アニメーター→アニメ監督←これの成功例ってあるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映像や動きにしか興味なくてその技術ばっか磨いてきたオタクに
マネジメントさせたりシナリオの舵取りさせるの間違ってない?
いまボロクソ言われてるチェンソーマンの監督だって
アニメーターの経歴だけ見ればベテランだし凄腕だし 宮崎駿ですら東映でアニメーターとして下積みしてからコナンで初監督じゃなかったか? 庵野とかパヤオは間違いなくすごいけど
今石とか大張とかをアニメ監督としてすごいかと言われると微妙じゃない?
アニメーターの最高地位は作画監督にしといて、監督はコミュ力あるやつにしようよ 脚本ならともかく監督やるのにアニメ絵描けんとかどうやってキャラを動かすんや 演出から監督→高畑勲
アニメーターから監督→宮崎駿
最初から監督→新海誠
制作進行から監督→水島努
脚本家から監督→片渕須直 今の監督に求められるのは優秀なスタッフ集めることだから絵描けないと舐められてアニメーター全く集められない
よっぽど演出の才能あるなら別だけど うまい絵描ける必要はなくてもちゃんと人にわかるコンテ作れないとあかんやろ >>14
新海誠のファルコム時代はどう扱うのがええんや 映画学校→実写→アニメ制作進行→アニメ演出→アニメ監督
っぱ谷口よ 制作からすれば完成させることが第一だから人手がなくても最終的には自分で絵を描けばいいアニメーター出の監督は重宝するんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています