【朗報】FF16、2023年6月22日に発売決定wwwwwww
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>>350
FF14が二部門取ってるくらいやし
外人にはまだFFブランド通用してるみたいやなあ キングダムハーツはソシャゲもやらないと意味不明だぞ
良く言えば「繋がる心が俺の力だ」というソラのセリフみたいにハードの垣根を超えて繋がる物語やけど
悪く言えば誰も理解出来ないストーリーや >>388
スレに来る奴全員がFFを褒め称えないかんのか?
冗談抜きで宗教やないか?それ >>410
いなかったらこんだけあちこちで話題にならないよね pv見たけど面白そうだわ
FF10より面白ければいいな https://i.imgur.com/wcX5KRQ.jpg
アーマード・コア
原神
FF16
アーマード・コア
デススト2
FFさん… >>403
もう出てるんか?気になってたけどおもろくないんか >>368
吉田もネトゲとオフゲでは勝手が違うの分かってるから16はプロデューサーに徹しとるんやろ 日本でのFFブランドはもう地に堕ちてる
海外でどれだけ売れるかやな結局 このチームはほんまトレーラー下手や
ガチで野村に教わった方がええよ
明るい場面と暗い場面はしっかり分けたりキャラ紹介するとこはキャラしっかり紹介しろ >>412
黒幕のゼアノートの過去話をスマホで出してくるのは草枯れたわ
さすがに限度があるやろ 15の頃はスクエニもグラフィック頑張ってる感あったがもうあかんな
AAAタイトルには明確に一歩劣るわ
いま日本で頑張ってんのはカプコンくらいか >>398
世界観の雰囲気的にやっぱつれえわ路線やろか…
ナニが生まれるか楽しみやね 7R褒められるけど
クラウドのアクションがひたすら
カウンター狙いなのと
嫌がらせみたいなマップ往復と
ボス連戦あったりあんま良い記憶残ってない
ティファの顔もなんかすこれないし フォースポークンは結構面白そうだけどなポリコレ言われてるけどアーロイよりはよっぽど美人 バトル面はようやっとるのにシナリオとキャラで最底辺の評価になるのは
日本人はそっちを重視するやつが多いのかね >>414
13や15のときより遥かに話題になってないで
出来がクソやっただけであの頃は情報公開のときの盛り上がりやばかった >>430
普通に
カプコンよりフォースポークンのほうが
グラ上やが >>401
FFなんてライブ感なきゃゴミだから半年でも絶対ヤバイやろ もうffはあかんて浸透しきっとるやろ
弱者層と電通の工作が上手いことマッチして9や10を推した結果が今や FF7Rの戦闘まあまあおもろかったけど回避で回避できたことないし普通にアクションやりたくなっちゃった >>429
いや日本じゃ実際に落ちているだろ
日本の売上どんどん減っているし >>436
15のフラゲ配信する前は期待してるやつそこそこいたな 仲間とぶつかってキレられるみたいな馬鹿仕様はやめてな >>418
好き嫌い分かれそう
ワイは嫌いや
高速で自由に動ける事以外、少し前までのオープンワールドみたいやった
特にイベントのないマップ移動して水増しの宝箱やサブクエ消化していくだけ
戦闘はホライゾンに近い 中途半端なアクション路線やめーや
調整出来ないから敵無駄に固くするだけになってるやん
そもそもパーティ組むゲームにアクション要素入れること自体がおかしいんや
アクションやりたいなら仲間廃止しろ邪魔やねん 12から怪しくて13で盛り返せず15でFFブランドにトドメって感じか? >>365
4Gamer:
田畑さんがオープンワールドにこだわった理由は何だったんでしょうか。
FF15/田畑氏:
今,このタイミングでオープンワールドではないRPGは,海外のRPGファンから「何でオープンワールドじゃないんだろう」と思われてしまいます。
特にFFXVは世界を旅するゲームなので,普通にそう思われてしまうだろうなと。
───
FF16/吉田氏:
ディレクターの髙井も,開発チームも,僕自身もですが,「FFはスケールが大きくあってほしい,世界そのものの危機に立ち向かう物語であってほしい」と思っていて……。
でもそれを,オープンワールドで作るのは物量的にもゲームデザイン的にも不可能だと考えました。 >>75
無双ゲーかよ
いちいち浮いたり回ったりしてるせいでアクションのテンポ悪そう >>443
なおそんなところでテンパは工作しまくってる模様
なおテンパ総本山の宗教法人FF14はゲームもスレも過疎過疎でサ終カウントダウン始まってる模様 15は話題になったけど強気に行き過ぎたせいで批判まみれになったからな
難しいもんや 15はDLC打ち切りとかやったのが印象悪すぎたな
せっかく買ってくれたファンにそっぽ向いた >>445
ストレスよなあれ
意味のないアクションだよ
ダクソ、セキロー極めたワイからしたらため息が出たわ ffはぶっこ抜きされてsfm楽しむもんだと思ってるわ クライシスコアっておもろいんか?
リメイク版出るから気になっとるんやが >>427
いうてCSで出しても遅すぎてキレるやろ >>430
FF14の開発環境を流用してるからしゃーないて
そんなにグラグラ言うならFORSPOKENやれや
FF15のルミナスエンジンが使われとるから 16はトレイラーのセンス無さすぎやな
召喚獣合戦だのトレイラーだけは面白かった >>452
あーff15からの反省生かしてないのか...ジャストコーズみたいな薄味のオープンワールドはもう飽き飽きや
うーん期待したけどセールかフリプ待ちするわサンガツ PVの評価が世界的に芳しくないんよな16
主にキャラデザが野村じゃないことが原因や
海外の掲示板見てもメインキャラがモブとしか言われてへんし
78101315と世界的に売れたタイトル全部キャラデザ野村やからかな? FF15の何が面白いってよりによってアーデン編でDLC打ち切ったことだよな FF14は大成功したのに未だに吉田を認めてない人がいるんだな
自分に合わなかったからと言ってFF14を批判するのは恥ずかしいぞ >>472
トレーラーだけノムリッシュに作って貰った方がええわ
今日のPVも以前となんか変わったかってくらいに代わり映えないわ >>470
遅れてもええ
あのグラフィックだけはないわ ワイははよゴールドソーサーとコスモキャニオンを今のグラで見て旅したいんや😡 FF13の戦闘ってコマンドとしての完成系でもあったよな
あのシステムでもう少し作品出して欲しかったで FF15もなんだかんだ1000万本売れてるという事実 キャラデザとかグラ周りはともかく
バトルが叩かれてるのはビビるな
DMCアンチなんか? >>467
面白いしff7やってたら絶対やるべきや これ叩いてるのって任豚とPS5まだ買えてないノロマだけだよな
動画見てたら普通に面白そうだし >>474
野村はPV作らせたら最強だから仕方ない >>456
FF15が一番評判落とすことになったのって田畑の誇大広告すぎるのとスタッフがイキッて蓋開けてみたらドラコンズドクマより中身のないゲームやったことよな
おとなしく普通に宣伝しとけばここまで目の敵にされなかったやろうに >>467
ストーリーはおもろいけどゲーム部分はPSP当時で及第点レベル
ゲームとしては今やっても何も面白くないと思うで >>467
7リメこれからもやる気ならやらんとあかん FFっていわゆる「FFらしさ」ってのが無いのが弱みだよなぁ
ポケモンにしろドラクエにしろ変化はしてるけど芯は通ってるのにFFはグラグラや クライシスコアのリメイク版はゲームシステムもグラフィックも変わってるから7リメイクに近いで ワイはキンハー好きやからFF16の戦闘システムアリやで とにかく叩きまくってるのは坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつや
7Rも今でこそ中々の評価に落ち着いたけど発売前はボロカス叩かれてたで
体験版もワイは面白いと思ったけどなんJじゃ酷評の嵐やった >>495
野村のことだからリメイクに新描写追加してこれやってないとFF7R2が意味不明になるってことはありそうだよな >>492
ラストシーン以外に全く必要性を感じない戦闘とシステム
そのためだけに存在すると言っても過言でない >>476
体験版出てるんかまぁ、発売の評判良かったら体験版落としてプレイするわ
もう田畑のいたスタジオには期待はしてないしな気になっただけや >>496
アンチ乙FF委員会なるものがあって16もそれのお眼鏡にかなっているから 正直下手なアクションゲームなんかより
秀逸で唯一無二のコマンドRPGをスクエニに求めてる
FF13シリーズはまじで神ゲー >>504
つーか吉田がFF委員会そのものと化してるからな 今度出るCCってオンライン要素ないよな?ps+切れたままなんやが 野村のpvはなんかテンプレあるよなストーリー戦闘ストーリー交互にいれて最後にサプライズでもみせすぎて最早ネタバレ 吉田信者はキモいけど大爆死したFF14を立て直した吉田の手腕はめちゃくちゃ有能だと思うよ
ゲームクリエイターとしては一流やろ
FF16がズバ抜けた面白いゲームになるとは思わんけど駄作にはならんとワイは確信しとる >>505
コマンドと流行りのオープンワールドは相性悪いからしゃーなあ クライシスコアのスロット演出長すぎてイライラしてたけどそこも短くなってスピーディになってるわ
そこが一番いいまである アレだるすぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています