『ゲーム』の『没データ』って興奮するよな
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ポケモン金銀のスペースワールドのデータが流出したのは楽しかった マイナーソシャゲの没データとかガチで誰も知らなそうで面白い
明らかにロンチ前に作って実装しなかったキャラとか出てくる 没データじゃないけど初代ポケモンのドット絵は色々想像力掻き立てられて楽しい
マサキの家の上とおつきみやまの入れそうな穴とか ラチェクラのインソムニアックミュージアムとかよかったわ隠し要素で没データ見れるの バンジョーとカズーイとかいう没の塊
大人になってから全貌を知ったわ テイルズのサウンドテストで実際には覚えられん技のボイス入ってんの楽しかったな >>21
なんそれ詳しく知りたいわ
>>3
これも知りたい
どこ見たらええ? エルデンリングの写し身に入手イベントあったりとか面白いけど
ソウルシリーズって製品版に没データ入り過ぎじゃね? どうせいらんデータに容量割くなら入れとけやボケとしか 無印キングダムハーツのジャングルブックもあったな
ターザンに枠取られたんやろうけど >>27
横やけどバンカズ1のクリア後のおまけで見れる謎の卵と氷の鍵は引き継ぎ用に用意したけど技術的に無理やった没データ
バンカズ2はボトムズ使った2P同時プレイモードがあったけどそれ自体が没データになってる オクタンとテッポウオって没のほうがコンセプト分かるし良かったよな
子供向けなのがあかんかったのか >>29
これ知らんかったわ
今ググって読んでるけど普通に実装して欲しかった >>47
あれはスタッフの遊びみたいなもんやろ バグ使わなくても見れるし テイルズオブデスティニー2のサーチガルドは実装しろよと PC版のダクソ1解析したら開発段階のブラボと思われるデータが見つかったとかあったな pc版のディスガイアのデータに血まみれのゾンビ肉みたいなのあったけどあれなんやったんやろ ゼルダの伝説の盾滑りアップというボツ追加効果、なんで消しちゃったんやろ テイルズのボイスのなんでこれゲーム内にないんだよ感 スイクン、エンテイ、ライコウが元々スイ、エン、ライって名前やったのがプロト版の流出で判明して、
改めて調べたら製品版に“エン「ぎゃおー!」”みたいなテキストが残ってたの好き
20年近く製品版に残されてた没の欠片に誰も気づいてなかったの『浪漫』を感じる >>47
リメイクにもトラックあるの草
スタッフにトラック好きがいただっけ 電車でgoの最終作に未収録の路線データが何路線もあったのはほんま意味不明やった
ちょっとでも発売延期して出せば良かったのに かなり昔にキングダムハーツのいけない所に行けるバグでかなり精緻に作られた所に行けたやつまた見たいんだが、誰か知らないか、、 なぞの場所に閉じ込められたマヌケたちを救済した任天堂優しかったよな
あんなん自業自得なのに 没データとは違うけどFF6で20年以上たってから見つかったバグとかあったな >>67
消すことによって新たなバグが発生する事もあるから、放置しといた方が都合良い時もあるんや エロゲの中身見てるとたまに攻略対象外のキャラの未使用裸立ち絵とか見つかるわ
あとテキスト変更の都合なのか没になったボイスとかも出てくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています