X

金正恩、子供の名前を銃や爆弾の名に変更するよう命令、キム・コルトパイソン君爆誕へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/09(金) 16:39:13.50ID:msxTbP+D0
北朝鮮が子どもの名前を「爆弾」「銃」「衛星」など愛国的なものに変更するよう命じる

北朝鮮当局が市民に対し、子どもの名前を「爆弾」「忠誠」「衛星」などのイデオロギー的、
または軍国主義的な意味を持つ名前に変更するよう命じていると報じられました。

北朝鮮では近年、柔らかい母音で終わる名前の子どもが増えており、当局は中国風・
日本風・韓国風の名前を付ける親を非難しているとのことです。

かつて北朝鮮では「Pok Il(爆弾)」「Chung Sim(忠誠)」「Ui Song(衛星)」など、北朝鮮の
イデオロギーや軍国主義を反映した名前を付けることが奨励されていました。しかし、
近年では「A Ri(愛しい人)」「So Ra(巻貝)」「Su Mi(とても美しい)」など、
より言いやすくて優しい響きの名前を付ける親が増えているそうです。

固い響きの子音で終わらずに柔らかい母音で終わる名前は、韓国の影響を受けた
ものだと指摘されています。政府の圧力でメディアへのアクセスが制限されている国や
地域にニュースを発信するラジオ・フリー・アジアによると、この傾向を問題視する
北朝鮮当局は名前の取り締まりに乗り出しているとのこと。

当局は柔らかい印象の発音で「反社会主義的」であり、「革命的」な意味を持たない
名前を持つ市民やその親に対し、よりイデオロギー的な名前に変更することを
要求していると報じられています。

匿名を条件にラジオ・フリー・アジアに証言した情報提供者は、「先月から自警団の
住民会議で、最後に子音がない名前をすべて変更するようにという通達が継続的に
出されています。

最後に子音がない名前の人は、年末までに自分の名前に政治的な意味を加え、
革命的な基準を満たすようにしなければなりません」と述べました。
https://gigazine.net/news/20221208-north-korea-change-names-ideological/
0002それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/09(金) 16:40:09.69ID:ppQ1sSwY0
もう終わりだ横の国
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況