【朗報】FF16、2023年6月22日に発売決定wwwwwww
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15はオープンワールド作ること自体が目的になって失敗した感じやな >>354
はえ~
ブーゲンハーゲンがその内の一人って感じか
あんま面白くはなさそうやな 14やってるやつこそ吉田がまともなオフゲー作れんことを知ってるやろ
未完成じゃないFF15程度のモノが出てくるはずやで 一番まずいのはPS5供給に失敗してネタバレだけ話題になって終わることや アフリカの「若者の失業率60%」の国に行ったら、「日本人はよく働く」の意味がようやくわかった
http://raser.spacetechnology.net/lfQ/481351730 女っ気ないのにヒロイン死んだら15よろしく叩かれそうやな >>352
単純に出荷が増えるって話やろ
実際今増えてるぞ >>365
それもあるわな
あのときはオープンワールドじゃなきゃ駄目みたいなクソ風潮だったし Q. FFに親でも殺されたのか?
A. FFを殺された ティーダのちんぽみたいな娯楽がこの世界観からちゃんと生まれるのか心配や… まぁもしかしたらFF7Rの続編も来年出せるかもしれんしいつものFFはそっちで楽しんでねって事でもええんかもな 設定がNARUTOみたいやから買おうと思う
ちな初FF >>379
FF7Rすら100万届かなかったからな 7Rの戦闘は迷走し続けたアクション路線でようやく正解出せた感あったな ソロしか動かせないゲーム増えたねぇ
ワイはみんな動かしたいんやが >>355
FFの何が気に食わんのや?
叩かれてるけどよくやってるやん
周りに流されすぎやねんお前みたいなやつは >>313
ゼルダこれ以上延期すると困るんやけど
スプラトゥーン3とDL版2つで1万円で買おうと思ってたのに うんち5限定とかソニーといつまでもくさいことやってるオワコン会社 金玉蛙テンパ「16おもしろそー」
金玉蛙テンパ「14も16も買うぞ」
金玉蛙テンパ「なんか俺も買うかー」
完全に新興宗教の手口
マスゲームありがたがるカルト信者しか居ないから気持ち悪い
若者はFPSしかやらないからこんなマスゲーム若者は誰もやっとらんのになw
釈迦やスタヌも糞ゲー認定されてるff14やで
ストリーマーは誰もやっとらん FF叩きだけはほんま異常やね
ワイは10と7Rしかやったことないがおもろかった >>365
>>378
エリア制前提で作られたシナリオやキャラだったのに
それを流用したままオープンワールドに舵切ったの意味不明すぎて草
そらあんなことになるわな >>342
CSの現行機だとプレイできる環境なくて草なんだ😭 >>373
キングダムハーツも毎回ファイナルミックスで補完しないと意味不明なとこや微妙演出が多いから関わらせるのはpvとデザインくらいでええ
3とか2無印みたいなもんやわ
完全版商法でもいいから出してほしい >>381
ティーダのちんぽ、オイヨイヨ、在庫ニングさん、やっぱつ令和、ヒスゴリ
16にはこんなの生まれなくていいです… >>379
もうFFは国内に目を向けてないでしょ
というか日本のゲーム市場が世界から見たら小さいから 吉田信者が提灯記事片手にステマして回るのが見える見える PS5独占は半年やぞ
これまだ知らない人多いよなまあそんだけ注目されてないんだろうけど Forspoken微妙やったわ
戦闘おもんないし敵無駄に多いし硬いし >>386
改善の余地あるがコマンドぽくしつつアクション要素介入あってLR好きとしは久々に嵌まった和ゲーrpgやった >>368
我らが神が作りしFFはFFでありFFではない
これは全てのFFを過去にする新時代のFF
すなわち真のFFがFF16なのだ >>394
オリジナルの7と8リマスターもやれ
7Rよりワンランク面白いから 今のFFに期待してる奴ってテンパ(FF14信者の蔑称)とゴキしかおらんだろ >>350
FF14が二部門取ってるくらいやし
外人にはまだFFブランド通用してるみたいやなあ キングダムハーツはソシャゲもやらないと意味不明だぞ
良く言えば「繋がる心が俺の力だ」というソラのセリフみたいにハードの垣根を超えて繋がる物語やけど
悪く言えば誰も理解出来ないストーリーや >>388
スレに来る奴全員がFFを褒め称えないかんのか?
冗談抜きで宗教やないか?それ >>410
いなかったらこんだけあちこちで話題にならないよね pv見たけど面白そうだわ
FF10より面白ければいいな https://i.imgur.com/wcX5KRQ.jpg
アーマード・コア
原神
FF16
アーマード・コア
デススト2
FFさん… >>403
もう出てるんか?気になってたけどおもろくないんか >>368
吉田もネトゲとオフゲでは勝手が違うの分かってるから16はプロデューサーに徹しとるんやろ 日本でのFFブランドはもう地に堕ちてる
海外でどれだけ売れるかやな結局 このチームはほんまトレーラー下手や
ガチで野村に教わった方がええよ
明るい場面と暗い場面はしっかり分けたりキャラ紹介するとこはキャラしっかり紹介しろ >>412
黒幕のゼアノートの過去話をスマホで出してくるのは草枯れたわ
さすがに限度があるやろ 15の頃はスクエニもグラフィック頑張ってる感あったがもうあかんな
AAAタイトルには明確に一歩劣るわ
いま日本で頑張ってんのはカプコンくらいか >>398
世界観の雰囲気的にやっぱつれえわ路線やろか…
ナニが生まれるか楽しみやね 7R褒められるけど
クラウドのアクションがひたすら
カウンター狙いなのと
嫌がらせみたいなマップ往復と
ボス連戦あったりあんま良い記憶残ってない
ティファの顔もなんかすこれないし フォースポークンは結構面白そうだけどなポリコレ言われてるけどアーロイよりはよっぽど美人 バトル面はようやっとるのにシナリオとキャラで最底辺の評価になるのは
日本人はそっちを重視するやつが多いのかね >>414
13や15のときより遥かに話題になってないで
出来がクソやっただけであの頃は情報公開のときの盛り上がりやばかった >>430
普通に
カプコンよりフォースポークンのほうが
グラ上やが >>401
FFなんてライブ感なきゃゴミだから半年でも絶対ヤバイやろ もうffはあかんて浸透しきっとるやろ
弱者層と電通の工作が上手いことマッチして9や10を推した結果が今や FF7Rの戦闘まあまあおもろかったけど回避で回避できたことないし普通にアクションやりたくなっちゃった >>429
いや日本じゃ実際に落ちているだろ
日本の売上どんどん減っているし >>436
15のフラゲ配信する前は期待してるやつそこそこいたな 仲間とぶつかってキレられるみたいな馬鹿仕様はやめてな >>418
好き嫌い分かれそう
ワイは嫌いや
高速で自由に動ける事以外、少し前までのオープンワールドみたいやった
特にイベントのないマップ移動して水増しの宝箱やサブクエ消化していくだけ
戦闘はホライゾンに近い 中途半端なアクション路線やめーや
調整出来ないから敵無駄に固くするだけになってるやん
そもそもパーティ組むゲームにアクション要素入れること自体がおかしいんや
アクションやりたいなら仲間廃止しろ邪魔やねん 12から怪しくて13で盛り返せず15でFFブランドにトドメって感じか? >>365
4Gamer:
田畑さんがオープンワールドにこだわった理由は何だったんでしょうか。
FF15/田畑氏:
今,このタイミングでオープンワールドではないRPGは,海外のRPGファンから「何でオープンワールドじゃないんだろう」と思われてしまいます。
特にFFXVは世界を旅するゲームなので,普通にそう思われてしまうだろうなと。
───
FF16/吉田氏:
ディレクターの髙井も,開発チームも,僕自身もですが,「FFはスケールが大きくあってほしい,世界そのものの危機に立ち向かう物語であってほしい」と思っていて……。
でもそれを,オープンワールドで作るのは物量的にもゲームデザイン的にも不可能だと考えました。 >>75
無双ゲーかよ
いちいち浮いたり回ったりしてるせいでアクションのテンポ悪そう >>443
なおそんなところでテンパは工作しまくってる模様
なおテンパ総本山の宗教法人FF14はゲームもスレも過疎過疎でサ終カウントダウン始まってる模様 15は話題になったけど強気に行き過ぎたせいで批判まみれになったからな
難しいもんや 15はDLC打ち切りとかやったのが印象悪すぎたな
せっかく買ってくれたファンにそっぽ向いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています