会社辞めて小説家目指すことにした
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
立て直しやから伸ばすな
俺以降イチカス以外レスするな >>16
>>18
学生時代に短編で3次選考中1次選考突破した >>19
ええやんけ
小説家目指してる人いたら語ろうや 章とってから辞めたらええやん
東野圭吾はデンソーで働きながら書いてたぞ 賞に出してもコネや年齢や顔も加味されるから
おっさんには無理やろ
snsで勝手に連載して
面白くて話題になれば出版社からお願いしますって頭下げてくるで 物書きは1日4000文字をコンスタントに書けなきゃいけないっていうのを何処かで目にしたことがある >>33
そういうのって賞突破した人より待遇悪そうやない? >>39
働いてる間だけ元ベーションとアイデア盛り盛りで家に変えるとシナシナになる >>33
SNSもコネというか宣伝上手くないと無理よな >>36
ラノベの賞取っても新人の待遇かわらんやろ
江戸川乱歩とか直木芥川ならまだしも
漫画やけど映像研の作者は出版社からお願いパターンやぞ アメドラとか見てたら小説家はそこそこ余裕ある感じなのに日本では漫画に押されまくってるよね まずはなろうで異世界転生や追放ものをたくさん読んで勉強しよう 実際会社づとめだるくね
なんでみんな会社に勤めたがるんや プロット、構成に2ヶ月くらいかかってるんやけど普通? >>49
いや賞取ったら出版社の方がある程度チャンスくれるぞ
今はそもそも商業のラノベが弱いからチャンス貰ったからってそこまで有利かって話やけど >>55
やりたくてやってるわけねえだろ
そういう人間の気持ちもわからん奴が小説書けるかよ 小説家はやめとけ…
漫画家は当てれば何十億レベルで稼げるけど小説家は日本ナンバーワンぐらいになってやっと年収2000万とかそーいう世界やぞ
小説家のトップ10%になって年収300万いくかどうかって世界 人をイライラさせる才能はあるみたいだからそっち方面でいけば? なろうの小説が書籍化して世にも奇妙なに採用されてたな >>62
絶対嘘やろ
東野圭吾は一億確実にいってるやろ >>71
今日本で小説だけで食えてる奴は数人しかおらんぞ
小説業界はマジでオワコンウンコ業界や
日本人は漫画しか読まん
小説で賞取って最初に言われる事は「今やってる仕事は辞めちゃダメですよ」やで >>65
小説家になるために仕事辞めるんじゃなくて、仕事が嫌だから小説家目指すっていう大義名分を掲げて退職するかぁくらいのテンションなんでしょ、イッチは >>73
犀川シリーズ読んだときガチでハマったわ
理系教授の才能を羨んだよや >>69
今は未払いとか聞かんけどワイが知らんだけなんかなぁ なんで日本って小説売れなくなったの?アメリカとかちゃうんやろ 働くが嫌だから
計画的に障害年金受給者までランクアップして10年弱になるワイって勝ち組やと思うわ
まじで悠々自適やで 進撃作者は「ヒット最盛期は銀行口座の通帳の数字がゲームのバグみたいになってた」と言い
かぐや様作者は「詳しくは言えんが宝くじ一等を数回当てたぐらいの金は稼いだ」と言ってる
漫画家は当てればマジで何十億も稼げる
小説家は日本ナンバーワンになって年収2000万とかいうレベル
ほとんどの小説家は小説だけで食えない
知名度が上がると講演会とか出来るようになったりエッセイが売れるようになるのでなんとかそれで食えるようになる
マジでそういう業界や
あくまでも趣味の延長線上でやるもんやで小説は 漫画原作のが売れた時にデカそうだな
漫画原作で有名になってから小説書いたら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています