売れた音楽=優れた音楽と思ってるやつが多すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いやB'zサザンミスチルは神曲多いだろ
数字が全てだよ 売れた音楽が全て優れてるとは限らないけど優れた音楽は売れる
これでええやろ >>2
そこら辺も微妙だけど米津とかいうゴミボカロ腐れが売れてるらしいやん
はい論破 優れてるかはさておき、売れた理由ってのはあるよな
理由なく売れない曲はたくさんあるだろうけど理由なく売れる曲は1つも無い 売れる→優れてるはあるけど
優れてる→売れるはないな 叩かれるほど変なこと言ってないだろ
ストーリーでイキったのが糞だせぇだけで >>7
そもそも音楽に優劣付けること自体がおかしくない? >>15
ワイが屁の音で作った曲がボヘミアン・ラプソディより劣ってないんか? Z世代は話を合わすために露出の高い音楽しか聞かんから
そういうのは存在そのものが無いようなもんやで >>18
屁フェチにとってはお前の屁の方が長ったらしいボヘミアンラプソディより優れた作品になるやろ
世の中には色んな趣味嗜好があるんや
そこに絶対的な優劣をつけることはできない >>18
所詮感性やからな
100年後その屁ソングが評価されるかもしれん
ゴッホの絵は1枚しか売れなかったやろ? >>18
音楽の話やぞ
それを音楽として人々が認識するかどうかの問題になる
ちゃんと音楽になっとるなら前衛的という点で1人くらいは評価する人おるかもしれんし >>19
それは90年代とかも一緒や
ただ露出されてる音楽の量が違うな >>20
それは屁フェチが優劣つけた結果バランス取れてるんやろ 売れるってのはそれだけ多くの人間に刺さるということ >>22
アンブシュア効かせたりロングトーンの美屁パートがあったりするで 邦楽の売れてる音楽は音楽的に評価されてないのばっかやけど
洋楽は基本的に売れた音楽=音楽的に評価された優れた音楽だよな
ビートルズビーチボーイズサイモン&ガーファンクルレッド・ツェッペリンイーグルスビージーズビリージョエルスティービーワンダーキャロルキング皆売れてるしな >>27
音楽は入手するための値段も手間も大差無いからな
これとは違う >>31
言うほどか?
セールス的には小ヒット、もしくは特別区そうでもないけど名盤ランク常連のアルバムも沢山あるぞ >>28
人によって評価の基準が違うだけでそれぞれのポイントに関する優劣は存在するということやで >>33
もちろん洋楽にも売れてないが優れた音楽はあるやろ >>35
当たり前やろ
それは音楽の国問わず世界中どこもそうや 邦楽は売れてて音楽的な評価もあるのって
井上陽水とか荒井由実とか山下達郎とかぐらいやからな まあ売れたものってのはどっかしら優れた部分があるから売れてはいるんだろう
ただ売れてないものにも優れたものはあるよ >>31
それは昔の洋楽が新しい音楽を発信してたからや
今は日本のほうが高度に複雑化された音楽が作られてるから洋楽のヒット曲は退屈に聞こえる >>40
そうか?
ワイは最近流行ってる邦楽より最近流行ってる洋楽の方が好きだわ 日本のリスナーとアメリカイギリスのリスナーでかなり価値観が違うんやろ
アメリカイギリスは音楽性の幅があるから
ビートルズみたいなタイプもZepみたいなタイプもカーペンターズみたいなタイプもピンクフロイドみたいなタイプも売れる
日本は割りと幅が狭い
セールスをみた時売れた音楽がAKBとかジャニーズとかB'zとか髭男米津とかになるから邦楽は終わってる扱いになるんや >>43
世代の幅も音楽性の幅もおかしいやろ
髭男みたいな曲が作られる国が他にあるか? ロキノンだと宗教みたいにはっぴいえんどとかナンバーガールを持ち上げるけどあの辺は売れてないしその上優れてもないってところが問題なんや
ただ日本の音楽だけをみた時はあの辺ですら音楽性高い扱いしなきゃいけないほど日本音楽の層が薄いんやと思う >>44
工夫がない凡庸なJPOPやから世界で全く相手にされないし作られる必要もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています