藤井風とかいうババアがオナニーしてそうな歌手
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YouTubeに変顔してるサムネあってビビった
なお肝心の中身は知らん ババアの性欲なめんな
たいていの男を性的に見られるぞ でも曲調が米津とかRADとかキングヌーとかと違って陽キャというか
自分のこと好きで人生謳歌してそう感がすごいから若年層にまったく刺さらんやろうな
愛されてきた人なのが分かる、破壊がない こいつ豆腐みたいな顔してるくせに自分が一番カッコイイと思ってそうなところが本当に気持ち悪くて無理 >>7
むしろ若年層に刺さってるからストリーミング最強なんや 来年辺り1億超えそうやな
タイアップもMVも無しこれはえぐい
https://youtu.be/3zh9Wb1KuW8 >>7
まあアーティストは内に狂気あってこそ感あるわな ちなTikTokで使われる曲としてバズって現在海外に広まり中や こいつとvaubdyはどこかで聴いたことあるような曲しか作らんな
発見は無い 明らかにシド・バレット意識してるよな
洋楽のオールディーズカバーしてた頃が全盛期やった 叩いてる奴はそろそろ掌返す準備しといたほうがええで こいつそもそも顔がイケメン過ぎ
そんで歌作れて書けて歌えるってどないなっとんねん >>17
カバーとか昔の弾き語りの動画はかっこよかったけど
このひとの曲でいいと思うやつひとつもなかった ピアノがうまいわ
こいつは特別な才能ある
認めるわ イケメンで雰囲気あって声もいいし歌も上手いと思うけど曲だけは耳当たりが良いだけで何の感情も得られん クッッソダサいヴェゼルが売れてるの半分はあいつのおかげや こいつのカバー動画でAlone againの歌詞の意味を初めて知ったわ >>10
ストリーミングだろうと数字出すには50代のボリューム層狙わんといかん 坂本九以来やろガチで世界で通用してるの
BABYMETALとかワンオクみたいな隙間産業でもないし 正直ジャニーズの数百倍まぶしい
才能×イケメン×高身長の掛け合わせで輝度が高すぎて見ていられないわ SuchmosとかKing Gnuの最前列おばさんってこの人たちに流れたんか?
ピエール瀧系列の人たち >>7
ほんこれ
藤井風のリア充感は生理的に無理な奴多い >>38
BTSとかTWICEってハングルの曲でもめちゃめちゃ聴かれてるん? コード進行もアレンジも陳腐なんよな
どっかで聞いたことあるのばっか
関西弁の歌詞も生理的に受け付けない >>41
隙がなさすぎてな
MVの変顔で均衡保とうとしとるんかわからんがそれでもムリや 音楽的には米津 king gnu 髭ダンのがよほど工夫してて面白い 藤井風のスペック
イケメン
身長180
歌える
ピアノ弾ける
踊れる
先見の明がある親
人生イージーモードやん >>51
転調4つ打ちのJPOPの駄目なとこ詰め合わせたみたいな奴らやん
センス無いな >>47
日本捨てて出てったやんけ
そもそも日本でカウントできるのはpinkguyや まあ88risingが藤井をフックアップしたおかげなんだけどな クリス松村「藤井風さんは売れる前からずっと応援してた」 何億光年輝く星にも寿命があると教えてくれた人みたいなもんか >>61
ワイそれ知らなかったんやけどどの曲が一番流行ってんの >>56
藤井風のリズムは昭和やんけ
懐古趣味にもほどがある なんでJOJIって日本出身なのにこんなに日本で知名度ないんや >>65
死ぬのがいいわ
最近出したgraceもウケてるらしい >>57
日本がJojiを捨てたんやで
本人は元々日本でデビューするつもりだったし、渡米を決断したのも大学進学の為に仕方なくという感じだった >>71
まあ結果的にその方が良かったわ
こんな国でデビューしても碌なことにならんかったし今の成功見てたら寂しいけど向こうで花開いて良かったと思うで >>68
今まさに聴いてた曲やけどそれ聞いてワイその流行の本質が分かったわ
ミュージックビデオがなんか謎に海外でウケてるだけやろ
おっ、てなるとこ曲にひとつもないぞ 仮にJojiが日本でデビューしてたらカスみたいなラッパー連中に絡め取られてそのジャンルで終わってたし俺たちゃアナーキーみたいな雰囲気に呑まれてたと思うわ
あいつはそんな一ジャンルで収まるような男やない >>74
それな
顔が濃いから東南アジアで受ける
リズムが洋楽懐メロだからアメリカ文化圏の若者にも受ける
音楽的にはなんも新しいとこなんかない ボカロ系とかいう劣化アニソン流行りだして本格的に終わり始めてたけどやっと本物出てきた感じやな
まぁ日本より海外で売れてるから邦楽は相変わらず幼稚なままやろうけど チャンネルに昔からあがってる中高生時代の動画は普通にかっこいい
子供の頃こんなことできたらすごい人気者やろなって思う >>58
高校の頃からベジタリアンやってるって聞いて本物なんやと確信したわ >>79
こいつの音楽言うほどやけどあの辺よりは遥かにマシやね
アニ豚にしかウケんやろあんなん >>78
邦楽も洋楽も完全にリバイバルブームやから古臭いって指摘は的外れもええとこやな サイババ信仰ってのとファンが婆でキモすぎてやばいってのと各地方のキャバクラで遊びまくっててパーカー忘れたってのは知ってる >>78
でもウケてるってのは大正義よな
音楽的に新しいことしてない古い音楽を作り直してるだけと批判されてたビリージョエルも売れてじいさんになった今でも毎月MSGを満員にしてるし聴く人が良いと思えば音楽的にどうこうって観点はどうでもええことなんよな >>85
それはそうやな
藤井風が最先端だの革命的だの言わなければなんの文句も無いわ YouTubeのコメント欄とかTwitterのリプとかどこ見てもババア臭くて嫌やわ ちょっと知ろうとすると宗教臭くてアレルギー出るから適当に聞いておけばええんやろなって >>92
うせやろ?
まじでフラットに見て名曲とかはひとつもないやろ 河村たかし並にわざとらしい方言使っとるけど
藤井風の地元の人もあんな喋り方するんか? 信者の風くんは歌上手くて曲作れてダンスも出来てその上イケメンですごい!みたいなノリが無理 >>93
死ぬのがいいわとか近年で一番の名曲やと思うが >>92
spotifyのフランストップ50にすら入っとらんぞどういうことや 森山直太朗とか宇多田ヒカルの曲のほうが全然良いと思うんやけど というか最先端だの革新的だのはこれだけ出尽くしてるとカウンターとかしか生まれへんから評価の基準をそこにするべきやないで 藤井風はクリエイターとしてよりパフォーマーとしての才能のほうが優れてると思うで 曲がつまんないのもあるし日本のトップ層と比べると歌唱力もちょっと劣ると思う
奥深い声量がないというか 藤井風を評価できないのはの音楽的な素養がないか芸術的感性が乏しいんやと思う
だから革新性とか変なとこで叩き始めるんや 藤井風好きだけどなんで死ぬのがいいわがハネたのかよく分かってない >>109
それおかしくねぇ?
ワイはたしかに音楽的素養ないけど
藤井くんはいま一般受け大衆受けしまくってるわけやろ
音楽的素養がないはずの大多数の人間に
おかしいやろはい論破 >>108
歌唱力なんて世界から見たら日本は全部うんちやんか
比較の仕方が難癖やで
好みの問題や 革新的な音楽聴きたいならインディーズ漁るかゲーム音楽とか映画音楽とかの専業作曲家の曲聴いたほうがええやろ >>116
死ぬのがいいワがtiktokダンスの音源みたいなやつで流行ったの? 信者のおばさんたちも何かをきっかけに猛烈なアンチに反転しそうな感じするよな
熱愛でもでようもんならボロクソ相手けなしそう あくまでエンターテイナーって感じであって
音楽に対して何か新たなアプローチをできてる人ではないよな >>7
いやヌーもRADもバリバリ人生謳歌してる陽キャやろ…W >>123
こないだ昔良く聴いてたRADの五月の蝿ってやつ聴いたけどこんな恥ずかしい歌詞やったんかとびっくりして聴いてられなかったわ
子供が衝動的に書いたような詞
なんというか藤井くんは後から見直して恥ずかしくなるような歌ひとつも作らなそう >>110
世界行くってどういうことなんやろ
向こうでも顔出しせんとライブ活動するんか >>129
方向性ちゃうしな
容姿のせいで顔ファン多いのはあるが藤井はガチの音楽好きに支持される 生きてきて何の苦労もしてこなかっただろうなぁって感じがして好きになれない
嫉妬や! >>125
あ~確信したそれやっぱ顔だわ
去年日本格闘技界にキングカズの息子の三浦孝太っていうイケメンのやつがデビューしてんやけど
日本でまだ1試合しかしとらん段階で何故かタイで存在がクソバズって三浦孝太がタイ行ったら空港大騒ぎになるくらいの存在になってんのや
バズリにバズリすぎてこないだ三浦孝太はタイに呼ばれてMMA選手にも関わらずムエタイの英雄ブアカーオとエキシビションマッチをした
タイでは多分いまそういう謎のムーブメントが起きやすい状態なんやろな >>129
逆やぞ
藤井はSpotify月間リスナー1000万超えとかいうわけわからんことやっとる 実家が喫茶店でピアノが置いてあった
3歳からピアノを習う
父親がこれからはYouTubeの時代といって小学生の終わりからピアノカバー動画を上げさせる
親優秀すぎやろ >>134
英語教えたんも親やって聞いたんやがマジなんかな >>132
なんか曲以外の評価に持っていきたいんやろうけどBGMとしてがきっかけやから違うんちゃうか
ワイは別に信者ちゃうから表面的な世間の評価しか知らんけど これからの時代は顔信仰が激化してくで
表社会に出るには最低限の顔が求められる
もう整形は怖いとか言ってられへんイケメンに抗うにはやってくしかない 今求められてる音楽で今それを量産出来るのはいい事やと思うで
がならないからそこらで流れてても気にならんし まぁガチの勝ち組でそれを隠そうとしないスタイルの人は若者にウケないのはちょっとわかるよ >>136
いやほんまにくっそイケメンで雰囲気もあるのは分かるけど曲のいいところがわからんのや
だから「タイで」謎のムーブメントが起きてるって聞いて同様のケースの三浦孝太が思い当たったんや
三浦孝太も格闘家としてはまったく評価されてない日本でも最底辺の選手や イケメン(甘い顔系)
大人ボイス(オリジナルラブ系)
ピアノプロ並みで自作自演できる
英語できる
こんなん評価されないわけないやろ
諦めろ >>16
見た目も完全にピンクフロイドの頃のシドバレットよな 曲なんかポップスなんやからコード進行が陳腐とか言ってもなぁ
先鋭的な音楽聴きたきゃ他のやつ聴けばええやん 改めて顔見たけど闇堕ちしなかった場合の伊勢谷友介みたいなレベルのイケメンやなこいつ 大きな挫折を経験しなかったクリエイターが作るものはそこまで光らないっていう理論はマジなんやな
まぁビジュアルだけでもう勝ちやが >>151
お前がブサメンな自覚持って生きてるようなもんやろ
あの顔面に生まれて自分のことイケメンと思うなとか無茶言うなよ >>146
ヌルヌルヌルヌルのとこの言い方ほんますこ ピアノはすこいけど曲とお歌のセンスは言うほどだよね ピアニストとして落ちこぼれたから大衆音楽やってるだけやぞあの人 >>146
プルンプルン!もしもし?𝓢𝓮𝔁 𝓟𝓵𝓮𝓪𝓼𝓮. >>164
知られてるのPink guyくらいか
良くも悪くも国内と海外のズレって大きいよな 結局イケメンなんやな
ジャニーズAKBと変わらん
音楽じゃなくてAVとして売ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています