わい、テネットを見るも訳が分からず気絶
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他のノーラン作品と比べもんにならんくらい訳分からん 絵面と設定だけ考えてストーリー後付したようなクソ映画 序盤の女科学者が考えるな感じろって言ってたやろ
雰囲気で楽しめばええんや なんとなくすげええええってなったらそれでええんよ
ワイは図解された解説見てもハテナマークやったし 序盤ワイ「zzzzzz」
飛行機ドーンワイ「うおおおおおおお」
終盤ワイ「zzzzzz」 時間を逆行したら目に入ってくる光も逆行するから何も見えなくなるよな でもヒロイン救うために逆行中の主人公が邪魔してくる悪のエージェントと戦うシーン興奮したやろ >>15
ラスト地下みたいなとこで扉の向こうにラスボスおって入れなくてどうしよなってたとこを敵の銃弾受けて死にながらも鍵開けたマスクの男が主人公の相棒だったんや
これからその相棒は逆光してそのマスク男にならないとアカン 話題のテネットだと思って見てた映画がベケットだったンゴ 理解できない理由が理解できない
もしかしてワイが理解できてると思い込んでるだけなんか? 逆に戻るとこの衝撃がでかくてあとは長い割に薄いんよな1回慣れたらインパクトに欠けるし
あと爆破のとこくらいで他に語りたいシーンないのが珍しくダメなんや
それに絶望するシーンがなかった気がするわ
だいたいノーランの作品ならあるのに >>25
それすらわかんないって見てないも同じやろ 映像表現としては面白いけどタイムリープ的なネタが割とベタというか既視感が
謎の組織の真のボス未来の主人公とか序盤主人公助けたり終盤主人公の盾になってくれた逆行死体の正体が長らく行動ともにしてた先輩兼相棒みたいなやつとか この作品を見た人のほとんどがアクションが派手以外の感想しかないと思う 燃えるの逆は凍るや→はえー
でも逆行世界でも内燃機関の車は動くで→はえー >>19
光は常に逆光したり巡行したりしてるとも考えられるからセーフや 全体的な流れとかは把握できるけど細かい部分との整合性考え始めるとこんがらがってアカン ノーランの撮りたいシチュあるねん!黙って見てろや!を貫き通した作品や
過去最大級のオナニーや ジョジョみたいなもんやろ
実写やから全て理屈で考えようとしがちやけどノリで見ろ
全てはリアルに基づいた描写で売ったインターステラーの後なんが悪い 時間を逆行しても未来は変わらずタイムパラドックスも起きないって映画にする意味あったか 他の映画がコロナで軒並み公開延期してたのに何でまだ欧米で映画館が開いてない時期に公開したんだ? デンゼル・ワシントンの息子って出演作品そんな多くない割にブラッククランズマンにテネットと随分な作品の主演になっててキャリア順調すぎひんか まじで人に勧めれる作品がインターステラーくらいしないの草 >>44
タイムリープというか時空を巡る要素というかさ 逆にどうしてインターステラーのブラックホール描写はあんなにガチってたんや あの最後防具服着てた奴らなんなんって思ってたら逆行だから空気が入らないかららしい 女科学者の能力の説明が全然頭に入って来なかった
自分がバカなんかと思ったけど他にも居たようで安心したわ >>42
ダークナイト辺りとダンケルクは流石にええやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています