モンハンサンブレイクが失敗した理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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スプラとポケモンが忙しすぎてアプデに手つけられてないわ だってSwitch版とsteam版でボウガンの弾の当たり回数が違う場合があるなんてありえないよ 売上
ワールド+アイボー→3000万本
ライズ+サンブレイク→1500万本
続編でここまで下落するの珍しいやろ これを叩き棒にワールドとアイスボーン叩いてた連中消えたよな 発売当時のなんJのアイボースレ非難轟々だったけど今作は話題にすらならんな >>10
別ゲーやぞ
ワールドやったあとにあんな子供向けのしょうもないゲームやって楽しいわけないやん XX以来でやってるけどイベクエがしょっぱいの以外は強いて言うなら同じことの繰り返し感が以前より強い
もう武器ガチャに手を出してもええんやで(暗黒微笑) Switchだから当然だけどグラが前作よりしょぼい
ライズ期にボリュームがなさすぎた
サンブレイクは錬成ゲーすぎて手軽さがないのと別の大手タイトルと時期が被りまくり
全体通してイベクエが内容も報酬もゴミ
こんなもんやろ てかちょうどええわ
粉塵纏ランスやっとるけど構成教えてくれや ワイは3積みしてるけど2でぶっちゃけええんか?
脚も守勢2スロ付きインゴットとキツネで延々悩んでるわ モンハンはもうええわ
ワイ以外皆ガンナーマジつまらんかった ハンター側の性能上がり過ぎだよな
モンスターよりモンスターやってるやんけ 今152レベまで来たけどしんどいわ
風纏で充填カウンター連打楽しす フレンドとvcで駄べりながら狩り続けられるうんちの方が楽しかったわ
傀異は一々戻るし錬成で止まるしテンポうんち以下 暇だし救難いくかーからの他プレイヤーみんな中国人
こんなんばっかでやめた エンドコンテンツか歴戦王みたいな報酬で新しい防具作れる高難易度くれや
傀異克服は大したことなくて普通のクエやってるのと変わらんからつまらん >>25
詳しくは忘れたけど青くなるのに結局10秒以上かかるからあんまり上げても意味ないかもしれん >>34
素材と金のバランスも滅茶苦茶やしうんちうんちうんち 何かキモいなって要素増えすぎていくらなんでも幼稚過ぎる >>31
動きすぎてゲボ吐きそうになるわ
流石にやりすぎ アマツ来るかもとかいうのはおってなったけど思うとあんま面白くないなあいつ FFも8が一番売上あって9が叩かれたけど9のが評価高い
売上だけで面白さは語れないだろ >>41
Fの時は抜刀ダッシュとか出来たし武器ごとにリーチの概念あったから片手剣でも快適に戦えたんやけど本家システムやと結局ガンナーで行くのが最適解になりそうやしな 一方的に殴るなら近接の方が強くないとダメなのにモンスターが早くなりすぎて
そうもいかなくなった
結果手軽なガンナーが増えた
終わりの始まり 両方steamでやったけどライズはワールドに比べてレスポンスが悪すぎるのほんまクソ うん地ですら大量の新規重ね着作り放題でやりまくってたのに今作重ね着増えなさすぎやろ
そこらの対人ゲーなんか完全無料でスキンだけで売り上げ出せてるくらいなのに見た目妥協したらそら人気落ちるわ
せっかく細かくキャラメイクできるのに勿体ない 海外勢からしてもワールドは新鮮やったんやない?
その後継の更にアペンドとなったらもう割とそういうのは失われてるしな >>48
まあモンハンのゲームサイクル自体限界来てるよな
そこらへん次回作でどうするか モンハンなんてゲーム性よりグラと雰囲気が大事な作品だからな 寧ろワールドは力入りすぎやったわ
コラボモンスも状態異常も新規で作ってたし
アルバトリオンとかミラボレアスとか出た時は登場シーン以外にも長尺の専用ムービーとか追加されててビビったぞ 767名も無きハンターHR774 (スップ Sd5a-8xjk [1.66.96.132])2022/11/13(日) 04:43:07.21ID:PF73rsZ4d
アプデの情報とかの影響でライズがようやくワールドの人口を越す時間帯がチラホラ出始めてるけど、なんでワールドの人口まであがってんねん
768名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f61b-QqIM [153.172.167.231])2022/11/13(日) 07:00:55.34ID:+HHGqBtj0
>>767
ライズやるとちゃんとしたモンハンがやりたくなるからな >>50
ワールドかライズベースでMHF2出して継続的にアプデし続けていけばええんちゃう?
昔よりオンラインの敷居も低くなってるし盛り上がる余地あるやろ
GTAなんかもう10年近く年2回のアプデのオンラインで今だに収益上げまくってるんやし ガンナーの動画見ると剣士やってるのがアホらしくなるのは認める
剣士のバランスは悪くないんだよガンナーが酷すぎるだけ ワイはフレとペアで野良2人ガチャするのが好きやった
普通にうまいやつから採取しまくってるガイジまで色々おった マップがクソ狭い問題どうにかならんのか
もうちょい寒冷群島と密林使わせてくれよ 3G 4G ダブルクロス アイボ
それぞれ方向性は違えど傑作やからな キャンプ行き放題
ヒトダマリで体力増強
蟲で受け身簡単
ワールドの頃から初心者救済やり過ぎて飽きやすくなったわ ストーリーがクソつまらんかったな
ワールドみたいに1人くらい無能がおった方がwkwkすんねん >>37
lv3で10発ちょいlv1で27発だったはずだけど
20秒の準備時間ならlv2の20発前後でええな飛び込み突きあるし
サンガツ 固有スキルだと思ってたやつが錬成で出るようになって更新面倒になってやってないわ
研究レベルも全然上がらんし 644名も無きハンターHR774 2022/11/05(土) 17:11:21.00ID:RTd0mjJZp
ライズ産を強く見せたいので古龍を格下扱い
小学生向け要素の操竜強制
キャンプ減らして初期選択不可にして虫移動強要
誰も得しない無駄な高低差マップ
集会所と救難の悪いところだけ集めた糞マッチング
ストレス要素しかない鳥集め
時間稼ぎのためだけに作られた錬金
開発だけはご満悦のゴミUI 色んなステージ設けてる割にはその狩場特有のギミック全然無いのがな
ワールドの方がまだ独特やったわ なんか繰り返し作業にしても作業感エグいのどーにかならんのかね
Fの素材集めとか4G(こっちはやってないが)の発掘武器でもこんなしんどくなかったんじゃないか?
Fはそれなりに楽しめたところがSBだとガチ苦行や ハンターの性能軒並み上げたのに回避性能だけは下げたの謎や 操作すること増えすぎてなあ
アイボーまでだわ虫技とかいらん 敗北の日
2022/2/22(火) 08:00
MHR 11,511
MHW 11,936
ライズ伝説の日
2022/04/28(木) ピーク
MHR _9,300 (前日_9,540)
MHW 20,914 (前日21,841)
惨ブレイク記念日
2022/10/26(水) 18:00
MHR 9,304
MHW 9,309 >>74
ランスのカウンタークラッチだけ残してほしい まじで早くワールド2だしてほしいわ
出す気あんのかしらんけど 専用の盟友同行と重要調査があったのに他のクエストでも連れて行けるってマルチの人が減ることになると思うけどええんかな? 逆に減ってるから解禁したのかね >>79
Steam版で盟友MODがえげつない人気を誇ってるからな >集会所と救難の悪いところだけ集めた糞マッチング
コレがある限りアマツが来てもミラオスが来ても厳しいと思う エンドコンテンツ見据えてUI作られてないというか痒いところに手が届いてない
どうでもいいところでイライラさせられる >>74
今後は携帯機でダブルクロス路線と据え置き機でワールド路線と住み分けて欲しい モンハンも昔はキッズゲーだったのに
もうガチキッズ見かけないわ ランスが楽しいから満足やわ
火力も出るようになったし 追加モンスターは基本カラチェンだから目新しいさがないしゴミガチャゲーだから steam版買おうか迷ってる
無印riseはSwitchでやってた
steamのマルチってSwitchと変わらんの?
ワールドみたいな救援ほしいわ >>89
マルチやるならswitch版の方が人多いぞ
ソロならsteamで問題ない 結局ボウガンでパンパンやってるのが最適解なのがつまらんわ
バランス取るの無理なら武器種ごと消せばええのに 調合とか採掘が簡単でモンハンらしくないからな
早よライズみたいに戻せや エンドコンテンツ寄越せ言われてていざ実装しても空気なのなんでなん? そら人気武器ナーフされりゃそうなるわ
ナーフすべき武器はされとらんし 半年で半額セール
カプコンはすぐセールするのやめろ 鉄蟲糸技は個人的に要らんかったな
やってないけどクロスの狩技系譜なんやっけ
仲間も連れてけるようになったしストーリーの無いゴッドイーター化してるだけやん 大剣と太刀が弱い環境なのはしょうもないよな
この二つ人気武器やのに >>101
大剣はワールドから真溜めとかいう時代に逆行したようなウンチ技渡されたのほんまむかつくわなんでモンスターはどんどん高速化してんのにチンチラ溜めなあかんねん 任豚がワールドをボリューム不足ボリューム不足と叩いてたら超特大ブーメランが返って来ちゃったね… 蟲関連がガチでいらん
もう別ゲーでやってくれって感じ
ああいうのやりたいならそっち方面でもっと完成度高いゲームあるんやからそれやるわ 太刀のナーフがヤバすぎた
ガンダムに例えるなら他の武器が順調にワンオフの後継機に乗り換えてる中一つだけ量産機に乗り換えさせられたようなもん ワールドみたいな世界観でええんよな
ライズはちょっとポップ過ぎてのめり込めん >>79
ハンマー使いのワイはマルチ出禁だから助かるわ ゴミなのグラだけやないしな
アクション的にも劣化しとるし虫技がゴミやし
虫のせいでワールド以上のクソマップだらけやし
アクションだけ見ればスタイルの劣化
システム周りや仕様はワールドの劣化 クラッチは傷付け強制とか無けりゃおもしろい要素なんやけどな
欲を言えばAPEXのパスファインダーみたいに自由に飛び回れたら最高 ???「やっぱり私が必要みたいですね!ね!相棒!!」 無印までで丁度ええんよ
ボリュームのためのG級(マスターランク)とかいう水増しはもうお腹いっぱい 操虫棍が弱くてやめたんやけどサンブレイクで強くなってる? ワールドがつまらんのに少しマシになっただけじゃ意味ないわ マルチがつまらんに尽きる
ソロゲーとしては良く出来てるで >>120
エンコンゴミやしソロでもやり込む気にならんぞ アイボはアイボでクソやしサンブレはサンブレでクソやんモンハン自体ゴミやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています