「天気の子」とかいう映画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
隠れた名作だよな
「君の名は。」とかいう映画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669726655/ >>321
サントラ聴くとRADでよかったなったわ >>334
愛媛と神戸では助けてくれる人がいてそれぞれ服をくれたが東京は、、っていう対比かね
意図したものかは分からん すずめは映画映画しててよかったンゴ!
新海性癖もかなり抑えられてた >>353
まああのシーンではこうなる事を望んだのになんでって泣いてたりするから躊躇なくってほどではない >>351
君JKに踏まれたくないの?
才能ないよ 割と背徳感楽しむ作品よな
くっさい青春劇で何万人も死ぬと思うとゾクゾクする
かなり不健全なアニメじゃないかこれ ヒロインが年上だから君縄は褒められてて年下だから天気は嫌われてるんやないか
自分勝手エンドっていうけど既視感しかなくて意外性もなんもなかったわ
あっそっちいくのふーん、という感想しかなかった >>337
帆高が常識弁えた大人だったら物語成立しないから仕方ない >>334
東京には関わったらアカン人間が沢山おるから皆警戒しとるんや
流石に血を流して倒れとる人間とか居ったら何人か助けに集まる位の良心は残っとるで 新年のアニメ映画オススメ教えてクレメンス
君の名は。、天気の子、シンエヴァ、ジョゼ、ペンギンは観たで 鬼滅とかワンピとかで霞んでるけどすずめって地味に興行収入凄いよな 福島のこと芹沢が綺麗だって言ってすずめが半ギレになるシーンって天気と君の名はの災害シーンを見せ場にした新海の自己批判でもあるんかな ヒナの弟がプレイボーイ小学生設定はちょっとやりすぎでは 高校生が家出で東京でホームレス生活する気の穂高
女子高生が突然巻き込まれて船に乗ってそのまま日本横断の旅のすずめ
こいつらアクティブすぎないか >>334
駅か警察かで普通にどっかで捕まる気がするけどな
変な男も寄るだろうし >>321
ボーカル入りの曲が少ないからそう感じるんちゃうかな?
劇伴自体は変わりなく映画にマッチしてたとワイは思ったけどな 陽菜のためモードの帆高なら東京のミミズを止めない可能性があるな 天気の子は女がいなくなるまでがダルい
そこから先は名作 君縄天気すずめしか見てないにわかなんやけど、あいつら倫理観おかしくないか?
他の作品でもそうなの? かえるくん東京を救うは下地だけで中身は海辺のカフカやぞ
今思ったら類似点ありすぎや 三葉 → 汗臭そう
陽菜 → 消毒液臭そう
すずめ → 汗臭そう >>259
こんな説明つけないと大半は理解できない時点で
やっぱ作品としては完成度低いで
千と千尋みたいに理解してなくても面白いとかじゃなくて
思いっきりノイズになっとるし >>371
続き物で良くて理屈を求め過ぎないなら近年はスタァライトが1番面白かった
単品ならポンポさんかアイの歌声やね >>328
このパッパとマッマから生まれたちせちゃんはどうなるんやろか >>386
アニメに倫理観とか求めるなよ
そもそもファンタジー要素強いんだから >>259
緻密やなぁ
入プレ来るみたいやしブラックアダムとセットでまた行ってきます >>386
まあそれがウケるっていうのはそういうことよ
皆んなホンマは悪魔的なんや >>297
その共通性も今気付いたわ…
すずめに「そうだ、私がああ言ったのに…」みたいな説明ゼリフあったりしたら気付けたかもしれんが >>321
東京上空は神秘的やったしシャワーシーンのとこは覚醒BGMみたいでワクワクせんかった? 天気は1回目クソや思ったけど2回目見たらええなと思えた 天気の子もすずめの戸締まりも本来自然のままだと水没するなり地震起きるなり災害が起きるけど
天気の巫女や要石と言った生贄によって無理やりそれを抑えつけてるって話やと思ったが >>321
そらはそれで良かったのに
結局最後にRAD流すから「は?いやいやもう最初から流しといてやれや…」って思ってしまうわ >>389
千と千尋もあんまりやろ
ジブリも最初の方の作品が面白くてだんだんおもん無くなってくる 天気の子は須賀さん目線で見るのが良いわ
穂高を見守りたくなる 穂高や陽菜は警察やら児相から逃げまくってたのに結局最後は保護されて無事に学校卒業しましたとか全然逃げる必要なかったやん!ってなるのがいかんのよ
なんかむしゃくしゃする終わり方
この脚本おかしいやろって止める奴はいなかったのか >>396
すずめがうちの子になれって言ったのにのシーンでダイジンが目を見開いてすずめガン見するで >>371
時間がないなら アイの歌声を聴かせて
時間があるなら 劇場版スタァライト
スタァライトはTVシリーズ観ないと多分分からんから時間がかかる すずめ見たけど
爽やかハッピーエンドで萎えたわ
新海はもう駄目やね 一作目が流行ってからの二作目って導入はおもしろいけどオチが弱くなるのはよくある話 東京出てきたばかりのネカフェで
仕事さがすほだかに匿名で罵詈雑言を浴びせるお前ら >>337
そもそも真面目なガキなら家出してない定期 >>404
押さえつけてるはずが震災は起こってるらしいからよくわかんねえんだよな 新海の作画演出で地震で東京壊滅なんて描いたらマジでPTSDになる奴出るから... すずめの戸締まりって雨と飯描きたいだけの映画やなかった? >>421
そら無能ジジイとその子供がやらかしたんやろ(適当) 3年前の映画だけど普通に性的表現結構あるよな、コロナでポリコレの侵略が加速したんやろうか >>389
千尋も初見じゃなんにもわからんだろ
というかもののけがピーク 新海作品はみんな持久力がすごいよな
信じられない距離を走り続けてる >>422
友達関係も親子関係も実際そんなもんじゃね ???「でもあの2人はあの後上手くいかないとおもいます」 >>302
こいつの声優津嘉山正種と思ったら違かったわ😅 >>396
そこも環さんが覚えとらん言ってたしすずめがダイジンに言ったシーンもさらっと流して観客が忘れるように仕掛けてたんちゃうかな 3作100億出したって化け物だよな
多分すずめも150くらいいきそうだから
4作まではほぼ確定だろうし 次の新海作品は順当にいけば3年後か次の映像美も楽しみやで 誰かアマプラでウォッチパーティしてや
天気の子一人で見るのはしんどいわ >>435
ほとんど日本代表クラスしかおらへん
環ババァもあの距離自転車で走るて 天気の子は10代20代には好評で40代以下には露骨に不評なデータみたいなんがあって若者向けに作ったんやろなあって感じした 陽菜って貧相なスタイルなのは中学生やからって言い訳ついてたけど最後の高校生の姿見ると成長期は来なかったみたいやね >>28
自分のクソつまらん小説をむりやり映画化するから嫌い この前アマプラで見たけど世界系ってやつでええんか? おまえら3部作順位つけたらどうなん?
ワイはすずめ>君の名>天気や >>443
正直秒速路線好きやったから楽しみやけど悲しくもある ずっと言ってるけど
天気の子は帆高の船に須賀が乗ってたのが謎 なんかすずめの戸締まりって現代的な作品よな
色んなものに配慮した結果無味無臭で無難な作品になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています