スマブラ64当時俺「リンク…?サムス…?キャプテンファルコン…?」
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レア社とかいう洋ゲーなのに割と日本のキッズに受け入れられたゲーム作ってた稀有な会社
クラッシュとバンカズとヒット作多かったよな
ドンキーもやが >>199
64世代にとってはバンカズは有名やろ! 新ハードが出ないと新作出ないって考えるとだいぶ先そうよな
Switchの次のハードがしばらく想像できない >>204
うたう ←わかる
ねむるカキーン ←なんで? >>209
ゲーム機としては行き着くところまで行った感じもあるしな
psと箱なんか言ってしまえばPCの代用やけどスイッチはまだちゃんとゲーム機してるし >>205
ドンキーはスパドンで人気を確固たるものにした感あるし、ディディーを生み出した功績もでかい >>217
無理やな
GBAの移植にしてももっと後やし
なんで最後の隠しキャラでめっちゃ厚遇されてたんやろ >>218
枠多いくせにモーション似たようなもん多いからアレはDQ勇者みたいにカラーバリエーションでええやろって思わんでもない 桜井「スマブラ参戦希望キャラの投票受け付けまーす!」
ワイ「うおおおおおおお!」
桜井「”参戦可能なキャラの中”ではベヨネッタが一位でしたw」
ワイ「・・・・・・・・・・・」 >>183
マリカーDSにもおったしなんなんやろなこいつ イージーノーコン→ルイージ
ノーマル→ファルコン
ハード→プリン
ベリハ→ネス
やったっけ?せやからワイんとこはしばらくネスおらんかったわ 確かにワルイージっていつの間にかいたよな
ワリオは主役タイトルあるから印象強いんやが DXゲーム&ウォッチのザ・隠しキャラ感が良かったわ ゲムオ→ロボ→ダックハント→spもレトロ枠期待したんだけど >>226
マリオテニスのワリオに相方居ないから無理矢理数その場しのぎで作ったキャラやからな
だから主役作品は当然ないし以降もパーティーゲーの数合わせや ワルイージはテニス64が初出やな
何の説明もなくしれっと出てるから元々こんな奴いたんかと思ってたわ この枠ならXのピットが一番誰やねんこいつ感あったわ >>236
ベヨネッタはともかくクラウドそんななるか?
ドラクエ3の勇者みたいな存在やろ >>234
「リンク…?ゼルダじゃないの…?」
こうやぞ ワリオがマリオの反対の存在として頭文字のMをひっくり返してWにしてるのと
さらに日本語の「わるい(わりい)」にも掛かってる秀逸なネーミングなのに対して
ワルイージは何とも微妙 DXまではまっとうに進化してたけど以降はとりあえずドラフトして水増しするみたいなのがな
まあ儲かるんだろうけど >>205
スパドンの1と2は日本のキッズが取っつき辛そうなところとか特になかったし言われるまで海外の会社が作ったとは思わんかったな
なのに3で一気にバタ臭さ全開にしてきた MOTHER知らなかったから最後の隠しキャラが謎の少年で意味不明だったけどそこがよかった >>237
今の20代前半から下ははFFに馴染みのない世代やから結構いると思うで ワイ「うおおおおミュウツーや!」
ワイ「Mrゲームアンドウォッチ…?」 丁度昨日YouTubeで動画見たわ。セクターZのステージは下半分を一周すること可能やったんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています