「ガンダムって人型の意味ある?」 これでガノタを黙らせられるらしい
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人型じゃないとおもちゃ売れないってスポンサーに言われたから ずっと思ってたんだけど動かすにあたって一番機能性が高い形状ってどんなんなの? まあでもビーム打つだけなら球体状でも構わんか
エヴァみたいに肉弾戦しないもんな 宇宙では距離感掴めなくてあんな戦闘するの現実的じゃないらしいな
現実志向がとか言ってるやつはこれで黙らせられる 人型だと操縦が直感的になるから(なおレバーガチャガチャボタンポチポチ) 人間が重力下で操縦なら意味あるやろな
何故人間乗せるかはまた別の話になるが >>22
gガン、鉄血、水星あたりは人型のほうが直感的に操作しやすいな >>20
gレコで距離感掴む練習してたけど、正直そんなシーン無くていいわ 演出としては人型ならパンチにキックに刀や斧ってやってほしいよな
ビッドビュンビュンはあんま好かん ニュータイプも人型の方が良さそうやけどMAに乗りがちよな 現実のロボットは二足歩行を早々に諦めてもうまったくそんな話は聞かなくなってしまった フィクションだから後付でいくらでも理屈は付けられる定期
それに対してもいくらでも粗探しや反駁できる定期
そういう繰り返しが楽しい定期 >>28
ガンド技術みたいに身体拡張なら割とあるんじゃないかな ガンダムが恐ろしいのは作中で普通に人型並みに強い戦闘機を出してきちゃう所 人型のデカいロボって気持ち悪いし魅力ねえよな
シンプルなフォルムの方がカッコええわ
人型の方が好きって感性の方が大半なんやろけど 去年ガンダムシリーズ見たんだけどZ以降は蛇足だよあれ
リアルタイムで新作見れるワクワク感がないからかもしれないけど 人型が最悪なのはコクピットが遠すぎて乗り込むまでに時間がかかりすぎる問題
かと言って脚部にコクピットがあるのもおかしい とはいえの最強のボールやUFO作って面白いかと言われるとなぁ >>41
ターンエー「じゃ股間部をコクピットにします。地上まで降りる機構してます」 全作品の中で00だけ人型の理由がちょっとふんわりしてるんだよな(汎用性と作業用ロボットからの発展)
Wの戦争の美学だからってはSFとしてはダメなんだろうけど好き >>40
最後の方にでてきた軍用のやつみたいに動物化するのは合理性があると思う
オートバランサーが完璧で脚のパーツが負荷に耐えれるなら
腕や足があったほうがどう考えても汎用性は高い
反重力的な何かを発明して宙にずっと浮いてられるなら球体が最強ちゃうかな 連邦も最初はそんな考えだったけどザクで劣勢になって慌ててガンダム作ったみたいな設定だったな 腕あった方が色々できるってんならヒルドルブ・ガンタンクでええな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています