クラッシュバンディクー遊んでるんやけどこのゲーム難しすぎやろ
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こんなゲームを当たり前のように遊んでた昔の子供すごいな >>3
ワイもワイの周りも途中で投げてるし全然当たり前じゃないで >>4
当時から鬼畜ゲーって扱いやったんかこれ
>>5
トリロジーの一作目遊んでる >>7
そうなん?
でもここまで頑張ったから最後まで行きたいなあ 岩のステージ好きやったなぁ
手前に逃げる構成が斬新やったわ 昔のゲームは難しくしてプレイ時間増やしてボリュームごまかしてんだよ ジャンプの判定シビアすぎてつらい
ちょっと焦ると飛距離足りなくて普通に落下死する >>16
半分くらいかな
めんどいステージばっかあるから頑張れよ >>10
嵐の城ってやつ?
ほんぺクリアしたら遊んでみるわ PS1の時代からPS4の時代まで名作作れるノーティドッグってすげぇよな 死にゲーだからな
死にパターンが何種類か用意されてる >>21
ええ、これでまだ半分なんか
すんゲーボリュームやな 一作目二作目は完全クリアした覚えがある
カーニバルは諦めた 3はりんごバズーカ手に入れてから一気にヌルゲーになるからなあ 昔初代PSのメモリーを確認したら、ワイのパッパクラッシュ3とか初代MGSをパーフェクトコンプしとった
中身ゴリゴリのチンピラDQNやのに ビリビリ研究員のタイムアタックで過呼吸になるかと思ったわ
全タイムアタックで一番きついと思う >>24
逆やろ
アンチャから💩みたいなゲーム作り続けてるノーティが
こんなええゲーム作れたことが驚き わいは3が最高。バイクの面のタイムアタック楽しかったわ リメイク版でもクラッシュ万事休す聞けるんかな
あれ好きやったCD欲しい 死にゲーアクションとか時代ちゃうよな
子供向けみたいな絵柄でやることちゃう 緑ダイヤだか取ってれば工場ステージで大幅ショートカット&残機大量ゲットや 3はオーパーツよなPS1であれだけ詰め込めるのはすごい クラッシュランやっとる人おるか?
結構楽しいわあれ >>44
これからのクラッシュはToys for Bobさんに任せれば間違いないわ
そもそも乱発せんでええけど クラッシュ・バンディクー制作陣「プレステのメモリ足りないな…せや! 空きメモリハードにあるやんけ!ハッキングしたろ!!」 多分途中でなげるやろうけど最後まで行って絶望するところが見てえ🤗 >>54
コナミのGBAのゲーム持ってたけど権利持ってた期間こんな短かったんやな クラッシュバンディクー
サルゲッチュ
ラチェット&クランク
任天堂にも負けねえよ··· >>60
難しくてしんどいけど楽しいからもうちょい頑張るぞ 3はボス倒してて取得するアクションがチートすぎてヌルゲーやで >>62
サルとラチェクラはやれば面白いんだよ
でも何か惹きつける力が無いんだよ 1なら夕焼けの遺跡みたいなところでかなり苦戦したわ >>62
クラッシュは捨てたらライバル社の顔になりそう
ピポサルは殺した
ラチェットは辛うじて墓から掘り起こした
アホよな
なんで大切にせんのか >>67
ボスは一番最初のタイニータイガーが一番強かった気がする
ライオン怖いしたくさん出てくるし タイムアタックのハードルギリギリ過ぎてきつかった
スタッフやり込みすぎやろこのゲーム >>73
あれ攻略無しで箱全部見つけるの無理やろ😭 マルチバースもちょっとやったけどステージ長すぎてなんよ~
まだあんのかいって感じ >>62
ジャンピングフラッシュとかパラッパラッパーとかあの時代のソニーのソフト神ががってたわ。なつかC リメイク1のイノシシダッシュと吊り橋ステージは難易度おかしいぞ しろくま親父はなんでキレとるねん···
子供とは仲良ししてやっとるのに 3は色んな特殊なアクション出来て面白かったな
裏ステージまで頑張ったかも フリプで新作来てたからやったけど難易度おかしいだろあれ リメイク版爆弾マークがTNTになっててなんでやろうと思ったら日本版だけ特別にしてもらってたんやね
ここまでローカライズに気合の入ってるゲーム中々ないよ
https://i.imgur.com/wd87BEb.png ルーレットの箱で1機アップ狙ってたら時間切れで壊せない箱になんの初めてやった時キレそうになった >>94
割と最近リメイクされてた覚えあるけどあれオンライン対応してないんかな タイムアタックのプラチナトロフィーとかいう絶妙すぎるノルマ設定すこ 最近のキッズはプレステ時代の鬼畜さにびっくりするやろな マルチバースはステージ長いし箱が隠されてるから何周も回るハメになるんよな >>101
乗り物系はけっこう簡単やけど普通に進むステージと海ステージ全般が難しいわ 1は難易度高かった気がする
個人的には2が一番おもしろい 1.2コンプ子供に無理な難易度やったろ攻略本で頑張ったわ 1999年FF8
2000年FF9
2001年FF10
これホンマに頭イカれとる むしろ一作目がおかしいチェックポイントの意味ねぇよ 妹がちっちゃい虎に乗って万里の長城走り回るステージのプロやでワイは アメリカのクラッシュキモ過ぎるやろ日本版にアレンジした人有能だわ >>100
今調べたらリメイクされてたんやな
しかもオンライン対応してたわ😅 >>110
なおレインボーロード並みのショートカットがあるから余裕なもよう あれこのスレとレスがデジャヴ起こしてる気持ち悪いなんやこれ >>114
たしかローカライズ担当が死ぬほど力入れてたんよな 幼稚園ではクラッシュバンディクーが流行っていたのに保育園では流行ってなかったみたいや >>123
ラチェットにもエロい女と可愛い女おったわ バンジョーとカズーイの大冒険やドンキーコング64と比べて明らかに低予算かつ前時代的なのに
上記の作品と同じぐらいの人気あるよなクラッシュバンディクーって 宇宙初の奥スクロールアクションとかいうキャッチコピー 死に方が割とグロいのばっかなのにSEとかが痛快だったりで笑ってた記憶があるわ カーニバルの方が難しいという事実
理不尽要素の塊と言った方が生活やが ステージクリア自体は簡単なんよな
ダイヤとクロス回収がマジで殺意沸くほどムズイ >>125
プレステゲーのケモキャラは何処かそそられるものがあるわ 1が1番むずいで
幼稚園ぐらいの頃泣きながらやってたわ 2から入ったワイは幸せもんや
1からだったら難し過ぎて好きになっとらん気がする リメイクは操作感クソ過ぎて投げた
PS版に慣れてるとホイホイ転落死する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています