【朗報】FF16、2023年6月22日に発売決定wwwwwww
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デビルメイクライの開発チームがアクション担当してるんだろ
スタイリッシュ路線なのかね ちゃんと黒人やゲイ、レズは出るのか?
日本人としてそこだけが心配 >>86
まあ7Rのアクション風コマンドバトルの方がFFらしさを感じるってのは分からんでもない フォースポークンの体験版どうやった?
だめそうか? 5独占でやりたいのが無さ過ぎて本体売られてても買えないわ 14で出来なかった事をやりたい
ただそれだけのFFな気がする
外伝だったら評価高いんやろうね アーマードコアは3スレ目なのにFFほんと落ちぶれたな >>93
いや普通にバリバリのアクションやで
DMCスタッフが担当してるからそれイメージしとくのが1番近い
若干FFっぽくスキルゲージがあるくらいや >>93
これでもバトルプランナーはDMCから引っ張ってきてるんやけどな🤔 >>71,75,80
サンガツ
怠惰にプレイしたいからオートあるのええけど結局自分でやった方が早そう 年度末にあわせて無理やり3月に発売するパターンはやめたのね
そこは朗報じゃないか?
あのせいで未完成版でもとにかく年度内に発売しちゃってたし >>104
ただFF5みたいにしたいと言っただけだぞ
何を持ってFF5みたいにって言ったか知らんけど >>108
久々の新発表と
発売日決定しただけを比べるなよ >>108
FFが落ちぶれたのはその通りだけど
なんGのスレの伸びで人気測るのはさすがに笑うからやめろ
ACとか間違いなくFF16より売れないんだから なあにFF16がコケてもスクエニには5年の歳月をかけてスクエニxプラチナの黄金コンビで作った真のFFことバビロンズフォールがあるから安泰だよ >>114
――ということは、『FF5』のアビリティと同じような位置づけとなる能力は、ゲーム中に自由に付け替えられるイメージですか?
髙井:物語が進んでいけば付けられる能力も増えていくので、それに合わせて自由に付け替え可能です。もちろん「コレが正解!」というものはできるだけなくしていて、その人の好みが反映できるような形にしています。
前廣:実際、我々がプレイしていても、スタッフごとに組み合わせはバラバラですね。
髙井:おもしろいぐらい割れていますね(笑)。
前廣:ですから“『FF5』の主人公であるバッツをリアルタイムアクションで操れる”というノリがわかりやすいかもしれません。 1987 FF1
1988 FF2
↓2年
1990 FF3
1991 FF4
1992 FF5
↓2年
1994 FF6
↓3年
1997 FF7
↓2年
1999 FF8
2000 FF9
2001 FF10
↓5年
2006 FF12
↓3年
2009 FF13
↓7年
2016 FF15
↓7年
2023 FF16(予定) >>108
それ言ったらアニメはガンダムが覇権で世間でもめっちゃ人気あることになるやん
なんG信者か? >>75
デビルメイクライのアクション担当の人を引き抜いたんだっけか >>116
ヒロインポジの女がシヴァやからどうなんやろな
最悪途中で死にそう ゲージシコシコ溜めないとダメージ低いですイベント挟んだらリセットされますみたいな戦闘システムはやめてくれよ なんか攻撃的な奴多いなw
何をそんなにイライラしとるんや >>75
こんなエフェクトいる?
13のがええやん >>114
何だよそういうことか
ジョブシステムの事だろうけどストーリー方面も5みたいにしてくれ ビジュアルは中世風なのに戦闘は近未来っぽい感じで召喚獣は出てくるしなんかチグハグしてるな >>116
シヴァの女が仲間キャラや
多分死ぬけど 7RよりUIがメカメカしいのぶっちゃけおかしいと思う
見にくいし 操作できるのがこの暗いおっさん1人
フォースポークンもそうやけど操作するキャラに魅力が無い
スクエニどうしたん 正直隠してるけどグラクソ微妙よな
走ってる一瞬の場面とかやばかったで >>96
コマンドRPGは化石って言われるけど
全員操作できるのは強みだよなやっぱ >>145
伊津野はドラゴンズドグマ2作ってるから当分無理やな FFアンチガイジのおっさんほんまキモいよな
ドラクエみたいなゴミと比べたらよくやってるやろ
まあワイは16買わんけどね😜 >>144
わいはPS5持ってるけど買わんなこれじゃ アクション重視はええけどキャラ切り替えを7Rから持ってくればよかったのに ホストとか言われ叩かれて頭おかしくなってるやろ
ホストでええんよ そもそも主人公のおっさんが複数の召喚獣使ってる時点で他の召喚獣持ちは死ぬ可能性がかなり高い ゼルダの伝説 5/12
スーサイドスクワッド 5/23
ディアブロⅣ 6/2
ストリートファイター6 6/2
FF16 6/23
コイツらさぁ >>122
ネットワークテスト時のエルデンを思い出すな >>111
カメラ微妙、エフェクト盛りすぎ、プレイヤーの演出長すぎやろ
そこらにあるアクションRPGよりやや劣るくらいの出来ちゃうか?
あとは敵のモーションどれくらい頑張ってるかによるが なんかストレンジャーオブパラダイスでよくね感あるな PS5は買わないよ
PC版が半年後に出るからそっちのがほういい
キャラが地味とか言ってる奴もMODで差し替えればええわ >>96
7rみたいに切り替えさせてよ
ほんま無能やな 主人公1人でどんな戦い方も出来るカスタマイズ性の高さがあるから仲間操作はいらんのやろ
お前らほんまアホやなあ
比較するなら頭使えよ ff7rはある程度役割が固定されてるやろ >>160
まぁそういうことやろな
主人公複数召喚獣使えるっぽいし >>75
スクエニってホンマこのピカピカ光ながら空中でクルクル回るアクションばっかよな >>167
それで失敗して最後まで出せなかったのが15だろ… 今までNPCが戦闘で有能だったことって一回もないからなあ
こういうアクションゲーは FF16のグラがしょっぱく感じるのはFF14をベースに開発環境を流用してるからや
16の開発チームは14から引っ張ってきてるから使い慣れた環境でゲームを作れるようにしたんや ポケモンみたく短いスパンで出さなアカンのちゃうんか?
今の若い子でFFやったことないの多いやろ
出来でどんだけ言われようが出さない神ゲーより出す凡ゲーやろ FF16はプレステ代表としてゼルダ・ポケモン・スプラと戦わないといけないから大変だな >>179
魅力ありまくりやろ
ストーリーのせいで過小評価されてるわ >>181
FF14から引っ張ってきたって不吉な響きにしか聞こえんな…
バビロン… >>150
フォースポークンのがよさそうやね
あっちはガクガクみたいやけど、こっちはアクションRPGだから多分フレームレート優先なんやろうなとは思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています