「天気の子」とかいう映画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
隠れた名作だよな
「君の名は。」とかいう映画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669726655/ すずめ>>>君の名は>>>>>>天キノコだわ
天気は主人公が壊れすぎ
すずめはなんでこいつ水入る時靴脱がんのやとか生死は運とか厨二かよと思ってたら… 神戸でポテサラ焼きうどん食べて皆寝静まったあとにソファで椅子と喋ってるシーン可愛いよな
上着脱いで薄着になってたり脚バタバタしたりしてて >>672
そもそも会話あったっけ?
直接会話したシーン一つもなかった気がするわ >>669
いやそもそも20年くらい使われてたセカイ系のテンプレやん >>592
シーンの問題ではあるかなぁ
前二作はタイムラプス表現とか上空から落ちながら見る構図とか演出含めて凝ってる すずめ面白いって奴は感ポル好きなだけやろ
すずめのキャラが薄すぎてなんの感慨も無いわ そばかすとすずめ比べるとやっぱすずめのが面白いしなあ細田はやっぱ脚本つけないと厳しいやろな今更仮想現実もありきたりになったし 芹澤くんもダイジンもみんなすずめと草太のために存在してるようなキャラなのがね…
でも2時間の映画ならそっちの方がいいのかな >>668
それでも良かったかもな
金ローとかだとEDカットするから、OPとして流すのええかも >>676
カイジ見たあとのワイ見てるみたいだった >>684
キャラデザもちょっと古い気がする
新海は田中将賀と出会えたのが良かったな >>259
サダイジンが幻覚見せた時ダイジンがサダイジンに敵意剥き出しフーフーしたのはなんでや? 新海3部作で終盤だけ評価するなら圧倒的に天気の子だよな、ラストシーンの大丈夫ほんまやべえわ 今日も僕だけが生きる世界で銃声がとどろーくーってやつか そばかすは音楽や作画のパワーで露骨に補ってる分はっきり脚本が足引っ張ってるのが分かる感じしたわ 今はこういう既定路線をはみ出ない様な作品が受けるのよ
なろうなんかモロにそれやろ >>684
そばかすはすずめよりもウタが出てきた事の方が大きいわ。ウタと比べたらそばかすは客を楽しませる要素が圧倒的に不足しとるわ >>692
田中将賀はオタ向けも一般向けもいけるから凄いわ >>683
君の名は比較なら分かるけど、天気の子の穂高はすずめよりよっぽどキャラ薄いぞ いわゆるセカイ系だけど彼女が助かるなら東京なんかどうなってもいい、東京が沈んでも彼女一人の方が大事だってオチで本当に東京が沈んで終わったのは良かった
十代に世界の運命を背負わせる話が溢れている世の中であえてこういう話にしたのが良い 見たことある話のラッシュをよく2時間に収まってるなぁというのが良いところであり悪いところかもな
ガバガバで説明不足が見方によっては想像の余地があるともいえる。自分で想像できるキッズは面白いんやろう。ラノベとおなじみやな 天気の子はすごく質の高い映画なんだけど
意外と帆高の動機が納得できないって人がいるんだよね
他人のために犠牲になっている陽菜さんを助ける存在
って考えれば共感できそうに思うんだけども すずめって12年何してたか分かんないくらい簡単に価値観変わったよな
草太との馴れ初めも深掘り無いから本当ただイケメンと出会えてよかったー!ってだけの映画に見える
幼少期にチラ見して記憶の奥深くに残ってたから何って話やし >>627
一応シナリオ的に「夢(実は常世)で会ったお兄さん」って事で納得はするけど
もっと道中で『やっぱり草太さんは運命のヒトなんだ…///(オマンコジュワァ』と確信する展開とか欲しいな >>686
でも君の名はの幼なじみカップルとメガネもバイト先の先輩も、天気の子の雇い先のおっさんと姉ちゃんにも陽菜の弟にもそれぞれ魅力感じたんだよなぁ
なのに今回はすずめと草太以外皆舞台装置に見えてならんのや
何が違うんやろか >>704
田舎の閉塞感に嫌気が差して爆弾ぶっ放そうとするやべーやつ >>681
発砲シーンとか季節外れの雪とか細かい部分まで展開が似てたからな >>704
何か有耶無耶になってるけど半分犯罪者よな >>693
すずめを傷つけているからじゃない?
環さんが過去に思ったことを勝手にくみ取ってすずめにぶつけているわけだし
ただサダイジン自身はすずめが傷つくかはどうでもよかったんだろうけれど >>706
そもそもあの東京って陽菜いなかったら滅ぶ宿命やったしな >>704
こいつがやったことって皆の記憶があやふやになった事でお咎めなしになったんやっけ? 「未来のミライ」を新海らしく脚本書いて面白く仕上げて欲しいわ
ワイのワクワクと金返して欲しいし、あの映画が存在してるだけで毎日イライラするわ ワイの好きな深海作品
天気の子(ひなちゃんが脇丸出しでエッチ)
言の葉の庭(雪野先生がメンヘラでエッチ) 前にスレ見てて天気の子はバットエンド言ってるのいてこの人とは一生わかり合えないやろなって気がした >>706
ひなも別に巫女になりたくてなったわけじゃなくて龍神に勝手に巫女にさせられただけなのに
それでもその運命受け入れて東京のために犠牲になろうとする健気すぎる子なんやから
そんな子救おうとしないでどうすんねんってことよな >>719
彗星落ちて証拠もなにも無くなったからお咎めなし >>707
ほんこれ
こいつ島でも学校でも省かれてたんか >>719
なにもかもなくなったからセーフの理論や >>724
これレンタルしようとしてたわ
面白いんけ? >>724
これ名作すぎるけどいまいち話題にならなかったの悲しい 秒速見てみたけど全然面白くなかったわ
やっぱ昔の作品はアカンね
君の名はの完成度の高さが異常なだけかもしれんが >>723
バッドは良い過ぎやと思うけどハッピーでも無いしノーマルエンドってとこやね >>724
いいよなこれ
少し人を選ぶ作品ではあるけど >>725
陽菜は他人のことばかり気にして自分を大事にしてないキャラってのがよー出てたな風俗やろうとしてたのもやし けっこうたくさんの人が言ってたけど
天気の子は
世界と彼女を天秤にかける物語じゃなくて
大勢の日常のために犠牲にされるヒロインを救う物語
つまり犠牲にならないことを選ぶ物語なので実はセカイ系ではなかったりする >>704
全て水星で消滅したからセーフという風潮 >>724
脚本大河内と言うこれ以上ないハンデを背負ってこの面白さは奇跡 >>723
別にバッドエンドでもないし
スカッとするようなラストでもない気はする 新海の次回作は細田のお家芸のネットワールドものにして格の違いを見せつけて欲しいわ
というかセカイ系飽きてきたから趣向変えてほしいのと単純にどんなもんになるか気になる >>710
高畑淳子例の事件以降全く下ネタ言わなくなったの悲しいわ >>724
予告がつまらなそうで見なかったわ面白いんか >>718
瀧ばあちゃんが言ってた通り
実は最初から東京が沈んでるのが正しい状態だからね すずめが草太を昔あったことあると言ったのは、
幼少期に常世で見た草太のことで、ループしてるってことなんやろか >>726 728
都合良すぎぃ!
君の名はで唯一これだけは納得いかんかもw >>723
新海らしいエンドよな
君の名はと比較するとバッドってだけ 見てないけどyoutubeに新海作品登場キャラ強さ議論の動画あって草生えた 天気の子はノベルゲーなら二週目で過去編が始まるタイプだわ
まだトゥルーエンドが控えてる感じの終わり方 >>180
150万とか前回の半分やんけ
やる気あるんか😠 すずめが一番面白かったんだが異端か?
ちな最クソは天気の子 >>725
その上で、彼女を選んで何が悪いじゃなくて
健気に祈る陽菜さんを見て、彼女の気持ちに寄り添うことを選んだ帆高
というのが実は天気の子で最も重要なメッセージじゃないかと思う >>749
親父説得するシーンカットされたのが1番モヤモヤするわ サマーウォーズ時かけとミライの未来が同じ人の作品だと知って度肝抜いたわ
当たり外れのレベルじゃねーぞ 天気の子>秒速>君の名は>すずめ>ほしのこえ
見てない作品が結構あるワイ 天気はキモい題材にきちんと答え出した
そんであの答え出せるのはキモい主人公だけ
まじでそれだけのオタク映画だろ >>724
作るスピードが遅いんよ
イヴの時間から10年くらいかかっとるやろ
新海はその間に星を追う言の葉君の名は天気雀やぞ >>759
未来のミライとかいう細田作品の最低どころか、アニメ映画史上の最低作品 >>759
前2つ好きなんやけどミライとやらは見る価値ない感じ? >>724
少し主人公の成長とAIの一方的な善意が終盤適当にまとめられてしまった印象がある
AIの人間と異なる思考による善意が不気味なようで
なんかよかった話風にまとめられてしまうのが不完全燃焼というか >>752
ミミズと龍神とサダイジンどれが強いか気になる 世界視点やと町民救った君の名の方がハッピーやけど
主人公とヒロインの関係的には天気の方がスッキリするんや
この辺どう捉えるかやが
大半は後者重視やと思うで >>709
😸「繰り返すねぇ~w」
なんやこいつ… >>761
もうあと約束の場所と言の葉の庭でコンプリートやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています