添うことを選んだ帆高
というのが実は天気の子で最も重要なメッセージじゃないかと思う >>749
親父説得するシーンカットされたのが1番モヤモヤするわ サマーウォーズ時かけとミライの未来が同じ人の作品だと知って度肝抜いたわ
当たり外れのレベルじゃねーぞ 天気の子>秒速>君の名は>すずめ>ほしのこえ
見てない作品が結構あるワイ 天気はキモい題材にきちんと答え出した
そんであの答え出せるのはキモい主人公だけ
まじでそれだけのオタク映画だろ >>724
作るスピードが遅いんよ
イヴの時間から10年くらいかかっとるやろ
新海はその間に星を追う言の葉君の名は天気雀やぞ >>759
未来のミライとかいう細田作品の最低どころか、アニメ映画史上の最低作品 >>759
前2つ好きなんやけどミライとやらは見る価値ない感じ? >>724
少し主人公の成長とAIの一方的な善意が終盤適当にまとめられてしまった印象がある
AIの人間と異なる思考による善意が不気味なようで
なんかよかった話風にまとめられてしまうのが不完全燃焼というか >>752
ミミズと龍神とサダイジンどれが強いか気になる 世界視点やと町民救った君の名の方がハッピーやけど
主人公とヒロインの関係的には天気の方がスッキリするんや
この辺どう捉えるかやが
大半は後者重視やと思うで >>709
😸「繰り返すねぇ~w」
なんやこいつ… >>761
もうあと約束の場所と言の葉の庭でコンプリートやん 天気の子とすずめの戸締まり信者で殴り合いまたしてるの? 三葉は等身大の女の子って可愛さがあって
ひなはロリコンウケがいいけど
すずめは?アスリート女が好きなら刺さるんか? 俺は好きな子を助けるためなら犯罪だろうがなんだってやるんじゃぁーー!!って奴は好きだけどな 未来のミライは知らん家庭のホームビデオとか言われてて草生えた
でも単なるホームビデオというには共感できない変な描写が多くて不気味や >>697
ガバって無理やり解決させるんじゃなくて
ガバって挙句別に解決もしてない感じなのマジで草
でも細田はあれが逆に味かもしれんね >>772
東日本があったのに都市直下も南海トラフも大した対策されてなさそうやし残当といえる >>767
ぐう微妙だった
同じく当然歌って踊るアイ歌とスタァライトが先に公開されてただけあって余計に >>770
天気の世界視点でも皆順応して生きていきますってオチやしな
ガキ二人に終わらせられるほど皆弱くないんや ワイも今日風呂入って勃起ちんぽだけを湯船から露出させて
みみずごっこしたで
左に逸れて倒れたわ そらワイが山川の立場なら陽菜さん一択よ
そらそうなるよと思いつつも山川こいつホンマアレやなぁおーんとなるのが視聴者たるワイなんや >>784
マッッッ!!?
ダイジンの声優子役なんか!?上手すぎやろプロの声優やと思ってたわ >>777
三葉はわりと男性が想像する女性像が含まれている気がする
すずめは震災のPTSDを除けば一番等身大というかリアリティよりの女性っぽい印象 >>771
そばかすは要所要所でワクワクあって「え?そこそれするん?」みたいなツッコミはあったけど、未来のミライはマジで見る価値のないクソや
本編で最初に提示されるテーマも解決しないし、謎の伏線風のやつも回収しないしでとにかくクソや
オチがクソとかやなくて全部クソやからマジで見ないほうがいいよ >>697
何が面白いんとしか思わんかったな
歌い手映画にしただけにしか見えん 芹澤の車が路肩に落っこちたひずみで屋根が直るシーンはみんな笑ってた
ワイもこれはここで直るやつやろなと思った すずめって靴下びしょびしょのまま学校行っとるよなあれ >>796
はえー
時間無駄になりそうだから見ないわセンキュー >>786
草太イスにくぐもった声で
「要石はオマエダ」って言うところも怖い >>772
要石とかいうクソつまらん役割やってくれるぐう聖やろ
意思があるのにそこに留まるだけとか辛すぎるわ
挙げ句に草太は畏敬の念もなく仕事としてやってるだけやし アマプラで見たけど男がキモかった
性欲に突き動かされて周りに迷惑欠けすぎ >>794
調べたら8歳の女の子なんやな
ワイもびっくりや 天気の子は銃でもやもやしたのも今となってはいい思い出やな >>797
立川では一回も観てない
アイ歌と犬王は近所で1回
スタァライトはチネチッタとか海老名とかとにかく色んな所で観た >>697
竜の正体がそれまでワンカットしか登場してなくて印象欠片もない被虐待児なのズラしが微妙すぎるし、そんな子の元に女子高生一人で凸するのも……
素直に正体は同級生の誰かにしとけって すずめ見たけど恋愛脳のメンヘラ被災者まんこがイケメンに依存しましたって話でビビったわ
学校にイケメン居たらもっと早く切り替えられたろうに
田舎の島にはブサイクしか居なかったんやろな >>821
イケメンと出会っただけで人生観変わりましたはやりすぎやろと思った 未だに前前前世聴いてるやつわい以外におる?
あれめちゃくちゃ名曲じゃない?
イントロ神だわ >>816
ワイとほぼ同じような鑑賞状態で草
スタァライトは7回くらい見に行ったわ
なお最初はテレビシリーズ見てなかったもよう >>778
ほんとに助けるならいいけど児童相談所行きになるなら逃げよう!って意味わからんくないか
お前も実家帰れよと 天気の子は仕事柄民生委員と児相が無能すぎてイライラしてしまった 草太って椅子にならなくてもあんくらいのパフォーマンス見せれるんか?
ジャンプ力おかしくね >>820
今の時間帯はモバイルオーダー使えないけど朝になって使えるようになったら試してみたらええんやない?
えほん選択できるならあるんやないかな すずめはキービジュの時点では後戸の話かと思ってマタラ神とか出るのかと
微妙にモチーフになってそうではあるが… >>825
なおもうじきやさしいママができることを期待した満面の笑みだった模様 ワイが選ぶ「絵柄はガマンして観てみてくれ」アニメ映画の2大巨塔や
前者は交通遺児の地獄と再生がテーマで
後者は女の地獄と祝福がテーマや
https://i.imgur.com/v9xIsit.jpg
https://i.imgur.com/dTy3A5m.jpg しかしすずめの戸締りのCMネタバレ要素強すぎひん? 細田の一番の失策はパヤオにとっての久石、新海にとっての野田を見つけられんかった事やと思う 地震速報の警告音
最初は穏やかだったのに段々リアルに寄せてきたよな? 絵とか演出の瞬間的なレベルはクサさもあるが高いと思う
その瞬間を連続させてるから見れんくはないがストーリーは深夜アニメと変わらんと思う >>838
前者別に絵柄悪くないやん
ロリコン御用達だし >>826
なんでもないや のMovie verが一番すこすこのすこ >>838
若おかみは小学生マジで泣いたわ
可愛い女の子のお仕事系ホームドラマかと思ってみてたらまさかのどんでん返しにひっくり返った 新海誠作品は右肩下がりらしいやん
すずめもそれから逃れることができないとか 鑑賞中ハウルとか魔女宅連想したんやけど他にジブリ要素あった? ペンギン・ハイウェイみたG民おるか?
アレっておもろい? 天気の子は脚本の出来がゴミすぎる、というか深海の作品は全部脚本がクソ
テーマも音楽も作画も演出も全部100点付けられるのに脚本だけ赤点なの特化しすぎやろ すずめは変にメッセージ性持たせようとしてさらに一般の親子向けにも作ろうとして変になったんじやないの >>855
可もなく不可もなくって感じかなぁ
別につまらなくはない >>838
この前Eテレでやってたの観たけど肉子ちゃんよかったわ >>855
クソつまらんからやめた方が良い
花火と同レベルや >>838
今見たら漁港の肉子さんアマプラ入っとるやんけ!
観るわ >>826
唯一の難点はあのころのRADは録音が悪いことかな
君の名はって音響が結構評価されてるんだけど
RADの歌だけ音が悪いんだよね
とくに夢灯籠 まあワイはちょいちょい虐殺器官をBGMにするんやけどね >>840
観た後にcm見ると重要なシーンだらけよな >>708
そもそも端からイケメンさーんとか言ってたやん >>833
椅子の軽さで大学生のパワーを維持してる
って解釈で無理やり自分を納得させたわ
まあ子供の椅子ならあれくらい投げ飛ばせなくもないか的な >>863
花火と同格なら見るのやめとくわ
忠告サンキュー👍 >>794
ロリコンのワイは声質で本物の幼女かどうか見分けつくけど
演技力に関しては大人と変わらんよな すずめ大失速しとるな
天気超えなそうだし君縄天気すずめときっちり右肩下がりで印象悪いな >>855
SFアニメのなかでなかなかの名作
端正なSFという感じ
漂流団地は見なくていい気はする >>856
細田ほどじゃないけど、新海も脚本委託した方がいいかもな
妥協して共同脚本とかでも >>842
音楽もそうだけどキャラデザも貞本を継続し続けて欲しかったわ すずめは知らんけど縄と天気は東京のやつ以外は楽しさ減りそう >>840
前の週ワンピース行ったおかげでたっぷりネタバレもらったわ >>862
ワイもそれで初めて観てなんG実況してたわ
G民みんなナメて観始めたらテンポ良くて面白いし最後くっそ感動してて草(ワイモソーナノ 映画版ペンギン・ハイウェイとかいう原作読んだ森見ファンぐらいしか楽しめない謎の映画 若おかみは小学生の両親亡くした割に平気そうにしとんなこいつ
からの絵柄にあるまじき喪失の突きつけられ方えぐすぎる 滝くんといい夏美といい就活描写いれてたのはなんか作者にコンプレックスでもあるんか
草太も今年は教師なれなさそうだし >>838
どっちもNHKでやってたけど泣かされたわ
NHKアニメ版、有能 要石になることは辛いことって描写が一番引っかかる
あれやとダイジンかわいそうになるやん
だから曖昧な存在の神ってことにしたんやろうけど
あれだけ意思がはっきりしてる奴にさっさと戻れは酷やろ >>883
はっきり言うで?
すずめの戸締まりは2回見たいと思わん
これが敗因 青臭さといえばライ麦畑やけどそういえば天気の子の作中であからさまに出してたな
穂高きつい奴らはホールデンもきついんやろか >>892
やっぱ原作読んだ方がいいかなあれ
映画だけ見たけどSF描写の解釈がわりと難解な印象ではある
あと映画からでも原作の質の高さが感じられた 草太はジョーンズロッカーみたいなところで椅子に座ってたけどダイジンはどんな空間におるんやろか 各地を回るなかでトンキンだけ人間が陰湿に描かれていたよな >>893
親を亡くしてすぐに立ち直って働いている主人公とぐずぐず言っている客のガキと見せかけて
主人公のほうが直視できてなかったって展開好き すずめで一番首を捻ったのはドライブマイカーそのまんまのシーン
何やあれは >>892
エロさも可愛さもワイの想像力超えてこなかったから微妙なんよな正直
明石さんは超えてきたけど
原作だけでええわ ストーリー的に二回見たくなるのはすずめだと思うんやけどなあ
二回見るほど面白いと思えるかは… マンコってホンマ好きな男に対する態度と
それ以外に対する態度違うよな 失礼すぎる
ダイジンが俺を見てるみたいで泣いちゃった 🐱「これからいっぱい、人が死ぬ(極悪スマイル)」
これが(だから気をつけてはやく封印してね)って意味だったってマジ? 閉じ師のせいって言ってる奴はあんま物語理解できてないよな >>894
長野のゼネコンの跡継ぎ予定だったボンボンやから逆になんか憧れとかあるんちゃうか >>893
楽しくドライブ中に事故のフラッシュバック起こすシーンとか衝撃的すぎるわ >>907
見終わった後じわっとくるタイプだから見たくなるわ、君の名の方が多幸感すごいけど すずめ「じゃあ、ここ(600km先)に連れてってください!」ナビピッポッパ >>909
(はやく草太を要石にしてぼくのママになってね)
でもある >>905
新海が神木くんの歌でんほ〜^したかったんや
正直聴いてて痛かった >>914
ほぼ休憩なしで連れてってくれる優しさよ、途中で爆睡してるし 無難な話がかけるんやからトトロもかけるんやないか興行収入は悲惨になるかもやが >>855
ひも理論の解説でもいれてくるかと思ったらそうでもなかったわ 天気の子ってほんま若い子にしか刺さらんよな
大人になったらああいう選択はもう出来ないわ >>914
ドア踏むわ喧嘩するわで最悪やであいつら >>922
ほだかは半径2メートルしか見えてない単細胞ってレビュー見て笑った 新海誠の映画で天気な子だけ見てないんやけど
見た方がいいかな?ネットフリックで配信されてるし >>922
被害やら何やら考えるようになったらもうアカンね 新海映画、ダイジンサダイジンといい草太の椅子の三本足といい考察要素の入れ方もだんだんジブリっぽくなってきたな
めちゃくちゃ言い過ぎなこと承知で敢えて言うけど令和の宮崎駿狙ってる感あるわ 環さんですらドア跨いで乗るの見てると
すずめが敷居跨ぐのは環さんの教育不足って分かるわ >>922
拳銃ぶっぱなしはともかく
知らんやろ天気なんて まさか沈没するとはな >>923
サービスエリアでもドアの上から出てて草だったんだ >>917
くだらんさで言えばすずめの方が上だわ
天気はキモオタ監督が描きたいキモテーマでオナにーしてるからまだ見れる
すずめなんか震災批判されたから禊に作っとくかみたいな糞浅いゴミ そういや終盤のロードムービーはまんまドライブマイカーやったよな
あれは懐メロも合わせて見てて恥ずかしかった
共感性なんちゃらってやつやわ >>924
多少躊躇したとは言え後で助けに行く前提で要石草太をぶっ刺したすずめを見習ってほしいわ >>918
親子のヒステリーに巻き込まれ
中古とはいえ車も壊れるの草
冷静になったらブチギレやろ 現実とリンクさせたかったんだろうけどすずめって17歳とは思えないくらい人生経験皆無だよな
震災以降何も無かったんかってくらい草太や道中の人間との短い触れ合いで価値観変わりすぎて違和感ある >>922
ぶっちゃけ事象があまりにも事態大きすぎて一個人に責任追求されるわけでもないし…と思うと陽菜選ぶ気持ちは分かるわ
さすがに死人出るレベルやと決断躊躇うが >>938
島にはイケメンも優しい人も居なくて学校で友達も出来なかったんやろなぁ >>938
震災前の記憶にふたをしていて
その後は宮崎の田舎で暮らしているわけだし ぶっちゃけ新海誠好きが求めるものは夏トンに全て詰まってるのがね 両親なし田舎暮らし彼氏なしのjkっていうほど人生経験豊富になりそうか? >>938
友達との触れ合いで立ち直った話とかあればなぁ
陸上やってそうなのにそういうのも無かったし >>941
友達はいたし
人から愛される子だってのも描写されていたりする
ただ標準語でしゃべっているのが彼女と周囲との心の距離だったり >>946
表面上は立ち直っているけれど
心の奥底にあるPTSDと向き合うって感じの話だからね 天気の子は愛のためなら犯罪OK天災もOKのスタンスやぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。