【朗報】FF16、2023年6月22日に発売決定wwwwwww
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FF15 ノクティス←中の人不倫でやらかす FF7R クラウド←中の人不倫でやらかす 曰く付きタイトルになってないか? FF16のディレクターの高井浩はラストレムナントのディレクターもしてたらしいけどラストレムナントは面白かったのか? それが面白かったかどうかでFF16の出来も予想できるやろ >>690 余計な要素を削るって事やろそれ それを心配されとるんや >>693 コマンドバトル代表みたいなドラクエのせい コマンドバトルの中でも全然変わらん古いままやからそれで時代遅れ言われる ここ最近のスクエニのゲームは半月経てば半額になるしFFだろうが7Rが一年持たずにフリプ落ちした実績あるからそんな焦らなくてもいいかな 一本道って噂でネタバレが多少怖いけど >>704 同梱版ないんか そういやワイのps4メタギア仕様のやつやったわ >>702 ミッドガルは要素が足されてるだけやろ 元のFF7は道中には削るような内容もないぞ >>700 ラストレムナントはやったことないんだよな >>704 出してくると思ったけどな もうストアに出てる?んなら後から出すとかは無いんかな >>661 シナリオ的には序盤だけの部分やから心配になるやろうけど開発の物量はミッドガルだけ超高コストやからしゃーない いずれにせよたった半年の時限付き独占は異常やで 散々キラータイトルとして扱っておいて半年て スクエニで働いてるFF14のキャラモデリングして雑誌でインタビュー乗るぐらいの奴が勝手に自社や他社のエロCG作って金儲けしてたのに全然話題にならんよな >>696 Wiiはしゃーない キャラグラよりRPGとしての面白さ優先したのが偉いとこや それができなかったのがFF10や13や >>710 特典ごとに3種類のゲームの値段出してるから多分ないやろ 同梱版は後々追加されるかもしれんが >>713 スクエニの独占って今全部そんな感じやん ブレイブリーデフォルト2もトライアングルストラテジーも半年のスイッチ独占後にPC版や なんかffってだけで叩く、ffなら叩いてもいいみたいな空気キショいよな >>720 ゲハの奴らのせいや あいつらほんま害虫 売上バトルに内容のない煽り Twitterトレンド 1位 アーマードコア 2位 原神の新キャラクター 3位 FF16👈🤣 >>717 いやストーリーはもちろん最高やが戦闘微妙で一本道でゲームとしてはあかんやろ 789からあの方向に行ったのは失敗やと思うで 同梱版って15の時は後から発表してたし今作もそうなるんちゃうか >>720 世間ではそれくらい落ちぶれてしまっただけでお前は評価してるなら自分なりの考え貫けばいいんじゃね もしくはこういういいところがあるんだって語ってもいいぞ FF15の田端今何してんのかなって検索したらANAとアリババのメタバースに関わってんだな パラリンピックのスマホゲーすらバグまみれでデータリセットしまくり課金アイテム消えまくり、バグ無くなったとしてもシンプルにクソつまらんゲームだったけどメタバースとか作れないだろ 仲間キャラがころころ変わるんならあんまりキャラ人気とかも出そうにないな >>721 オープンワールドはゲーム体験変わっちゃうのが嫌いだわ 精巧に体験の順番とかプレイヤーに与えたい感情とか作れないやん ソフトだけ入れた同梱版は出すやろうけど限定本体みたいなのは出さんやろ ゲハはクライシスコアのリマスターがポケモンより売れなかったら叩くって言ってる連中ばっかやからな 10自体は名作だけど10がFFの迷走の始まりだったとも言える ムービーゲーや一本野糞というのちのシリーズに影を落とすものがFF10で構築されてる >>720 信者さん、いい加減オワコンなの認めろよ🥺 お前らAC所か原神のキャラクター以下のゴミなんだよ🥺 >>724 FF14のキャラクターアーティストやってるスタッフがこう言うもん作ってたんや https://i.imgur.co ;m/7bA45bo.jpg https://pbs.twimg.co ;m/media/FRZgzlZUUAAJx04.jpg https://pbs.twimg.co ;m/media/FRZg1YaUYAA5KJ3.jpg https://pbs.twimg.co ;m/media/FRZkfhQVUAEoaZw.jpg >>719 ストーリーとグラ以外褒められるか・・・? 好きな作品やけどあの一本道がRPGとして褒められるとは思わんで >>700 ディレクター担当だと ミンサガは神ゲー ラスレムは好きな人は好きなスルメゲー って感じやな >>693 同じ感じでシューティングはFPSに立派に成長したのになんでシューティング(避けゲースコアアタックシコシコゲーム)人気でないのおおおおおって発狂してる人見た事ある FF下げて持ち上げるのがゼノブレやから分かりやすいねんな >>734 やっぱあいつら頭おかしいわ 普通のフリして紛れ込まないでほしい >>741 こいつよく首にならないよな 今どうなってるか知らんけど アクションゲーでも今時主人公1人しか操作出来ません!っての中々ないだろ あの格ゲーみたいなhpバー嫌いあれだけ変えて欲しい ストーリーが良ければなんでもいいわ ff15もやる前は男ばっかやんとか萎えてたけど意外とハマれたからな ストーリーゴミすぎてまた萎えたけど >>755 そもそもHPバー要る?って感じや どちらにせよHUD表示オフでプレイすることになりそう >>704 同梱版の発表は後からやろ FF15の時も同梱版発表は発売の2か月前とかやぞ >>735 10どころかずっと一本道じゃないか? 一本道がすごい叩かれてるけどワイは全然いいと思う >>741 やっぱこういうクオリティ高いエロCGのモデルってプロが作ってるんやな 会社からの給料とエロ活動の支援金合わせたらめちゃくちゃ金稼いでるやろ steamで出るの確定しとるフォースポークンのほうが楽しみ なろう主人公ゲーとか振り切っててええやん >>741 こいつ昔から結構有名なやつやん スクエニの社員やったんか >>753 その主人公1人に技つけて戦うタイプだから平気やろ 色んなやり方があるってことや >>759 FF13が叩かれたのって一本道というより一方通行だったことだからな >>759 これ 一本道で寄れる場所たまにある程度やろ TGAで来年期待されてるで賞を受賞できなかったしあんまり海外でも有望視されとらんみたいやな どうせムービー多いやろうし実況で消化してええやろ >>767 インサイダー取引のことなら佐崎ってのがFF畑(主にFF14)出身らしい 辞めさせられた時期的に16とはさすがに関係なさそうじゃね >>770 ff14が人気でもその層はオフゲー手に取らんやつ多そうだもんな >>767 中以外の2人は14に関わってたことあるで Taisuke Sazaki https://www.mobygames.com/developer/sheet/view/developerId,696147/ Technology NieR: Automata (Become as Gods Edition) (2018)(Technical Production Associates) Final Fantasy XIV Online: Stormblood (2017)(Technical Production Associate) World of Final Fantasy (2016)(Technical Production Associates) Final Fantasy XIV Online: Heavensward (2015)(Technical Production Associate) Support Final Fantasy XV: Pocket Edition (2018)(Development Support Division) NieR: Automata (2017)| (Technical Production Associates) Final Fantasy XV (2016) (Development Support Division) Final Fantasy XIV Online: Heavensward (2015)(Technical Production Associate) Final Fantasy XIV Online: A Realm Reborn (2013)(Technical Production Associate Fumiaki Suzuki https://www.mobygames.com/developer/sheet/view/developerId,700221/ Support Final Fantasy XIV Online: A Realm Reborn (2014)(Technical Production Associate) Lightning Returns: Final Fantasy XIII (2013)(Technical Support Associates) >>769 24年に二作目でまた三年後に最終作ならまぁ収まるやろ 無印13の戦闘システムはめっちゃ良かった 雑魚が固くてめんどいってのもあるが、リアルなグラでも違和感のないコマンドバトルやったね 田端とかいうFF15作ったあとスクエニ退社して行方不明になった奴 あいつ今何してんねん >>766 >>759 FFエアプ現れて草 いや789はストーリーの合間に世界自由に歩けて探索できたやろ ワイ好みのマッシュやワッカやグラディオラスみたいな兄貴おるんかな 15やったことなかったけど最近マップめちゃくちゃ広いこと知って驚いたわ 道路の横のフィールドあれ風景やなくて全部歩けるんやな ff7リメイクはもう運命の番人倒したから原作通りにやらんでもええやろの精神やな >>779 フーゴってキャラはロック様みたいな見た目してるよ アクションなら戦闘はKHみたいなのがいいな 爽快感ある感じがいい FFに16みたいな純ファンタジー求めてたクソエアプ共がFFを殺したんや 7みたいな変な世界観が良かったのにこれじゃそこらの洋ゲーと変わらんやん >>764 多くの人に叩かれた13でも何周もしてしまうぐらい好きなんだよな ストーリー以外には文句ないレベルだしバトルと音楽はFF最高峰 >>766 個人的にはそのぐらいが好きかな ff15でお使いに精だしすぎてストーリーそっちのけのまま飽きて脱落していった人を何人かみたしある程度縛ってもらっ方が好きだな スクエニってUIやエフェクトが中華ゲーみたいだよな 元は中華ゲーが真似しだしたんだろうけどもう安っぽいイメージついたからやめたらいいのに >>779 タイタンのおっさんは100%死ぬやろうし主人公の従者みたいな荷物持ちのおっさんがおるからそいつに期待しとけ >>788 FFのルールでそれはできないよ 偶数ナンバリングはシステムって決まってる ガンビッドシステムが組み込まれたトウェルブみたいになるよ >>790 FF3はどうや? ワイはDSでめっちゃ好きやったんやが FFって初代からファンタジーというよりSFやろ? 中世ファンタジー求めてる奴らってどこから湧いたんや? >>108 FF15でトドメを刺されたからな PS5しばらく専売だし様子も見たいしで完全ブレーキよ FF7R2のほうを早く出せと思ってる人もいるだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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