【悲報】YOASOBIさん、徐々にワンパターンなのがバレ始めるwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元から
流行りも凄かったけど廃りも凄かった
adoも来年にはオワコン 夜にかけるってイクラちゃんでさえ生歌だともうまともに歌えてないよな 最近の歌手全部そうやん予熱とかも
ってかまあ色々な曲作れるのなんてビートルズくらいやろ 結局どの曲も似るわな
オーイシマサヨシも同じのばっかりや 群青とか怪物みたいな特徴的な歌無くなったよな
ひたすら似た曲に聞こえる なんかとりあえずぴこぴこさせてあ〜って叫べばなんとかなると思ってるよな
水星のぴこぴこは嫌いじゃないけど 今さら気付いたんか
ワイは夜に駈けてで認知した時から見抜いとったで 適当に聞いてるからかサッカーの曲とガンダムの曲どれがどれかわからんくなるときある ケンツワンのパチモンも全部同じに聞こえるって言ってたな サッカーでヨアソビみたいな歌流れてると思ったらヨアソビじゃなくて幾多りらやった 桑田佳祐とかどういう気持ちで新曲出してるんだろうな 私辛い、でも私頑張るみたいなエモい歌詞で「アッー!」って言うンゴw あー定期
まあ基本歌手なんて興味ない奴が聞いたらそんなもんや 引き出し少なすぎや
歌詞もなんかの作品から拝借しとるやつばっか >>28
なんか高校生アスリート応援ソングみたいなのが合ってるわあの曲 とりあえずイントロか間奏に「デッデッデレデレ」みたいな重い音入れてくるスタイル このあ~は何の曲のあ~でしょうクイズの新問が増えるからええやろ そらニコ動でボカロ流行ってた時のをそのまま使いまわしとるだけやしな 最近1番ヒットしたのがガンダムのやしな
もう転調で似たようなコード聞くの飽きたわ >>37
歌声と歌詞が中学生とか高校生向けなんよなどうしても 似たような歌ばっかりやね
けど音楽の幅広くて曲調色々変えられるアーティストって槇原敬之レベルの天才しかいないからなぁ マジでなんで売れたのか分からんレベル
やはりおっぱいか🤔 夜遊び
ヨルシカ
ずと真夜
結局夜遊びが一番売れたのはわかったが他どうなった? ビートが常に4つ打ちでズンズンズンズンしてるだけだから全部同じに聞こえるわ ボーカル独立して色んな作曲家とコラボしたらええのに
逆に曲作ってる方は他の歌手に提供したり オワコンになればおっぱいで釣るというカードはまだ残されてるから ただサッカーの奴見る限り似たような歌に聞こえるのボーカルのせいもありそう >>41
これもミクがこのあー!って発生してビブラートかけるとそれっぽく聞こえるからボカロPたちがこぞって多用してたフレーズやな >>56
結局yoasobiさんハブられてるやんけ 夜に駆けると怪物と祝福しか知らんけど一人称僕の語り歌詞しかないんか? ワイはピアノがちってたし絶対音感あるからわかるけどボーカルの音程ほんと安定しないよね 商業音楽なんだから売れるならば糞でもゴミでも問題ない ヨアソビとKing Gnuって何故かなんGで人気ないよな めざましテレビのやつはあーこういうのもできるんかって思ったけど ヨルシカは元気でやってるのか?
そもそも最近曲上がってないような 紅白出ないんやな
紅白でガンダム歌われると思ったのに Ayaseはオーディオインターフェースの使い方をいい加減に覚えよう ガンダムのやつは怪物
夜にかける系は意外となくてツバメ?とかの微妙なゆっくり系も多いな 水星のEDがOPにくらべて再生されてないところに格差を感じる >>68
ヌーはまだ人気あるんでは
米津!髭男!あいみょん!ヌー!となんかセットで持ち上げられてたし 元々10年前からあるボカロの焼き回しみたいな感じやったやろ 曝けだしていくうううう⤴︎
解き放っていくううう⤴︎
コレ笑 水星opのいまいち盛り上がりきらない感 歌詞の絶妙な微妙感 ikura「あぁッ…♥」
Ayase「今の夜に駆けるのあぁ…みたいだったね」
ikura「///」
なんやこれ馬鹿らしいな >>66
なんか知らんけどナルシストなファン多いよね普通の曲を芝居風味でやってるだけなのに フジのW杯の主題歌イクラソロで作詞作曲イクラらしいけどYOASOBIの曲と全く差異ないんよな
AYASEは何やったんや ガンダムのやつはところどころブルーバードっぽかったりホタルノヒカリっぽかったりするからNARUTOの主題歌とかに合いそう >>29
もう桑田は声ガラガラ過ぎて聞いてられんわ… >>71
NHKW杯の曲みたいにNHKごり押し枠ならまだしも
内々で何ヵ月も前に決まってるやろうしタイミング的に無理やろ サッカータイアップ曲あるある
とりあえずオーオーオーオー入れとけばそれらしくなる感 僕は今日も間違った世界に置いていかれるんだ…w
あぁ~~~~!!?!?!wwwwwwでも僕は君を傷つけないように強くなりたいからナントカカントカだ!wwwwww
これ以外あんの?こいつら ボーカルの女がああ〜♪って言えばなんでもいい奴らが聞いてるバンド YOASOBI「あーー」
たにゆうき「ねぇーー」
BUMP「あはーーん」
お前らさぁ😅 >>101
あやせ→可愛くない
いくらちゃん→かわいい
どっちが悪いかなんてわかりきってるやろ >>108
たにゆうきくん似てるなんかじゃなくて同じ曲2つあるよね ポルカも同じ曲ばっかでひどい
ボーカルの歌い方が同じすぎ ほなら津軽海峡冬景色でええやん
凍えそうなカモメ見つめ泣いていました…
ああああ〜♪
名曲やぞ 18時
>>111
あの曲聞くと米津のパプリカって天才だったったわかる >>103
あれはガチでめざましのオールタイムベストやろ
たった1年で変えたのもったいないわ りらちゃんが可愛いからセーフや
写真集とか出してくれー >>98
?
ヨアソビ去年出たしまだ人気あるやん
まず誰出すか決めてから選曲やろ
あとサッカーの曲はヨアソビちゃうぞ 意図的なのかわからんけど歌い方機械的だよね良くも悪くも ヨネゲンは最近までまともに聞いてなかったんやけどなんだかんだ別格やな あーーーー!!!夜を越えてえええええ!!!君と二人いいいいい!!! ガンダムとかワールドカップええやん😡
ワンパぢゃない😡 Ayaseってクソみたいな声だと思ってたけど意外と聞いてみるといい感じに歌ってるよな
って思ったらImaseだったわ
こいつら親戚か? >>66
作詞作曲編曲までやるガチの天才と比べるのは可哀想や >>121
パプリカのあの不安になる感じなんなんやろ
子供向けの曲ではない気がするんやが ボーカル固定にせんほうがええと思うわ
ハニワとかそのおかげで今でも人気やん YOASOBIと髭男は似たような曲調ばっかで
旧作から新作まで鬼リピしてるやつおったら何が楽しくて聴くんやって思うな やっぱヨネケンとかバウンディーって天才なんやなって コンビニ夜勤やってた時に店内放送で何度もあーーーー!!!!されてクソ嫌いになったわ >>134
ちょっと全体的に何言ってるかわからない >>126
ライブ中のいくらちゃん全然歌えてなくない?音程結構やばいよ 最近は女みたいな声の曲が多いわ
桐生ちゃんの駄目だねとか良かった >>143
ヒゲダンは全然違うやろ…
おじいちゃんみたいなこと言うな 祝福でロボアニメっぽい電子音足したのは合ってたと思う >>66
いやこれは無知すぎる
テレビ番組出るたびに違うバージョンでアレンジして演奏するくらい曲のジャンルのバリエーションは多いぞ >>159
全然違うだろ!ってキレるの髭男信者だけやん 逆にどの曲も全く違う曲に聞こえるアーティストって誰だよ 君らハニワとか聞いてんの?
あれJKとかが聞くもんかと思ってたわ… その点Vaundyは引き出し多いし依頼にしっかり応えてくれるから本物の天才って感じするわ あの夢をなぞってのスローバラードverをサブスクに出し渋ったせいで出した頃にはあんま話題にならなかったな ちゅ😚可愛くてごめん🥺
が好きやけどあれなんの歌なんや >>99
VOLT-AGEもこれ入れておけば盛り上がったか? Aimerが上手すぎる
もうあの枠はAimerだけでええ >>160
チクタクでよく聞く奴やん
ハニワやったんか
これ結構好きや >>166
それはバリエーションとはいわんやろ
既存のやつちょっとその場に合わせていじってるだけやん >>168
ヨネちゃぁぁんとRADは色んな引き出しあるイメージあるわ いや水星のOPめっちゃ良いだろ
スレッタとガンダムエアリアルの歌だしマジですこ サッカーに媚びる前に熱闘甲子園ソング作ってから媚びれや もう嫌いだわ 最近のアーティストってヒットした曲より別の曲の方がよくね?ってパターンかなり多いわ ハニワのファンサとかいうアイドルがとりあえず締めで歌っとけ感ある曲 ワイvaundyの12月のライブ当たったけど来年やったわ
知らんとウッキウキで振り込んだけど来年のライブまであいつは埋まっとるんか ハニーワークスって完全な閉じコンかと思ってたけどたまに外側にヒットする曲出すな あいみょんみたいに編曲家山ほど連れてこいよ
下手に自分んでやるよりプロに任せろ よあそびとずとまよって名前も歌も声も被ってるけどなんか関係性あるんか? tps://pbs.twimg.com/media/FjWmQTkaUAAnpO-.jpg
今週のTikTokランキング >>160
なんG民「生まれてきちゃってごめん…」 ミセス好き
ミセス呼びで合ってるのかわからんけど好き
ミセスの歌う私は最強は嫌い 群青の合唱パート邪魔じゃね?浮いててポカリのCMみたいだわ >>190
ちゃんと調べたらryo (supercell)やったわすまんかった せっかく2人いるんやからツインで歌ってみたらええんや
歌詞とかボーカリストのマンパワーじゃなくて音楽的な巧さで売れてるタイプやねんから幅見せてかな飽きられるよ バウンディとかあいみょんってどっちもミクスチャーよな
明確に原曲が存在してるけど特定されないラインを探りながら記憶に訴えかける音を提供してる
それでいて若者にとっては新鮮だから支持される いうほどあーーー!あるか?
夜かけと群青くらいやろ yamaは流行ってたしアニソンもやってる割に語られてるのほぼ見たことないけどなんでや >>211
mihimaru GTみたいになりそう ヨアソビだかずとまよだかどれか分からんけど早口の曲ばっかのやめない? >>205
xoxoは何がいいんやろ
陽キャはあれがええんか なんでこんなに似た曲多いんや?
コード進行変えてないとか? 祝福めちゃくちゃ好きで鬼リピしてるワイからしたらお前らの感性の方が分からん >>205
チグハグとかいうなんG民が戦慄する曲好き Adoはやり方が上手いわな。曲をいろんな人に作ってもらってるからリスナーやファンを飽きさせない。ある意味夜遊びは小室哲哉みたいな感じある。どれを聴いても綾瀬 これ結局ボーカルが逸材だっただけやろ
作曲者いろいろ変えてソロでやってけばええねん ずとまよのチェンソーマンのエンディングクソすぎて悲しくなった >>227
ええよな祝福デゲデンデンデゲデデデデデーンが好き 祝福でYOASOBI軽く曲聞き流してるけど似たり寄ったりやな ボカロ時代のが幅あったと思うんやが売れ線に固執して抜け出せなくなったんやろか 水星の魔女は過去一の曲の弱さだな
Gレコにすら劣ってるとか ボカロ出身にありがちな音多くしとけばええんやろ感
ガチャガチャしすぎやろ >>233
ほとんど提供者ボカロ界隈だろ
ウタで知ったんか? 祝福はよくガノタにウケたよな
水木一郎に「たたかえーぼくらのーエアリアルー」みたいなコテコテの昭和ロボアニメソング歌わせた方が人気出そうなのに >>177
最近きとるよな
まあいくらが一番あの中じゃうまかったと思うが >>240
それが上手いんよ。あと事務所が強いのか楽器提供者がみんな第1線の人らやん Adoはうっせえわ越えて来たのすげえわ
香水のホモとはやっぱ違う >>240
yamaは作曲もしたいらしいけどadoはその気あるんやろうか >>227
ワイも好きだけどワンパターンなのは事実や YOASOBIは小説とかを元にして作ってるしアニメとかの主題歌になるとアニメの原作読んでそれに沿って歌詞作ってくれるからなんか凄い良い
祝福と怪物とかマジで良いわな >>253
ガキの頃にニコ厨だったのが今じゃ20、30代になってるのと違うんか? >>242
ボカロ出身で人に歌わせるようになると楽器の幅とか狭まってつまらんようになるやつおるよな >>227
怪物と祝福が同じに聞こえるとか言ってるおじいちゃん耳やから仕方ない >>233
実力的にはYOASOBIが斎藤佑樹でAdoが田中将大のイメージ
歌唱力が全然違う でも曲作らないってことは儲からないってことやで😥
シンガーソングライターはめちゃくちゃ儲かるらしいからな >>236
イントロのベースめっちゃかっこいいのに 言っちゃいけない風潮あるけど地味にAyaseって作曲下手よな >>268
マジで乃木坂全員同じに見えるみたいなおっさん脳ってだけの奴がなんか一丁前に言ってんのよなー ヨルシカはここ数年の軽音サークルがやる定番になってるイメージ ヨルシカはやくアルバム出して
盗作から2年経ってるぞ YOASOBIってなぱたとかホムンクルス感ある
初めて見た時は多くの人に刺さるけど気が付いたら抜けなくなってる 最近の顔隠すブームはなんなんや?
GReeeeNみたいに本職があるわけでもあるまいし >>253
今のアーティストボカロ畑上がり結構おるぞ 夜に駆ける出したらもう一発屋確定やんと思ったら群青出してきたのはなかなかやるやんとは思った >>265
ちょっとの不細工ポイント探して皆んな叩くからやろ >>280
武道館終わったあとにアルバム発表してそれ引っ提げてツアーやるんでない? >>166
その程度で騙されるアホばかりなんだからそれでエエのよね 祝福の歌詞水星の魔女の前日譚ちゃんと読みながら書いたんだなってのが分かって良い
ガンダムエアリアルから見たスレッタの歌詞過ぎてフルで聴くと涙出てくる 夜駆はアルバムに入ってる初音ちゃん版の方が好きやわ >>292
でもライブでモニター置いてあるの見ると笑っちゃうんすよね >>253
俺もそんな詳しいなんてもんじゃねえけど色んな人に提供してもらってるのなんてマジでウタしか該当しそうにないし知らないのに語ろうとしたのが悪いよね >>286
桜井和寿かな。シフクノオト、Q、Wonderful Worldあたりはほんま神がかってた >>283
ワイはホムンクルスなんも刺さらんかったが言いたいことはわかる 結局お前らって青春時代の歌を思い出補正で持ち上げてるだけだよね😅 >>283
ホムンクルスはたまに来ると抜けるんよね
てかJK3人娘の最後の一人早く描いてほしい >>305
ポップスなんてそんなもん
どれだけその時代のティーンの気分にハマるかが全て >>306
でもおっさんがレペゼン地球最高!XOXO!とか言ってたほうがキモいやろ? というか最近のミュージシャンてだいたいワンパターンだよな
異常に引き出しの多かった80年代までのミュージシャンが異常なんだよ でも群青ってここ10年くらいで一番いい曲だと思うよ ずとまよはチェンソーマンの曲がガチで他の自分の曲そのまま持ってきたんじゃないかっていうぐらい同じすぎてびびった Creepy Nutsと歌ってたばかまじめすこ
あんま流行らなかったけど 最近のYOASOBIやとミスターがかなり良かったわ 似たような曲を鬼のスパンで出してそれが全部受けてる奴を見るとそういうのが流行る時代なんやってだけやと思うわ miletちゃんゴリ押しされてるのになんか流行らんな >>236
歌詞はあんま合ってないけどワイは好きや
最初のベースがエロすぎるで😭 YOASOBI
ヨルシカ
ずとまよ
夜系陰キャアーティスト 言うほどワンパターンか?
どの曲も同じような曲調で毎回あ~!言うだけやん >>324
最近の若手アーティストで1番才能あると思う。個人的に >>328
おもかげ1人だけ知名度かけ離れてて可哀想だった いやYOASOBIって小説を元にした楽曲がメインのグループじゃん >>305
ワイの学生時代嵐AKBEXILE西野カナがのさばってたけどボロクソ叩いてるぞ😡
今の時代の子達が羨ましいわ
YOASOBIだけでそいつら蹂躙できるレベルやし🥺 こいつらのイメージソングって最初は勝手に作っとったんか? Vaundyは曲出すペースがバケモンだし完成度も高いんよな >>324
踊り子がボソボソ歌ってたのがウケてたんかとずっと思ってた >>343
1曲だけやとオサレやがYOASOBI以上に全部同じに聞こえる ヨルシカ←ギターがかっこいい
ずとまよ←ベースがかっこいい
YOASOBI←??? >>341
音楽の善し悪しなんて本人の好き嫌いでしかないんだからお前がアホ >>346
ぷらそにか一瞬も映してあげないの草
ええんかあいつら 最近の好きだかなんだかって曲ほんま嫌いやわ
YOASOBIもともとあんまり好きちゃうけど、群抜いてクソ曲やろ アヤセはラジオとか聞くとあのナリで愛想良すぎて笑う
いくらが歌手として残ってアヤセはなんかよくわからんポジに行くんやないかと思ってる たぶん。という傑作を生んだだけでも十分な仕事したで ピッチフォークで宇多田ヒカルの今年のアルバム評価高かったな >>337
君みたいな程度の人がお客さんだから曲がどんなんでも良いのに皆文句ばっかでうるさいよね >>330
ワイも残機好きやけど
チェンソーマンのED曲はchainsaw bloodが良すぎた感があるな >>356
ひたすら告白歴語る奴やろ?
あれダントツの1番ゴミやろな >>236
クソというかチェンソーに合ってないから評判悪い ずっと真夜中でいいのにってyoasobiの曲だと思ってたわ
しかもヨルシカとかいうグループもいるし夜ブーム来てんの? 今の歌手たち糞すぎて若い子が昔の曲ばっか聞いてるの草や >>9
BUMPのオーイエアハーンみたいなもんだろ >>371
ボカロだけじゃなく邦ロックも聞いて欲しいわ よく3グループ一緒くたにされるけどYOASOBIってヨルシカずとまよとの2つとは毛色ちゃうよな
ワイはYOASOBIだけ刺さらんかったわ怪物みたいな曲は好きやけど 作曲とか違うんやろうけど嵐も似たような曲多かった印象やな いくらちゃん自分の曲にもあ〜あ〜入るようになってきちゃってるの草 ガンダム見てないワイからしたらガンダムの主題歌微妙すぎる
似たような曲ばっかだから飽きる >>354
長年聴けるかでも判断できるで
yoasobiみたいな流行りの音や曲調作って売れたのは飽きられやすいわ
サザンが長年聴けて小室サウンドがクソ古臭く感じるみたいに >>364
せやねVaundyがタイアップ上手すぎるわ YOASOBI、米津玄師、髭男、King Gnu
最近こいつらだけで回してないか?
アニメOPはこいつらに作らしときゃいいみたいな風潮できてるし
今後はここにadoも入る感じかな YOASOBIがなんで売れたかよく分からないけどボーカルの子は滅茶苦茶上手いと思うって和田アキ子が言ってたの草だった >>371
テレビでTikTokでPUFFYの愛のしるしや広瀬香美の曲で素人達が気持ち悪いダンス踊ってるの紹介してて悪寒がしたわ
愛のしるしは昔のあの緩い振り付けがいいのにマジでセンスないわ ワンパな奴って鼻歌で作曲してるんか?
打ち込みで作ってたらワンパどころか統一感出すのに苦労する気がするんやが 君らAdoAdo 言っとるけど新時代の作曲者知らんやろ >>392
いくらちゃん声良いわな
アッコはさすがに曲は速くてついていけなさそうやし >>390
キタニタツヤが割って入らんかなぁって思ってるけどスカーがあんまり流行ってなくて悲しい😞 >>380
嵐くらいまでのジャニーズは聞きやすい覚えやすい歌いやすいの三拍子揃ってて似てても飽きは無かった印象ある >>382
MAN WITH A MISSION ちょっと古いか カラオケでくらいしか聞かんが西野カナいい曲多くね?
流行ってたのも分かるわ 日本史上最もCDが売れた日とかいう宇多田ヒカルと浜崎あゆみとかいうレジェンド
https://i.imgur.com/73Kvam2.jpg >>108
BUMPのSPY×FAMILYの曲叩かれてたけどあれ結構スルメ曲やろ >>399
中田ヤスタカならキズナアイが歌ってる曲好きや 楽曲の広さならオレンジレンジが最強やと思う
あいつら頭おかしい 自分の感性と声質が売れ線だった人と売れ線の曲を作ろうとして作る人がいる
前者が誰で後者が誰かは知らん >>413
いや番組に出て媚びてたやんw 熱闘甲子園ソング作ったら番組に出るんか?違うやろ?サッカー好きなんて応援してたまるか >>423
バンプの場合はもっと好きな曲ある!!ってなるから >>423
どうしてもラストだけ許せねぇ
なんやあの尻切れ… BUMPって明らかにアハーンよりオゥイェー酷使してるよな >>412
タイアップで良い曲作るイメージあるわ
ゼブラヘッドとかとコラボしてたりしたのマンウィズやったか 結局髭ダン、米酢、キングヌー。真の実力者が生き残るんやね >>423
おっさんがチャラチャラした曲歌ってんな~って印象や >>427
ORANGE RANGEもすこやったわ
キリキリマイ~花とか緩急あったしな >>205
アニメ関係の曲はチェンソーマンとスラムダンクだけか GReeeeNみたいよね
いい曲だけどワンパターン >>439
玄米法師って空気過ぎね?
メロンだけの一発屋じゃん >>416
君みたいなファンならわかるやろうけどワイはどっちがどっちかわからんわ あ""ーーー!
るららる~らるる~らるる~
こんな感じや 髭のアニメタイアップマジで毎回解像度高くてすごいと思う
火ノ丸相撲のやつすき 怪物と祝福マジで似てるよな
デデデ音と途中の謎ラップほぼ同じやん バンプユグドラシルの次のアルバムくらいまでが好きやわ >>374
山下達郎は知識はとんでもないけどやっとることは基本的にずっと変わらなくね?
敢えてそうしてるんやろうけど スパイファミリーのOPはアニメーションから1期に負けてるもん
超美麗家族ごっこよりワチャワチャやってた方が好きだったわ ヒゲダンの作曲って藤原メインなんかな?変なことやってますって雰囲気出してるヨネケンとかヌーよりヒゲダンのほうが変な曲作っとるよな >>454
オービタルピリオドやね、あれは冬の匂いがするええアルバムや >>427
広すぎてジャンルがよくわからんくなってる謎のバンド イクラの生歌がワイがケツから出したもんじゃみたいな出来 >>423
gotchaとか叩かれてるの見たこと無いレベルなのにどこで差がついた🥺 >>450
いやどこが似てんだよ
ジジイの耳過ぎるだろ >>447
いやさすがに群青と夜に駆けるが分からんはもうほぼちゃんと聞いたことないだけやろ
怪物と祝福似てるは分かるし 最近流行ったなとりはoverdoseを超えられるやろか 髭も凄いけどミセスもめっちゃ良いと思うな
アニメだとインフェルノとか私は最強とか神曲やし >>466
いやまあ曲の構成とかが似てるからね
怪物のが良いと思うけど 変な曲といえばマカロニえんぴつも変態曲多くて結構すこ
ダイのオープニングはアニメOP部分しか観たことない人いたらフルで聞いてみてほしい BUMPも25年間ボーカルワンマンでようやっとるわ
そして一向に上手くならんゴミ共 >>463
なんかインドネシアでライブしたりしてたらしいな ミセスってそもそも10年くらい前からいるやろたしか >>473
はっとりがバインファン過ぎてバイン田中本人がちょっと引いてる対談記事すき インフェルノだけの一発屋では無さそうなのか
インフェルノって何であんなバズったのか意味分からんけど 令和の歌姫はadoになったイメージある
曲は夜遊びのが売れてそうやが >>456
70年代から活躍しとるアーティストが定期的に売れ線の曲作るのは引き出しあるからやろ
というのがワイの見解や >>474
そんな長いんか
未だにタイアップ貰い続けてんの凄いな 聴き比べたけどちょい似てるくらいやな
岸田教団やKalafinaよりマシと思う >>457
一聴すると「なんやこの地味曲……人気アニメのオープニングってこと分かってんのか……?」ってなったけど、繰り返して聴くとジワジワ良くなっていくんですき家
一期は映像込みで勢いあったから負けるのはしゃーないかな 浜崎あゆみはSEASONS良い曲やないかな
あとはそんなに >>460
スーパーノヴァで興味わいてアルバム買ってええやんけてなったわ >>484
ええなあれ
めざましテレビテーマ曲で最高クラスの出来やろ ミセスは曲のキャッチーさは昔のJPOP並に良いと思うのに中途半端な売れ方しとるよな 夜に駆ける以外小学生みたいな歌詞の曲ばっかじゃね? >>476
あれめっちゃ好き
ミックスナッツ並に売れても良かったのに不発やったんが悲しいわ >>492
あいつらというかあいつ、たぶんこれからエグいくらい売れ出すわ スパイのBUMPの曲はスルメや
終わり方以外最高やで 緑黄色社会ミチヲユケは今までと違って良いと思うわ
キングヌーは最近はもうずっとあかん >>491
がんばれ私がんばれ今日も行ってきますいってらっしゃい!定期 >>492
ワイの周りは歌声が受け付けない言う人多いな >>496
ちゃんと聞いてないんやって
本当に聞いたことあんの?
さすがに違うだろ >>205
チグハグガチで流行ってるの草
Gでスレが立つ度に通しで聞いてるから一周回ってクセになってきた 女ミュージシャンの曲今年一番聴いたの宇多田のマルセイユ辺りやったわ >>496
じゃあもう少しだけ聞いたらどうなるんや? >>492
どの曲も青と夏にしか聞こえんという偏見もってるわ >>501
いや普通にラジオから流れてきまくってた時期があるけどどっちも変わり映えせんわ SOUVENIRは最初首を傾げたけど聴き慣れたらいい曲に思えてきた
とはいえミックスナッツの方がハマってたわね 祝福とかいうコード進行も音色も曲構成も全くの瓜二つの曲 >>492
中高生向けのキャッチーな曲書けて売れる気配ビンビンやったけど
ソロしてまでボーカルのやりたいことが劣化K-POPやったのがなあ SOUVENIRいつもミックスナッツと比べられて可哀想
あれに勝てる曲とか無理やろ 水星のEDはお前少なくともUCは見たろって歌詞で草 YOASOBIの曲って
夜に駆けるっぽいやつ
怪物っぽいやつ
その混合っぽいやつ
の3パターンしかないよな >>515
変わり映えしないって音楽的に一緒に聞こえるとは違うんちゃうかなあ
だって全然違うからなさすがに
夜に駆ける、途中でポカリスエットみたいな他の人たちの声は入らないしな
構成も全く違うし よお知らんけど髭男爵は色々挑戦しとるぽいな
最近だと頭1つ抜けとる気がする >>523
一回アニメのオープニングってこと忘れて繰り返し聴いてみると大抵の人はええ曲やと感じるはずなんだがなぁ
タイアップの悪いとこが出てるな >>517
まあこれはあかんわ
もう少しだけはさすがに全くちゃうし サンライズ「ガンダム用に怪物みたいなカッコイイ曲オナシャス!」
YOASOBI「怪物みたいな曲できたで!」
サンライズ「怪物みたいでカッケェェ!採用!」
こんな感じで作ってそう 楽器色々引けて作曲の引き出しすごいアーティストって誰がいる?
米津か? >>526
海老天と生卵とうどんとそばがセットで売られてるやん >>528
米津と髭男は本物の超一流って感じがする
30年後も聴かれてそう >>527
むしろ他の人間の声が入ってるかどうかくらいの差しか感じられんわ 引き出し少ない歌手っていくらでもいるけどYOASOBIほど「あーこれ同じやん」ってのは流石に少ないやろ >>72
あいつそれすら知らないで今までどうやってきたんや? 髭男って歌詞もう少し何とかならないのか
恥ずかしくなってくるわ >>251
それを昔は「歌い手」って馬鹿にしてたんやで よあそび 爽やかそう
ヨルシカ 爽やかそうでメンヘラそう
ずとまよ メンヘラそう >>423
ワイも好きだけどタイアップで攻めすぎじゃね感 アルバム曲だったら評価されてたと思う ヨアソビは声のせいで同じに聞こえるんじゃねぇか?
同じ理由でエメも同じに聞こえる >>547
おもろいと思うけどなぁ
SPYの3人の関係性をナッツで表現できるやつなかなかおらんで アヤセくんってやっぱ田舎のオタク少年感抜けないよね >>555
ずとまよはメンヘラっぽく振る舞うのかっこいいって思ってるだけやろ >>1
あのなぁ
誹謗中傷やクレームばかりするような奴は、結婚すら出来ずに孤独死確定の残念で無意味な人生を歩む事になるよ笑
普通の人(大卒正社員既婚)は誹謗中傷やクレームなんてしないよ笑 yoasobiとadoってよく並べられるけど圧倒的にadoのほうが上だよね
擁護するとしたら作詞作曲してる奴がセンスないわ前者は そのうちアヤセの影響でエグいタトゥー彫りそう
背中にもうあるかもしれへんな king gnuのワールドカップのテーマ曲地味にひどくね? Adoはカラオケマンやからそもそも土俵が違うやろ
安室とか西野カナとかの系統 イヤホンで夜聴く分にはいくらの声はええと思う
Adoは椎名林檎やLiSAに通ずるものがある 今聞いても夜に駆けるはなんとも思わんけど祝福の声はなんか嫌い なんG「髭男は同じ曲ばっかり!」
世間「そんな事ねーよ!おじさんかなw 全然違うだろw」
なんG「ぐぬぬ…」
YOASOBI「あ~w」
なんG「同じ曲ばっかり!」キャッキャ >>569
既存曲のメロディー継ぎ接ぎしてるだけやからな お前らボーカルと作曲してる奴明らかにヤリまくってんのにそれでも曲聴くのか? でも夜に駆けるは邦楽トップ5に入る名曲であることに異論はないんだよなぁ☺ >>558
ちゃんと聞いてないねんそういうやつは
髭男は歌詞のレベル上がってるで てかvaundyってそんなすげーか?
凄いけど他とは違う!ってなんGが持ち上げる程ではないと思う >>558
そういう意味では本当にアポトーシスはよく歌詞まで考えられてるわ
名曲や >>567
西野カナって作詞はやってるからまた別やないんか 音楽チャンプに出てた中では琴音が一番好きだけど、ハネないね >>566
話題をLiSAに取られた感あるな
Abemaが優秀すぎるのもあるが まあ俺らは流行るものを聞いてるだけだから曲がどうだとかはマジでどうでもいい 祝福も怪物も中学生向けにアレンジしてるよね
大人がこんなん真面目に聴いてたら引くで >>581
まあワイはAdoの逆光くらいしか良いと思ったことない >>581
21歳であれはだいぶ凄いやろ
どう変化していくか楽しみや Vaundy卒論だか卒制やりながら普通に曲出してるの化け物だろ
VaundyとYOASOBIの女さんが同じ大学のキャンパスに通ってるの地味に凄いよな >>590
いや歌詞の元が水星の魔女の前日譚の小説からだからな
それ見てから聞けや 髭はPretender出した後の曲が置きにいってて微妙に感じたな
ミックスナッツは良いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています