今さらブラッドボーンを始めたワイ、黒獣パールで詰む
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>>2
後回しでええんか?
>>3
あいつ10秒持たずに死ぬ 獣特攻武器が弱点
ノコギリ鉈とかノコギリ槍とかギザギザ系武器 なんか遠くからアイテム投げて勝てるずるい方法があった気がする パールはあのゲームでも最強クラスの強敵や
最初に人攫いに連れてかれた時点で勝つのは無理や ああ、黒獣パールってあの弱いやつか
ひたすら連続で殴ってればスタンして攻撃し放題になるやつでしょ 黒獣パール相手には逃げると負けるんよね
ひたすら前に出て殴ってれば勝てると思う 黒獣パールくんはかわいい
ローランの黒獣ガチで死んでほしい もうあんま覚えてないけどそんなに倒す意味なかったよな ブラボって難易度どれくらい?
ダクソ1でヒィヒィ言ってるワイにはキツいか? ちいかわには苦労したけどパールは初見ゴリ押しでいけちゃった 黒獣パールのエリア
レベル100超えの終盤に行ったからノーダメで倒せたわ >>27
ブラッドボーンには防御って概念がなくて全ての攻撃を避けないといけないから無理だと思う
血に乾いた獣のザンギエフなみの吸い込みにキレると思うわ レベル上がってきて帰ってくると簡単に勝てるようになってるから後回しにしとけ ワイはフロムゲー初めてがブラボやったけど血に渇いた獣とやっぱりガスコインは辛かった でもこのゲーム60FPSでヌルヌルになったら絶対コレジャナイ感出るよな パールは距離とりながら戦うとクソ強いけど何も考えずに足元で殴ってれば勝てるのよね
あんまりボスとしていいものではないように思う あいつノコ鉈で足切りつけてればすぐ終わった記憶しかないわ
レベルによるか FPS30がキツ過ぎない?
ダクソ3は60だからやれたけど たまにブラボリマスターがsteamで出る妄想してる
そのときはステ振り直し実装してほしい ブラボは回復が輸血液なのがなぁ死に過ぎると輸血液マラソンしないとボス挑めなくなるのがダルかったわなやっぱエスト瓶よ ブラボは最初のキャンプファイヤーしてる大量の住民と犬2匹が一番辛かったな Steamで出たらますますps買うヤツおらんくなるからな リマスター出るとしたらまずPS5版が出て2年後にSteamやろ
同発は考えにくい >>30
盾は一応あるんだよなまぁシステムとテキストで否定されてるけど ブラッドボーンは敵のデザインだけは良いんよな
ハエ男とかヘビ男とか
戦闘システムが終わってて、敵の血で微回復するからひたすら敵殴らせようとしてるっぽいんだけどいかんせん敵の攻撃ダメージの方が遥かに多いから血で微回復するシステムが意味ないっていう まぁ後回しにして本筋に戻る(聖堂街探索)か四肢破壊狙いながら頑張って倒すかやな ブラボはゴリ押ししたらどのボスも30回に一回くらいは勝てるから好きやわ >>50
何いってんだこいつ…エアプか?リゲインの回復はオマケだぞヤーナムステップで回避するか銃パリィとるか、張り付いてリゲイン任せで殴り続けるか、離脱して輸血するか?そういう戦闘中の切羽詰まる選択が醍醐味だぞ
ホントにプレイした? エアプが上から目線でアドバイス…Vtuberのコメント欄か?ここは PS系のゲームスレってちょっと批判するとこういうやつ出てくるのがなぁ >>56
戦闘システムに文句付けるのはお前が初めてや
戦闘システムに文句付けたらこのゲーム人形しか残らんぞ ブラボとセキロはシステム的に苦手や
ダクソでパリィ下手なやつは大体同じ感想やと思う >>58
ブラッドボーンの戦闘システムが終わってるのは事実やろ
血で微回復するシステムが息してないし、敵の攻撃寸前で銃パリィするシステムもPS4のガクガク30fpsではまともに機能してなかった
これを褒めるのは無理やで、システムが破綻してる 殴って回復は道中では重宝するやん
ボス戦で機能しにくいてだけで 処理落ちステーション4であのシステムは無理があったよ
実際、ブラッドボーン売れなかったしな
フロムの黒歴史 パールはクソカメラのせいで負ける感強いからムカつくよな パールって放電以外身体の下が安全地帯とかじゃなかった? 黒獣パールは低体力だから良かったと思い知らせてくる聖杯黒獣絶対許さん
レベル4で安定してあれ倒すの半ハメくらいしかないわ >>60
イキリとか無しで慣れれば誰でも自然と出来てくる、戦闘への没入感とスピード感あって好きになってくる筈
ワイも最初は忙しさについていけなかったしな >>60
ダクソは基本ガン盾勢のワイですら出来たからへーきへーき パールは序盤だと最難関ではある
慣れるとクソ雑魚だけど 戦闘システムクソとか言ってるやつが中盤の躓きポイントのパールをあの弱い奴ねwとかイキってるのはちょっと良くわからん >>74
ルドウィークは100回は死んだわもう全パターン覚えたわ >>77
暴れまわるカメラだのガバ判定でやたら当てにくい&避けにくい攻撃だの含めてシステム的には一番のクソボスだよなコイツ 難易度的には
エルデン通常攻撃のみ>>>>>ブラボ=SEKIRO>ダクソ3=ダクソ2>>>ダクソ>デモンズ>>>エルデンなんでもあり
くらいだな >>80
それな
ロックオンシステムと獣や巨大な敵の相性もよくないんよな
視点が暴れ回ってどこ見てるかすらわからなくなる
まあいろいろ失敗作だったと思うわ
処理落ちステーション4の性能も低かったしな
エルデンリングもエラー落ちステーション5が足引っ張ってたし >>80
ロックオンするとバックステップされる度に明後日向かされるしノーロックだと腕がスカスカ判定過ぎて空振るしでコイツ相手からやなカメラ操作切り替え覚えたの >>79
俺もルドウィークが初見だと1番死んだ気がする
デカくて速くて怖い敵が迫ってくる臨場感がブラボの良いところだよな
マリアやゴースの遺子は良ボスだけど人型はなんだかんだなんとかなる >>66
あのガイジ発売当初ずっといたけどまだいるの?w エルデン昨日コロシアム開放したな
ワイはメリナルートDLC出るまでやらんけど😤 >>84
銃パリィ/ヒットバック効く相手は割と誤魔化せるんやけどルドウィークとか初代教区長みたいなのは距離感とパターン覚えるのと攻撃差し込むタイミングが難しいのよなしっかりと自分なりの解答(これされたらこうする、何発殴って下がるとか)を見つけて行く作業やったな >>88
まあな
基本的にあの黒いサンタクロースにやられないと行けない隠しマップみたいなもんだからな
序盤で行ける条件が厳しすぎて見たことないままクリアした人も多いと思うわ >>89
まぁフロムゲーの基本がその作業だしな
エルデンはちょっとやりすぎなくらいだったけどブラボのバランスはすごく良かった トロフィー取得率でわかってるけど大半のプレイヤーが序盤のガスコイン前で辞めてるからね
フロムゲーの中でもバランス最悪の部類 銃パリィなんか一度も使わなかったな
密着してカニ移動と密着殺しの範囲攻撃をバクステでだいたい解決する パリィ出来ないのは反射神経と動体視力が衰えたおじいちゃん位やろ… >>97
システム破綻してるからね、ブラッドボーンは
ガクガック30fpsで銃パリィするリスクとリターンが見合ってない
ブラッドボーンが売れなかった原因のひとつ アレだけ苦戦したオンスモがシリーズボスの中では弱い方というのを聞いて戦慄したわ
割とマジで50回はや死んだのに 銃パリィは割と当て感で取れるからええシステムよな
あれのおかげでガスコインとローゲリウスは初見で倒せた >>102
オンスモは実際強いよ、弱いとか言っとるんが逆張りやわ2対1やしあの時点での装備やと第二形態まで行くのにエスト使い切ってもおかしくない
まぁダクソ3でやり過ぎボス出しまくったから相対的にってのはわかるが >>104
銃パリィ自体が破綻してて単発銃だと敵の軸ズレでけっこう外れるからショットガンしか選択肢ないのもブラッドボーンのバランス最悪な理由よね >>102
言うてそういう評価してるのってシリーズやってきたプレイヤーやから当てにならんで >>102
ダクソ発売時点では普通に最強ではあるよ
ダクソ自体が古くなってるから必然的に弱くなっただけだ
俺も初見時は20回くらい負けたけど今なら最低レベル縛りでも勝率9割5分くらいある自信あるし結局慣れだ
マンイーターが最強だった時代もあるしそんなもんよ >>101
相手の射程外から狙えて大ダメージとリゲイン(カレル文字によっては回復)貰える銃パリィがローリターン…?ノータリーンか? >>81
ダクソは2が抜きん出てムズい(硬い)イメージやわ >>109
あらら
エアプ晒しちゃったね
ブラッドボーンの銃は弾速めちゃ遅いから敵の射程外からだとパリィ決まらないんやで
近づかなきゃ致命もできないし ダクソ2の特大剣パリィに比べたら銃パリィとかぬるま湯よ >>110
ダクソ2はボスは煙以外クソ雑魚と言ってもいいレベルなんだけど数の暴力で押してくる箇所が多いから相対的に難しいゲームになってる印象だな
ノーノーやると面白さに気づくゲームだと思ってる >>111
一周回ってかわいいなコイツエブたそには劣るが あーでも周回カンストすると玉座コンビとかガーゴイルが最強になるバランスの悪いゲームでもあるw >>81
ダクソはシリーズ重ねる毎に簡単になってる印象やわ >>113
一応ノーノー指輪取ったけど何周もやろうとは思わんなクソ2はロマン武器だけは評価してるわ
溶鉄剣二刀流とか骨の拳、栄華の大剣、二刀流モーションと >>116
結局プレイヤーの練度が上がってるから判断に困るところよね
システム変えてるブラボやSEKIROが難しいとされてるのはそういうところもあると思う ヤーナム出身のワイ、他のシリーズをやるも一向に盾パリィが上手くいかず盾受けと回避の凡兵と成り下がる >>118
ブラッドボーンが難しい原因はガクガック30fpsのフレーム落ちステーション4のせいよ
フロムもそれで懲りたんだろうね
以降、フレーム落ちステーション独占ゲームは一切出さなくなった
最適化もPCやXBOXが最優先 >>117
周回回すのには向いてないしな
そもそも道中長すぎるし
ノーノーやってる緊張感が好きだけどカンストトロコンともにフロム屈指の怠さではある
両刃剣とかもいいよね >>119
ワイも盾パリィ上手くできん
SEKIROの弾きは簡単なんやけどなぁ ダクソ1って凄い中毒性あるよな
未だにアノロンまでやったりするもん まぁダクソもエルデンも別にパリィいらんからええやろ たのむから60fpsでいいから対応させてSteamに出して… >>121
以降のシリーズで無くなったのがなぁツインブレード…二刀流好きやったけどクソ3で二刀武器って風に変わっちゃったのがなぁ…鬼切はなんかちゃうんよ。居合は○ まぁブラボリメイクかブラボ2は本当に出して欲しい
つうかそろそろ新作情報出してくれ
ブラボやダクソ2なんてほぼ同時に作ってただろ >>126
無理よ、PSはPC移植の技術ないから
ホライゾンPC版でわかったやろ
ゴミ移植すぎてSteamレビュー炎上、記事にまでなった最悪の移植だった >>128
ワイもPCに移行したから移植してほしいわ こいつレベルのゴリ押しで勝ったから聖杯で無茶苦茶苦労した >>128
世界200万本から音沙汰ない爆死ゲームの続編出すわけないやろ
エルデンリングが初動1340万本売っとるのに
ブラッドボーンなんて黒歴史よ ブラボで納得行ってないのはフンおじのショーテル投げ柱貫通と首無し獣血の踏みつけ謎判定とかかな >>128
ジャパンスタジオ閉鎖したから難しいやろなぁ >>135
ジャパンスタジオの件はワロタなぁ
あそこもうアストロボット専用スタジオになったらしいやん >>134
脳食らいと発狂脳みそちゃんはガチで不愉快 ブラボってPlusのフリープレイで配ってたよな?
手に入れてたからワイもまたやろうかな ブラボは結局化物と対等に殴り合えてる感が良かったんだと思うわ
エルデンは生身だとあまりにも理不尽すぎる >>141
ぶっ壊れにぶっ壊れぶつける出来の悪いソシャゲみたいな大味さなんだよなエルデンリング刀と脇差にパリィつけて頑張ってたけど途中で挫折したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています