Mr.Childrenアルバム最高傑作wywywywywywywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミソラが入ってるやつ名前忘れたけどアレやろ
しるしとかフェイクとか箒星とか豪華やったな ボレロとか半分はシングルやん
トゥモネバの入れどころ決めきれず最後に適当に打ち込んだ感あるしゴミ
傘の下の君に次ぐとタイムマシーンに乗っては名曲 アトミックハートってゴミみたいな曲しか無いのになんで人気あんねん ボレロは流れなんか気にする必要ないレベルの曲ばっかだしそこで否定する奴却って視野狭すぎるだろ >>12
これな
ベストアルバムみたいな編成になっててオリジナルアルバムとしては意味のわからんアルバムや アルバムの顔になる2曲目にコテコテのバラード入れるアルバムは嫌いなのでボレロはない
シーソーゲーム辺りが2曲目ならまだ良かった カインドオブラブとか良かったよな
初期アルバムの垢抜けなさがいい感じ出てる いつも聞くけどひまわり畑みたいなんはボレロやったか? >>19
ベストアルバムよりもB-SIDEなんだよなあ 百歩譲ってシフクノオトまでやろ
それ以降に何の価値もない なんかどのアルバムも微妙にダレる部分あって一長一短やな カインドオブラブとアトミックハートで迷う
あいつらは愛だの恋だのチャラい歌歌ってる方がすき Qが一番すこやけど
Soundtracksもめっちゃ良かった 旅人とかいう隠れた良曲
安直だけど純粋さが胸を打つのです
分かってながら僕らは猥褻
情報過多で簡略化だぜ 文明の利器は
僕らをどうして何処へ運んでく
誰だってしんどい
集団で牛丼食べて孤独な想いを消してんだ
ほらもう少しの辛抱 あわてん坊よ焦るな
忘れ去られた人情味を探して
さまよっている僕らって 愛に舞う旅人 Oh…
うつむかないで天上を見よ
転ばぬ先の杖なんていらない
でも心配 そんで今日もまた神頼み ミスチルの雨のち晴れを聴いてから雨が好きになったんだよなあ B面の雨のち晴れ(Remixバージョン)がいいんだよなあ
ふつうの雨のち晴れもいいけどさ ダントツで深海
次点でQかボレロかアトミックハート アイドル的な人気絶頂だった時に暗い曲ばっかの深海ぶっ込んできた時ファンはどういう反応やったんやろ Wonderful World定期。One,Two,Three、渇いたKiss、Youthful Daysの流れほんま最高 >>58
ここがターニングポイントやな
この後で既存の抜け新しいファンが入った感じ >>57
アトミックハート以降はシフクノオトぐらいまでほぼ全盛期が続いたぞ >>59
あのアルバム捨て曲ほとんどないしもう100回以上は聴いとる😳🫰 >>58
ここからスーパーマーケットまでが第2期って感じ ぶっちゃけミスチルはQとワンダフルワールドで終わった
シフクノオト以降は枯れたわ スーパーマーケットとかいう70点台寄せ集めましたアルバムすこ 終わりなき旅からimageに繋げる最高の締めがあるdiscovery ファスナーと渇いたキスとdrawingとUFOが一枚のアルバムに収録されてるのすごい ボレロ、ベスト盤感あるし本人たちもそう言ってるからバイアスかかるけど、通しで聴いても違和感ないんだよなあ
普通に一番良いと思う DISCOVERY〜Qの桜井が1番良いわ、あの頃はカッコいいと思えた discovery とか言う隠れた名盤 櫻井は何を思ってradiohead的な音楽をやろうとしたのか 深海
臨時ニュースからマシンガンの流れ本当好き
あとシーラカンスも好き DiscoveryのジャケットU2のヨシュア・トゥリー定期 一番腹立つのは
30周年ツアーはすごいことになりますって言ったくせに中身すっからかんの糞セトリだったのが腹立つ。
25周年ドームツアーは神だったのに。30周年でこれはないわ。 >>81
この頃はアートワークも完璧やったし
マジでかっこよかった 曲のボレロってMV存在するのな
シュールな映像だわ Qはミスチル好きな人は変化球感じちゃうから好きだけど、ミーハーな人がQ聴いても刺さんないと思うんだよなぁ Qのときは桜井が病んでる時だっけか。
リフレクションという神アルバム出した時、桜井ってやっぱ天才なんだわって再認識した。 狼「狼の血筋じゃないからいっそ羊の声で吠える~」
羊共「わかるわ~」
ええんか? discoveryはジャケットU2で中身ok computerでいくつかの曲名はまたU2の邦題に被せる意欲作ってことでええんか? 友とコーヒーと胃袋で
コーヒーとタバコの残り香がとても合うって歌詞あったから期待してたのに
タバコ吸う彼女と付き合ってたときにやったら全然美味しくなかったの謝って😠😡 ワンダフルワールドやろな
プロの評価も高いのはこれ HOMEの評価かなり低いけどめっちゃ好きやわ
アルバム全体通して暖色の感じが良い >>100
あの歌の早口の部分桜井が酔っ払いながらレコーディングしたんやっけ 他のタイトル挙げてる奴らも続けて全部聴くなら深海やろ >>100
その2つ混ぜたらめちゃくちゃ臭くなる組み合わせやし >>99
下ネタの歌詞をウキウキで話す桜井に呆れてる田原さんおもろい >>106
reflectionからのfantasyほんと好き わいレディオヘッドファンやけど
言うほどディスカヴァリーはレディオヘッド要素あるかって
トラック見てみたら#2601だけ変な洋楽要素あって笑った senseはprelude
reflectionは幻聴が好き ワイのミスチルデビューはボレロや
今思うと完成度高かったわこれ another storyってシングルじゃなかったのか
HOMEで一番名曲だと思ったけど >>104
そう言う時はもっと人気低いのあげろや
ディスカヴァリーは定番やん >>100
この曲からのロードムービーの流れほんま好き >>119
わいはやわらかい風が好きかな。なんか春の夜風が吹く土手みたいなイメージ >>120
定番か?
ポップ的にも実験的にも中途半端って評価なイメージやけどな
たいてい音楽好きのランキングじゃ深海が評価高いやん >>128
wonderful World、Q、シフクノオトあたりかな まぁワンダフルQシフクDiscovery深海アトミックBOLEROで割れるやろな Qは単体で見たらそんなに名曲ないのに全体としては何故か最高 >>132
なんにせよ「誰にも〜」とかいちいち入れるやつきっしょいわ
〜なの私だけ!?って必ず言うツイマンみたいで POPSAURUS2001でやってたhallelujah〜花の繋ぎが狂おしいほど好き PADDLE花言葉空風の帰り道天頂バスタガタメ
シフクノオトハシングル曲以外も名曲が多すぎる シフクノオトは歌詞的にはこの辺りが頂点だったように思う アトミックハートなんてinnocent Worldと cross roadとOverが入ってるだけやん
なんで人気なんや ライブでピアノアレンジ始めるようになってから聞かんくなったわ >>131
ディスカヴァリーの時期だったらクソ羨ましがられただろうけど
今はね⋯ >>130
前作のSoundtracksのMemoriesの締め方とか最高だったと思ったのに SUPERMARKET FANTASYがはまらんくてそれ以来あんまり聞いてないけど
それ以降で名盤ってなんかある? 幸せのカテゴリーと羊、吠えるを頑なにライブでやらないのは訳があるんだろうか
まあ盛り上がりに欠ける曲ではあるけど シフクってレコーディング映像でもチラッと言ってた通りテーマパークのアトラクション感あるよな
それぞれ曲の色はバラバラやけど曲順で抑揚ついてて名盤やわ >>132
終わりなき旅光の差す方へニシヘヒガシエのクソ強シングルが入ってるだけでも好きなやつはおるやろ
あと当時の思い出補正 >>151
名もなき詩だけデジタル録音やから浮いとるんや >>147
あのアルバムのせいでピークに終止符を打ったって印象が強い 単体の曲だけで言えばワンダフルワールドが好きやけどアルバムとしての完成度でいえば深海や >>151
全体的に暗いしな、ゆりかごのある丘からかと気が沈むわ 「街灯が2秒後の未来を照らし オートバイが走る
等間隔で置かれた 闇を越える快楽に」
このセンスよ 深海が最高傑作言うやつは毎回ゆりかごのある丘からも飛ばさずに聞いとるんか? サウンドトラックは歳を取ったから作れるタイプだったからアリ
その間の10年が辛かった オレンジとかライブでもMarshmallowくらいしかやらんアルバム >>142
ジェラシーとAsiaでダレるんよな
dance〜とラブコネクションも今聴くとキツいし >>159
Reflectionは一曲一曲は素晴らしい出来だしセルフでもできるんだぞって気合も伝わるけど重すぎるしまとまりなくないか
個人的に曲は好きだけどアルバム通して聞くのは胃もたれする感じ 自分に酔ってカッコつけて歌ってる時が1番良かった
良い歳して尖ってるのは痛いだけだから仕方ないけど、やっぱり今の歌い方だといくら曲が良くても刺さらない >>165
あれ名曲やん
別になんも気にしたことないわ >>173
Tour Qの十二月のセントラルパークブルースかっこいいわ
音源はそこまで好きじゃないけど このクソ強アルバムが評価されない理由
1.Worlds end
2.Monster
3.未来
4.僕らの音
5.and I love you
6.靴ひも
7.CANDY
8.ランニングハイ
9.Sign
10.Door
11.跳べ
12.隔たり
13.潜水 もう若くないと認識するのに10年以上かかってその間がほんと辛い
もうスローテンポの曲でええんやで スピッツは割りと最高傑作すんなり決まるイメージあるけど、ミスチルは揉めるな
ワイはちな深海や >>173
もう冬やけど毎年秋に聴きたいのは口笛とMirrorやな、わいは。車内でたそがれてるわ ミスチルはファンってほどでもないけどたまに聴いてみたら
元気とかやる気が出る歌詞やメロディーだよなw >>178
単体で聴くと名曲多いけどアルバムで聴くのは好きじゃないんよな
曲順が悪いのかバランスが悪いのか >>74
しかもそいつら全てシングル曲じゃないとかあたおか >>158
深海はモロにピンクフロイドのプログレって感じだしね
音楽オタクが評価するのもそれありきだろうね >>181
スピッツはこのスレ以上に大混戦やろ
初期しか認めんやつもおるし最近のアルバムも人気やし ワンダかシフクか深海 アルバムの完成度としては深海がちょっと頭抜けてる 好み的にはワンダ >>182
めちゃくちゃわかる
あとは安らげる場所とか秋の終わり頃に聴くと最高やわ >>185
ちょっとわかる
四番バッターを並べても勝てない感じに似とる スーパーマーケットファンタジーやろ
ほぼ捨て曲なし 桜井のお気に入りの曲
終わりなき旅
Not Found
Worlds End
ロードムービー
らしい
ソースはなんG リフレクションは遺作でもいいと言う位やしあそこで出し切った感がある 先日のACIDMANのフェスのセトリ
終わりなき旅
名もなき詩
HANABI
himawari
生きろ >>189
最近の作品は知らんけど2000年前後くらいまでの
アルバムはほとんど持ってるからある程度は知ってるw >>199
櫻井「ノットファウンドは最高傑作です!!」
ファン「そう⋯⋯⋯」 >>202
本人は生きろここに並べるくらいお気に入りなんやな… 後期はリフレクで終わってしまった感じあるわ正直 ミドルエイジ的な何かな時期やろ今 アイラブユーはworld endsでええやん!となるのに勿体ない and I love youとか昔はカップヌードルの曲くらいの認識しかなかったけど今聴くとめっちゃ良いわ >>202
にわか向けセトリほんとひで
POPSAURUS2001みたいなセトリもう1回組んでほしい >>206 まぁ現時点で最新曲やし、今年のライブは全部生きろで終わってるからな and i love youはライブで聴いちゃうとCD音源で聴きたくなくなっちゃうんだよな からっ風の帰り道みたいな語尾揚げの歌い方死ぬほど嫌い アトミックハートか深海やね
あれを越えるのはまだない 関係ないけど
昔桑田佳祐がやってたテレビ番組音楽寅さんでイノセントワールドを
「この曲はこうやって歌うんだバカやろー」
って桑田節で歌ったの最高だったわ ブラオレは曲順でかなり損してるというか一曲目にhypnosis持って来るのはアカンわ
初っ端からあの曲聴かされると胃もたれ感凄くてもうええわってなる >>183
シングルは基本ポジティブ王道元気だぜって曲多いけどアルバム通すと人間は基本だめで醜く弱いけどそれでも希望を持って生きるようぜって感じだよ やたらブラオレ酷評されとるけどワイ的にはHOMEのほうが苦手な曲多い >>219
2000年以降のアルバムだとベストアルバム除けば1番売れてるからこの辺が第2次ミスチル世代やと思うわ >>215
アンコールで生きろ始まった瞬間大勢帰り出すの悲しいから
普通に人気曲で終わってほしい 深海はミスチルばっか聴いてた時は最高やったけど色んな音楽聴いた後に戻って来たら物足りなく感じてまう >>222
そこから2曲目のPaddleの流れほんま好き >>216
「未来がまたひとつ ほらまたひとつ またひとつ まぁぁぁたひとぉぉ~つ」
これすき I can make itが最近刺さり過ぎて辛いわ >>219
anyとかpaddle天頂バスめっちゃ好きやけどタガタメとHEROの2曲がめっちゃ説教臭く聴こえてすきになれんのや >>232
まるでanyが説教臭くないみたいな言い方やな シフクノオトは一曲目のPADDLEのイントロでもう勝ち確な感じするからスゴい candyってホモの歌とか言われるけど
普通に好きな人諦めきれない歌じゃないの?ゲイ要素ある? >>230
and I love youはHOME tourのアレンジが一番好きや シフク捨て曲ないし掌入ってるしめっちゃ良いんだけどなぜか飽きる >>235
シフクの一曲目は言わせてみてぇもんややろ >>228
そうなると初期の曲ってよかったんやなってなるわ
3枚目まで >>234
anyって説教ってよりダメ人間応援ソングやろ >>204
実際曲の完成度は一番高い気がする。イントロから終わりまで捨てるとこ無い
歌詞がHANABIレベルで適当に書いた感あって微妙だけど ワイダメ人間やけどそれでも頑張らななぁソングええよな ミスチルってラブソングと同じぐらいこの系統の曲多いんちゃう? 目次
『Kind of Love』
1.虹の彼方へ
2. All By Myself
3. BLUE
4. 抱きしめたい
5. グッバイ・マイ・グルーミーデイズ
6. Distance
7. 車の中でかくれてキスをしよう
8. 思春期の夏 〜君との恋が今も牧場に〜
9. 星になれたら
10. ティーンエイジ・ドリーム(I〜II)
11. いつの日にか二人で
完璧だわ
これ以上とかありえへん >>226
オリアルでミリオン連続で出せるバンドなんてもう現れんのやろうな‥
Qで一旦転けた感じするけどそっからワンダフル〜シフク〜アイラブ、ホーム、スーパマと立て続けに作れた底力たるや >>230
そこもいいよね!
あと出だしがCD音源より抑えられてからの「飛べるよ~~、、、君にも」で桜井の声量で一気に引き込まれるしアウトロの盛り上がり方もめちゃ好き >>241
その応援ソングが説教くさいねん
なんやねん12色の心って >>240
めちゃくちゃ分かる
初期は演奏も凝っててバンドとして頑張ってたんやなってなる 深海のmirrorとかdiscoveryのラララとかみたいな休憩曲ええよな Starting Overって山上のせいでお蔵入り確定したんだよな >>245
わいはそれで言うとAnyが好きやな。「夢を諦めるな」とか「信じれば叶う」的な歌は吐いて捨てるほどあるけど「いまは今でいいじゃん」みたいで好き >>255
きいてもないだろ
かなりいいのに
むしろ最近のアルバムを選びたがるやつは全部聴いてないまであるわ >>253
この頃にたぶんコバタケが基礎をみっちり叩き込んで表現の幅広げたんだろうな
出しゃばり期なきゃ最高のプロデューサーだったのに >>252
えぇ…それ言うたらだいたい全部説教ソングやん >>248
ディスタンスのギター好きやわ
深夜の高速走ってる気分 わいはHOMEが好きやなぁ
小学生の時に買ってずっと聴いてたで 手取り18万ワイ「今僕のいる場所が探してたのと違っても間違いじゃないきっと答えは一つじゃない」 >>259
何度も手を加えた~の降りはマジで天才やんな >>261
言うてもコバタケありきのバンドやしな
バンクバンド以前まではホンマに屋台骨やったとすら思うわ 今「顔の割に小さな胸」って歌詞書いたらめっちゃ炎上するだろうな 12/30くらいにある映画で新曲あると思う?
あれdifferenceとか虹みたいにおもしろいんか >>252
12色の心は1オクターブの鍵盤の数やな 今の子にミスチルと言ったら?って聞くとHANABIって返ってくるってマジ? >>265
まぁ売り上げ無視してミスチルの代表曲挙げろって言われたらこれやな >>267
だわな。また12色の心で好きな背景を描きたしてくの部分最初聴いたとき「桜井天才やろ」と思ったわ >>274
そもそも
90年代を語る気がないだろそいつら >>232
説教臭く感じるのはand I love youやわ ワンピース長すぎて最初から読む気ない
と同じようなものだろ いっつあわんだふるわーるどの前曲から蘇生への入り方が好き >>265
個人的には口笛が一番好きやけど間違いない
>>278
それもわかるで、当時のCMがそのイメージに拍車かけとるし It’s a wonderful worldやろ
捨て曲なし 曲ならheavenly kissか幸せのカテゴリーや >>285
若干の病み桜井要素が残っとるのがええわ >>288
おっさんになったらSUNRISEとかドチャクソ刺さるぞ 1.「Your Song」
2.「海にて、心は裸になりたがる」
3.「SINGLES」
4.「here comes my love」
5.「箱庭」
6.「addiction」
7.「day by day (愛犬クルの物語)」
8.「秋がくれた切符」
9.「himawari」
10.「皮膚呼吸」 90年台から聴いていくとシフクノオトあたりで飽きる >>289
1-2-3とか君が好きで印象薄めやけど割と病み全開ちゃうか?
ファスナーとかゾクゾクするわ >>293
イッチしか重力上げてなくて草
ワイは好きやで そもそもコードブルーの主題歌やからなんなんてかんじ ボレロをコンセプトが無いとか叩いてる奴がB-SIDE推してるの意味わからんのやけど >>295
ファスナー bird cage LOVEはじめましたあたりは黒いわ >>302
ジェラシーとかエイジアとかは微妙じゃない? >>178
Worlds endとかいう桜井お気に入り曲を作ってしまったからダメ
もう飽きたわ >>302
おれがはまったのはここらへんだけど
あのアルバムあんまいいとはおもわなかったな ディスカバリーQあたりで脱コバタケ目指したけど上手くいかなかったんやっけか SENSE評価低くて悲しいわ
個人的にめっちゃ好きやわ ワンダでbirdcageで好きになれんのやが
これのいいとこ教えてくれ overtureから蘇生のイントロだけであとは残りのアルバム全部脳内補完できるからあと聴く必要がないレベルだからIt's a wonderful world
>>287
桜井死にかけて帰ってきたんがanyやからそういうことやろな >>289
病み明けって感じのDISCOVERYが至高やと思うわ
ラララ、Image、Prism、Ill be、simpleとか今でも刺さるわ >>293
良いアルバムよな
切符聴いてると和むというか涙腺緩むわ >>302
購入した奴の大半がクロスロードとイノセントワールド目当てやぞ >>178
I❤︎Uは声ががなりすぎててなあ…
Signとシフクツアーの間でまるっきり声変わっちゃったよな イノセントワールドがバカ売れする時点でこのバンドに期待するのは、青春時代系の曲なんだよ
だから初期のアルバムを評価するのは普通の流れ
シフクノアトあたりいこうっておっさん感すごい >>313
25周年ライブの動画プレミア公開した時この曲で同接5000人くらい減ったぞ >>316
グッバイ・マイ・グルーミーデイズのテレビ映像YouTubeにあるけど今より上手いぞ >>322
でもいちばん通しで聴けるのはQやと思う 2020超えてやっと2000年代のミスチルの良さがわかってきたわ
1990年代後半がレジェンド過ぎて軽視しまくってた アトミックハート持ってたけど、ほとんどの曲好きじゃなかった 親になってからあんまり覚えてないや聞くとマジで泣ける ミスチルってアルバムに必ず謎曲入れてくるから捨て曲無いアルバムって無いよな Qの安らげる場所が蛇足みたいな風潮きらい
絶対いる シングルはいいけどアルバムにクソみたいな曲も入ってるとか言う評価だったな昔のミスチルは 当たり前やけど絶対に好きになれん曲ってあるよな
フラジャイルだけは無理や >>304
ラヴコネクションと雨のち晴れがすこなんやけど
ジェラシーとエイジアも悪くないやん the walls時代の音源がつべにうpされてたから聴いたけど
桜井って本当に浜省大好きなんやな
影響受けまくりやん >>330
それ
だから
90年代のミスチルアルバムで幻滅することが多かった
初期は全然外れないんだけど
アトミックハートあたりから地獄 ミスチルの希望の轍ポジの曲ってなんや?
エソラか? アトミックハートって音が機械的よね。意図的なんかもしれんけど >>324
現地にいたけど2割くらいのお客さんはトイレに向かってたぞ DISCOVERY版i'll beは名曲中の名曲
シングルカット版アレンジi'll beはクソ曲の頂点 versusもかなりはずれなかった
やっぱアトミックハートだわクソ曲多かったの ワイ2000-2005みたいな年代別のアルバムしか聴いてないからその他のアルバムの優劣とかさっぱりわからん >>349
ベストに入ってないアルバム曲にも名曲多いから聴いたほうがええぞ othersとかいう気持ち悪い曲がライブの定番になりそうな件について わいの好きなアルバム
SENSE
ワンダ
Q
HOME
スーパーマーケットファンタジー
世間的に大人気のアルバム
深海
アトミックハート
シフクノオト
BOLERO
DISCOVERY
なぜなのか 深海が苦手なんはまだわかるけど
Qはかなり聴きやすいと思うけどな 曲
01Another Mind
02メインストリートに行こう
03and I close to you
04Replay
05マーマレード・キッス
06蜃気楼
07逃亡者
08LOVE
09さよならは夢の中へ
10
my life
この並びも好き >>362
それは間違いないな
終わりなき旅は飽きやすい ボレロは深海以上に鬱ソング多くて好きやがアルバムとしては別にまとまってないな >>354
今年3回ライブ行ったが毎回ガチでこの曲で寝落ちしかけたからもうやらないでほしい 名もなき詩と
トゥモローネバ
は
曲としてひっかかるところがない >>364
シーソーゲームとeverybodyが浮いとるだけで他はコンセプト通りやろ >>359
逃亡者というタイトルからは想像できない明るい曲調なの草生える >>265
長すぎるからアカン
全員が90点以上つける名もなき詩や >>265
王道すぎるがTomorrow never knowsかな
前奏からアウトロまで隙がなさすぎる tomorrow never knowsのラスサビ転調聴くたびに射精しそうになるのワイだけか? 深海とかQ挙げるやつは通ぶってるニワカ定期
ガチのファンはdiscoveryを挙げる
これ豆な discoveryはクッッソ長くて退屈なI'llbeを乗り切った後に#4021とかいう捨て曲来るのがキツい 深海
Q
IT'S A WONDERFULL WORLD
シフクノオト
HOME
SENSE
アルバムとしての完成度はここらへんが高い >>369
だからそこがひっかかんねん
コバタケも納得しなかったらしいし >>379
YouTubeでap bank fesのl'll be見てみろ神だから >>326
12月の〜友とコーヒーと〜ロードムービーの流れは一貫性はないのに自然な感じがして好き >>381
なんで深海とボレロで分けたんやろな
2枚組の方が良かったと思うわ制作時期は同じなんやし 日本で一番リピート再生されて、練習されたのは
成り行き任せの恋に落ち時にはだれかを傷つけたとしてものところやぞ 今年出た10年間のベストに収録されてた
Atomic Heartツアーのイノセント・ワールドの桜井の声凄すぎるわ >>389
2枚組にしたところで同じちゃう?
当時の桜井のメンタル的に明るい曲なんて作られへんやろ Atomic Heart
BOLERO
Everything
シフクノオト
Reflection
この辺もすき わいはカラオケで名もなき詩の最後の早口上手く歌えなくて変な空気になったからあの曲は好きになれんわ https://youtu.be/5XqeYHNSgYE
これ8cmCDだからダウンロードしない場合はアダプターかまさないと読み込みできないんだよね 生きてる証を時代にうちつけろ!
のあたりからのスピード感すこ >>389
ボレロはもうちょいポップな感じにしたかったみたいやけど当時の桜井が病みすぎてて結局鬱ソングだらけになってしまったみたいなエピソードどっかで読んだわ ワイは深海やな
ゆりかごあたりからの曲の繋ぎがほんとすき シングル版I’LL BEって結局いまだにシングルにしか入ってないんか?
あんな爽やかな曲他にないよな そしていつだってI say yes yes yes~ 今日はゾウ明日はライオン
と
旅立とう明日はないぞ
で韻を踏んでることに20年越しで気づいた アイルビーシングルバージョンは前に地方に遊びに行ったときCDショップで奇跡的に新品あって買えたわ
8cmCDはじめて買った >>392
そういえばそこの部分は当時のJ-POPの中ではめちゃくちゃ早かったな。カラオケで上手く歌いきるのちょっと難しかった思い出
あとでRADWIMPSとかKANA-BOONとか出てきたけど >>415
ワイも2000年代のうちに買っておいた
今はネットぐらいしか購入ルート無いやろな クロスロード代表曲の癖に滅多にライブでやらない上に映像化されないのなんなんや
25周年の時久々にやったのに省かれたし >>415
明るくて前向きなA面から一転してB面がミスチル史上最も暗いsurrenderなのがええよな ill beのシングルマジでええよな
LINEに設定しとるわ ワンダやっぱり好きなやつ多いよな
あの世界観が好きやわ 好きな曲
もっと
花言葉
アナザーストーリー
斜陽
ヒカリノアトリエ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています