【悲報】細田守さん「誰とは言わんが、いつも少女をヒロインにしてるアニメ監督がいる」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
細田守「日本のアニメーションは女性と少女の描き方に問題がある」
https://cinemania.hatenadiary.jp/entry/2021/07/27/224011
「名前は伏せますけど、アニメーションの巨匠で、いつも若い女性をヒロインにしている方がいます。
率直に言いますが、彼は男性としての自分に自信がないからそうしているのだなと思っています」
「若い女性への崇拝は、私を戸惑わせます。私はその仲間にはなりたくないのです」と彼は強調する。
彼は、ヒロインたちを、美徳やイノセンスの類型としたり、
「他人と同じでなくてはならない」という抑圧から解き放とうとしている。 たとえ自信がなくてそうしてたとして何がいけないんや むしろ日本のアニメーション映画ってこういう逆張り野郎に支配されてるから ケモノだのショタだの出さずにいられない人もおるしな 慎 泰俊
五常・アンド・カンパニー株式会社 代表取締役
新海誠監督の作品、光の描写がとてもきれいだなといつも思います。スタジオのみなさんが、凄まじい労力をかけて作品をつくられているのが分かり、頭が下がります。
先日同僚らと話していて面白いなと思ったのは、彼の作品に引き込まれる人には男性が圧倒的に多く、一定数の女性はあまり感情移入ができないと話していたことです。さらに女性の同僚らに話を聞いてみると、作品中の女性描写に日本人男性の女性への願望が多分に反映されており、それが感情移入を難しくしているとのことでした。アニメファンに男性が相対的に多い理由がここにあるのだとしたら、それを変えていくことで、さらなるヒットになるのかな、など思ったりしました。 いつも嫌儲からロンダしてアフィのネタにしてつ人いるよね パヤオ批判の前にまともなストーリーの作品作れよ
そうはならんやろみたいなシーンの継ぎ接ぎやんけ 誰とは言わんがいつもケモショタを突っ込んでくるアニメ監督がいるよな
https://i.imgur.com/EW9Sh21.gif ストーリーはクソなのにショタキャラだけは打率10割の男 売れる要素全部詰め込んで壮大にコケたアニメ映画があるらしい
竜となんとかってタイトルなんやけど お前だって自信がないから他人のこと批判しとるんやろ 細田と新海はポスト宮崎になるにはちょっと性癖が寄りすぎだよな まあパヤオにパワハラされてたからこれはしゃーない面もある お前はまずびっくりするくらい話に起伏が無いのをどうにかしろ つまんねぇケモショタ映画よりはマシじゃないっすかね… ワンピの映画で変なオナニーしてド滑りしたおじさんじゃん キャラクターもストーリーも演出も宮崎駿に何一つ勝ててないじゃん 細田も新海も性癖やばいのなんなんや
上の世代だと宮崎と富野もヤバいし有名映画監督でまともなの庵野くらいやん映画作るには変態じゃないといかんのか >>36
言うほどパヤオも魔女宅とか性癖隠せてるか?🤔 こいつも女子高生とか20代くらいの女ヒロインばっかやん >>36
宮崎は鈴木の舵取りが上手かったんかな
でも昔の作品見ても上手く性癖隠せてるよな
その辺のバランス感覚が良かったんだろうか まず細田は起承転結をしっかり描こうや
それができひんならまた脚本は別途脚本家に依頼しろや
シナリオ酷すぎるわ 御大層な理念はあるみたいやけど
それを言いたいならちゃんと脚本をブラッシュアップしてからにしてくれや >>40
マッマのクローンをヒロインにする庵野がまともか? 少女がヒロインは当たり前じゃないですかねぇ
ケモショタじゃあるまいに >>40
全国上映で中学生の自⬛︎公開するやつがまともとかねえよ パヤオか?
ロリ魂の神みたいな扱いされてるからな… ジブリの有名な作品もだいたい少女が主人公じゃねえか 誰とは言わんが、いつもケモショタをヒロインにしてるアニメ監督がいる あにめってなんで似たようなのばっかなんやろな
社会人が主人公で現代が舞台のものがほぼないやん
漫画はジャンルが広いのに いつもショタにだけ力入れててシーンの導入が謎の監督よりマシだわ パヤオはかくせてないからずっとネタにされてるわけで
隠せてる隠せてないでいうなら100億ラッシュな新海は一般曹が拒否感でない程度に隠せてるともいえるわけで >>40
表現者は変態で全然ええと思うわ
まず表現したいリビドーがあることが大前提やし
ただそれを上手くカモフラージュしないと大衆に広く受けるものはできん >>13
現状の人気が男にこびた男人気だっつうなら
アニメファンには男が多いて自分で言ってるのに、その男媚やめたら男離れるやん
なんでそれがさらなるヒットになると思うんやろ ケモナーが何をおっしゃる
それより締めの下手くそさどうにかしろ ケモショタプロット崩壊おじさん
いい加減演出だけして脚本書くのやめろ なんだかんだでバケモノの子までは一応話になってたよな
なんでマトモな話作れなくなってしまったんや >>45
駿は自分がブサイクで卑屈で気色の悪いオタクで都会育ちのボンボンの癖に牧歌的な生活に表面だけ憧れとるダブスタの反戦ミリオタジジイっていう矛盾とジレンマを自覚してそうやからな
まあ予防線張るのは上手いと思う 自分で脚本書きたがってからのこいつは落ちぶれる一方
自分の仕事に集中しろ すずめの戸締まり
主人公のおば「あなたは17歳の子供! 何も言わず家から出ていってどこ行くの! 心配だから東京まで追いかけるわ!」
竜とそばかすの姫
主人公の父・合唱団のおばさん「すずちゃん、東京まで頑張って行ってきて! 虐待されてる子を助けに行ってきなさい!」
(^_^;) 思うんやが、そういうのは監督じゃなくてプロデューサーが考えることでしょ? パヤオ→ロリコン
富野→マザコン
庵野→欠損フェチ
細田→ショタコン
新海→性欲異常者
もう押井しかいないじゃん >>56
美少女が出てくる奴じゃないとオタクが金落とさないからアニメ化の予算つかないんやろ 作家同士だとそう見えるんかな
このキャラを中心に据えたいこのキャラをこう動かしたいというのは欲や願望不安の表れ >>56
その条件を満たしたゆるキャン△はそこそこヒットしたしお前が知らんだけや >>77
千葉繁と立ち食いソバと犬好きなだけだしな・・ アニオタが「性癖!性癖!」ってはしゃいでるのってなんでこんな寒いんやろな
人間なら誰しもそういうもの持ってるしノーマルな人間って実はかなり少ないのに
やっぱ女性経験少ないのかな >>68
エヴァにもウルトラマンにも巨大な女出しとるやん アニヲタって正直幼稚なのしかいないからジブリアニメを理解できてるとは思えん >>56
あるし
それほどやらないのは売れないだけや wokeポリコレ対決ではないってのはある意味日本やな 女だの男だの気にして作りたいもん作れなくなったら終わりやろ >>90
言の葉の庭で社会人の女が受けなかったから女子高生にしたんだよなぁ >>40
アニメ監督とくらべると三谷幸喜とか三池崇史とかは話の作りは全うで万人性あるなとは思う 細田は自分を偽ってないでケモショタ少年の友情もの作れよ イッチ(頼むぅ!!叩いてくれええええ!!!)
時代遅れやで今更誹謗中傷とか ハウルの件で何も思わずに生きていけも無理だろうし多少はね… 島本須美「ナウシカは多分1年目か2年目、オーディションで頑張ってた私を宮崎さんが評価して下さったの」 >>91
作家個人の才能と自己責任で終わる漫画と企業が人員と時間と金をかけるアニメじゃそうなるのは当然よな でも細田が言ってんのか
こいつもいつもの少女ヒロインにしとるやんけ 女子高生が最強だからしゃーない
wiki参照
中学校を舞台とした漫画作品 325ページ
中学校を舞台としたテレビドラマ 67ページ
高等学校を舞台としたテレビドラマ 367 ページ
高等学校を舞台とした漫画1,222 ページ
大学を舞台とした漫画作品 147 ページ
大学を舞台としたテレビドラマ 132 ページ 少年少女が主人公の方が成長譚楽しめてええやん
いきなり最強で究極の業持ってる主人公とか干からびたおっさんが主役で奴隷とか筋肉おばさんがヒロインの作品とかはな
それはそれで良いかもしれんが >>71
新海誠がそばかすの姫見てブチギレてそのシーンを描いた説 おっさんが主人公→ルパン三世
おばさんは主人公→あたしんち 高校生の男女が主役の物語とか嫌いなやついないしええやろ >>62
というか映画見にいくのは女の方が多くて女が行かない映画は100億200億なんていかない
業界にいるのにそんなことも知らないのかこの人 ジジイ主人公描けよ。JKとかRADWIMPSの連発は吐き気するわ >>107
細田のはケモホモショタを隠すための隠れ蓑やからセーフ >>108
まあ高校生くらいが一番話広げやすそうやしなあ >>69
自己矛盾と自問自答繰り返しまくってああなったんやろな
ただ高畑みたいに冷酷でもないんやろ >>110
美女が巨大化するシーンがあるんか?
というか庵野が巨大化美女フェチだってええやんけ!否定してやんなや! >>121
だよな
男人気だけでこんだけヒットする訳ないのにどういう思考しとるんやろか
過程なんかどうでもよくてフェミムーブしたいだけだろ 細田の言うことには一理ある
細田キャラにエロとか劣情は感じないしな
竜とそばかすのヒロインで抜きたくなる人はいない
魅力がないと言えなくもない >>69
自覚あるだろうから大金はたいてトトロの森やったりしとるんやろけど
仕事できて特大弾当てた人間だからできる所業だよな ジブリ展とかに「熱風」飾ってたりして
読みたい読んでみたいと語る声が聞こえてくるんやが知らない方がええこともあるんちゃうかって見てしまう >>17
ショタのケツに挿してブルブル震えるってもうあかんやろ 手塚治虫もそうだったけど昔の作家って独特のエロスを取り入れたがるんだよな 高校生くらいなら無茶な行動しようが子供やからでええけど社会人やおっさんやと余程極限状態でも作りださんと理知的な行動求められるし話作りとしてはしんどいわな こういうのってただの人格批判では?
そういう問題点が内容に反映されているならその内容を批判すればよくね? 自分で演出したセイラのシーンに号泣するハゲって憎めんわ 千葉繁大好きおじさんの気持ちは分かるわ
千葉繁に好き放題喋らすの実際に滅茶苦茶気持ちええやろ パヤオや新海誠や見てると
やっぱり女に対する性エネルギーって半端ないなって思うわ
成功の原動力ってこれだろ 細田守って宮崎駿の後継って騒がれた割にはその当時そこまで売れてないんやな
もちろん今のアニメ映画バブルがインフレしたのはわかるけど
時かけ3億円サマーウォーズ16億円って
当時の深夜アニメヒット映画と変わらん水準やろ 竜とそばかすを1回見た人に「ヒロインの名前覚えてる?」と
聞いて即答できる人はあまりいないだろうと思う 押井守が南雲しのぶに不倫手ックスさせたことを忘れるな😡 竜とそばかすの姫は、主人公のすずが自分の自信を取り戻すところまでは映像と歌の勢いもあって、普通に見られたんだけど、
そのあと児童虐待受けてたショタの家特定するところからのくだりがめちゃくちゃ蛇足にしか見えんかった
また細田がショタ相手にんほって支離滅裂にしたようにしか見えんかった >>149
理知的な行動とれやい奴を仲間に加えればええやん
ホラー映画なんかだいたいそうだぞ 手塚治虫さんとかいう死後スケッチなとで延々性癖が晒され続ける人可哀想すぎる >>71
巣立ちのメタファーとして1人で行かせたにしても説得力が弱すぎるんだよな
描きたいシーンやテーマ先行で作ってるから倫理観とか整合性とかが滅茶苦茶 監督同士だとエゴが見えまくるんやろかな
宮崎が当時旧エヴァ劇場版を「物凄くわかりやすい」って言ってたりもしたし視点が違ったりする気もするわ てめえもって言おうとしたけど意外とこいつは別路線だったわ
正常やな >>148
一般人が想像できる変態と一般人には想像も及ばない変態やん >>155
まあハヤオとはレベルが違いすぎるし
ハヤオが売れたんも後半やしな >>154
英雄色を好むと言うからな
まあクリエイターは基本ブサイク非モテやからエネルギーの矛先が暴走しがちなんやが >>158
しのぶさんはそういうことしてそうやん
大人の女性やわ >>148
宮崎駿もえぐいこと言ってるからな
変態じゃ無いと監督にはなれん 君の名はの大ヒットで邦画監督が一斉に叩き始めてたのおもしろかったな
そっから日本のアニメファンもムシキングで叩き始めてた パヤオってロリコンとしか言われんけどマザコンでもあるよな
というか女全般好き >>133
デカ綾波と長澤まさみの2ケースだけで巨大好きは暴論やろ >>187
まともな女でんほれば良いんじゃないですかね…? 少年と動物の描き方に問題がある奴なんか一人しかいないからな 新海と細田はお互い自ら脚本を描いてオリジナル映画作ってるスーパーマンなのにどこで差が付いてしまったのか >>148
もうちょい隠そうとしろや
あからさまにやると引く人はホントに引くぞ >>187
パヤオは女尊敬してるからな
ガチの母親も大好きやったし >>197
でも新海はアカデミー賞ノミネートされたことないから… ろくな人物像を描けない無能が偉そうに他を批判するの草
お前はまともな話を書けるようになってから批評しろ 新海なんてセルアウトしただけだからアニメ業界からは嫌われてるよ
売れるために自分の作家性を捨てたからね 細田は、宮崎の名前を出さずに、スタジオジブリの創業者に対しても厳しい意見を述べた。
「名前は伏せますけど、アニメーションの巨匠で、いつも若い女性をヒロインにしている方がいます。率直に言いますが、彼は男性としての自分に自信がないからそうしているのだなと思っています」
「若い女性への崇拝は、私を戸惑わせます。私はその仲間にはなりたくないのです」と彼は強調する。彼は、ヒロインたちを、美徳やイノセンスの類型としたり、「他人と同じでなくてはならない」という抑圧から解き放とうとしている。
細田「誰とは言わんが……」 まあでもすずめの芹澤が女にかなり受けてるから
細田よりも女受けする男は確実に描けるし
女があんま出ない映画作ってみても売れそう >>197
細田は自分で脚本書いてないほうが面白いし… 作画から脚本まで若者への媚びの売り方は圧倒的に新海が勝ってるわ >>177
声優に振られた監督の反応
駿「声優は娼婦の声!!!」
庵野(シンジ)「誰か僕を助けてよ!!!」
「宮村に振られて劇場版でアスカのクビを締める」 細田くんはケモショタばっかり描いてないでストーリーまともにして >>169
旧劇は実写パートまで作ったんだから分かりやすいっちゃ分かりやすいだろ >>192
久しぶりにおまんこ舐めたいキャラや!
↓
よく考えたら処女じゃないやん…
↓
冷遇したろ…💢 >>198
実物のるみ子ほんまにピノコそっくりで草なんよ >>202
自分が優秀だと思い込んでる女が惨めな死に方する所 >>187
魔女の宅急便とか言うババアマッマ妊婦若い女少女全て出てくるよくばりセット >>187
気合の入り方で言えばたぶんオッサンと兵器も同じレベルで好きでは てかジブリって米林も宮崎吾朗も育成失敗したけどこれからどうするん? 手塚「レイプから始まる純愛...しかも子供に酒を飲ませて目の前でセックスするぞ!更に主人公には本命がいる!」 絵本作家はみんなロリコンって言ってるのと同じ
単なるレッテル貼りやろ >>214
放映当時なんて今ほど情報で揃ってない状況で
あのシーンだけさしてるわけでもなく皆死んで一つにってテーマ部分だったりやったけどな >>192
自分で創作したキャラに脳破壊されたってマジなのですか? >>205
イノセンスの象徴というのは分からんでない
夢見てんだよな
作家性なんだろうけど >>215
自分で考えたキャラでやってるからレベルが違うわ 禿もちょっとやべーとこあるからそんなもんやろ
脱ぎたてショーツを手袋がわりにロープ降りるシーン作ろうとしてスタッフにとめらたり
自分で作ったのに勝手にいやこいつ非やろ思って脚本から冷遇してその後スタッフにいや処女やろいわれて死ぬほど公開したり 鳥山明「ペンギン村の奴らとか簡単にくっつき過ぎやろw」 >>215
キャラが勝手に動くってこういうことなんやなって ぱやお
女児もすき!母親もすき!歴史も好き!自然もすき!兵器もすき!
これに適うわけない 宮崎駿「ロリとババアとおっさんと豚と美少女と美少年と兵器が好きです」←有能 >>220
パヤオ鈴木がプロデュースで新しい監督探しとるらしいで
君たちはどう生きるかとは別の新作な
ジブリ公式の短編とかは近藤勝也が頻繁に監督してるけど マスコミ「かえぢでよぉ!😭新海じゃなくて細田に費やしたあたしの15年間がえぜ😭」 パヤオはろりこんってかマザコン
リアルだと年上のしっかりした女がタイプそう >>231
ラピュタとかほとんどのキャラクター魅力的に描いてるよな
軍人というか軍嫌いって所を無理やり描こうとしてるが素直で憎みきれない奴ばっかやし ハゲ「ゲイナーは本来シリアスなんです!ただ田中公平というおじさんが作って来た主題歌があんなので負けるかと思ったらこうなった」 >>233
単純に旧劇見てハヤオも押井も「なんだアンノの中身をぶちまけただけじゃん」ってなっただけやろ 「かつて宮崎駿が脚本・絵コンテを手がけた『耳をすませば』の時、作画を担当した近藤喜文のパンチラ描写に関して激怒したと言われています。映画ではヒロインの雫がしゃがみ込むというシーンがあったのですが、近藤氏はパンツが見えないように少女が手でスカートを押さえるという演出を行いました。しかしそのヒロインの演技が宮崎監督には耐えられなかったのです。なぜなら彼はパンツが見たかったというよりも、少女が下着を隠すというアクションを行うことで、自意識の芽生えたキャラクター像がその瞬間に出来上がってしまうと考えた。つまりそれが彼の意図したヒロインの性格と異なるため、パンツが見えないことがどうしても許せなかったのでしょう」(アニメライター)
この認識の違いにより、宮崎監督は「もう2度と一緒にやらない!」と言い放ったという。彼にとって、考えて行動する少女よりも、下着が見えようとも行動してから考える少女こそが、理想のキャラクターだったのかもしれない。
https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_31098/?white=off
https://i.imgur.com/CRrP6Rw.jpg 押井とか女は舞台装置の一つくらいにしか思ってない感あるからな
だからパト2で南雲隊長にこんなん違うって榊原良子に詰められる訳だが >>207
パヤオって多分根本に「己を客観視出来ない気色の悪いオタクどもが一方的に仲間認定してくる事に心底吐き気を催す」みたいな感情あるよな >>215
もうこうなった時点でGレコは失敗だったよな
ハゲが最後までおまんこ舐められるヒロインでまたオリジナルアニメ作って欲しいわ 宮崎 ロリコン
新海 年上好き
女キャラを魅了だしとけばいいやん >>156
「老人Z」は厚生省のおっさんが主役やな >>244
シュマリやで😤
手塚作品の業を煮詰めたような作品や😋 言うて次の細田はワンチャンあるやろ
そもそもウンチのウンチ無かったらそばかすもうちょっと行ってたかもしれん パヤオの性癖もあるが当時のアニメといえば少女向け以外は男主人公が多かったし
名作劇場で得たノウハウ活かすには女の主人公というのもあるからな
んなこといったらハゲなんて男の主人公ばかり描いてるわけで男の扱いに対しても言及せんと不公平よな 細田新海のアニメなんか気持ち悪いんだよな
宮崎駿のは気持ち悪くない
一番気持ち悪いのは駿のはずなのに 大人の血みどろ作品もいいけど
大衆ウケするのは純粋な少年少女のシナリオだろ
みんな心を浄化したいんや パヤオが逮捕されなかったのってマジで権利主義的な何かだよな アニメーターってこれぐらい性癖全開で真っ当面しとる奴らが作ってるほうがええわな
だから常人じゃ作れないモノが作れるんやし >>259
だから視点が違うって言うてるんやけどな・・・
作品の話ではなくそれを作ってる作家に視点置いてみるんやし
なんなら素性も知ってるやろからな >>187
自分の中で世界回しててキャラクターが年取ってるらしいからな
愛着しかないんやろな全てに パヤオはロリコンっていうか
ロリに母性を求めるシャアみたいな感じなんだよな いかに性癖を隠す事が上手いやつかが巨匠になっていくゲーム >>261
求め過ぎだよなあ
抑えるほうが良いじゃん絶対 宮崎と新海はキャラ厨だけど細田は女キャラを性的に全く見てないのがダメだわ
細田の女キャラでシコ率の高いやついないやろ >>278
アニメーション作る経験値の差がエグいからしゃーない所はある
新海もNHKとかでTVアニメとかガンガンやらしてもらえるとええと思うんやけどな >>285
シャアにアニメの才能あったらパヤオになってたんか ホモってロリコンへの攻撃性やばいよな
Twitterでも二次元のイラスト血眼になって探して凍結させようとしてるホモ(ケモ・ショタ含む)おるわ >>280
公園でビールを飲む女でヒットを狙う狂気よ まぁ新海は男主人公の作品もあるしファルコムの仕事で一緒して細田とも仲ええからパヤヲのことなんやろな
宮崎駿は細田に無茶苦茶いわれるのはしゃあないで
ハウルを細田が監督で作ってたけど最後は取り上げて周囲に仕事頼んでた細田は面目を潰されて業界を干されかけた 性癖よりひたすら苛烈なイメージしか残ってない高畑勲さんがナンバーワンやな 石田衣良
「新海誠の映画見てると如何にもインキャで童貞のキモオタが作った感ありありやわ」
新海誠
「💢💢💢!!!!!!」シュバババ
https://i.imgur.com/p7tAwPO.jpg
https://i.imgur.com/x3W2sef.jpg 未来少年コナンでヒロインのぶっさい作画に切れた話好き アニメの事ようわからんが新海が作る映画は是枝や北野みたいにちゃんとした作りで引き込ませるから凄いと思ったわ
君の名はバカにして見てなかったがめちゃくちゃ面白くて驚いた >>278
小さい子供が楽しめる描き方できるかどうかの差よ割とマジで
パヤオが大人も読める絵本なら
細田新海はジュブナイル小説
押井や庵野はラノベ
ハゲはハゲ文学や >>245
何人かおりましてって涼しい顔して言うことかよ >>288
エセジブリ路線を速攻で諦めた新海は有能やったな 誰とは言わんがいつもケモショタを登場させて性癖爆発させてるアニメ監督がいる 老人Zとか今の時代なら評価されたかな?
社会性は帯びてるけど >>279
歴史辿ってwiki読んでると色んな偉人のおっさんの魅力は伝わるが病んでくるわ >>187
ルパンやってるときの不二子ちゃんはどうしてあんなイマイチなんや 庵野「ここのね胸の揺れ戻しが、なかなか素晴らしい」
片山「そういう意味ではハシリか」 」
庵野「胸を揺らすというのを最初にやったのは宮崎駿じゃないかとワシは思うんです」
片山「(宮崎駿が)自分でね、こんなところで大股広げて飛んでるのはしたない、ウッシッシってやってんだよね」
庵野「まあ、オヤジだから」
片山「なんてはしたない娘なんだ、って」
庵野「しょうがないオヤジだなぁ……トホホ」
純粋にアニメ制作してるんだが😤 つくし「ケモショタロリ胸の大きな女性おっさんかわいい生き物…全てを等しく愛でますよ」 石田衣良は陰キャのヤンキー憧れが出てたりもするしな
色々出ちゃうんやろ 言ってることはわかるし今の時代にあってるんだけど自立してる女性はウザいんだよなぁ 細田は自分で脚本やりだしてあかんくなったってのは誰かいってた
ワノクニの尾田やサムライ8の岸本と同じで
コントロール役がいないとな宮崎駿は天才プロデューサーの鈴木がいるように >>311
すずめで完全に上になった細田もすずめと環の関係は褒めると思うで >>316
カリオストロ唯一の不満だわ不二子ちゃん ワイはガチキッズの頃にトトロ見たから
さつきは今でも大人のねーちゃんに感じる それぞれが自分の性癖詰め込んで作ったらええやろ😡
何の為に偉なったんや😤 新海の女はマジでつまらん
女に興味なくてケモショタに興味があるのがありありと伝わってくるのになぜか女を主人公にするからな >>317
パヤオは高畑という高学歴モテモテDVモラハラ男に虐められた事で女の気持ちを理解できる様になったんかもな AV監督は自分の性癖だけでなくそれより需要見てるケースもありそうやな トトロはトトロ自身が宮崎駿らしい
ぬいぐるみ着て幼女観察してる駿 そもそも映画は道徳の教材やないんやから
何してもええやろ 駿のルパンは押井のうる星並に原作者の脳破壊やろ
嫉妬に狂うで お姉さんとの百合道中にしまーす!
ならん男にしろ
…チッ椅子にするわ
の流れは世間の需要と自分の欲求の落とし所ちゃんと落とせてるなと思いました
自分でも褒めてるのかなんなのかわからないけど 細田と新海て竜とそばかすとすずめで割とはっきり差でたよな >>28
パヤオの性癖はロリに見せかけたただの軍事メカオタク ケモノショタと歪んだ家族愛を必ずぶち込んでくるよな 富野「誰だこのチャムのケツを描いたのは!?これじゃあ男を知ってるケツじゃないか!」
https://i.imgur.com/yZzlvSB.jpg 細田はキャラ中じゃないのがダメだわ
パヤオ新海はキャラ中だからキャラが良いのがでかい >>342
日テレの狙ってんのか狙ってないのか分からない笑い好き
ダウンタウン入り浸らせてるだけのことはあるわ >>348
社会を見つめ問題を考えるきっかけにならないとーってノリは一部でありそうやな >>352
あまりにも差が生まれてしまったような気がする 細田は映像作家としてはセンスあるんだから脚本は他に任せろよ >>351
あそこまで表現の規制かかるんやなとびっくりしたわ
マスを狙う商売は規制ここまでかかるんやとな >>340
バトーさんは一体どんな性癖の表れなんですかね? 金ローの未来のミライだけはもう放送したくないという強い意志 竜とそばかすの姫は東京に行って虐待されてたやつの親睨みつけてそのあとどうなったんや…
お巡りさん呼んだんか? >>364
ナディアでベジタリアン思想を前面に出してたのは秘密や 【NTV】金曜ロードSHOW!ミライの未来 ★1【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライの未来 ★2【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★3【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★4【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★5【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★6【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★7【地上波初】
【NTV】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ ★8【地上波初】
【NTV】金曜ガイジSHOW!ガイジの害児★9【地上波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★10【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★11【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★12【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★14【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジGAIJI!ガイジのガイジ★15【ガイジ波初】
【ガイジ】ガイジ ガイジ >>365
おっさんもケモもお姉さんもショタも好きやからセーフ 性癖でキャスティングもしてそうな園さんとかも居たしへーきへーき >>301
これよく裁判しなかったよな感あって草
新海の時給に見合わないだけなんやろうけど いうて細田自身で脚本書いた作品で成功したの一つもないよな
脚本ガバガバの竜とそばかすの姫は60億いったけど、あれを許容するなら新海のガバさも余裕で受け入れられるやろ >>367
庵野は偏屈オヤジに好かれる何かがあるんやろな >>369
ドラクエユアストーリー執拗に推してたのも日テレやけどあれいつ地上波でやるんやろな… 季刊エス 細田守インタビューより抜粋
細田守「やっぱり描いていても思うよね。
十二歳くらいの子の妙な色気って言うのはさあ…手足が妙に長くて、細くてさ、それで変声期でさ。
変化の瞬間って、実はすごく魅力的なのに、たぶん中一や中二の男の子たちは
自分のそういう魅力に気づいていないんだよね。惜しいなあ、みたいなね。
まあ、みんな手を出さないからね。同年代の女の子も若すぎて、男の子の魅力に気づけないじゃん。
いやあ、良いんだよね…プール帰りの男の子とかって、すごく色っぽいんだよね 」 >>364
ヤマトのパイロットスーツとかウルトラマンが着てるスーツみたいなの
エヴァのプラグスーツにつながるがそういうフェチらしいが 庵野「めぐみさん」
庵野「琴乃さん」
庵野「みやむー」
庵野「緒方」 宮崎駿も脚本はガバガバやし皆そこは本職に任せたらええやん 細田の脚本いわれるけどじゃあ脚本担当してた人のその後がヒット作かいうとなんでね
それに竜そばは十分なスマッシュヒットやしああいうタイプの作風でええんちゃう
描きたい映像のための脚本というか整合性よりも勢いとかシーン重視 >>355
「チャムは少女です!」って丁寧になるの好き >>212
シンジ「おほ❤この胸は~」
シンジ「アスカ?昔好きだったよ」 >>368
バトーじゃなくてワンワンの方だぞ
犬のウンコ踏んで靴洗ってる押井の体験談(愛犬とののろけ)にしか見えない良いシーンや この界隈のこの世代の少女崇拝は、日陰者だった昔のオタクのノリを引きずってるんよな
自分や自分の考えが受け入れられない社会に苦しさを感じつつ、
無垢な少女(そんなものはいないとしても)に抱いてた幻想が肥大化したまま、
今も引きずり続けてしまってる まぁいうて宮崎もポニョたちぬと2連続で不評だけどな 主人公ならともかく、ヒロインは大抵若い少女だろ・・・?
あっ、細田の場合はそうでもないか! >>202
父親と母親はクソだよってのは性癖じゃないけど常に思ってそう >>301
一発屋の作家の戯言なんて無視でええやろ >>369
パッパと一緒に見始めてしまってポカーンなったわ 興行収入何十億何百億行くならそれは声のでかい人居るだけで実際そこまで批判されてないやろ 細田はショタとかケモノってより家族愛をテーマにしたもんしか書けないのが問題やわ
しかもその愛が歪んでるし >>376
桜庭ななみはええ声優になると思ったのに、、、 >>399
ぼくらのウォーゲームの脚本書いた人知らないんか?
名作ヒット作連発やで >>301
むしろ正解なんよな
今の若者に体験してないリアルを反映した創作物というものはメッセージ性が強く感じられてウケない(年々日本の子供の読解力が下がっているのもあって体験のないものに理解がそもそもできない)
なんだったら30代にもウケない奴が多い
だから異世界モノなんかが流行る拒絶されたりいじめられたリアルなら流行る
だから中身のないJpopの歌詞か単純な歌詞がウケる
それがいいか悪いかではなくそういう時代 >>347
つまりトトロは性癖全開にし政治思想までいれて東電に大打撃与えたんか
詰め込みすぎやろ >>392
十二歳くらいの子の妙な色気って言うのはさあ…←😳
手足が妙に長くて、←☺
細くてさ、←🤗
それで変声期でさ。←🤔
たぶん中一や中二の男の子たちは←😨 ガンダムのハゲも割とやべーやつだよな?
この前テレビ出てたけどめっちゃ元気そうで草生えた おすぎ「このはちみつとクローバーって作品は性の匂いが全くしないの童貞と処女の理想」
こういうのもあった 長老ワイ「昔はこんなのがポスト宮崎駿などと呼ばれていた時代があったんじゃよ…」
村の子供たち「うっそだ~!あんなつまんねーアニメ作ってるケモショタホモ監督がそんな訳ねーべ!」 パヤオは「こいついっつも遠くの不思議な世界描いてんな」って批判されてて
新海は「こいつ国内の話しか描けねーのかよ」
って真逆の文句言われてるんやから
外野の意見なんか無視しとけよ >>375
庵野は菌類もあかんしナディアのキャラ性が身内からもボロカスなの草 >>399
わいも別に奥寺が素晴らしい脚本家とかは全然思わんけど
未来とかバケモノの子とかそばかすって脚本ちゃんと練ってますか?
って思うわ 東宝的には細田と新海がどっちがええとかやなくもう一人切実に欲しいんやろうなそうしたらローテーションで毎年の大作アニメ映画で慣習化できるやろうし
打ち上げ花火から始まって一時やたらオリジナル撮らせてダメやったけども 宮崎駿も原作付き作品は多いんだから別にオリジナルに拘る意味もなかったよな >>334
アルバトロスの不二子ちゃんも微妙やったわ
自分以外の性癖は認められんのやろな >>426
サンテレビで放送開始ってなったら進んで宣伝買って出るのすごすご >>407
次作やばそうなんや
冒険ものいうても戦時下日本で説教臭いタイトルでて
女見ないやろと思う >>423
中身のないJPOPなんて昔からそうだが >>412
押井と鈴木の対談とか見るとパヤオ含めてこいつら仲ええんやなって思うわ
🏴に旅行行った時の話とかホモ >>434
来年はパヤオ観れると思ってたけど何の音沙汰も無いな 押井は実写コケまくって大赤字だして
意味不明な深夜アニメ作らされてるくらい落ちぶれてる >>364
出まくりやんけ
生足好きだしピチッとしたフォルムが出る服大好きだぞ >>395
88年〜91年「日髙のり子ちゃーん❤」
振られて奮起してエヴァ作った
日髙のり子はエヴァの母 >>436
ソースあって草
ニチャニチャしながら話してそう >>335
ワイはキッズの頃から今に至るまであの髪型の良さが分からん よう考えたらパヤオ映画と細田映画と新海映画がローテで回ってくる世界すごくね
常にアニメーター取り合ってるやろこいつら 誰とは言わんがいつも若い女性をヒロインにする若手監督おるよな
25歳 けいおん
30歳 たまこラブストーリー
32歳 聲の形
34歳 リズと青い鳥
38歳 平家物語 ハウルの監督降ろされたことをまだ根に持ってるんやな ガンダムのハゲってとりあえず悪口言ってるけど結局どれも楽しんでそうなの草 >>388
パヤオに対して自称弟子で師弟関係結んで仲人までやってもらう
ハゲには熱烈な富野信者
基本的に庵野は「センパイ大好き」
やからな
そりゃ可愛いよ 新海は客観性が高そうというか
今の子にはこういうのがウケるやろなってちゃんと分かってやってるやろ
それで実際ウケてるからえらい お禿はあれでも自分でスタジオ持ったりせずに生涯バンダイとサンライズの庇護下でやってるから性癖抑え気味説あるの草 確かにアニメ監督って性欲とか性癖が創作の核にあり過ぎな気がするわ
例えば実写だと北野武なんかは「金も女も手に入れたけどもう人間関係疲れたよ」ってとこから出発してるけど
アニメ監督はいつまでもロリやらJKやらに欲情してるな 手塚治虫も変な性癖持ってなかったっけ
巨匠の条件なんか 新海の話かと思ったが君の名はは瀧君だよな
パヤオか >>464
新海じゃなくてプロデューサーとか調整役がいるんだろ
新海色全開の序盤が対してヒットしなくて
君の名はでヒットしたのを見ると >>407
ポニョはおもろいしたちぬはオナニーって公言して作ってるからまあいいやん
どっちも売れとるし >>423
自分は読解力があると思ってるおっちゃんやん 最近の若い者はいいだすと老害やの自覚した方がええぞ
令和の若者にいわれてるものは80年代の新人類いわれてた若者評と全く一緒や
ピラミッドの頃から人類は変わってない今も昔も酒のみてーと最近の若者はとワイらすごいや >>466
富野「だって鈴木さんが裏切ったんだもん。パヤオズルいよ」 あまり話題にならないマクロスの人って変態じゃないからってことなんか? >>365
ほんま更新早よして欲しいわ
一年に数回しか更新してなくないか? 新海、細田の次に出てきそうな劇場アニメ監督って誰? >>334
ロリコンが大人の色気ムンムンのいい女を魅力的に描けるはずもない ハゲの場合西崎Pと一緒になって手塚治虫裏切った過去については反省してたりもするようやし
色々あるんやろね >>479
自分にあるかどうかじゃなくて世代にあるかどうかや
だから世代ごとに配慮したりコンテンツの捉え方も変わる
時流として世界的に日本の読解力が遅れていて教育現場としてそこを懸念しているのも事実 新海が主人公とヒロインの成立頑なに認めないのも性癖なんか? 80超えてもギラギラしてる富野とかいうキチガイジジイ
パヤオはもう折れた感ある 今敏とか湯浅がこのカテゴリーに入らないのは
大衆向けじゃなくてサブカル臭強いからだろうな >>464
それをしたのはプロデューサーやろ
そいつ入る君縄までは受け手を無視したエゴを突き詰めたものしか出さずマニアックな監督でしかなったんだから まあでも売れるもの作れ言われたら学生が無難やしなあ
大人主人公やと子供や宣伝してくれる若い女が見ない >>485
あの人はメカオタク
サイバーフォーミュラーのデザインが楽しくてしょうがなかったらしい ジブリ批判する暇あるなら面白い作品作れや
お前のオリジナル脚本全部クソやんけ >>496
あいつはNTR好きやろ
純愛目的で来てる読者を確実に見下してる 新海の百合アニメ見たい
雀も当初の案では百合だったのに ワンピの尾田から明確に憎むべき敵認定されとったやん細田 >>423
時代に限らず説教臭いものなんて受けないに決まってんだろ >>301
パパにレイプされてた子とハプニングバーに行く話と
過食嘔吐繰り返すJCと青姦する話と
病気で立たなくなった中学生にJKをプレゼントする話
24時間自宅ライブ配信する女の話は覚えてる >>488
高血圧です
中年です
ラーメン食べるのやめられません
完結は諦めた方が良さそうやね さっきすずめの戸締まり見てきたんやがクソ面白かったわ
天才やろ新海 >>498
富野は天下取れてないっていうコンプで戦ってるからな 庵野みたいに自分の作家性を貫いて多くに支持されてる監督が「本物」
新海みたいな売るために作ってる監督は二流よ 新海はガキの頃に近所のお姉さんとか幼稚園の先生の結婚報告で脳破壊されたまま戻っとらんのやろなって >>463
庵野はこれから巨匠になっちゃう訳やけど下の世代とどういう風に付き合うんやろな >>482
まあ「自分は若者に理解がある(感性が若い)と思ってるジジババ」が
うざいのも真理 >>506
チェンソーマンも監督の性癖が全面に押し出されてるよな
その内パヤオの仲間入りしそう >>496
NTR好きや
愛する女が別の男に抱かれることを想像して興奮する異常性癖 >>507
純愛すぎて泣ける
鈴木は押井ともイチャつきまくってるし罪な男や 丸くなった富野とパヤオは見たくない
一生悪態ついててほしい >>510
そらワンピースであんな映画撮られたらそうなるよ カリオストロとお祭り男爵はどっちも原作レイプをして叩かれたという事実 性癖パワーがないと監督なんてできんのやろな
あとはどうエンタメにつなげるかと
運 つくしはちょっと前更新頻度上がってやる気出てきたのかと思ったらアニメ始まったくらいからまた更新しなくなって一体どうなっとるんや
若いうちから冨樫みたいにならんでくれ 細田守とかもうどうでも良いわ
サマーウォーズだけやろこいつのヒットしたって言える作品
あれから作品出すたびストーリーはクソになり性癖も前面に出してくる >>90
言うほどか?
一番有名な秒速5センチメートルとか大人になってからが本編やん >>522
手塚治虫もコンプ強かったからあんなに戦えたんやろな アンチ乙パヤオは少女とババアから言い寄られる展開が好きなんだぞ 新海監督「三葉には最初から彼氏がいる設定で」
川村P「ダメです。処女性が大事」
https://i.imgur.com/HVtA0EL.jpg
川村「確か最初のプロットでは三葉に彼氏がいたんですよね」
新海「そうでした。入れ替わりを繰り返す過程で関係性が変化していくということが描きたかったから、最初に片思いしている相手を設定していたほうがいいと思ったんです。それを最初は三葉側に設定していた。
そうしたら川村さんが「ヒロインに最初から男がいたら萎えるよね」って(笑)。
それで役割を瀧のほうにスイッチさせて、奥寺先輩が生まれました」
川村「三葉は巫女として「口噛み酒」を作るようなヒロインだから、聖母マリア的な存在として描いたほうがいいと思ったんです。
それは聖書の時代からある方法で、宮崎駿監督もそうでした。ナウシカもシータも他の男はいませんよね」 >>208
芹澤いいキャラだとは思うけどテンプレすぎて好きになれんわ
あんな浅いキャラでええとかちょろ過ぎやろ >>508
つまり脳内ですずめが芹澤に寝取られるの想像してるかもしれないってことか サマーウォーズのイタ電ラッシュが名場面として扱われてるのいまだに信じられん >>524
性癖というかメタフィクション臭が強くてわからん
エロで思い浮かぶのは妄想代理人のオタクがフィギア見ながらセックスしてたくらいしか >>528
10年後くらいに有名になった後に再評価される気はする すずめの戸締りは過去の自分に会うシーンでこいつのクソ映画思い出したから
感動シーンが台無しや 湯浅は頑張ればこのステージまでこれそうだけどな
新海みたいに媚びることが出来ればワンチャンあるやろ 評論家の中でも細田は遠慮なく叩いてもいい監督みたいになってるのは売れてた頃にアホほど調子乗った発言しまくった所為だよな ロリコンパヤオとケモショタ細田に比べたらJK好きな新海はまだマトモな性癖だわ
パヤオの方はうまく隠しつつやれとるけど細田はむしろ年々露骨になっとるし すずめの戸締まり見たあとだと、秒速の主人公とかクッソ女々しすぎてイライラするレベルだわ >>551
あったなそんなシーン
妄想代理人好きだった >>535
でも多分オマツリ男爵はワンピースのオリキャラで一番知名度あるやろ >>511
その説教臭さの正体って老害はその説教に中身(体験)を持っていることと若者は中身を持たないことのギャップやろ
だから一方が必死で一方はシラけるしその若者がなぜか歳を取ると説教する
そのギャップがコンテンツにもあるのが現状
だから妄想の世界が流行るし中身のあるリアルに基づいたモノは経験がないのでいわゆる「若者は恋愛しろ」的なメッセージ性となりウケない >>556
欧州では駿と同じくらい評価されてる
大衆に迎合しない一時期の北野武みたいな感じか
アウトレイジみたいなの作れるかって話で 互いに好き勝手にオナニーしてればええのに他者の性癖に文句言うのは何でなんやろな
自分の方が崇高だとでも思っとるんかな しかしヒット作出すとおもろいもん作ってる奴等が調子に乗って表に出てきて色々喋りだすよな
いまいち新海伸び悩んでるからみんな引っ込んじゃいそうだけど 有名な女のアニメ監督とかおるん?
女が作ったらと思ったら京アニのアニメも若い美少女やった >>545
実際口噛み酒やるなら彼氏いちゃ駄目でしょ
有能だわ >>365
いうてもこいつは普通の人間には興味なさそう 新海のこと言ってる体で誰のことを言ってるんやろなあ >>77
押井はフィクションの世界そのものをひっくり返したがるのである意味一番あかん >>451
それ嫌いな男言うほどおらんやろ
パヤオや新海はちょっと引く性癖やん >>545
有能って言いそうになったけど
実際ヒット作作ろうと思って作るならこれってごくごく当たり前のことやろ ケモショタ好きだから他の人にも少女よりショタメインで作ってほしいだけやろ すずめは昔のジブリの王道ヒロインが戻ってきた感あるね 細田くんはキングヌーみたいだな
若者みたいな精神性で元気だな 細田は演出家としてなら一流だがアニメ監督となると三流になるイメージ >>472
というか周りが「面倒見てあげなきゃ」となるような人間やからな >>522
せやな
しかもその事に対して自虐的やんあのハゲ
不思議な人間やわ つかどいつもこいつもなんでオリジナルなんや
原作つきでええやん
ジブリはそうしてるんやし だって若い女性が主人公じゃないとみんな観ないじゃん
ジブリや新海どころかディズニーだってそうやし >>556
売れっ子脚本家である野木亜紀子使っても無理だったからもう無理だろ ぐだぐだ言ったとこで先についていけなくなるのは細田みたいな性癖の作品や >>482
誰でも通る道や
若者には若者の空気感があるしおっさんにはおっさんの空気感がある
昔から変わらん 安達としまむらってどっちがヒロインでどっちが主人公なんな ボーイミーツガールを主体にしとる監督は仕方ない気がする >>599
ガンダムも若者に売るために女主人公になったしな >>569
そのギャップ論に普遍性があるって言うなら
なんで今の時代の若者には受けない
そういう時代って主張になるわけ?
受けも常にそうなる、普遍性があるはずじゃん 細田って女に興味ねーくせに一般ウケ狙って女主人公にするからおかしなことになるんじゃねーのか 新海も似たようなジャンルしか作れない時点でポスト駿は無理 >>608
若者が関心寄せずにおっさんがわいわいいう地獄絵図 >>597
ジブリだからなんか許される雰囲気やけど改変凄いから原作信者がアンチ化するやろ >>608
毎週末ガンダムスレが凄い勢いなのはハタから見てて驚くわというか引くわ 宮崎駿のロリコン批判なら押井守が昔やってたよ。今もかな。 >>155
時かけは全国ロードショーじゃなく単館系だから3億はすごい
サマウォは2009年でこの時代だと深夜アニメヒットはまだまだ過渡期で16億クラスは出てきていない 今敏が生きてたら庵野くらいのポジションにはなってたのにな 時をかける少女 細田の知名度を上げる
サマーウォーズ 名アニメ監督に仕立てあげる
竜とそばかす姫 細田で一番売れる
全部学生ヒロインやな 押井守の代表作
うる星やつら劇場版
ビューティフルドリーマー
本編でクリスマスや正月を繰り返しても主人公が歳をとらないことに対する批判から
永遠に文化祭の前日を繰り返す内容 庵野とかいうなんG民にはアンチ多いけど業界人からは可愛がられまくってるやつ
実際会うと意外と偏屈でもないんやろか >>583
あと庵野は強気な女が痛ぶられるの大好きというか女が苦痛の表情浮かべるの大好きやで 女性監督のアニメ映画の最高傑作が聲の形かさよ朝のどちらかという事実 >>614
アニメが市民権得てない80年代から庵野はバリバリその人たちの下で働いて、人生の半分以上付き合ってるからみんな好きになるだろ リコリコとぼざろと有能な新人監督出てきて業界の未来は明るいな? >>621
細田は既に表行っちゃってるからいないわけや ジブリわりと原作ぶっ壊すから原作側は結構不満表に出してたりするよな
巨匠パヤオの名声で蓋されてるけど 富野は時代と環境にかなり恵まれたと思うんだが
ここまでコスト高いロボアニメ大量に作れた事実は
本人はコンプ丸出しだろうけど
裏にはプラモ売るって戦略ありきの宣伝アニメでもな 俺はショタだから仲間じゃない!ってほとんど一緒じゃないですか パヤオは零戦見てシコってそう
庵野は破壊され尽くされた街並み見てシコってそう >>365
アニメ監督スレでこいつだしてくる奴きしょいわアニメ監督ですらないし大したもん造ってねぇのに >>616
細田はホンマ世界観を作るのだけは一流やな >>13
男しかハマらないってのは俺の回りでも起きてるわw >>631
メディアにはともかく人当たりいいしスタイルいいしかなりの男前やぞ
イメージする偏屈な面は制作現場に入ってからで
それ以外ではあの男はかなりモテる >>643
ほぼ間違いなく評価しとるやつは原作見とらんしな
ワイも見とらん いやまあアニメ映画なんてエンタメなんだから売れたやつが正義としか言い様がない
名前だけ聞いた事ある映画内容さっぱりな奴が吠えたところでな >>643
ゲド戦記作者「パヤオが監督ならアニメ化してもええで」
パヤオ「よっしゃ!ゴローにやらせるで!」
作者「」 >>614
これ映像だとハリー感あったな
自分がどう観られるかわかっててやってる感が男気あるなと思ったわ >>629
高橋留美子が試写会見終わったあと「これは押井さんの映画ですね」って静かにキレてたの笑える パヤオって作品もやけどまずパヤオ自身がおもしれーもん
そりゃ後継者なんて出てこないわ 言いたいことはわかるわ
新海は毎回似たような映画作ってて見に行く気になれん
かと言って細田も見に行く気になれんけど >>643
欧州の作品をさもアメリカの作品みたいにしたディズニーに比べたら全然やってる事は優しいからヘーキヘーキ >>643
流石にゲド戦記は全方位ブチギレやったな、駿じゃないけど >>656
原作ファンのワイ失望
なおあそこ描くなら吾郎でよかったとも思う >>631
松本人志との対談ではすげえ興味なさそうに見えた ヒーローの女版がヒロインであって
勝手にヒーローの彼女みたいに思っとる側に問題あるんでは >>643
ハウル作者は絶賛して逆輸入までした模様 >>301
女に一切緊張しない陽キャが言ってた「可愛い子も中身は男と変わらんて」
女に幻想いだけるのは童貞だけ >>612
今までのコンテンツのリアル体験っていうのがそもそも普遍性があったんだよ
それが今となっては半数以上の若者がセックス体験がない
だからギャップが生まれてしまったリアル体験の乖離がある
だから老人が若者のリアル恋愛を描く時そこにメッセージを込めなくても体験がないものからしたらそれをメッセージとしか受け取らざるを得ないそれが新海の若者にウケる理由で老害に中身がないと叩かれる理由 ゲド戦記は第一巻か第二巻やるかと思ったらアレやったからな >>658
映画はないな
アニメならガンダムターンエー >>662
本文読めば分かるけど新海のことではないぞ ゲド戦記は鈴木が大体悪い
あれで一時的にパヤオとも仲悪くなった >>621
新海に火の玉ストレートすぎるやろ
>>631
監督くん見たら人によってはやべえ…世話してやらんと…ってなるんちゃうか デジモンの時は天才やと思ったんやけど今考えるとケモショタの細田との相性が良すぎただけやったんやな >>614
富野っていかにも気難しい巨匠っぽさ出してるのに意外とメディア対応ええよな >>656
でもパヤオがやる気あった頃には断ってたんやろ?
自業自得や 新海にJKへのこだわりは言うほど感じない
JKは売るための手段で本当に好きなのは年上の女だろ ゲド戦記は息子に監督押し付けた鈴木と駿に問題があるわ
初めてならもっとサポートしてやれよと >>656
息子連れて作者にプレゼンした時息子の出したサンプルを全否定しだして作者にお前なんで来たん?って言われた話すき 作り手が同じ作り手批判し始めたらお終いなんよ
性癖表してなんぼの世界なのに こうみると今敏はほんま惜しまれるな
あの先さらに好きなモノも撮れたやろうに >>685
商業作家として有能やからな
他の奴らに見習ってもらいたい 鈴木「若手にジブリの監督やらせたら駿の執拗な口出しでノイローゼになっちゃうから吾郎に監督やらせた」 >>682
版権モノのせいであんまり放送されないけどめちゃくちゃええよなこれ 細田の最高傑作はウォーゲームという風潮
妥当よな
ワイはルイヴィトンの映像もすこやで ワイは富野作品で一番エッチなのはリーンの翼やと思ってる
リュクス服装から行動まで全部エロすぎや >>667
とんねるずやったら饒舌にしゃべってそうやな
ダウンタウンには興味ない感は出てたな
松本も対談とか苦手やから終始微妙な感じで終わった >>682
サマウォのネチネチした感じよりこっちの方がすこ 今敏はわかりやすい千年女優が受けなかった時点であかんやろ
結局メディアがステマして御用達になるかどうかではあるが 細田って評判悪いけどどうやってあそこまで昇り詰めたん? 今敏好きやけど100億売れるとは思わん
バブルの今でも10億くらいの人やと思う 細田も新海もやたらスケールでかくし過ぎやねん
異物のデザインも幼稚やし
すずめの戸締まりの猫が化け物になったデザインダサ過ぎて冷めたで >>654
逆いうたら無名原作を有名にしてあげてるようなもんやろ
ゲド以外無名原作やろ? 自分が若い頃は庵野の良さがわからなかったが、
自分がおっさんになると庵野がおっさんとしていかにカッコいいかがわかった気がする サマーウォーズしか見てないけど
凄まじく薄っぺらいヒロインだった パヤオの癖全開の映画は紅の豚やろ
でもあれはそこまで不快に感じないな ゴローはゲドをずっと言われ続けてるけど
コクリコ坂はほんま良い作品やったと思うでジブリでもトップ10には入ると思ってる 竜とそばかすこ姫はシナリオガバガバだったな
虐待された子を助けに行くところとかなぜ一人で行ったのかよく分からんかった 細田はウテナとか東映アニメの仕事やってた頃はすごかったから >>697
生きてても100パー今の押井みたいになってたやろ >>690
当時のドキュメンタリーとか見ると
パヤオもかなり気にはなってたみたいやけどな >世界三大ファンタジー小説
「指輪物語」
「ナルニア国物語」
「ゲド戦記」
ゲド戦記ってそんな有名な原作やったんか… >>706
売れるから正義はものづくり壊すから好かんわ
そんなんプロデューサーと制作会社が背負うことであって現場は違うだろ 性壁全開で当たる監督が後世に名を残すんだから。それ隠すんなら原作アリの劇場版でも作ってろ パヤオは性癖だからしゃーない
巨乳が好きとかスレンダーが好きとかと一緒 >>713
部活棟のシーン学生闘争してるシーン以外覚えてないや 少女をヒロインにすること自体を批判してるんと違うんやな パヤオはアシタカやパズーと少女以外も主人公にしてるやん 時をかける少女だろ
タイムリープを繰り返しても「変えられない」ものがあることに気づき
三角関係の終わりを受け入れる ワイ的にこの世界の片隅にの片渕監督と若女将の高坂監督しか期待できるアニメ監督おらん😢
他に期待できる監督おるか? >>612
コンテンツの題材としての恋愛に普遍性が失われていったこと
リアル体験がコンテンツを読む上でのフィルターとして機能しなくなったことによるメッセージ性の高まり(説教化)
付け加えるとやがて若者が歳をとって恋愛をしたとしてもその体験は「大人の恋愛」であって「若者の恋愛(青春)」という経験は欠如したままなのでしばらくして良さがわかるとかそういうものもない >>718
普通にワイが見たかったわ
「夢みる機械」めっちゃ楽しみにしてたのに 富野は売れてるものにはなんでも嫉妬おじさんだけど、その枠は手塚治虫が振り切れすぎてるから若干2番手感あるわ 誰とは言わんがJKJCを隠れ蓑に神木にんほる香具師がいる >>723
後はメンヘラかまってちゃん過ぎて一緒に仕事出来る人がかなり限られる所やな >>741
細田にはいちおう毎回期待してる
裏切られることのほうが多いけど >>746
あれは拗らせすぎて寿命まで削るレベルやし >>344
やっぱメスの気持ちにならんとな
他の奴にはそれがない 売れるから正義やぞ今敏だって売れる結果でるから作らせてもらえてるわけで
アニメ製作なんてテレビシリーズはもちろん映画も億単位で金飛ぶんやから慈善事業やない いつもショタとケモ出してるお前がいうことじゃないよね >>56
そんなもんなら実写で山程あるやん
アニメでやる意味がないわ 細田も新海もストーリーはお粗末や
キャラデザの良さで多少細田に軍配が上がる程度 >>719
なんだかんだ言いながら息子溺愛しとるよな >>749
貞本がさすがに抜けたの少し悲しみとしゃーないって気持ちになる >>301
石田衣良もだいたい童貞臭い作風だった気もするし
脱童すると即童貞disる法則言われてて笑った >>721
そもそも世界三大○○というのは、三番目に来るモノの関係者が宣伝に使うのがほとんどで、二つ目までの威信を利用した宣伝行為がほとんどなんやで 手塚治虫のブラックジャック誕生秘話読んだけどやっぱりあいつ頭おかしいやろ 冨野はただのツンデレやから敵発言は誉め言葉でしかないんや >>705
演出家としてはガチ有能だったから
細田が担当したドラゴンボールの悟空vsセルは今でも語り草になってる戦闘シーンや >>622
冨野が庵野と対談してパヤオのパンツの描き方に物申してるのコピペ見たことあるけどあれって本当かな 変態性癖公開系アニメ監督はみんな他の変態アニメ監督を見下してそう
ピンサロ待合室の客みたいに各々が「(こいつよりマシ…)」って見下し合ってそう >>705
アニメの演出では突出してたからや
ウテナも良かったで〜
なお監督になってからは… デートムービー界隈とか見たらやばそう
女学生がイケメン成人男と付き合う!とかばかりやで
少女漫画原作やからやけど凄まじいテンプレばかり 監督がこういう事言い出したら終わりだよな
おまえのアニメは他を批判できるようなそんな凄いアニメなんか?ってなるし 細田って佐藤順一とかより遥かに格下な気がするけどな
幾原とかにも負けてそう >>771
むしろハゲがただ褒めるだけの作品はなんか足りん気がするわ 庵野「Vガンダムはラストがダメですよね。カテジナさんの手足がもげてたら良かったんですが」
富野「お前精神状態おかしいよ……」 ヒロインだろ?
少女以外に何を据えるって言うんだ? >>721
世界三大料理がフランス料理、中華料理、トルコ料理なんやけどゲド戦記はトルコ料理や >>752
富野はイデオンやターンエーみたいなクソダサロボットを任されてもちゃんと仕事するあたり他に比べるとかなり大人な一面もあると思うんよな 新海ってゼネコンの御曹司で小学生の頃からスピードスケート嗜み高校では弓道部やろ?
これがモテない童貞って言われてるのかなり謎や >>746
石ノ森章太郎に謝罪しに行った話ほんと好き >>747
庵野もんほりだしたし神木くんサイドに原因があるのでは Q封切直後の庵野密着のプロフェッショナル放送直後は摩砂雪と鶴巻に同情評集まってたな
あの庵野の姿見たらしゃーないけど >>785
まあぶっちゃけそうかもしれんけどオリジナル映画やらないとこの土俵にならない感あるからな 禿や嫉妬してナンボみたいにいうけど普通に昔から褒めてもおる
2ch5chでそういうキャラクターにされてるだけであってちゃんと褒める爺さんや昔から一部のインタビューや記事ばっかコピペされるだけ 新海は学生時代に恋愛出来なかったから君の名はが薄っぺらいとか言われてるけど、もしこれで新海が学生時代付き合いまくりのヤリチンだったら、叩いた人は謝るん? その点スパイファミリーって凄いよな
作中に10代の女性が一切出ないんだから >>794
ただのレッテル貼りやし
女相手ならセクハラどころの話やない暴言やね 神木くんすずめの戸締まりでもめっちゃいい演技してからんほるのもしゃーない そういや幾原監督がこの間ニコニコでやってたウテナの一挙見てたの草はえたわ
コメントの質問にも答えてたしフラットすぎるやろ >>789
プロフェッショナルで半分壊れてたの草生えない 演出やるぶんには良いけど監督の器じゃないやろってやつおるよな
中山竜とか >>802
学生時代恋愛できてなかったら秒速5センチは作れんやろ >>754
ほんまやね
業界人がそこを過小評価して意地になっていった結果実写の方の邦画は廃れたと思う
客は大勢の人と話題を共有してシンプルに感動したり興奮したり盛り上がったりしたいわけで
作り手のオナニーを分かった風になって通を気取りたい訳じゃないんや 宇多丸は細田持ち上げて、新海叩くのなんでや
側から見たら似たようなもんやろ >>785
演出家としてはともかく監督としては格下やと思う >>712
小童に興味はない
主人公のお母さんが一番抜ける >>798
日テレのゴリ押し枠ルートに上手く乗っかった形で今の惨状って感じやね >>802
それもまた結びでシャットアウトさせるで >>803
ヨルさんよりロイドの方が人気ありそうなの草 >>673
どうにも言ってることがズレてきてるように思えるな
つまり今の若者はセックスしなくなってるから童貞妄想が受けて、性交経験を踏まえたリアルな恋愛描写は受けないって言ってるんでしょ?
ほんなら>>423の「今の若者に体験してないリアルを反映した創作物というものはメッセージ性が強く感じられてウケない」
はおかしいやん
「今の若者は老害と違ってセックスしてないからリアルな恋愛は受けない」なら主張は一貫してる >>808
またアニメ作れ
と思ったがカッパとかくそつまんなかったな >>794
中高生で綺麗な恋愛してなかったんかもな 富野ってめちゃくちゃGレコに自信持ってるけどなんでなんや
全然話題になってないやん 偉そうなこと言ってても結局少女か少年やん笑
禿げたおっさんで作ってみろよ >>707
嫉妬する域に達してないという事やからな 富野は芯のある気の強い女が好き
駿は純粋無垢で母親のような包容力のある女が好き
新海は? >>810
「お肉は気持ち悪くてやだー。餃子は食べられるけど」やぞ
不思議の海のナディアヒロインを自分と同化させた人 >>814
すずめは要石とかよく分からないところもあるけど新海作品の最高傑作だって褒めてたぞ いつもケモショタを取り上げるアニメ監督はええんか? >>803
作者がキャラになんの思い入れも無さそうで >>823
残念ながら今の時代に小難しいのはうれんやろうなとは思う >>838
もうすずめやってたんか
後で聞いてみる >>804
文句言いながらも期日までに完成させることを優先してるからな
感性尖らせすぎた結果モノが仕上がらなくて関係各所困らせるタイプではない ゼネコンの長男
幼少期からスピードスケート
中学時代はバレーボール部の主将
高校時代弓道部
嫁は女優
娘は子役
流石の新海でもこれで童貞くさいって言われるのは心外やろうな 幾原に求められてるものを完璧な形で視聴者に提供したレヴュースタァライトの有能監督 フィオナはエチエチやのにお前ら一ミリも反応しない不思議 いい加減みんなジブリから卒業しようや
いつまでも絵本読んでるみたいなもんやで 紅の豚とかいう宮崎の好きなもんだけを詰め込んだ映画よく許されたよな >>845
話はテンプレ王道の演出いいアニメとか作ったらエエわ
合いそうな原作に出会えたらそれがいちばんやが >>803
心のティスタ漏れるし個人的にはガンガン漏らせと思ってるよ 富野は「俺にも鈴木敏夫がいたら宮崎駿になれた!」って言うしパヤオはジブリの新人研修で「お前らもどうせガンダムの方が好きなんだろ!」ってキレるし高畑は「エヴァって面白いよね!」とか言い出すし よく高畑勲が宮崎より天才とか高畑勲には誰も勝てんとか言われてるけど何がなの?
こいつの作品くっそおもんないって感想しかでてこんのやが 細田「ルフィは海賊王にさえなれればいいので仲間は誰でもいいんですよね」 >>844
売れたからそれなりに愛着湧いてくるんちゃう いうてそばかすは普通だったろう
未来はゴミだったが未来がゴミと認識した奴がそばかすも馬鹿にする前提で見ててあきらかに難癖つけすぎだったわ 禿は禿で鬼滅とエヴァ潰す!いうて映画製作頑張ってたりまあ精力的よ >>850
この経歴でなんでエロゲなんて作ってたんや…🤔 >>860
作者は女の顔曇らせたいって奴やから愛着沸かすならスパイファミリーがチェンソーマンになるほど話変えないとあかんし無理やろ >>794
ゲームってファルコムなのかminoriなのか
エロゲ特有のセカイ系とか村上春樹臭は半端ないけど
新海誠
人間として影響を受けたのは以前勤めていたゲーム会社の社長ですね。
もちろんたくさんいます。宮崎駿さんもそうだし、村上春樹さんもそうだし、庵野秀明さんもそうです。
押井守さんにも影響を受けていると思います。ただ、それぞれご本人を知っているというわけではないので、
性格とか人格とかまではよくわかりませんし(笑)、そういう意味では彼らの作品には影響を受けているけど、
人物としての彼らに興味を持っているわけではありません。 >>818
これ細田が戦犯やのに脚本の責任にされてたのが判明したんやっけ? >>858
天才に嫉妬される天才は一般ウケせんのやろ >>858
同じ現場でアニメ作らんと分からん域やから俺らには一生分からんぞ
気にするだけ無駄 キャリアが立派だから童貞くさくないならなんG民はみんな立派なはずなんだよなあ
とはいえ童貞くさいみたいなの公言してdisったのは普通に裁判沙汰レベルの暴言やからあれはアウトやが >>856
本当はああいう鬱々とした救いの無い展開好きなんやろな >>545
やっぱこいつ秒速の頃から何も成長してねーわ >>858
根気が常人のそれじゃない所やろな
作り込みとか作画枚数が無駄に多い ぶっちゃけカイドウよりオマツリ男爵の方がルフィ追い込んでたよね・・・ こいつの新海への嫉妬えぐない?
この手の発言今回だけじゃないやろ確か 高畑勲への評価はもちろん現場人としての実力もあるやろうけど
なんというか周りの学歴というかコンプレックス刺激してたのもあると思うで知識人的な側面で >>872
キャリアある奴は収入増えればモテるんだが
なんGは困窮車の集まり >>863
エロゲといってもOPムービーやけどな
20年前はエロゲがオタクの最前線だったんや
割とガチで 禿(アニメヒットさせます、ロボデザインできます、作詞できます、小説書けます、批評できます、顔出ししてメディア向けの発言できます、ファンサできます、売れることにシビアです、仕事は割り切って完遂します)
こいつの欠点なに? >>822
「リアルを反映した創作物というものにメッセージ性が強くてウケない」
この"体験してないリアル"がウケないのは一方がリアルを体験していて一方が体験していない説教臭さの構造を持つからや
そして童貞が好む妄想というものはそもそもリアルではないだから説教くささの構造が生まれない作り手側も妄想でしか無いから >>881
新海くらいであんなにスポンサーと金くるなら俺にも頼むよってことやろね efのop作ってたけどefのストーリー自体は少女漫画に近い
更に一部はハリウッドのパクリ しっかしスレ進むのはええなw
こういう話大好きなんやなみんな 新海はヒロイン云々より同じようなジャンルの映画ばかりなのがね 隣の山田くん観て衝撃受けてこの業界に入った海外勢がおるくらいやし高畑作品は天才にしか分からん所があるんやろ >>858
かぐや姫観てみろ
ジブリの最高傑作やろ まぁいうて新海はエロゲ 出身なだけあってだーまえの影響をモロにうけてるけどな 誰とは言わんが、いつもケモショタ出してる方がきます >>858
イチローが前田智徳は天才と評価するようなもんや 高畑に対してこいつ売れてねえじゃねえか的な事言う奴あんまおらんよな >>882
かぐや姫のドキュメントとか見ると若干垣間見えるな これ新海のことやないやろ
ロリペドに厳しい欧州でなぜ持て囃されてるのか分からんわ >>892
25年前に手書き風アニメをフルCGで表現は凄かったんや 高畑勲と大江健三郎が東大文学部の仏文科に同じ時代に在籍していた事実 >>900
でもこないだ前田じゃなくて野村選んでたんよな 高畑は現場の人間に理解されても大衆には理解されないみたいなのだろうな
演出の意図を大衆が全て読み取れるって完全信頼しきって丸投げして
実際火垂るの墓を見た人間が読み取った感想とやらは本人が期待してたものではなかったわけで >>858
自分の中の評価軸がエンタメしかないんやったら分からんやろ 新海は性癖控えて売れ線作っとるけど細田は逆に暴走しとるからなあ パヤオはロリコン言われてるけどどの作品にも超有能オバサン出してるからそっちも好きそう エンタメなんだから面白い方が正義や
細田お前のはつまんねぇよ >>880
仲間全滅、ルフィ瀕死で男爵もほとんど
オリキャラが倒したようなもん
たしかに善戦しとったな >>673
メッセージ性あるものないものどっちもどの時代にあるぞ
後者はエンタメとしてしか消費されないから後世に残りづらいだけ
半世紀以上前のグループサウンズとか妄想丸だしの少女漫画の世界観ですごい受けたけど今全く残ってないだろ? >>884
PC版Fateのopが確かタツノコやろすごない 押井とかパヤオとか最近表に出てこなくなってるけどハゲは精力的にインタビュー答えてて偉いよ
結局そういう活動が業界の後進のためにもなるし >>903
パヤオというキャバ嬢が稼いで損失を埋めてるからな
高畑はホストや >>920
分かるってかどっちの作品も観たことない 新海はセリフと実写トレスに頼り過ぎや
もっと性癖をアニメで描け >>13
女性抜きであんだけ売れてるなら十分じゃね? >>907
衝撃受けた海外勢は現にピクサーの監督やっとるしな
たまげたんやろな 幾原は小説のパクリ騒動でフェードアウトして戻ってきたらもう枯れてたな >>895
麻枝が影響受けてるのは村上春樹で新海も同じだからそうなるってだけ >>912
パヤオのがよっぽどプロや思うんやけど
やっぱり視点が違うんやろな 「今の若者に妄想が受けてリアルな恋愛体験がウケないこと」と「今の若者にリアルを反映した創作物がその経験のないことからメッセージ性とし受け取りウケない」は矛盾しない
セットだよあるいは「今の若者は老害と違ってセックスしないからリアルな恋愛がウケない」のその理由として実体験の有無によるメッセージ性があるとしか主張してない >>925
宮崎はジブリのTwitterで近況よく出てるよ >>881
細田を擁護するわけじゃないけどこれは新海のことではないぞ
自分を捨てたジブリに対しての思いが背景にある >>912
火垂るの墓って今となってはいろいろ感想あるけど当時の反応と高畑が期待してたのってなんや 高畑勲は空襲で生きるか死ぬか経験したガチ勢やから取り巻いてる空気が違うんやろな 押井守「赤毛のアンは30分の中で日常が表現されていて凄いと思いました」
高畑「押井さんが仰る日常とはどういう意味なのですか?」
高畑「ガンダムは面白かったけどなんで世界政府なのに黒人のキャラクターがいないんですか? 差別では?」
富野「えーとそれは……」 >>935
パヤオの場合は鈴木Pにこうしろって言われると割と簡単に折れるらしいからな 竜とそばかすがそこそこ売れたみたいな扱いされてる時点でみんな脳みそ壊れてんよ
すごく売れたやぞ >>919
心までへし折られたのはこれとエース死んだ時くらいかなと >>932
最近見たのがガンダムはウテナのパクリって風評なのが皮肉やね >>912
新人プロデューサー「高畑さん、お世話になっております〇〇です」
高畑「あなたにお世話になったことなんてございません。ガチャ」
これでジブリの制作スタッフが辞めまくっていた
鈴木Pも手を焼くほど “アニメ”監督としては宮崎駿やけどアニメーション作家としては高畑の方が上な感じ >>940
清太への批判やない?
なんG民はよくやってるやろ直近やと >>945
新海鬼滅ワンピらに脳破壊されたんやすまんな >>818
こないだ見たけどお祭男爵可愛そすぎやろ >>17
ケツに棒を指す
↓
絶頂
↓
メス犬化
草 >>934
次は麻枝に劇伴させたらええねんってレスをどっかで見たのはそういう背景か
さすがに編曲つけなキツい思うけど となりの山田くんと東方キャラが混在するバトルゲームが存在するという事実 >>819
細田作品どんどんつまらなくなってる言われてる割りに興行収入はどんどん上がってるらしいな
メディアがごり押しすれば売れるのか >>71
竜そばは女子高生だけど細田はヒロインを女子高生じゃなくて自立した女性と思って作ってるから観客との間にギャップが生まれるんや >>958
声優とか歌手付けたりとか売り方は色々あるからな 細田は映像と劇半やっぱ強いしなんやかんやで過小評価やと思うよ
ネットはやたら脚本至上主義者多いからイカゲームの時もやたら否定的やったけど >>934
君の名以降はあきらかにだーまえやろ
天気なんて予定まえの脚本なんてもろシャーロットだったからな >>951
けっきょく時代が変わってもずーっと同調圧力に弱いのが要因な気がするわ
非常時の戦争モノやからってのも大きいけど >>958
売上は現場だけの責任やないからな
野球と一緒よ
バックアップがかなりの割合締めてる思うわ >>958
アニメ映画バブルのおかげちゃうか
今サマウォや時かけ出て当時の新鮮さがあったら死ぬほど売れてるやろ >>261
パヤオ「処女膜から声が出ていない💢」
キッモ… >>973
ナウシカ苦労したらしいな
愚痴ってたわ アニメ化バブル説はまさにレジェンドスタッフで作ったバブルが弾けた時点で無理があるんよ
バブルに限らず爆死アニメ映画腐るほどあるのに
結局伸びてるやつって錚々たる面子やで でも未来のミライよさそうやんと思ったら予告のケツブッ刺しで😨ってなって観に行かんかったし細田に原因あるやろ もう一度デジモンやってほしいわ
登場人物全員小学生とかの方が細田もエンタメしやすいやろ 誰とは言わんがいつも他人の作品を台無しにしてまで思想やキャラ変えてオナニー展開する監督がいる >>881
サマーウォーズまでは圧倒的に勝ってたのに君の名は以降比較するのも烏滸がましいくらいの差がついてしまったからな 誰とは言わんが、いつもケモショタをヒロインにしてるアニメ監督がいる >>966
脚本がそれなりなら演出ゴリ押しも効くけど
細田の脚本ははっきり言って並以下やし >>975
原作と作画演出と音楽の相性良くて相乗効果的なもんなんかなあ >>974
ナウシカは母性の塊
母性とはおっぱい
ナウシカは巨乳
ハヤオ式三段論法すき そういやここまで出てなかったけど久石譲もええ仕事しとるやろ 画に良さ見出すのってかなりレベル高い思うわ
やっぱりストーリーのキャッチャーさは必要やで
画作りも見直すたびに新たな発見があるもんやけど
ストーリー悪いと見直す気ならんで中々 >>978
裏切られることはないと思うで後半楽しみにしてくれ 高畑のかぐや姫は読み手を信頼して
重要な月のシーン大幅にカットしてそこの部分がないと
話の中核部分が読み取れないみたいな状態になってて
今の時代倍速視聴とかyoutubeとか全部字幕ついてて読み手に過剰なほど説明求められるのに
何故か視聴者に対して全幅の信頼というか俺のことわかるよなって思ってるのが高畑 この変態映画屋どもの頭抑えつけて監禁して自分の世界を映画にする梶原一騎みたいなヤクザはおらんのか >>991
ていうか独りよがりな気がするわ
それで気がええもの作るから厄介 >>887
そういうこと言ってるんじゃないよ
>>423の主張では今の若者は自身が体験していない体験に基づく描写は受けない、そういう時代になったって言ってる
それに安価つけて反論してきてる人達は自身が体験してない体験に基づく描写が受けないなんて今だろうと昔だろうとそうだろって言ってるんだよ
それに対してあなたは若者の体験が老人とズレてきてるからギャップが出てリアルな恋愛描写は受けないと言ってる
論点がズレてきてるよ >>922
どちらかというとメッセージ性というものがどれだけ浮き彫りになるかが重要
酒の場でおっさんがしている説教もおっさんなりのユーモアがある
しかしつまらないしそれが経験もなく自分の身にならないからメッセージ性だけが浮き彫りになるしウンザリする
リアル恋愛創作物だってその恋愛以外にコンテンツとして優れていなければその体験がないのであればメッセージ性だけが浮き彫りになるしウケない
メッセージ性の有無が創作物としてウケるかウケないかに関わるわけではなく浮き彫りになるかどうかが重要
一方でメッセージだけが後世には残るわけではない
優れたコンテンツとしての土台かあるいは人類として自身の身に関係のある(あるいは社会的に理由されやすい)メッセージだからこそ残る
説教臭くない説教が残る このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 40分 46秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。