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Unityってどうなん?
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0001それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:05:49.84ID:CCioII+m0
簡単?
0002それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:06:28.35ID:WiAoO32ya
UnityよりUEの方がええで
0003それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:06:43.96ID:CCioII+m0
>>2
UEはいいや
興味がない
0005それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:07:44.03ID:CCioII+m0
>>4
興味ない
0006それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:08:28.84ID:NSqtjz2+0
Unityで何をしたいんや?
0007それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:08:43.52ID:CCioII+m0
>>6
MR
0008それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:09:25.34ID:Qtz/8Bgk0
10年前ならunityでええけど今からやるならUAしかないやろ
0009それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:10:29.34ID:XBwtuMgFa
>>8
10年前と何が変わったん?
0010それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:11:02.73ID:8zEI8+Qh0
うんちぃ?
0011それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:12:41.70ID:CCioII+m0
>>8
UAってなに?
0012それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:12:48.95ID:CCioII+m0
>>10
Unity
0013それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:14:01.75ID:CCioII+m0
なんだ最近Unreal Engineにも情報商材屋のクソバカがたむろってんの?
いいかげんにしろよマジでUnityって言ってんだろ!
0014それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:14:45.87ID:CCioII+m0
Unreal Engineも終わりだね
情報商材屋の馬鹿に目をつけられたら伸びるもんも伸びない
ただの金儲けの道具と一緒
ガラクタ
0015それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:15:12.77ID:blQDJhff0
つーか何であんなすごいのが無料なん
0016それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:15:36.43ID:+jNNVugSa
普通に考えてunityよりUEの方が優れてるからやろ
UE5扱えんやつはゴミやで
0017それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:16:04.77ID:CCioII+m0
>>15
開発者が相当の努力をしてるよ
マルチプラットフォームでも使えるしスマホゲーム全部これじゃん?
0018それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:16:29.08ID:CCioII+m0
>>16
どこが優れてんだ?
グラフィックとか言ったら殺すから
0020それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:17:10.83ID:CCioII+m0
UnityのHDRPすら知らないクソバカ
一生ゲームエンジンに触れるなカス
0021それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:17:36.91ID:CCioII+m0
>>19
情報商材屋がうざいからね
興味ないって言ってんだから黙ってくれって思うわ
0022それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:17:51.71ID:CCioII+m0
Unityについて教えろよ
0023それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:18:54.71ID:yHZ8aSj/0
>>21
マジレスすると、なんGでゲームエンジンに詳しいやつなんておらんし、おったとしても「簡単?」なんて曖昧な質問に答えるのはめんどいから出てこんよ
0024それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:19:09.58ID:w3teGGv50
UnityよりUEの方がおもろいわ
0025それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:19:33.48ID:Eu2aHlbJ0
UEにしとけ
0026それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:19:39.16ID:CCioII+m0
>>23
つまり情報商材屋のカスしかおらんってことね
理解した
0027それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:19:40.38ID:wTI/P2uap
UnityはInputSystemがカス
0028それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:19:51.92ID:CCioII+m0
>>24
>>25
キモキモキモキモ
0029それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:19:54.66ID:1u7Y7ybh0
ええよ
0030それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:20:03.96ID:CCioII+m0
>>27
なんやそれ?
0031それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:20:16.67ID:CCioII+m0
>>29
何から始めればええ?
0032それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:21:01.25ID:QmOlJ5W10
UE動かすことができるスペックのPC持ってないからここまでキレてるんやろなぁ
0033それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:21:13.06ID:w3teGGv50
>>31
まず朝トイレやろ
0034それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:22:31.42ID:CCioII+m0
inputsystem調べたけどええやん
タッチとコントローラーどっちでも同じ操作性にするためのもんなんやろ?
0035それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:23:02.01ID:CCioII+m0
>>32
なわけねぇだろw
MRやりてぇのにUEなんて選ぶバカいねぇよカス
0036それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:23:10.69ID:CCioII+m0
>>33
ちょっと調べてみる
0037それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:23:50.35ID:CCioII+m0
すまん朝トイレ調べたけどわからんかった
0038それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:24:40.07ID:wTI/P2uap
>>30
旧入力システムはInputManagerでUpdateで押されたか毎フレームチェックして動作させるやり方
新しいのはInputSystemでコールバック登録しといてトリガーで呼び出してもらう仕組み

なんだが、キーコン組み込もうとすると面倒くさすぎるのと、capslockを一度押したら判定しなくなったりとバグがいつまでも直されない
0039それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:26:22.26ID:EC/heXn2a
そもそも中身非公開のツールをいつまでも使ってるのが謎
0040それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:28:44.41ID:CCioII+m0
>>38
入力された文字に対してコールバック使っとるからか
ならタッチ操作用のやつならInputSystem使って今までのキー操作のやつ作るならInputManager使うって分けるしかないんじゃね
どうせどっちでもいけるってゲーム作らんやろ?
0041それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:30:16.14ID:YjZuzDg8a
UEにはアフィリエイトあるし
Unityは貧乏臭くてそういうのないからオワコンまっしぐら
0042それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:31:36.40ID:WcvEPqwy0
全てのゲームVR対応しろ😡
0043それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:32:53.10ID:lsic9Wuy0
Skyrim作りたい
0044それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:34:22.57ID:wTI/P2uap
ソート周りもカスよな
描画の負荷軽減のためとはいえ同じcanvasにしないと動的に作ったオブジェが手前に表示されるとかな

>>40
一応InputSystemもコールバック使わずにキーが押されたかの判定できるんよ
wasFrameなんちゃらでな
ただCapsLockや半角全角を押されるとキーアップを検知できなくなって押してなくても押されたまま判定になる
キーコンなけりゃまぁ問題ないがね
InputManagerは問題なく動作するだけにゴミやな
0045それでも動く名無し
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2022/12/09(金) 13:36:20.06ID:TfO34a8Hd
UEでいい
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