【悲報】中国人「アメリカ映画めっちゃ楽しみや!」日本人「アメリカ映画?興味無いわ」
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「アバター」続編、中国で公開前に興収10億円最速突破 公開日には50億円到達も視野
中国市場での劇場公開が決定している「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」(ジェームズ・キャメロン監督)。12月7日正午からチケット予約が正式にスタートし、8日時点で興収約6000万元(約12億円)を突破したことがわかった。
チケットの売り上げは「猫眼専業版」「灯塔専業版」で確認できたもの。2022年に中国公開された映画において、最速のスピードで興収10億円を突破している。なお、12月9日午後3時時点では、約7500万元(約15億円)。公開日となる12月16日までに、チケット売り上げは50億円に到達すると予想されている。
https://eiga.com/news/20221210/4/ アバターって3Dすごいだけで中身酷評されてなかったか 韓国人もアメリカ映画大好きだよな
エンドゲームの興行収入も凄かったし 中国は制限酷くて入ってくる物は楽しみや!なレベルだしなだからこそ裏で 面白そうな映画ならどこの国でも見たいと思うし特別アメリカ発なら見たくなるというものでもなかろう 日本人はもう映画とか興味ないでしょ
中国人は日本の映画も結構見てるみたいだけど このスレが伸びない時点で日本人はマジでアメリカ映画に興味無いんやな ゆうて人口が10倍なんやし日本でも前売りで2億で当日は5億ぐらいは売れるんちゃう? アベンジャーズエンドゲームも日本では盛り上がらなかったし終わりだよこの国 たぶん次日本で受ける映画はトランスフォーマービーストウォーズの吹替版やろうな… >>17
上海辺り以外の田舎の都市って娯楽ないからな
映画ってのがイベントになるんや ってか日本人ってアメリカ好きかなり減ったよな
なんかワイの親とかおじさん芸人とかの方が
ワイら世代より全然ハリウッド俳優や洋楽に詳しいんやが >>23
そこらは白人コンプレックスすごいからな
今は韓国とかや >>21
トランスフォーマーか
ロストエイジの最終決戦のバンブルビーがカッコよかったところで記憶が止まってる
続編も見てみるか🤔 >>20
タイツ着たコスプレおっさんは流行らんのよ トップガンはうけてたし単にアバターに興味ないだけやろ アバターって世界観素敵なだけで続編見たいと思う作品やないし…
てか話覚えてねえよもう 日本も2000年くらいのシュワちゃんトムクルーズ全盛期は洋画大好きだったよ
中国も今だけですぐ飽きて人気なくなる >>23
エマワトソンより後のハリウッド女優一人も知らんわ ほんま日本で注目される米映画は減ったな
ポリコレのせいなんかな アバターって別に面白くはないよな
映像がすごいだけや なんだかんだ言ってジェームズキャメロンだからな
成功するで 日本人全体がどうかは知らんがワイがハリウッドに魅力感じなくなったのって
日本原作か日本産キャラのハリウッド映画化が当たり前になってしまってからやわ
高嶺の花やったハリウッドが何か目の前まで降りてきてしまった気分
別に日本文化を貶す気はないが… 今年はトップ10にトップガン、
ジュラシックワールド、ファンタビ、ミニオンズ、スパイダーマン入っただろ
半分が洋画や
去年は酷かったけど ストーリー追いながら一々考察していくような映画はゴミ
思考停止してなんかすげえ戦いを見られればそれでいい ハリウッド
・過去大作の続編
・アメコミヒーロー
・3Dアニメ
日本
・アニメ
売れてる映画はどっちも偏り過ぎて酷い状況 アバターみたいなのはいいけど最近よくあるコスプレしたいい歳したおっさんおばさんが戦う映画とかマジで何が面白いのか分からんわあんなの小学生かそこで脳ミソ止まってる障害者くらいしか楽しめんわ 中国人は最近ハリウッド大作全然公開されなくて飢えてたからな 父さんはアメリカ文化への憧れが伝統的に強いけど強すぎん? トップガンとかああいうのなら観に行くけど
ポリコレとか色々配慮でくっそつまらんのばっかりやからね アメリカの作品を逐一審査したり規制したりする中国より興味ない日本
セルフ鎖国というか インドのrrrとかめちゃくちゃ評判いいのに日本やと話題にならんよな 中国は去年興行収入世界一
でも今年はゼロコロナ政策のせいで2位らしい ポリコレガーってポリコレ臭のする映画がなんて一昔前からずっとあるから違和感しかないな
前にマトリックスをポリコレに影響されてない時代のいい映画とか評してたポリコレアンチ拗らせたガイジもおったし アバターって3D珍しさでヒットした映画だろ
内容自体は平凡も良いところなのに今更観たいとは思わんわ アメコミヒーロー物やポリコレ価値観による女尊男卑映画とか興味ないねん
思想じゃなくて才能を見せろと アバターってクソつまらんかったやん
キャラも醜いし トップガン売れるんだからアメリカ映画がつまんなくなったせいでしょ
アメコミとか日本じゃ流行んねーんだよ ビーストウォーズ好きだったからトランスフォーマーの新作楽しみやわ なお先週の父さん市場映画ランキング
中国
1位フィルムレッド(初週)累計15億円
2位コナンハロウィン(3週目)累計27億円
日本アニメでワンツー アバターって中国当局が嫌いそうな内容なのにそうでもなかったのかな >>60
閾値の話やのに1か0かの話しだしたらそらそうやろ
賢しらなバカやで君 最近アメリカの映画日本で流行らないな
アベンジャーズが最後の輝きか アバターの続編やるくらいなら何か新しいタイトルやれよ 中国って映画安くていいよな
平均価格700円ぐらい そういやアバターって見たことないな
なんか前作話はくそつまんねーって聞くけど トップガンみたいなクオリティの作品なら普通に日本人も観るよ
アバターはそもそも前作の内容が大しておもしろくないし 日本は自国コンテンツがアメリカ以外の他の国と比べて強すぎるんやろな
アメリカのコンテンツどつき返せるくらいはある >>76
今年トップガンが130億ぐらいの大ヒットしとるが トップガンとかボヘミアンラプソディとか最近は定期的に洋画のヒットも出とる アバターって当時あの映像美だから流行ったんやろ
今なら大した変化は無いしトランスフォーマーの方が人気出そう 今後のハリウッドで楽しみなんは今んとこエイリアンのリブートぐらいかな
今度は頓挫するなよ >>26
ちなみに新しいトランスフォーマーは続編ちゃうでリブートに近いで
バンブルビー単独作品からの続きや
マイケルベイ版は打ち切り あとネット上のアメコミファンがキモい
『すずめの戸締まり』、劇場独占状態に「多様性デストロイヤー」の声
news.yahoo.co.jp/articles/62863a686a8584d2aa6d302d21a1397d2cfaeb1a
本作の“劇場独占”ぶりに公開前から一部で波紋が広がっているのだ。
《最寄り映画館の『すずめの戸締まり』初日上映回数23回とかどうなってんのよ》
《すずめの戸締まり、めっちゃスクリーン乱用するやん 多様性デストロイヤーかなにか?》
《すずめの戸締り 上映回数凄すぎて電車の時刻表みたいになってるやん 映画の山手線じゃん》
《すずめの戸締まりとブラックパンサーの上映回数の差に悲しくなったよね》
しかし同日には、マーベル映画『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』も公開されましたが、
上映回数が『すずめの戸締まり』に比べて明らかに少ない劇場も。
新作の上映スケジュールの差に、映画ファンからは不満の声も上がっています」(前出・映画関係者) トップガンもボヘミアン・ラプソディも日本に大量にいるジジババが見ただけに過ぎないからブームになったって感じもしないんだよね
そこには若さがないと マーベルみたいな作品が粗製乱造されてるからやないですかね ラプンツェル→25億
アナ雪→255億
シュガーラッシュ→30億
ベイマックス→91億
ズートピア→76億
モアナ→51億
シュガーラッシュオンライン→38億
アナ雪2→133億
ラーヤと龍の王国→3.5億
ミラベルと魔法だらけの家→7億
ディズニーってなんでこうなっちゃったの? >>92
結局じじばば世代に流行った映画の続編だから見るやつが多かっただけなんよね
老人国家らしいけど >>91
ブラックパンサーのあの出来ならすずめに上映回数負けて当然やろ >>88
マーベルとかいう頭すっからかんのCGアニメーションが流行ったのは終わりやわ >>83
コナンでどつくアベンジャーズは草やった
ディズニーもアナ雪あんな売れたんやから今の子が洋画やアメリカの映画嫌いなわけじゃないんだよな 中国映画は詩的というか、芸術性高い映画多いからアメリカ映画とメリハリがつくのだろうか
日本はアニメかアメコミかじゃ大差ないもんな 10年以上前にあのCGのクオリティという傑出度は異常だった
みんなが批判する内容もエンタメとしてとてもよくできていると思う
今作の映像美ははたしてスクリーンのしかも3Dでどこまで感じられるかは未知数かな
いまや4Kのすばらしい映像美の作品がある程度できている中で
3Dでそれと張り合えるだろうか
少なくとも前作の衝撃を超えるのは並大抵ではないかなと >>90
サンクス
バンブルビー見ておけばいいのか これからは日米共同コンテンツであるゴジラ&コングの時代や! 前作って「よし終わりやな」→「まだやんのかよ」を2,3回繰り返して観てて疲れたイメージがある 昔はもっともっと洋画が日本でシェア持ってたのよ
去年は邦画アニメ効果で洋画のシェアは20%に落ち込んだ
史上最低の数値 三体って中国なんやろ?
映画化しないんか?
小説は長過ぎて読む気しないや 中国ってアメリカのこと好きなのか嫌いなのかようわからんな
スポーツもバスケが人気だし >>106
日本ってただ政府の対応描いたシン・ゴジラが売れるんやから
アメリカの好きな怪獣大暴れ流行んないのではと思ってまう
キングオブモンスターも人気なかったしワイは好きやけど >>96
結果的にジョンラセターがいたときといなくなった時で
作品の質に変化があるんだよね残念ながら
でもミラベルの映像は常軌を逸したレベルでキレイだよ >>112
ビリビリが今3Dアニメで作ってる
もうPVは出来てたはず >>114
日本韓国より欧米志向やな
好きというか本気でアメリカと競ってる感じやわ 映像にこだわるならアニメでもいい
話にこだわるなら邦画でもええわってなったからな マーベルよりアニメのがマシだよな
まじで作品創りすぎて意味がわからんわあれ >>107
続編であるこれなんて前作で死んだ敵のボスが謎技術で復活するからな
新しい敵役作ることすらせんアホがシナリオ書くとか糞確定や >>96
自身はブロンド色白細身のシンデレラを売り出して成り上がった癖にポリコレに目覚めて意識高い系ダブスタムーブ繰り返してるから アバターって当時では革新的だったってだけで今続編やっても大した感動ないやろ 洋画ならイニシェリン島の精霊
邦画ならそして僕は途方に暮れるに期待しているかな つーかアバター続編3時間あるんやろ?
誰が見るねん 日本人はハリウッドスターが好きだったんじゃないかな基本邦画とかも役者で客呼ぶし
ここ10年位はスターらしいスターがハリウッドから消えちゃったから >>120
ドクターストレンジのなんとかストーンのチート能力のせいでマジでなんでもありになった
もう今後のシリーズは見る価値ないレベル >>92
今は若者の興味が分散しすぎてるから無理やね
若者ぶりたいおっさんは若者に人気って言っておけばいっぱい釣れるけど マーベルに関していうと量産されたジャンルでは傑作が生まれやすいからそのうち凄いのが出てくるぞ
ウィンターソルジャー並のがいつ出てくるからゴミを貶しつつ傑作の出現を待つんや >>120
単作で分けてるならまだしも
最近の作品は平気で他所の知らんヒーローが出張してくるから苦手になったわ
東京五輪開会式のラーメンズと似たような身内ノリでキッショい 1つの仮説としてコンテンツが溢れる時代にヒット作がシーズン1,2,3,4,5,6って永遠に続く米ドラが時代に合ってないんじゃねぇの? アバターなんて映像美以外特筆することのない普通の映画やん
当時は3Dが目新しくてそれだけで興味を持てたけど今更そのアバターの続編をやるって言われてもつまらなそうとしか思わんよ アベンジャーズ興行収入世界1位をコナンが阻止した時にアメコミおじさん達ブチギレだったの草生えたわ 何よりネットで関わりないしな
中韓は例のカエルとかスポンジ・ボブやトムとジェリー使った古典的なミーム画像多いけど日本じゃ殆どないし
日本ほどお笑いが自国産しかないのも珍しい
結局の所英語できないからなんやろけど なんかこういうのってほとんどアニメだよな
実写の意味あるんかなって思っちゃうわ アバター前作はそれでも日本で150億いった
今回は全く読めない >>138
リアル志向のCGアニメーションはまぁ実写系列でええやろ いやー洋画邦画言う前に
アバターなんか観るかよ
もはや映像美すら対して突出してないやん >>131
スパイダーマンくらいしか知らん人が見る気になるかどうか
あれの続編や!とかあのキャラ出る!言われても興味持てない訳やし 言うてもトップガンマーヴェリックなんかはクッソ売れたし評価も高いから、日本人が洋画嫌いって訳でも無いんやけどね ネトフリやけど映画館で観るデル・トロのピノッキオはよかったわ 時々映画内で中国忖度してるってネトウヨ発狂しとるけど顧客として有能ならそらそうよね >>127
いまだに
トムクルーズ
キアヌ・リーヴス
ブラッドピットの3巨頭がトップだからねぇ
ディカプリオはスターよりも役者方面にいってしまったし >>147
日本人にとってトム・クルーズが特別って感じやな
客単価のインフレした今ラストサムライを越えれなかったのは少し寂しい ハリウッドはもうポリコレ汚染でボロボロだよ
必要のない配慮に奔走してただの政治的アピールの道具と成り下がった 実写邦画も売れるのは売れる
叩かれるけど福田とか売り上げは出しとる
アカデミー賞取ったドライブマイカーは日本でも世界でも全く売れなかったけど >>149
というか資本拠出元が中国なら当然の優遇やしな
仮に日本が資本提供した映画で韓国製品映したらあいつら発狂するやろ >>154
まあそもそもそんな売れることを目論んだ映画ちゃうやろ
ワイは大好きやけど アバターてヨーロッパでめちゃくちゃ人気
北米の史上1位はスター・ウォーズ フォースの覚醒 >>154
真面目にアカデミー賞って何の価値もないやろもう
権威主義が絡むとガチでコンテンツが潰れるわ🥱 まぁこれもいざ公開して出来が良ければ見た人間の口コミ、業界のステマ含めて
トップガンみたいに騒がれて日本でもかなり良い成績出すんとちゃうか
あれも公開前までは空気やったからな トップガンはポリコレがないから売れた言うけど普通にポリコレ要素もあるよね 中国も多民族国家だしポリコレ上等だろ
北は白人に近いけど南は色黒だし 日本→韓国
韓国→アメリカ
中国→アメリカ
アメリカ→日本
これでおけ? 中国人、高所得者は米日ドラマ、低所得者は韓国ドラマが好き?
ソウル大学・言論情報学科の教授率いる研究チームはこのほど、最新の研究成果である「中国のテレビ視聴者のドラマ視聴傾向マップ」を発表した。
これによると、高学歴・高収入の中国人は米国ドラマ、日本ドラマを、低収入・低学歴の人は韓国ドラマ、台湾ドラマを好んで見る傾向があることが分かった。韓国紙「東亜日報」が伝えた。
同研究成果によると、学歴と収入が共に高い中国人は、人気の米国ドラマや日本ドラマの一部など、「理性的で軽快」なテレビドラマを好んで視聴している。
彼らが求めているのは、ストーリーの意外さや緊張感だ。
これに対し、学歴と収入が共に低い中国人は「理性的でなく、過度に感情的」なドラマを好んでいる。
さらに、低学歴だが高収入の中国人は「現実的で論理的」なドラマが好きで、現実の中で解決できない矛盾をドラマを通じて観察したいと考えている。
高学歴だが低収入の中国人は「ロマンティックなラブストーリー、青春、アイドル系」のドラマを好んでおり、「もしこれが自分の身に起こったらどうなるだろう」と考えながら視聴している。
同研究チームは、中国、米国、日本、韓国、香港、台湾のドラマ各20作品を視聴させて得られた、2万あまりの評価をもとに分析し、結論を出した。 昔から売れることと質が高いことが一致しない問題はあったけれど
昨今、売れる作品と質が高い作品の乖離が以前より大きくなっている気はする
もちろん質が高いにもいろいろあって内容重視の作品を求める人が少なくなっているから
売上が伸びないのはどうしようもないんだけれどもなんとかできないものか アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
2022年 ‧ SF/アクション ‧ 3時間 10分
3時間超えやぞ流行るわけないやん 日本人「トップガン楽しみや!」
中国人「トップガン…?」 >>167
日本でも底辺ほど韓国コスメやら韓流やら韓国ドラマ好んでる印象やわ >>60
黒人にアジア人に女が活躍しまくるマトリックスがポリコレ要素ないとか草
鑑賞中に気絶でもしてたんかそいつ そういえばゴールデングローブ賞のノミネート作品が発表されたけれど
日本からは犬王ですずめの戸締りじゃないのは公開時期なのかな?
でも公開されていないアバターもノミネートされているしどういう基準なんだっけ >>168
自称“質を理解ってる”人間が好きなのってタランティーノ映画とかやろ?
そりゃ流行らんわ
何故ならセンスが悪いから😅 >>160
外交ではなく他国に侵犯して爆撃してる時点でポリコレ機能するんか >>160
反ポリコレ野郎もある意味ポリコレ野郎並みに都合ええ解釈しまくるし
売れたらポリコレのせいやないし売れなかったらポリコレのせいなのは常套句や >>172
2時間以下の映画すら倍速視聴する若者世代が耐えられると思うか? >>160
露骨さがない自然な感じやからええんちゃう
トムやめて主人公かホモ黒人になって〜とかなら受けんかったやろね 日本でもスターウォーズやファンタスティックビースト、トップガンは全体的に稼いでるからな
浸透しなかったのはアメコミや
あとミュージカル系が強い ポリコレ要素があってもなくてもポリコレポリコレうるせぇからなぁ >>175
ワイもカタカナの名前と顔が一致しないまま終わることが多いわ >>176
ポリコレで問題視されるのは
ポリコレのために展開を捻じ曲げる描写のことじゃない?
マトリックス3部作ではトリニティやモーフィアス、セラフの活躍に違和感はないと思う >>178
犬王ていかにも向こうの人好きそうな映画やと思う 洋画といえばアメリカだろ
北欧作品は鬱蒼とした森で殺人事件がおきるイメージ >>185
せやな
従来の作品性を維持するのは大切やわ
主人公を黒人の女やら同性愛者にするならタイトル変えて別作品としてやって欲しい
こんなの既存のシリーズを作ってきた製作者やそれを支持してきたファンに対するレイプやろ
メン・イン・ブラックインターナショナルとか見てるだけでキツかった >>191
ゲームの話しやけど完全新作でおばさん主人公なだけでここでポリコレ発狂してたのおったからその手のやつは関係ないと思うで >>175
ワイも見終わったらすぐに登場人物の名前忘れちゃうわ アメリカ映画楽しみって規制されまくってるから意味分からんやろ >>193
好きなだけ叩けばええやん
なんgとか鬼滅もワンピも実写も全部叩くで ワイルドスピードはまだマシやったやろ
興味ないってほどじゃないんじゃ >>195
これ
他の作品でやればいいのに一々既存の作品をレイプするから叩かれるんや 昔から売れる映画=質の高い映画(作家からの評価高い)ではないやろ
昔から興行収入トップ付近が毎回アカデミー作品賞獲るとは限らない訳やし >>192
犬王は時代劇かー思って観に行ったらボヘミアンラプソディ始まったのはなんなの一度観に行くには悪くなかったけど こいつらハリウッド離れとか言われてなかったっけ アバターはシナ要素強かったりするんか ちゃんとディズニーはウイグル警察ありがとうとかポリコレに全力でケツ向けたりもするからセーフセーフ >>131
あれはもう無理やろ
完全にディズニージャッジされて玉のない映画になっとるもうWSやCWみたいな作品は生まれんやろ >>179
例えばマーヴェリックもエンタメやアクションの映像という点では非常に質が高いし
質といっても多様性があると思う
ただ同じエンタメでも世間で受けていても作品の質が高いと思えないものもたしかにある
そこの言語化はなかなか難しいけれどみんな何となく売り上げと映画の質の乖離を感じることがあるんじゃないだろうか 【朗報】外人「日本人の名前カッコ良すぎて草」
247:それでも動く名無し[]:2022/12/13(火) 05:10:43.52 ID:XEFikq420
ファミリーネームがかっこいいのはドイツだろ
まーたネトウヨホルホルか😅
きっしょ
>>155
発狂しとるのはお前やん >>205
ハリウッド映画が中国で解禁された時に最初に流行ったのがアバターやったらしい
だから思い入れあるんちゃう ワイのジェームズガンがトップになったDCに期待するよね >>205
もう無印アバターもあんま覚えてないけど
未開の民族に対して高度なテクノロジーを持って侵略してアメリカ式の主義を植え付けることに抗うストーリーテラーってのは反欧米的で好まれるんやない? マーベルは初代アベンジャーズのメンツ超えれる気がしないエンドゲーム以降あんま追ってないわ
スパイダーマンは俳優が乗り気じゃないしブラックパンサーは夭折でどうなるやら 最近ハリウッドは子供向けにポリコレ路線入れて親がちょっとてなって敬遠されるものも出て来とるな
ただの多様性アピールまではともかく、男同士女同士のキスまでいれてそれはちょっと…てなるパターンとか >>192
アジアンテイストと現代風ミュージックはたしかに外国人受けは良さそう
逆に新海監督の繊細なニュアンスはあまり海外には伝わらない気もする
君の名ははわかりやすい部分も多かったから素直に評価されていた気はするけど >>208
親子で見て楽しいか
おっさんが見て楽しいか
若い子が見て楽しいか
全部ちゃうし
そもそも大多数は娯楽映画にそこまで質求めてないが正しいけど >>209
必死晒すの下手くそにも程があるやろ
それならさっきまで建ってたアトリエスレでブルーリフレクション語ってるキモいレスでも貼った方がワイへのダメージはデカかったわ😅 【朗報】外人「日本人の名前カッコ良すぎて草」
269:それでも動く名無し[]:2022/12/13(火) 05:23:39.31 ID:XEFikq420
ネトウヨ「左右対称の名前は在日!韓国人!チョン!」
テレビ「今年のノーベル賞受賞者は“山中”伸弥さんです!」
ネトウヨ「………」
これほんま草
ホンマ韓国と中国の持ち上げしかせんなケンモメンて なんGいるとtiktokしか見ない若者だのvtuberしか見ない若者だの一部の層だけ目立つけど
案外みんな色んなもの見てるで ハリウッド映画ってやっぱ中国公開版は当局による添削みたいなのされるんか?🤔 洋画は定期的に100億超えるからな
今年はトップガン、その前もボヘミアンとか
邦画が最後に100億超えたのは20年くらい前の踊る大捜査線2が最後という事実
今年の邦画ナンバーワンもキングダムの50億になりそうっていうね >>214
環境によって同性愛に転ぶことはありません!って言っても戦国時代とかあれやしちょっとね
弾圧したら0になるかって言ったら違うから同性の人もおるんやふーんくらいでええと思うんやけど >>214
アメリカの愛情表現って日本からしたら露骨すぎるねん
古い洋画に毎回そういうシーンあったのホモレズでやってるだけではあるが
そういうのが無いもの見せたくなるわな 洋画はハリウッドっつーかディズニーで均質化されすぎなんよ
とにかくやさしい展開に持ち込む無難な方針
利益をぶん投げる覚悟での政治的正しさへの探求
ぬるま湯ばっかでつまらんのよな >>217
おそらく最後の行の質を求めていないが正解なのかもね
2時間集中して頭でいろいろ考えながら映画を見るのが楽しいってのは
もはや少数派なのは10年前からわかってはいたけども
情報過多、娯楽過多のいまや一つのものに集中する時代ではないのかな 今年は洋画が全体的に期待してた割にはって感じのが多かったから数で言えば邦画の方が良かったの多かったわ https://i.imgur.com/M5szFZD.jpg
世界「エンドゲームおもれえぇぇぇ!」
日本「んほぉ〜劇場版のコナンたまんねぇ〜w」 >>222
されるで
ポリコレシーンとか同性愛禁止なので削っとる >>208
昔から内容と興収の乖離なんてずっとあっただろ
そもそも作品の評価自体が主観でしかないんだから君の言う「売り上げと質の乖離」とやらも個人的な感想でしかないのよ >>218
草
>>226
ノートルダムの鐘の脳破壊しましたが社会に受け入れられましたなオープンエンドにしてくれ塩梅的に マーベル作品ってもうスパイダーマンしか期待できんよな
ソーとかハルクとかもう捨ててよくね? >>222
される
けどあいつら反骨精神強いから何とかオリジナル版を入手して自力で字幕付けて放流したりしてる >>234
ものの見事にスパイディ以外ディズニーや ネットが普及すればするほどエンタメの鎖国が強まる不思議 ここにもぎょうさんおる仮面ライダーおじさんとか漏れなく謎の反米意識持ってるよな
そりゃ嫌でもマーベルと比較されて惨めな気分にされるから自分の世界に引きこもるしかないよなあ 正直アベンジャーズやらスパイダーマンやらもアニメとあんま変わらんよな >>237
韓国のエンタメは大人気だから鎖国してないセーフ >>231
とはいえ映画に限らず表現物の評価を言語化しようという努力は世界中で長年されてきたわけで
みんななにがしか評価するすべがあるはずだと思っているものなんじゃないかな >>237
まぁ当たり前やろ
多国籍国家ほどタブーが増えるのと同じでグローバルになればなるほど他国民や他民族へのリスペクトや配慮しなきゃならんくなる >>237
そうか?
日本は単にアニメ産業が思ったより強すぎるのがあるんちゃう
あとテレビ文化と映画文化が一蓮托生な部分があるせいでテレビがオワコンになるにつれ映画も引っ張られてるような >>218
自虐入れて予防線張ってる辺りダメージデカそうw >>209
ドイツの苗字ってヨーロッパ人からしたらかっぺネームやん
>>224
>>225
映画の真似するキッズとかもおるやろうからな
子供向けに同性愛者出てきても別に日本のアニメでもあるからそれはそれでえけど
子供向けにキスやら朝一緒に寝てるシーン出されてもうわって感じるのはおるやろうし
半ばやりすぎると思想教育を作品でやりたいんやないかって思われかねんからな ディズニーも死んだし日本の映画館は国産アニメを見るだけの場所になりそうだな >>251
今後はファフナーみたいな先行公開の形が流行るやろなぁ アバターは映像の凄さだけで見に行く価値はある
ただしIMAXレーザーかドルビーシネマ限定な
通常は行く価値無し >>252
天使にラブソング実況で知ったが天使にラブソング3やるらしい 中国人はアメリカ文化に全然浸れてないで
そもそも中国で上映できる外国映画の数には上限があるんや。その枠を掻い潜る方法もあるけど、それをやると映画の製作や撮影にキツい制約が掛かる。
日本人が当たり前に享受している自由は彼らにはない 日本の映画はアニメばっかヒットするな
今年だけでもワンピ雀にスラダンもまあまあ好調らしいし
洋画でヒットするには今はボラプとかトップガンみたいに評判が評判を呼んでロングヒットになるパターンよな
よっぽどクオリティが高くないとキツい >>208
質とか高と思えないとか全部君の主観、思い込みやんけ
それを根底に議論されても誰も共感せんよ 鎖国し続けた結果こんなもんしか作れなくなりましたとさ
2021年ネトフリランキング
https://flixpatrol.com/top10/netflix/world/2021/full/#netflix-2
日本
71位 鬼滅の刃 6,866pt
75位 今際の国のアリス 6,458pt
98位 ポケットモンスター 4,185pt
99位 進撃の巨人 3,997pt
109位 七つの大罪 3,451pt
113位 僕のヒーローアカデミア 3,017pt
114位 呪術廻戦 3,013pt 映画ってその時代を現すものやしなぁ
1970代はほぼアメリカンニューシネマやし戦時中はプロパガンダ系ばかりだったらしいしな 一方兄さん
https://flixpatrol.com/top10/netflix/world/2021/full/#netflix-2
韓国
1位 イカゲーム 57,980pt
15位 ヴィンチェンツォ 20,307pt
26位 海街チャチャチャ 15,210pt
48位 恋慕 10,171pt
49位 地獄が呼んでいる 9,931pt
50位 マイネーム 9,726pt
67位 わかっていても 7,235pt
68位 賢い医師生活 7,105pt
77位 スタートアップ 5,978pt
83位 シーシュポス 5,633pt
97位 悪霊狩猟団 カウンターズ 4,300pt
103位 マイン 3,732pt
105位 僕の彼女は九尾狐 3,580pt
106位 ロースクール 3,532pt
124位 結婚作詞 離婚作曲 2,639pt
133位 それでも僕らは走り続ける 2,359pt
141位 恋するアプリ 2,068pt
147位 愛の不時着 1,891pt
149位 Sweet Home 1,656pt >>218
アンタニキの勝ちや
そいつも例の蠱毒みたいなスレに張り付いとって大概やからな
【悲報】仁藤夢乃さん、友達に会計ちゃんとしろよと言われて愕然としていた
974 :それでも動く名無し[]:2022/12/13(火) 10:00:25.80 ID:elEmT91q0エロダンスとか海外のもんは批判しないし
フェミって日本のコンテンツしか攻撃しないな ブレットトレインとかこれでもかというほど日本要素()あったけどアメリカの十分の一くらいしか売れなかったのはなんでなんやろな
あれがヒットしたおかげで伊坂幸太郎の2作目の映画化決まったんやが >>263
アメコミ映画ばっかになってそらスコセッシもキャメロンも嘆くよな
後世の人間のええ笑われもんだわ >>252
エイリアンはイチからやり直すみたい
またリドリースコットがプロデューサーで 洋画のこういう系ってめっちゃ無難なストーリーになるのが見なくてもわかるわ >>261
一作目が受けてた土壌が無い市場でアレが受けるのかは謎やで
それとも一作目中国で放映出来てたんか? マーベルファンは女性受けが良くてアニメファンは受けが悪いのって何で? アバターは3Dブームにのっかったから謎に売れただけで
映画スレでこんなに存在感なくて内容語られない映画ないぞ こうやってアメリカの文化を中国人に刷り込んで行くんよな ソニーがスパイダーマン以外のマーベルまとめて買っておけば
マジでもったいないことしたな >>269
テレビシリーズ多すぎて追えなくなったわ >>271
リメイクとかやなくてまったく新しくするんか? >>259
ということは売り上げと質の差を感じない人もいるってことだろうか?
どの作品で感じるかは別としてみんな感じたことはあるんじゃないかってところが土台なんだよね
その上で売り上げ以外の評価軸はやっぱり必要なんじゃないかという話かな
まぁ昔の人もそう思ったから批評を生業にする人が生まれたんだろうけれど >>269
これだけの作品をあのCGクオリティで連発出来るのはもうバブルやな
マーベルマネーすげぇわ >>255
はえ~
トップガンは続編でバカ売れしたしやっぱ需要あるんやね >>258
アニメやと邦画特有の低予算のショボイアクション克服できるからな ハリウッドも出涸らしな感じあるやね
グレイテストショーマンとかが新規で売れた方かと思うがあれノンフィクションをかなり美化したやつやろ?
まあほぼオリジナル脚本やからどっかで跳ねそうやけど ・子供しか娯楽に熱中することが許されずに大人は馬車馬のごとく働くだけの社会
・年寄りが無理やり子供向けのコンテンツに没頭して自分はまだ若者だと勘違いしてるだけ
世界一の高齢化社会でガキ向けのアニメしか流行らないってこのどっちかか両方だと思うんだけど
マジで病んでるな日本って >>260
>>265
これ集計放送に問題がある😡とかネトウヨが切れてたけど
変えたらもっと韓国のが増えてきて🌿 >>241
表現物の評価は言語化されてるやん
ただその評価軸は個人の主観に基づくものだから万人に共通するものではないってだけで >>284
VFX制作現場から悲鳴上がってなかった?
納期厳しくてもうやりたくないとか >>275
映画スレが高尚な映画評価の権威と思ってそうw >>268
キルビルとかジョンウィックの二番煎じな感じやからやないか?
アメリカの描くヘンテコ日本ももう食傷気味やろ >>268
あれあんま面白くなかったわ🙄
もっと笑えると思ってた >>288
孫と見る年寄りまだ多いやろ
みんな独身になるのはあと20年後や >>292
むしろお前らが馬鹿にしがちな邦画やB級もわりとなんでも語られるぞ
むしろ高尚様のが嫌われるスレでそれやからな トップガンなら日本でも世界でトップクラスの興行収入やぞ
トップガン世界国別興行ランキング
アメリカ 7億ドル
日本 1億ドル
イギリス 1億ドル
韓国 6700万ドル
豪州 6500万ドル
フランス 6000万ドル
ドイツ 3800万ドル >>293
ブラピ効果でもうちょいうれると思ったわ >>288
マーベルヒーローに大喜びしてるハリウッドの悪口はやめろ ゴーストオブツシマ映画版でちゃんと日本描写するやで衣装とかは時代ガバいけどままそれはね 日本で受ける実写洋画
タイタニック
ハリー・ポッター
トップガン
アルマゲドン
ラストサムライ
アメコミと相性合わんよなこれやっぱ エンドゲームとコナンを同じ日に見たけど
エンドゲームは初心者お断りで
コナンは初心者にも親切なつくりだったから
そらコナンのがヒットするよと思ったな こんなCG全盛期にヒューマンドラマなんていちいち映画館で見てられんもんな
そらハリウッドもSFかアクションにコンテンツ振りますわ >>288
本来ガキ向けのマーベル映画に熱狂してるのはアメリカも中国も同じやん
全世界的に病んでるんやで? どの国でも舶来品万歳って時代はあるからな
最終的に自分たちの文化とちょっとズレてね?って気づいて自分たちの娯楽を模索し始めるからな
その過程で自分たちの文化を生産するための産業が死んだら延々にアメリカ文化に浸ることになるし
耐え続ければ自分たちの文化に回帰していくってだけや 子供が好きなもんを付き添いで見に行くことしか社会的に許されない相互監視社会になってるからな日本は >>290
問題は興行収入のいいものばかりが良しとされて残っていってしまうことで
その抑止として既存の批評は現状あまり役に立っていないかなと
じゃあどうすればってのが簡単に分かればいいんだろうけど
個々人が映画に向き合って自分なりの評価軸を持つってのはたぶん難しいんだろうしね >>306
マーベルではトップやね
スパイダーマンだけが受けた理由はなんなんやろね >>311
ブームだった頃に見れなかったからが全て 日本人には洋画はちょっと難し過ぎるんだよ
児童用アニメぐらいが日本人の知能に丁度いい >>310
1作目は映像美と質の高いエンタメのバランスの取れた名作だったかな >>312
アメリカは子供が見る者の選別は日本の10倍以上厳しいぞ
自由に見せてもらえる家庭のが珍しいで >>314
サムライミ版スパイダーマンは日本人の感性にあってたと思う
ワイも基本あまりアメコミものみないけどあれは見たし好きやった アメリカもインドも映画文化栄えとるけど中国だけ微妙よな >>311
父さんとベトナムで
ローズを押し付け合ってたの草 ワイが今楽しみなのはイコライザーとジョンウィックとコンスタンティンや >>317
アベンジャーズとかもやはりガキ向けのテーマではあるけど
洋画特有の1から10まで言わないセリフ回しとかはある程度映画の教養がないとついていけないからな
モノローグをひたすら声つけて再生してくれる日本のアニメに慣れたガイジには厳しいわ >>321
中国は映画に限らずありとあらゆるソフトコンテンツが微妙
今の中国人に文化を作り出す能力なんて無いんや アバター新作も評価高いらしいけどなんか見る気起きんなぁ
映像美もCGが発達しすぎてなんでもCGでできるやんって 過去の洋画の名作漁って「面白い!」と思えることは多々あるんやが
後で公開当時の売上観ると全く売れてないみたいなケースもよくあるからなぁ
>>310
なんか家電量販店でテレビのスペックアピールのためによく重用されてたイメージやわ
高クオリティなCGと映像美が推されてたのはあると思う >>323
ジョンウィックはドニーイェンとのバトルが出来がよさそうで楽しみ
真田のアクションがあまりなさそうなのがちょっと残念だけど >>312
いうて女児アニメにおっさんくらいやろそれ
ワンピースもコナンも普通に大人おりまくったぞ >>324
逆やろ教養なくても知識水準低くても派手だから見てられるのがアメコミ映画や >>281
みたいやで
第9地区とかエリジウムのニールブロムカンプが直接の続編撮る予定やったんやが頓挫したみたい
エイリアンが頭に装置付けられて人間の手下みたいになってるコンセプトアートとか挙げられてたんやけどな
上手く繋げるアイデアが湧かんかったやろう >>320
せやな
ワイもライミ版好きやわ
トムホ版もそこそこ日本で売れてるイメージあるしガチで空気なのはアメスパやろなぁ >>325
他のヒーローもテレビアニメにしたら見てくれるかもなじゃあ
日本のアニメ映画もテレビシリーズが人気て前提があるしな >>260
アニメなんて海外じゃあんまり見られてないもんなぁ >>313
興収の良い作品だけが後世に残るってのは昔も同じ
現代で語られる名作だって賞を取ったかヒットしたかのどちらかに当てはまるものばっかりだし
結局作品ってのはたくさんの人に見られなきゃ記憶にも記録にも残らないのよ フィルムレッドの監督もいってたけど今の時代はドラマ性よりジェットコースターみたいな映画が売れる時代や
みんな頭空っぽにしてジェットコースター乗りたいんや🤤 >>268
あれクソ面白いからみんな観ればええのにな >>335
ノーウェイホーム込みでスパイダーマン映画で1番好きなのアメスパ2なんやが… >>312
男が女性ソロシンガー聞けない、雨の日に傘させない、アイスクリーム屋にいけないのアメリカが一位なんやから関係ないやろ >>323
イコライザーとジョンウィックは最新作の雲行きが怪しかったのがネックやわ
コンスタンティンはガチで期待しとるわ
キアヌには髭剃って欲しいけどマトリックスみたいにあの髭面スタイルは崩さないんやろなぁ 日本人は中国人民の情報シャットアウトしてて
政府発表かアメリカ経由のプロパガンダしかないからな
WeiboやQQやBilibiliでもやってりゃ、いかに彼らが世俗的で
西側とまったく変わらないことがわかるだろう >>341
頭こねくり回すような作品は派手な演出とかなければスクリーンで見る意味特にないしサブスク落ち待ちってのもある JOKER2「ミュージカル映画です」
期待と不安が半々や マリオの映画は日本でもヒットすると思う
子供も大人も一度は見るやろ物珍しさで Nopeとかいう地味にIMAXフル画角使ってたやつ >>321
世界興行収入1位はもう中国の時代なんだけど
日本人はそういう情報も知らないからな
鬼滅が日本最高を記録してもこれ
2020年の世界映画興収
1位は中国の「八佰」、「鬼滅」は5位に >>341
「世の中はアホのが多いんや」て話やからな
正直に言って炎上した映画関係者もたまにいるが >>185
それはワイも同感なんやけどポリコレ要素がないから売れたって言うのはどうかと思うだけや >>340
評価されるか以前にたくさんの人に見られないとってのはまさにその通り
そこをクリアしつつメッセージ性を作品に込められる監督って
現代だと新海誠以外に成功例がない気がする
過去を見ても国内では結局宮崎駿までさかのぼりそうだけれど
もちろん1作品だけ成功する事例は国内外でいくつかあるわけだけれど
連続で成功できる人がほぼいないという トップガンはこれも昔の知名度で客が入ったようなもんだろ
スパイダーマンもそうだし、完全な新作は厳しい アバターは地味にファンタジーモンスターの造形とか良かった気もするわ
ケツァルコアトルみたいなやつとか好きだった トップガンマーヴェリックにハマりすぎて3万のコレクターズボックス予約しちゃった🥺 いうて中国人ってアメリカ映画見る必要あるか?
自国でこんなんつくれるんやし
https://youtu.be/J1BK43rwvuc >>355
そう見えるくらい自然にした方がええてことなんやろかね
爆死してポリコレ理解できない客が悪いとかいう作品もいたからカウンターもあるんやろうが 言うてなんG民はジェームズキャメロン的な強くて包容力のある女好きやろ?
表ではちゃんと叱ってくれるけど裏では赤ちゃんプレイしてくれそうやん アバター面白かったか?もう内容ほぼ覚えてない
アバターだけど謎パワーで生身になるんだっけ >>364
他国の映画が新鮮に見える時期はどのの国にもあるやろうししゃーない >>368
キャメロンが好きなのは自分をしばき倒してくれそうなマッチョ女なんだよなぁ
包容力から最もかけ離れた存在やぞ >>370
いやそういうことじゃなくてジェームズキャメロン映画に出てくるヒロイン像のこと >>366
自然に入れてくれる分にはこっちとしてもええんやけどな
ラスアス2みたいなのはキッツイけどツシマの強い女要素や百合は気にならんかったし良い味になってたわ
因みにトップガンは字幕の方がポリコレ要素直球に訳してたからそこで印象違うやつもいそう 日本からコロナお持ち帰りしてて草
『アバター』ジェームズ・キャメロン監督、新型コロナ感染https://www.cinematoday.jp/news/N0134115 >>375
いやターミネーターとかもろに母親についての映画やん
最終的にバブらせてくれるよ >>380
CMやりまくりやったストレンジワールド爆死してるし
CMはそんな関係ないよ >>376
シガニーウィバーはわからなくもない
リンダ・ハミルトンはしばくだけしばいてほっとかれそう アバターってそもそも続編するほどおもろくなかったやん アニメと韓国しか見なくなったオワコンジャップ
なお軽視されるとブチ切れる模様 >>379
ガチで日本でコロナお持ち帰りしてて草やわwww >>364
映像的には寄せられても人種的に画に迫力出せないからやっぱハリウッドっしょ!ってなるんやない?
ハリウッド映画はパワフルな白人黒人がナチュラルに出せる所に強みがあると思ってる 中国人「ガンダムすこなんだ」
で転売はだいたいあっちに流れてるで この新作シェイプ・オブ・ウォーターと関係あるんか?
なんかもう丸かぶりに感じるンゴねぇ アバター五部作なんていらんからアリータの続編作って >>381
男に頼らずタフに生きる女が好きなだけで母親像はそのついでやろ
男をバブらせるような甘さは許さんと思うわキャメロンは >>364
攻めた映画作ろうって勇者がなかなかいないからな
規制クリアしてOKと思ってもいつキンペーの気が変わって
締め付け厳しくなって逮捕されるかも分からん
技術的に可能でも政治的にリスクを負わされる アバター語れると思ったらくっそキモイ流れのスレで泣いた RRRめっちゃ面白かったがインド人も馬鹿にならねぇな、今年見た映画で一番面白かったわ
中国人もガチ目な映画作ってくれや >>371
ジェームズワンほんま精力的にやっとるな >>371
こういうのでちゃんと可愛い系の人形なのなんかええな 日本はC-POPを聴いて
華流ドラマや映画を見るべきやで
もう一度中国文化を学び直そう >>398
鑑賞中
ワイ(クライマックスか)
↓
続く
↓
ワイ(今度こそクライマックスか)
↓
続く
↓
ワイ(敵死んだし流石に終わりやな!)
↓
俺たちの戦いはこれからだ! 日本人は基本的に自国文化大好きやからな
それでも60年代から90年代にかけては洋画・洋楽ファンがある程度いたが今は激減
かつての欧米文化への憧憬は韓国文化へ移行
韓国ファンも今の欧米ファン同様、いずれは少数派になると思うが アバターは公開当時は映像すごかったけど話は酷いもんだったから2も見る気しない >>387
国産のコンテンツが強いのはええ事やろガイジ >>394
こんな内容でレスバしたくないから詳しくは言わんけどキャメロンのピエタ的な聖母信仰は評論家の間でも普通に言われてる >>371
AI人形って、チャッキーリブートと同じ轍踏みそうやな😰 >>401
中国人「三国志か…蜀は緑で魏は青で呉は赤やな!」
コーエーに影響受けすぎやろあいつら >>407
マジか知らんかったわ
じゃあキャメロンはトゥルーライズのジェイミーリーカーティスにもバブみを感じてたんやなぁ >>401
共産党のプロパガンダにハマるのはちょっと TOHOは明日から予約開始か
どうしよう冬休みにゆっくりみるかな マッドマックスのスピンオフまだなんか?
なんか揉めてた気がするけど アバターって予習するのに2Dでみてもしょうもない映画だよな
だから再上映してたんやろうけど >>114
国民は普通に親米やろ
キンペーも中国政府としては親米寄りやし >>401
中国人も興味無いから日韓米に流れるんだわな >>229
自国向けのコンテンツが自国でウケるのは悪くないと思うが
日本でアベンジャーズ以上に売れたコナンの興行収入が
人口が愛知県と同じくらいしかいない香港でのアベンジャーズの興行収入とどっこいどっこいって寂しいな
日本人が映画を見ないのか香港の人間がアベンジャーズを見まくっているのか >>416
女に受けるイケメン俳優おるから邦画のが勝ちになるんや日本の場合 また住んでるところに人間攻めてきてみんな戦いたくないっていうのを奮い立たせて勝って終わりやろ? 中国は政府のせいでなかなか外国の映画見られん不満がたまってるからな
日本人はありがたみを感じてない アバターはアマプラ待ちはないな
でも最近頻尿やしな… >>409
三国志のゲームのデザインも
コーエーに依頼しとるからな
これでコーエー大儲けしてる >>419
いや最新の世論調査でも反米やし反日やで ヒップホップも流行ってないしやっぱアレのせいなんやろうなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています