おまえらが三国志で使いがちな武将 一般人「趙雲」にわか「呂布」ガチ勢「陳到」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オール70くらいのやつを大エースに育て上げるのが楽しい 後、韓遂やな
どのシリーズでも統率、知力、魅力が過小評価やと思うが個性が便利なんや >>4
鶏肋言って試合中に村田修一みたいに帰っちゃうやろ 群雄割拠しか遊ばんから黄巾から董卓あたりの時代の武将しか選ばんわ 秦みたいに統一間近になると有能武将粛清するの楽しい 昔のやつならとにかく諸葛亮を取りに襄陽を抑えにいってたな 好きな武将あげたりちょっとマイナーな武将あげたり訳分からなくなってて草 陳到車胄高覧みたいなオール70くらいの連中好き
弱小勢力のエース張れる まあ最近のだとDLCキャラを登場させまくって無茶苦茶になりがち >>63
過小評価されとる武将筆頭だよな
ゲームやとなぜか呂布の部下になっとるし >>63
これでどうやってぞうって読むんだよ
百歩譲ってげんやろこの漢字 知力が低く計略によく引っかかる武将もそれはそれで使っていて楽しいな >>63
魏の五将軍とタメはってバリバリ働いてたのに曹操死んだら勝手に田舎に帰っちゃったの好き 曹操って無能じゃね?
圧倒的な国力と人材いたのに三国統一できなかったし 五虎大将軍名乗ってからの芳しい実績無さ過ぎてビビるわ >>74
孫策死後の対応は周瑜張昭の力添えがあるとはいえ鮮やかだった
あと220年代は魏蜀を上手く引っ掻き回してたと思う
皇帝になってからは知らない >>66
過小評価って聞いてググったけどめっちゃ有能やん
ゲームのせいで曹性や宋憲と同レベルの呂布の配下の一人くらいに思ってたわ >>66
蒼天航路が出るまでコーエーから
雑魚武将扱いされてた徐栄さんもなかなか >>74
人材をまとめる才能は堅と策より全然上やと思う >>74
策死亡後に豪族たちを頑張ってまとめてた
ようやっとる >>88
名士の周瑜がさっさと頭を下げてくれたからだろうけど、孫権に従ったのも少し不思議だよな
あの時点だと周瑜が孫策の跡を継ぐって言えば孫権よりも支持されてただろうに >>66
対等な同盟関係というか同盟結ぶ前に呂布軍正面から負かしてるのにな 三國志ガチ勢が無双で一番キャラ付け間違ってると思うの誰なん? >>94
そら張郃よ
キャラが立ってるという意味では正解なのかもしれんが、純粋に張郃が好きな人は不満やろ 魯粛って演技と正史で性格違いすぎんか?
演技では周瑜と小梅太夫に振り回されて関羽にビビりまくってた情けないおじさんなのに >>72
三国時代の人間なんて好き勝手やった挙句
異民族に国乗っ取られたような3流しかいない奴らって歴史版では有名やし >>90
策死亡時での名声がバカにならんかったとかなんかな
漢に対する忠誠で名をあげててそれを継ぐ権の存在を無視できないから輔弼に回ったとか?
想像の域を出んが 丞相って左右おるはずなのになんで産後苦死では一人しかおらんのん? >>110
間違ってもpkなしは買うな!あれは駄作
特技とか編集できるからキャラにあった自分好みの戦法作れるぞ >>118
コエテクってそういうとこあるよね…
正月にでもプレーしてみるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています