カプコンさん、いつのまにかゲーム企業序列2位になってた
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バンナム、時価総額2兆円
カプコン、時価総額1.2兆円
コナミ、時価総額9000億円
スクエニ、時価総額8000億円
コエテク、時価総額8000億円
セガ、時価総額4000億円 ソシャゲに頼らんでも金入るんやな
利益率低そうやのにそんだけ売れてんのか セガには初音ミクのソシャゲとペルソナとぷよぷよがあるんやぞ! >>5
むしろコナミがバンナム以外で1兆円超えてて、良ゲー連発してるカプコンの株価イマイチだったんだよね、ようやく正当な評価になってきた バンナム何で稼いでんだよ
ゴミコンテンツだらけなのに スクエニってソシャゲで稼ぎまくってるんやないの?
ソシャゲ死んでるカプコン以下とかやばいでしょ コナミとかいうゲーム嫌いの癖にまだ上位に食い込む糞企業 >>18
格ゲーの鉄拳
音ゲーの太鼓の達人
JRPGのテイルズ
ガンシューのガンバレット
アイドルゲーのアイマス
釣りゲーの釣りスタ
戦闘機ゲーのエスコン
レースゲーのリッジ
あらゆるジャンルでトップクラスのゲーム作れるのがナムコや SEGAてまだ会社としてあんの?サミーに吸収されたんやないの? >>28
恐竜
プラグマタ
モンワ2
バイオ9
弾は滅茶苦茶あるやろ この中でゲームだけで評価するならカプコンが一番上やろ 信長とアトリエと無双とウイポ
これでほんまに8000億行くんか PS3時代真面目にコンソール開発してた会社とそうでない会社で明暗別れたね 登場人物ブサイクにしまくったらゲームの売上あがったのか >>41
後半のゴミバイオシリーズがまさか化けるとね >>18
ドラゴンボールだけで1200億円売上あるからな
ガンダムも950億とか
https://i.imgur.com/cnrVqXb.jpg もうカプコンぐらいしか信用できるゲーム出してるとこないし >>45
ソシャゲ諦めてないが
話題にもならずにひっそりと爆死し続けてるだけで >>38
ゲーム作るより社内政治の方がメインの仕事みたいやからなあ ナムコ、コナミ、カプコンと並んでる感じは昔と変わらん モンハンとか昔からブサイクモデリングばっかだしブサイクさにこだわりあるのにキャラ商売のソシャゲを売るのは無理やったな >>55
リベレーションズで株上げて
6とリベ2でしっかり落として
7でサヨナラホームランやろ >>59
7からRE2の流れやな
8はそこまでやろ スタオーシャン新作悪くないんやが、ほんまに宇宙を飛び回るゲームが結構出てるなかあれは正直物足りんのよな 昔のスト2やブレスオブファイアみたいに一目見てカプコンだってわかるアートワークなくなったの悲しい >>62
売上げ的には7に及ばんが8も良作やろ
ストーリー上手くまとめたわ たまにRE2みたいな神ゲ作るけどたまにRE3みたいなクソゲ出すからや >>66
モンハンの設定の絵はカプコンっぽいでモデリングがあれなだけで ソニー 13.7兆円
任天堂 7.3兆円
ネクソン 2.6兆円
バンナム、時価総額2兆円
カプコン、時価総額1.2兆円
コナミ、時価総額9000億円
スクエニ、時価総額8000億円
コエテク、時価総額8000億円
サイバーエージェント 6000億円
セガ、時価総額4000億円 >>58
2Dイラストのメゼポルタ開拓記があったやろ!!
なおほんまもののクソゲーな模様 バイオおもろいわ
モンハンサンブレイクはめんどうになってハンターランク70くらいでやめてる >>70
わざわざ作り直したのに2→3と似たような流れ再現してて草 アクション時代なのにロックマンと魔界村生かせてないのなんでなん
ダークソウル丸パクリ魔界村出してよ カプコンにはヴァンパイアとかの頃のボリューム感あるヴィジュアルのキャラ使えるアクションゲー出してほしいわ
モリガンとかデザインええエッチなキャラ沢山おるのに格ゲーは苦手だから辛い ガチオタゲーマーだけに刺さるコンテンツだけ集中するより
広く大衆に受け入れられるゲーム作った方が金になると証明されてるな
野球やサッカーもそうだけどニワカ勢をどんだけ取り込めるかや >>79
信長の野望みたいに内部バージョンありなら圧倒的にマリオだろ20くらいあるはず
スピンオフ入れたら180本以上 スト2
バイオ
モンハン
これだけハード引っ張る新規IP出したのは凄い ちょうどカプコンスレ立ったから教えたるけど今日までファイナルファイト無料やで
PCもスイッチもPS4もあるで スピンオフや派生なしでメインシリーズの数でいうなら40作位あるロックマンがトップやない? スト6に気合い入ってるみたいで楽しみだけどめちゃくちゃコケそうな予感もしてる ウイイレの80本超やろシリーズ本数なら
毎年出せるスポーツゲームは強い >>63
早くミニサターン出して
ナイツとパンツァードラグーンとゴジラ入れて >>88
ご長寿IPって意味ではマリオも信長もあんまり変わらんやろ
どっちも80年代初頭からだし、もう40年以上生きてるで >>81
どっちも海外ファンが多い分パクりクローンゲー多過ぎてなあ
爽快感重視のお手軽ゲーからガチガチの高難易度ゲーまでインディーズゲームで安く買えちゃうから本家が出す意味あんま無いと思うわ
ロックマン11もせっかく復活させたのに完全にシリーズやり込んだファン向けな調整だったし >>79
ナンバリングだけなら毎年出るスポゲーなんかな? DQFFスターオーシャンキングダムハーツこんなもんなん ソニック
ぷよぷよ
ファンタシースター
サクラ大戦
ペルソナ
初音ミク
龍が如く
キムタク
強いやろ コーエーテクモは昔は硬派だったのにエロ堕ちしたよね >>110
フットボールマネージャーとかいう日本では全く売れない名作も持ってる コエテクとバンナムとコナミとカプコンの違いが分からない ngsってなにがダメなんや?
オープンワールドとしては珍しくスタミナの概念なくて走るジャンプグライドにノンストレスですごい良かったが
原神はなにするにもスタミナに気を使わなきゃあかんくてだるいわ >>117
ゲーム内フリマ
変化がない、少ない
ユーザーが腐ってる >>117
少し気になっているけどゲームプレイするのに苦労しない程度のユーザーいる感じ? >>120
人いる鯖選べば大丈夫なんちゃう?
ワイは雷雨の時間がわからなくなってからやめたわ >>112
新作作らないのにEVOに出てんじゃねえ >>120
最高レベル帯は居る
レベル上がるの早すぎて最前線以外のエリアはいつも過疎やが バイハとモンハン以外なんかあるっけ?
新規IP作れないと下降していくやろ コエテクのモンハンぽいのとセキロっぽいの楽しみやわ
スクエニはFF16はなんか引かれんのよなぁ カプコンが弱いゲームのジャンルってなんやろ
ロープレとかか 最近モンハンライズ始めて面白すぎて腰抜かしたから納得や ソニックを国内向けに作ることはもう出来ないのか?
ソニアド2の輝きをもう一度みたいんやけど🥺 >>129
ワールドやってみ?
ライズなんかゴミ箱にダンクやで >>105
BASARAがシナリオライター変えてキャラめちゃくちゃにして自爆した >>130
あんなダサいハリネズミ日本人にはウケないだろもう >>130
フロンティアかなり日本向けに力入れてたろ
Vなんかに宣伝させるぐらいには >>131
過去作3rdまでしかやってないんやがついていけるか? >>131
思い出補正だろ
結局最新作のが面白いから バンナムってオリジナルゲームねえのか
ガンダムだのドラゴンボールだの他人の作品にしか頼ってねえけど >>136
違うゲームやしワイがクリアできるくらいの難易度に下がったから余裕 セガもう売れるIPが残ってないやんな
なんかあったっけ これでもまだソシャゲで1発当てたいみたいやからな
当てたらどんだけ美味しいんやろな >>139
ワールドってイッヌおる?
ワイもうイッヌがおらんと生きていけない >>142
エルデンリング当ててもブラック企業のフロムとか見てるとやらんわけにはいかなさそうなんよなぁ >>143
イッヌはライズからで数少ないワールドに勝ってる点なんよな… セガはプロセカ当たってホンマによかったよな
あれ当てるまでにいくつ初音ミクのソシャゲ死んだんやろな ソシャゲに移行したとこの方が安泰やろな
スクエニとかどんだけドラクエ乱発するんや メタギア失ったコナミと違って何も失ってないのにスクエニ弱すぎやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています