邦ヒップホップってしみったれたヤンキーが作文朗読するだけのジャンルになってね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも日本はダンスの文化がないのにリズム主体の音楽なんかやっても意味ないわ 海外の音楽はほとんどダンスが前提の曲やからな
ダンスしやすいようにリズムと重低音を重視してる。その派生の一つがヒップホップなわけで
逆に日本はメロディ主体と高音主体の音楽文化だからダンスなんかしない、だからリズムと重低音主体の音楽は退屈に感じる >>7
海外のラップってリズム感あるよな
個人的には韻より文字数揃えるほうがよっぽど大事だと思う
日本でそれやってるのはごく一部であとはただの棒読みかちょっとメロディアスにやればフローだと勘違いしてる奴ら 日本語ラップはダサいという事実に向き合うべき
受け入れた上で作れる音楽もあるやろうが >>9
いろんな人が知ってていろんな人がリリックを口ずさめる
これ実現してるだけでラッパーの中でも上位やろ 黒人のラップは単に喋ってるだけじゃなてちゃんとリズムあるし音程もあるよ
黒人的な歌唱を発展つーかミニマム化したというかまぁとにかく黒人の歌いかたって元からラップみたいな感じなんよ >>15
でもだからこそ日本のメロディセンスの独特さは世界でも唯一無二なんやで
優れたゲームBGMが多い理由もそこにあるんや
それが国民性ってやつやね 日本人はいいメロディ聴きたいというよりいい声色聴きたいってだけな気がする
良くあるのが声色が濁ってるだけで音程取れてない訳じゃない人間を下手って言う現象
逆に音程ガバガバやのにそれなりの声量があって声色が良ければ上手いみたいになるのもある
そもそもドレミとキーが感覚的にわかってない奴が多すぎる
日本人は西洋的な音楽の基準だとセンスない
とある偉人が来航して雅楽を聴いたら旋律もハーモニーのない雑音と評した >>18
いうてこういうハイトーンも好き嫌い有るからそこまで美声でも受けんやろ
https://youtu.be/28_KgNmiBPA わざわざ格下を見ないでしょ 俺が葛飾のリヴァイ兵長すき 根っからの不良って少なくて大学とか普通に行ってた一般人が覚醒してる感じなんでしょ? ファーストテイクで初めてキングギドラとかいうの見たけどなんかボソボソ世間に不満言っててなんG民かなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています