「天気の子」とかいう映画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
隠れた名作だよな
「君の名は。」とかいう映画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669726655/ すずめの戸締まりのほうが面白かった
退屈な時間が長すぎた 帆高って線路走るシーンでモブが「頭おかしいんじゃねえの」みたいなセリフ言ってるから公式で頭おかしい設定なんやなって悲しくなった 地震の描写がキツかったわ
なんとも言えないあの恐怖がある >>610
秒速見てから君の名は。見ると感動も倍や 芹澤が二万貸してるからなとか嘘の理由つけて出てくるとこはワイの心の腐女子が叫んだね なんで芹澤はみつはの赤い紐持ってたん?
瀧君が売っちゃったの? >>596
クォーターパウンダーあったり細かいよな >>593
100億はいく天気超えは厳しいみたいな感じ >>617
こいつとの会話シーン地獄やったわ
女同士の会話シーンって上手いやつがやらんとほんま見ててきつくなるよな >>608
いきなり好感度マックスすぎるんだよな
もうちょい好きになるまでの積み重ね欲しかったわ 新海の最高傑作は「秒速5センチメートル」の3章で
最低が「星を追う子ども」でええよな? >>614
頭おかしいから良いんや帆高は
まあそれが許せない奴がおるのも理解は出来るが >>620
優しくないとこの世界に救う価値ないってなるからすずめが諦めて終わっちゃう 天気の子の脚本雑なのは分かるけど新海誠作品って感情に突き動かされて無茶苦茶なことする展開の方が心揺さぶられるし後々印象にも残るよな すずめの戸締まりで今も唯一不満なのはすずめを流すタイミングやな
いつ流れるかずっとワクワクしてたのに最後にとってつけたように流れてがっかりした >>611
アンパンマンがバイキンマンに良いようにやられすぎや並の幼稚な突っ込みってこと分かっとる? すずめには同人誌でミミズに犯される、椅子でオナニー、バターダイジンとバリエーション豊富な未来があるから >>625
ましで?
天気より面白いのに?
君の名はブーストかかりすぎやろ 上でも言われてるけどすずめは演出の暴力で殴ってくるシーンが無かったんだよな
タイトルロゴ出るとこくらい? >>611
実はダイジンが後ろ戸案内してる振りと色んな形で心に闇あるけど前に進んでる女との出会いが前半や >>632
テレビじゃカットになりそうなの勿体ないよな 天気の子腹立つランキング
1 昔は良かったババア
2 平泉成すぎる刑事
3 コメディシーンのつまらなさ >>636
あいつ体も心も強すぎてそういうのあんま流行らなそう >>639
一枚目と4枚目の扉めっちゃ良かったやろ >>390
>>413
サンガツ
風呂でたら観てみるンゴ >>632
アレンジしたやつが流れとったよな
草太救いにいく決意をするシーンだったかな
あれじゃいかんのか >>633
二枚目いかんでしょ
性的嗜好が侵略されちゃう 次の土曜すずめ見に行くんやけどやっぱ良映画なんか?
こないだの君の名はの金ローで冒頭10分やっててクソ映画評価されとったけど冒頭10分つまらんだけなんか? >>574
たしかにぼくらの7日間戦争とかああいう雰囲気思い出したわ天気の子
リーゼント刑事や編集長に「ガキのワガママじゃねんだからさぁ…オトナになれよ」
みたいに言われても…それでも!!みたいなノリすこ >>596
本編で顔さえまともに映らないマッマとの思い出をCMで流すのはビックリした 芹澤そんな魅力あったか?
途中出てきてから移動役としてずっとすずめと環に振り回されっぱなしで可哀想としか思えへんかったわ >>638
リピーターがあんまいないからすずめ面白いは面白いけど1回見たら十分て人が多い後RADの歌があんまヒットしとらん >>655
新海好きならとりあえず見とけ
君の名はでハマっただけなら保留 すずめ「私は草太さんがいない世界がこわいです!」
いやお前ほとんどイスの草太しか知らんやんけ😅 >>654
>>655
面白いから見とけ
前2作よりは面白い
言の葉の庭の次にワイは好きや 陽菜が帆高が持ってきたインスタント麺とか使ってウキウキしながら貧乏料理を作って
ニコニコしながら帆高に出すのクッッッッソかわいいよな
あんなんで幸せそうにしてるの羨ましすぎる >>652
あそこはワクワクしたけどワイは最初の扉のシーンとかで流れると思ってたんや
君の名はとか天気みたいにとにかく劇中でフルで流れると思ってた >>618
公開当時からパクリって言われてたぞライフイズは公式Twitterも言及してたな >>655
震災系の動画定期的に見ちゃうわいは楽しめたで
ちな震源地近かった 芹澤と草太の友情描写少しでもあれば違ったのかもしれんけど芹澤が色々言ってるだけでろくに二人の会話もなかった気がするしなぁ
便利に使われるモブやなぁって印象 >>654
>>655
冒頭12分観て、作品に対するハードル下げてから観た方がええと思う つかすずめは物語の流れが想像の範疇を超えてこないのが微妙かもな
君の名はは起承転結の構成が丁寧やったからあんなウケたんやろな
入れ替わりとかキャッチーさもあったし >>656
「大人になれよ」って言われることがそれほど葛藤を生むようには感じなかったんよな
七日間戦争ではそういう方向の働きかけはないし すずめ>>>君の名は>>>>>>天キノコだわ
天気は主人公が壊れすぎ
すずめはなんでこいつ水入る時靴脱がんのやとか生死は運とか厨二かよと思ってたら… 神戸でポテサラ焼きうどん食べて皆寝静まったあとにソファで椅子と喋ってるシーン可愛いよな
上着脱いで薄着になってたり脚バタバタしたりしてて >>672
そもそも会話あったっけ?
直接会話したシーン一つもなかった気がするわ >>669
いやそもそも20年くらい使われてたセカイ系のテンプレやん >>592
シーンの問題ではあるかなぁ
前二作はタイムラプス表現とか上空から落ちながら見る構図とか演出含めて凝ってる すずめ面白いって奴は感ポル好きなだけやろ
すずめのキャラが薄すぎてなんの感慨も無いわ そばかすとすずめ比べるとやっぱすずめのが面白いしなあ細田はやっぱ脚本つけないと厳しいやろな今更仮想現実もありきたりになったし 芹澤くんもダイジンもみんなすずめと草太のために存在してるようなキャラなのがね…
でも2時間の映画ならそっちの方がいいのかな >>668
それでも良かったかもな
金ローとかだとEDカットするから、OPとして流すのええかも >>676
カイジ見たあとのワイ見てるみたいだった >>684
キャラデザもちょっと古い気がする
新海は田中将賀と出会えたのが良かったな >>259
サダイジンが幻覚見せた時ダイジンがサダイジンに敵意剥き出しフーフーしたのはなんでや? 新海3部作で終盤だけ評価するなら圧倒的に天気の子だよな、ラストシーンの大丈夫ほんまやべえわ 今日も僕だけが生きる世界で銃声がとどろーくーってやつか そばかすは音楽や作画のパワーで露骨に補ってる分はっきり脚本が足引っ張ってるのが分かる感じしたわ 今はこういう既定路線をはみ出ない様な作品が受けるのよ
なろうなんかモロにそれやろ >>684
そばかすはすずめよりもウタが出てきた事の方が大きいわ。ウタと比べたらそばかすは客を楽しませる要素が圧倒的に不足しとるわ >>692
田中将賀はオタ向けも一般向けもいけるから凄いわ >>683
君の名は比較なら分かるけど、天気の子の穂高はすずめよりよっぽどキャラ薄いぞ いわゆるセカイ系だけど彼女が助かるなら東京なんかどうなってもいい、東京が沈んでも彼女一人の方が大事だってオチで本当に東京が沈んで終わったのは良かった
十代に世界の運命を背負わせる話が溢れている世の中であえてこういう話にしたのが良い 見たことある話のラッシュをよく2時間に収まってるなぁというのが良いところであり悪いところかもな
ガバガバで説明不足が見方によっては想像の余地があるともいえる。自分で想像できるキッズは面白いんやろう。ラノベとおなじみやな 天気の子はすごく質の高い映画なんだけど
意外と帆高の動機が納得できないって人がいるんだよね
他人のために犠牲になっている陽菜さんを助ける存在
って考えれば共感できそうに思うんだけども すずめって12年何してたか分かんないくらい簡単に価値観変わったよな
草太との馴れ初めも深掘り無いから本当ただイケメンと出会えてよかったー!ってだけの映画に見える
幼少期にチラ見して記憶の奥深くに残ってたから何って話やし >>627
一応シナリオ的に「夢(実は常世)で会ったお兄さん」って事で納得はするけど
もっと道中で『やっぱり草太さんは運命のヒトなんだ…///(オマンコジュワァ』と確信する展開とか欲しいな >>686
でも君の名はの幼なじみカップルとメガネもバイト先の先輩も、天気の子の雇い先のおっさんと姉ちゃんにも陽菜の弟にもそれぞれ魅力感じたんだよなぁ
なのに今回はすずめと草太以外皆舞台装置に見えてならんのや
何が違うんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています