【朗報】FF16、2023年6月22日に発売決定wwwwwww
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15のQTE、無操作でも結局成功になるの草やったわ でも正直に言うと同じスクエニならフォースポークの方が期待出来そうなのは否めん >>678
FF7のストーリーなんかクッソ短いし終わろうと思ったら楽勝やろ コマンドバトルとアクションバトルは比べられないはずなのに
なんでコマンドの方を時代遅れとみなす奴らが多いんやろ
代わるものあるん? >>666
初代ゼノブレやゼノクロなんかは全盛期FF並みのボリュームとクオリティやったな
発売時期的にも真のFF13、15と言ってええレベルやわ そもそもPS5をそのタイミングで売り出せるよう用意できんのか問題があるやろ FF15 ノクティス←中の人不倫でやらかす
FF7R クラウド←中の人不倫でやらかす
曰く付きタイトルになってないか? FF16のディレクターの高井浩はラストレムナントのディレクターもしてたらしいけどラストレムナントは面白かったのか?
それが面白かったかどうかでFF16の出来も予想できるやろ >>690
余計な要素を削るって事やろそれ
それを心配されとるんや >>693
コマンドバトル代表みたいなドラクエのせい
コマンドバトルの中でも全然変わらん古いままやからそれで時代遅れ言われる ここ最近のスクエニのゲームは半月経てば半額になるしFFだろうが7Rが一年持たずにフリプ落ちした実績あるからそんな焦らなくてもいいかな
一本道って噂でネタバレが多少怖いけど >>704
同梱版ないんか
そういやワイのps4メタギア仕様のやつやったわ >>702
ミッドガルは要素が足されてるだけやろ
元のFF7は道中には削るような内容もないぞ >>700
ラストレムナントはやったことないんだよな >>704
出してくると思ったけどな
もうストアに出てる?んなら後から出すとかは無いんかな >>661
シナリオ的には序盤だけの部分やから心配になるやろうけど開発の物量はミッドガルだけ超高コストやからしゃーない いずれにせよたった半年の時限付き独占は異常やで
散々キラータイトルとして扱っておいて半年て スクエニで働いてるFF14のキャラモデリングして雑誌でインタビュー乗るぐらいの奴が勝手に自社や他社のエロCG作って金儲けしてたのに全然話題にならんよな >>696
Wiiはしゃーない
キャラグラよりRPGとしての面白さ優先したのが偉いとこや
それができなかったのがFF10や13や >>710
特典ごとに3種類のゲームの値段出してるから多分ないやろ
同梱版は後々追加されるかもしれんが >>713
スクエニの独占って今全部そんな感じやん
ブレイブリーデフォルト2もトライアングルストラテジーも半年のスイッチ独占後にPC版や なんかffってだけで叩く、ffなら叩いてもいいみたいな空気キショいよな >>720
ゲハの奴らのせいや
あいつらほんま害虫 売上バトルに内容のない煽り Twitterトレンド
1位 アーマードコア
2位 原神の新キャラクター
3位 FF16👈🤣 >>717
いやストーリーはもちろん最高やが戦闘微妙で一本道でゲームとしてはあかんやろ
789からあの方向に行ったのは失敗やと思うで 同梱版って15の時は後から発表してたし今作もそうなるんちゃうか >>720
世間ではそれくらい落ちぶれてしまっただけでお前は評価してるなら自分なりの考え貫けばいいんじゃね
もしくはこういういいところがあるんだって語ってもいいぞ FF15の田端今何してんのかなって検索したらANAとアリババのメタバースに関わってんだな
パラリンピックのスマホゲーすらバグまみれでデータリセットしまくり課金アイテム消えまくり、バグ無くなったとしてもシンプルにクソつまらんゲームだったけどメタバースとか作れないだろ 仲間キャラがころころ変わるんならあんまりキャラ人気とかも出そうにないな >>721
オープンワールドはゲーム体験変わっちゃうのが嫌いだわ
精巧に体験の順番とかプレイヤーに与えたい感情とか作れないやん ソフトだけ入れた同梱版は出すやろうけど限定本体みたいなのは出さんやろ ゲハはクライシスコアのリマスターがポケモンより売れなかったら叩くって言ってる連中ばっかやからな 10自体は名作だけど10がFFの迷走の始まりだったとも言える
ムービーゲーや一本野糞というのちのシリーズに影を落とすものがFF10で構築されてる >>720
信者さん、いい加減オワコンなの認めろよ🥺
お前らAC所か原神のキャラクター以下のゴミなんだよ🥺 >>724
FF14のキャラクターアーティストやってるスタッフがこう言うもん作ってたんや
https://i.imgur.co;m/7bA45bo.jpg
https://pbs.twimg.co;m/media/FRZgzlZUUAAJx04.jpg
https://pbs.twimg.co;m/media/FRZg1YaUYAA5KJ3.jpg
https://pbs.twimg.co;m/media/FRZkfhQVUAEoaZw.jpg >>719
ストーリーとグラ以外褒められるか・・・?
好きな作品やけどあの一本道がRPGとして褒められるとは思わんで >>700
ディレクター担当だと
ミンサガは神ゲー
ラスレムは好きな人は好きなスルメゲー
って感じやな >>693
同じ感じでシューティングはFPSに立派に成長したのになんでシューティング(避けゲースコアアタックシコシコゲーム)人気でないのおおおおおって発狂してる人見た事ある FF下げて持ち上げるのがゼノブレやから分かりやすいねんな >>734
やっぱあいつら頭おかしいわ
普通のフリして紛れ込まないでほしい >>741
こいつよく首にならないよな
今どうなってるか知らんけど アクションゲーでも今時主人公1人しか操作出来ません!っての中々ないだろ あの格ゲーみたいなhpバー嫌いあれだけ変えて欲しい ストーリーが良ければなんでもいいわ
ff15もやる前は男ばっかやんとか萎えてたけど意外とハマれたからな
ストーリーゴミすぎてまた萎えたけど >>755
そもそもHPバー要る?って感じや
どちらにせよHUD表示オフでプレイすることになりそう >>704
同梱版の発表は後からやろ
FF15の時も同梱版発表は発売の2か月前とかやぞ >>735
10どころかずっと一本道じゃないか?
一本道がすごい叩かれてるけどワイは全然いいと思う >>741
やっぱこういうクオリティ高いエロCGのモデルってプロが作ってるんやな
会社からの給料とエロ活動の支援金合わせたらめちゃくちゃ金稼いでるやろ steamで出るの確定しとるフォースポークンのほうが楽しみ
なろう主人公ゲーとか振り切っててええやん >>741
こいつ昔から結構有名なやつやん
スクエニの社員やったんか >>753
その主人公1人に技つけて戦うタイプだから平気やろ
色んなやり方があるってことや >>759
FF13が叩かれたのって一本道というより一方通行だったことだからな >>759
これ
一本道で寄れる場所たまにある程度やろ TGAで来年期待されてるで賞を受賞できなかったしあんまり海外でも有望視されとらんみたいやな
どうせムービー多いやろうし実況で消化してええやろ >>767
インサイダー取引のことなら佐崎ってのがFF畑(主にFF14)出身らしい
辞めさせられた時期的に16とはさすがに関係なさそうじゃね >>770
ff14が人気でもその層はオフゲー手に取らんやつ多そうだもんな >>767
中以外の2人は14に関わってたことあるで
Taisuke Sazaki
https://www.mobygames.com/developer/sheet/view/developerId,696147/
Technology
NieR: Automata (Become as Gods Edition) (2018)(Technical Production Associates)
Final Fantasy XIV Online: Stormblood (2017)(Technical Production Associate)
World of Final Fantasy (2016)(Technical Production Associates)
Final Fantasy XIV Online: Heavensward (2015)(Technical Production Associate)
Support
Final Fantasy XV: Pocket Edition (2018)(Development Support Division)
NieR: Automata (2017)| (Technical Production Associates)
Final Fantasy XV (2016) (Development Support Division)
Final Fantasy XIV Online: Heavensward (2015)(Technical Production Associate)
Final Fantasy XIV Online: A Realm Reborn (2013)(Technical Production Associate
Fumiaki Suzuki
https://www.mobygames.com/developer/sheet/view/developerId,700221/
Support
Final Fantasy XIV Online: A Realm Reborn (2014)(Technical Production Associate)
Lightning Returns: Final Fantasy XIII (2013)(Technical Support Associates) >>769
24年に二作目でまた三年後に最終作ならまぁ収まるやろ 無印13の戦闘システムはめっちゃ良かった
雑魚が固くてめんどいってのもあるが、リアルなグラでも違和感のないコマンドバトルやったね 田端とかいうFF15作ったあとスクエニ退社して行方不明になった奴
あいつ今何してんねん >>766
>>759
FFエアプ現れて草
いや789はストーリーの合間に世界自由に歩けて探索できたやろ ワイ好みのマッシュやワッカやグラディオラスみたいな兄貴おるんかな 15やったことなかったけど最近マップめちゃくちゃ広いこと知って驚いたわ
道路の横のフィールドあれ風景やなくて全部歩けるんやな ff7リメイクはもう運命の番人倒したから原作通りにやらんでもええやろの精神やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています