「本家を超えてしまったパクリ」←思い浮かんだものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯王の作者が亡くなった時mtg公式がコメント出てたのビビった >>32
これ
元からあるものを研究してさらに高レベルな商品に変えるし 原神
2年で5000億(スマホのみ)
botw
6年で1200億
超えるどころか本家ぶち殺して乗っ取ってしまったからな ゼルダで風景凄い言ってるやつって原神の風景見たら飛び上がりそう モンハンとソウルシリーズのパクリって糞ほど出たけど何一つ実らなかったな ゼルダ面白いけど2に時間かけすぎや
プラットフォームもSwitchだけやし
そらみんな原神やるよ😞 >>69
モンハンは覚えてるだけでも9種類くらいある
ソウルは海外のゴミゲーが数え切れん >>78
初代ポケモンやったときメガテンやんと思ったわ懐かしい 呪術ってどっちや
ブリーチは越えてもハンタは越えてへんやろ >>79
モンハンの亜種はゴッドイーターくらいしか知らんのだわ
ソウルはそもそもソウルシリーズしか知らん >>107
コーエーが似たようなの出してた
キャラは可愛かった
それだけ キッズってハンタほんま知らんし
売り上げも出てないから超えられてるんちゃうか PSOの方が先に出たんだけどな
モンハンが元祖みたいになっちまった ゴジラは原子怪獣現わるのパクリってことでええんか? >>85
クロノトリガーの音楽て今聞くとあれっぽいなってのガチで結構あるでな
ロボのテーマはまんますぎるしここまで露骨なのはないけど >>109
んなわけあるか
まぁそのゲームお前が好きなのは伝わるけど >>107
まだまだいっぱいあるだろう
ソウルサクリファイス
フリーダムウォーズ
ロードオブアルカナ
ゴッドイーター
ナノダイバー
討鬼伝
フロンティアゲート
ラグナロクオデッセイ
Dauntless >>63
ゴッドイーターはわりかし実ってた印象あるわ
バーストとか無料で追加配信しまくってたし マイクラは正式リリース2011年やけどそれより前にサンドボックスのゲームで同じのあったんか? オニツカタイガー コルテッツ
↓
ナイキ コルテッツ >>123
そもそも音楽自体にパクリが多いような。
音楽って凡人が作っていいもんやないやろ >>148
あれはサンプリングトラックってだけや
90年代のヒップホップやミクスチャーや渋谷系全部パクりっていうなら別やが >>109
お前が馬鹿なせいで、お前の好きなドラクエビルダーズまでも扱いが低くなってしまったな いちご100%の東と西見たときは気まぐれオレンジロードのまどかとひかるやん!と思った奴多いやろ 西遊記+ジャッキーチェン=ドラゴンボール
マッドマックス+ブルース・リー=北斗の拳
宇宙の戦士+黒澤明+スター・ウォーズ+学生運動=ガンダム
メビウス+スキャナーズ=AKIRA
物体X+ゼイリブ=寄生獣→エルフェンリート→東京喰種
デビルマン+Vガンダム+イデオン+ウルトラマン=エヴァンゲリオン
宇宙の戦士→スターシップ・トゥルーパーズ→ガンパレード・マーチ→
蒼穹のファフナ→マブラヴオルタネイティヴ→進撃の巨人
仮面ライダー龍騎+スマガ=まどかマギカ
代紋take2+僕だけがいない街=東京リベンジャーズ
未来からのホットライン+タイムマシン+バタフライエフェクト=シュタインズゲート 原神ってのは何が面白いの
煽りじゃなくて本当に聞きたい >>169
ガンダムには十五少年漂流記も加えといてや >>105
確かに必殺技応酬してるだけの漫画枠としてブリーチっぽいな サンプリングで思い出したけどユーザロックのマジンガーZは最初聞いたとき笑ったわ
証言の「空にそびえるくろがねの城!」ってもろ歌っとるもん >>153
知ってましゅ…当たり前でしょそんなこと!!!😡 >>8
どっちかというとちいかわやろ
トロステを超えた >>175
キャラクター設定とストーリーが面白いとこやな
好きなキャラでパーティ組んでフィールドの遠景とか眺めてるとおもろいわ >>175
キャラが可愛いかっこいいでキャラ人気がほぼほぼやと思うわ 最近流行ってる中韓のソシャゲは大体これやろ
アイツら劣化コピーじゃなくて普通にブラッシュアップするのが上手くなってきてるわ >>196
漫画も映画も呪術の方が上やで
BLEACHも超えてる ポケモンの上位互換出たとき日本のゲーム界のアイデンティティが完全に崩れるんやろなあ >>115
マジでこれ
ラブライブが出てからアイマスがラブライブを超えたことはない >>75
めっちゃ再生されとるけどこれ海外やと釣り動画で有名やからな
元々ヒット曲ではあるけど純粋な13億再生の曲ってわけでないんよな >>221
ラブライブがアイカツを超えたことがなあ >>177
バウモンはUIがね・・・
モンストの方が明らかに爽快感あった >>166
やっぱドラクエ好きって知恵遅れ多いんかね >>222
そもそもリック聞いとったおっさんがYouTubeそんな見とるとも思えんしな >>177
ゲーム性バウモン
UIパズドラ
やな
マジで最初見た時ガンホーのゲームかと思うレベルのパクリUIやったわ モンハンのパクリゲー全部死んだけどモンハンも最近かなり下火でツラいわ
やっぱワールドのインパクトは凄かった 当時はどうぶつタワーバトルの作者がお気持ち表明したせいで叩き一色になって集英社がアプリ取り下げたけど
ババァタワーバトルはUI的にはどうぶつタワーバトルにけっこう改善入れてたりしたのよな >>222
高評価1500万ってだけで13億の価値あると思うわ
その理屈通るのはアハンケツイクだけや FF14ストーリー周り丁寧やったからな
本家がだらしなさすぎんねん Choo Choo TRAIN
夏祭り
亜麻色の髪の乙女 あんだけのヒット作なのに誰からもパクられないキン肉マン >>244
意味が分からん
アハンどうこうとか踏んだ事ないけど釣りの規模が全くちゃんやでアホ ルパン三世+ギリシャ神話+任侠映画+ロマサガ2+マーヴェラス=ワンピース >>222
言うても名曲やろ
億再生のポテンシャル余裕であるわ ルパン三世のパクリといえば、銀河旋風ブライガーが思い浮かぶ >>251
いや釣りなら高評価されないで再生数だけ伸びるはずやん
高評価されてる時点で再生数も信用されるわけや >>251
さてはお前これ釣りに使われてる曲しらんやろ~?って自慢したいだけだな パチンコやスロットってパクったのが本家に勝つ事無いよな不思議と >>272
ニトロプラスのエロゲ
まんまリゼロやけど主人公うざくないしほぼ上位互換 >>246
>>253
わざわざ「ヒット曲」書いとる意味を理解しろ 割とマジでうまるのopやろ
justy nustyのop丸パクリのやつ >>260
>>276
同じレスに二回も安価つけるレベルで発狂すんなよな >>270
やる夫は魔女の騎士になるようです
王選まではプロット同じとか聞いたことあるな見てないからしらんけど
2期の部分がつまらんのはプロットがないから >>173
クレジット入ってるサンプリングトラックの方が世界的に見て少ないぞ
超スーパー特大大ネタならともかく >>280
ワイが言いたかったのは、リバイバルヒットってやつやろってことや 衝撃ガイジ(かつてVIPにいたアンケガイジのパクリ) 創味シャンタンとなんGは本家が追われただけなんちゃうか…
ただかつてのなんJと野球chは規模の拡大があまりにもありすぎて当てはまるかもな >>284
でかい怪獣と戦ってるのが共通してるとか訳わからん根拠やん >>285
結構厳しいやろ今
J Dillaとかそのせいで死後も訴えられてるし >>285
別にそらええけどちゃんとクレジット入れんとパクリとサンプリングの境界わからんくならない?とはずっと思っとるわ 遊戯王「不思議ですねあれ程大きく恐ろし絶対に超えられない存在だと思ってたギャザリングが今じゃ雑魚キャラに見える >>293
質は高いけど色んなところへの波及効果とかはカイジやっぱり凄い気がするよ あとリゼロをパクリって言ってる奴主人公が騎士とかヒロインが魔女とか間違ったこと言ってるからな ワイが初めてモンスター捕まえて使役する作品やったのアレサなんやが
これより前にある? オレンシレンジの以心伝心だってドクマリサンプリングですって言われたらそれまでやで >>299
いやわかるやろ
そもそもサンプリングって既存の楽曲の音源の一部をくりぬいて貼り付けたり単発的に入れたりループさせたりして導入する手法のことであって ダンジョンゲームの歴史って
シレン
↓
トルネコ
↓
チョコボ
↓
ポケダン
であってる? >>300
当時言うても90年代後半やろ?
もうその前にサンプリング天国終わってたやん >>300
まあDragon AshはI LOVE HIP HOPの時に元ネタ側から使用料払え騒動起こしとるけどな >>307
チェンソーマンが彼岸島のパクリちゃうか?
サンタクロースとかいかにもそれっぽいやん >>309
既存の楽曲の歌メロくり抜いたらパクリ認定されてまう世界やで
ワイはパクリは悪いことやと思わんが 元ネタとかパクリ元がある作品めっちゃ好きなのワイだけか? オレンジレンジはパクリでよく名前出るけどまんまパクリってほとんどない
渋谷系とかのがまんま >>283
うーん反論には触れないんやね
図星だったらごめんねぇ >>315
その中じゃトルネコが最初
それ全部パクリじゃなくて同じシリーズやからな >>308
あれは普通にサンプリングやろ
当時のオレンジレンジの叩かれ方はほんま頭悪いというか無知無知ムッチムチが馬鹿晒しとるだけやなって感じや
ロコモーションのパロディみたいな曲はパロディである以上権利元から何か言われたら従うしかないパターンやけど
ちなオレンジレンジは別にすきでも嫌いでもない そういや誰も鬼滅→彼岸島って言わんな
一時期なんGでかなりパクリ言われたのに >>317
同時代のヒップホップトラック聴いてみろ >>341
トルネコで培ったもんからオリジナル作った感じやからな >>322
歌メロなぞるのはサンプリングとは言わんぞ
ほんま君さっきから何いってんのや? >>333
ワイは当時嫌いやったけどパクリ云々はいちゃもんやなあと思っとったわ
自分で作っとったらパクリ上等になるし 彼岸島パクって鬼滅にできるとしたらそれはそれで天才かな? >>340
80年代後期のトライブとかルー・リードに儲けほとんどもってかれてんねんで >>347
証言のユーザロックのマジンガーZはただのパクりやと思う派? パクりではないが養殖真珠でアラビア海の天然真珠が駆逐されてもうたな >>344
単発でも無いし飛ばす意味ないやろ
糖質まで晒しだしたら終わりやで ジョジョも最初は北斗の拳のパクリからスタートしたのに >>352
なんならbetter sweet symphonyとかも売上殆ど吸われてたからな サンプリングってのはマドンナがABBA使ったあれみたいなやつのことや 彼岸島もチェーンソーもB級カルト映画のジャンルってだけじゃね?
チェーンソーはフリクリとかアバラとか露骨にわかるが
彼岸島はそもそも見てないしわからん楳図かずおでもないだろうし >>356
パクりではなくオマージュサンプリングの範囲や
トラックメイクの技術的なサンプリングではない >>359
見苦しいで君
ケータイ末尾とwifi末尾なんて自演の最たるものや パクリって訳ちゃうけど錬金術の意味は完全に変わった気がする >>106
インフィニマイナーって開発中止したゲームを堂々とパクった 餃子の王将と大阪王将
ほっかほっか亭とほっともっと
プーマとアディダス
↑
こういうの他にもあったら教えて🙏 呪術とハンターはもうどっちの世界観が好きかってだけな気がする
わいは断然ハンターやが 文化って進めば進むほどパクリ言われるの高くなるのは少しかわいそうやな
音楽なんてパターンとくにそうだろうし
恋愛の形とかは古代に完成されてしまってるとかいう説もあるけど 不思議のダンジョンはローグ超えたってことでええんか? >>367
あのリフがストーンズのlast timeだって癖つけられて割と最近までロイヤリティ吸われてたんや >>315
>>341
納得したんならはよ消えろ
スレチニワカアスペ >>382
はえー知らんかったわ
確かに言われるとぽいかもしれんか >>318
あれは誰が聴いても一瞬でわかる大ネタパロディやし
売れたんなら金払えって権利元から言われたら従うしかないやろ >>375
それらより複雑やけど堂島ロール系のやつ >>371
第三者から負け判定貰って糖質発祥させた挙げ句、7レス目6レスが粘着レスの時点で
人生含めてキミの"負け"やw >>388
あの曲リフの部分だけでも英国のテレビとか至るところで使用されてるから
売上もやけどそれ以上に莫大な金がバンドに入らなかったのはちょっとかわいそうやな
割と難癖に近いレベルやし >>391
他人なら1つのレスに2つレスつくもんやがなぜか1つしかつかんのよなぁおかしいなぁ そういや今期のライザのパクりみたいなキャラおるレズアニメって評判どうなの >>406
ワイも昔ラジオで聞いてええ曲やなと思って好きになったわ
金にならんかったてのはかわいそうやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています