【速報】宮崎駿監督最新作「君たちはどう生きるか」7/14に公開決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿の新作長編「君たちはどう生きるか」7月14日に公開決定、ポスター解禁
https://natalie.mu/eiga/news/504884
2017年に引退を撤回し、制作を進めていた宮崎。スタジオジブリ代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫は当時「内容は、タイトルとは随分と印象が違う。大ファンタジーだ。内容を読んで、ぼくには宮さんが引退を撤回する理由がよくわかった。『風立ちぬ』では終われない。宮さんの面目躍如は、やはり“冒険活劇ファンタジー”だった」と書面にてコメントしていた。
宮崎は監督のほか、原作、脚本も兼任。スタッフ・キャスト、物語などの詳細は明らかになっていないため続報を待とう。
tps://pbs.twimg.com/media/Fj1qk3CaYAEnUiy.jpg なんやねんこの絵😂ってか遅えよもっとはよ作れや😡新海見習えよ 高畑勲
作画能力無いです
納期守らないです
予算オーバーします
山田くんの監督です
監督作品ほぼ大赤字です
こいつがジブリでデカい顔してた理由何? タイトルが説教臭くて新規臭い
もっとキャッチーなのにしろよ 今の日本はファンタジーもの溢れてるからもうやらないって言ってた記憶あるけどファンタジーものなんか
楽しみ >>15
駿が高畑のファンだから
あとTVアニメの評価は高い >>15
作画できるやつが偉い顔してるのここ最近の話らしいな ポニョ叩かれとるけどわいは好きやな
あれって人魚姫を日本版にしたんやろ?めっちゃいいアイデアやん
それに最後宗介がポニョを愛し続けんとポニョが死ぬ契約をマッマとしたのも怖くて好きやわ
子供の時見たらいいね!って感じやけど今見たら怖!ってなる 来年は今年と違ってライバルになりそうなの一本も無いし余裕で1位取れそうやな これ超えれるんけ
最後にこれほど相応しい映画ないと思うんやが
https://youtu.be/byLPaBfESXI ガチで映画とか見まくってる俺が10点満点でパヤオの作品評価してやったぞ
カリオストロ→7点
ナウシカ→8点
ラピュタ→10点
トトロ→3点
紅の豚→8点
もののけ→5点
千と千尋→2点
ハウル→0点
ポニョ→1点
風立ちぬ→0点
ラピュタまででエンタメ作家としての才能使い果たした人って印象やね >>44
鈴木敏夫が今までにないくらい褒めちぎってる ジブリのスレは鬼滅で叩き、鬼滅のスレはジブリその他で叩き
対立煽り以外やることないんか? >>8>>12>>35
こういう人間にならないように生きようね って映画なんだろ? 出版界のヒット
糸井重里による下地作り済み
宮崎駿久しぶりの監督という話題性
はなから一定以上の成功確定してる安牌作って言われてるがどうなんやろ >>41
チェンソーマン、スパイは100億行くだろうしわからんぞ コペルくん(笑)がガチクズダブスタのチンカスだったって話だろ?
だれやのんこの鳥貴族は >>46
もののけ姫が10やろ
あれは宮崎駿の集大成や >>46
絵的に言ったら千と千尋とハウルがエグすごいのにストーリーだけでしか映画見てないくて点数低いのにわか感やばいわ アーヤと魔女も100ワニも劇場で見たワイに質問ある? 「君たちはどう生きるか」のキャッチコピーって難しいな
タイトルがキャッチコピーみたいやし 風立ちぬは言わば紅の豚だもんな
その反動でもののけが出来た事を考えれば大ファンタジーも嘘じゃない気がする
ただ年齢的にあのパワーは期待できないが タイトルだけパクって内容違いますっていいの?君の名はと君の名は。みたいに変えなきゃ駄目なんじゃないの >>44
映画館でバイトしてたとき幕間で100回観たわ >>15
それを上回るくらいの知識と言語化力があるしなぁ
あとまるチョンだけどコンテは描くし メガネガキの本は原作の小説が作中に出てくるだけで本編は駿オリジナル冒険活劇ファンタジーや
「題名がですね、吉野源三郎の『君たちはどう生きるか』という本からそのまま勝手にもらいまして(場内どよめき)、その本が映画の中で主人公にとって意味のあるものになるというストーリーです。あの、まだ発表しちゃいけなかったのかな?(場内爆笑) 今日ここにプロデューサーもいるはずなんですが」
https://www.asahi.com/articles/ASKC16K1CKC1UCVL021.html
「君たちはどう生きるか」は、同監督が少年時代に読み、感動した、吉野源三郎の小説「君たちはどう生きるか」にインスパイアされ、題名を借りて新たなるオリジナルストーリーを生み出した、という。
その上で、鈴木プロデューサーから聞いた話を踏まえ「80歳を越えている宮崎監督ですが、若々しいファンタジー作品になるのではないかとの予感がしていますので」と語った。
https://news.livedoor.com/article/detail/23369383/ >>49
勿論期待はしてるんやけどな
ファンタジーというか非現実物って年齢的に厳しくなってんのかなってハウルやポニョ見て思ったから不安の方が大きい
歳取ってまた昔の感性取り戻せてたらええけど 金持ちのブルジョワ目線の話やろ?
パヤオはどう落とし込むんや https://youtu.be/lEJToD1Ji8U
そんなんよりMAPPAのこれいつやるんだよ
楽しみにしてるのに 鬼滅があれだけ売れちゃったから意識しない訳にはいかないし可哀想やね せんちひは、パヤオ版ゲドだからな
実況向きではあるがつまらん 内容すっかり変えるのか
原作まんまじゃつまんないしな しかし保田さんお亡くなりになっちゃったし、色彩設計は誰が担当するんだろうか >>46
見てるだけのやつは批評はできない
って蓮實重彦が書いてたぞ
ある程度以上の知能+座学であらゆる表現~教養を1000時間はやってないと
質の高い本を5000冊以上読んでないやつはそもそも話にならないと
40で二万冊読むのがデフォ >>95
冒険活劇って言ってるからそこまで説教はしないと思うけどなあ
高畑死んだし >>94
孫のために遺作として作ってるって直近のインタビューで話してるからな >>91
千と千尋の実況みたことないけどカオナシ意外盛り上がるとこあるか? タイトルに年寄りの説教臭さが滲み出てるけど大丈夫か? パヤオは学習院出やから原作本も共感しやすいとは思うが… >>46
ポニョが異常に過小評価されとるのよくわからん
普通に良くないか? >>86
チェンソーよりこういうのの方が中山監督に合ってたんちゃうか?オリジナルやし ポニョは解説見て怖くなったな
どこまで本当か知らんけど 今は2作品並行してんのやろ
もうひとつの情報全然出んけど 2013年公開の「風立ちぬ」を最後に引退を表明したのち、2017年に引退を撤回し、制作を進めていた宮崎。スタジオジブリ代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫は当時「内容は、タイトルとは随分と印象が違う。大ファンタジーだ。内容を読んで、ぼくには宮さんが引退を撤回する理由がよくわかった。『風立ちぬ』では終われない。宮さんの面目躍如は、やはり“冒険活劇ファンタジー”だった」と書面にてコメントしていた。
宮崎は監督のほか、原作、脚本も兼任。スタッフ・キャスト、物語などの詳細は明らかになっていないため続報を待とう。 >>131
???「アンタが死んだら最高の宣伝になるぞ」 >>131
鈴木が「作ってる途中に宮さん死んじゃうかも」言ったら駿が「そしたら映画が売れる」って笑いながら返してるぞ この歳になっても創作できるパワーがあるのはすげえな
わいも年取って思うけど生涯現役って重いわ >>121
いや絵と話で判断しろってことや
絵も入れろって言っただけで絵だけでは判断してない >>15
山田くんそんなあかんかな
キャラの動きとかかなり凝ってて面白いやん 流行ってほしく無いけどなんg民に不評ということは流行るかもしれん やっぱパヤオが逝ったら鈴木がより一層出張ってくるんかなぁ
想像するだけで鬱陶しいわほんま
今はまだパヤオのケツたたき要因として我慢出来るけど 高畑勲がいなきゃジブリもないしテレ朝版ドラえもんもなかったからな 来年のアニメ映画楽しみやな
山田尚子の新作もあるし ジブリスレって謎の評論家がわらわら湧くよな
何も生み出してなさそう >>113
同じ大学の同じ学部に同じ学年で麻生太郎がいたんだよな >>152
宮崎が卒業したらジブリは潰れるやろ
庵野も言っとったわ 君たちはで本田師匠がずっと拘束されてるの日本アニメの損失やろ ジブリが潰れたら潰れたで有能社員が独立するか各制作会社に散らばるわけやしそれはそれでプラスにはなるやろ 鳥の被りもの被った人間か?部族?
ナウシカ2,の噂は本当か ナポレオンの話やっけあんまり印象に残ってない本やわ 風立ちぬが駿の最高傑作やと思うわ
ファンタジーとか期待してる人たちはガッカリしただろうけどエンタメ作品、ジブリ作品ではなく、『宮崎駿作品』の最高傑作 >>164
制作部自体は風立ちぬ終わった時に解体してるで
今の作品は金使って人員かき集めてやってる そもそもジブリは一度制作部解体したでしょ
あとはスカウトと管理しかせんぞ >>46
ワイ
カリオストロ→10
ナウシカ→10
ラピュタ→10点
トトロ→10
紅の豚→10
もののけ→10
千と千尋→10
ハウル→10
ポニョ→10
風立ちぬ→10 タイトル足引っ張ってると思うわ
元々知ってる人にはジブリにしては珍しい感じだから興味引くけど
知らない人には説教臭くて全く興味惹かれない
あとビデオ屋が凋落して配信全盛でジブリ知らない人も普通に増えてるから配信に流したほうがいい この年代の大御所が卒業したら日本の産業どうなるんやろ
お前らに団塊が背負ってきた責任を背負えるか? >>158
どういうことや?
この感じで動かそうとするとお金かかるんか? >>167
あれで駿は毒を吐き切ったし残りは搾りかすやろ >>102
そうなったら肝心のエンタメを理解する心を失いそう
映画って教養じゃなくて娯楽やろがい >>160
シンエヴァとジブリの2択でジブリ選んだんやし 庵野シンエヴァ作ってる最中にも本田引っこ抜かれたってめっちゃ可愛そうじゃない? 山田くんの黒歴史っぷりはすごいぞ
かぐや姫すら何回かテレビ放送したのに1回しか流されなかったくらいやぞ😭
https://i.imgur.com/O9Rfrpf.jpg 宮さんすまんな翌週の7/21にノーランのオッペンハイマーが公開やねん
そっち見るわ >>174
筆で書く→彩色のためにパソコンでなぞる→採色する なので作画量が倍になる
しかも筆で元絵を書くのが1人しかできない >>168
知ってるで押山とかジブリ解散になってからまた有名になったしジブリの存続にこだわること自体にあんまり意味ないよな >>180
やからシンエヴァのクオリティ低かったん? 〈2020年 アメリカ配信サイト向けインタビュー〉
君たちはどう生きるかの制作発表当時から「完成まで3、4年」とされていたが、このインタビューで鈴木プロデューサーは、「すでに3年かけて作っているが、今後3年以内に完成させたいと思う」と明かし、
「すべて手描きで描いていて、より多くのコマを描いているので以前よりも時間がかかっているんですよ」と回答。
『となりのトトロ』(88)を作っている頃は、8人のアニメーターが8か月かけて作った。
今作のアニメーターは60人いるが、1か月で1分ほどのアニメーションしか作れていない。ということは、12か月で12分、この映画はすでに3年かけて作っているので、現在のところ36分ほどが完成しているということになる」と述べている。
果たしてトトロの数十倍の作画コストを割いた作品の出来はどうなるのか楽しみである。
さらに鈴木プロデューサーは宮崎吾郎監督にも言及。
鈴木「息子はフルCGの新作作ってますよ。内容はイギリスが舞台でめちゃくちゃ賢い女の子が主人公。原作もイギリスの作家さんです」
https://i.imgur.com/3Yy2jxj.jpg 今の新海誠&ジャンプ映画に支配されてる映画界に、>>1の鈴木の言う宮崎駿の“冒険活劇ファンタジー”がブッ込まれる訳か。
どうなるか普通に楽しみだわ。ごぼう抜きしたらカッケーけど >>1
もうさっさと死ねよ😮💨タイトルからして老害やん 鬼滅くらい宣伝しないと500はいかんやろな
なんG見んで頑張ろう 山田くんは今見たら割と楽しめる気はする
無駄に作画も凝ってるやろあれ >>193
代わりが錦織とかやしあんま関係無いんちゃう >>200
しかも高畑さん1コマ1コマ個別に色を決めなさるので かぐや姫の作画で駿が仕切ったら天下取れたと思ってんけどな
愚直にかぐや姫やってどうすんねん となりのトトロとか千と千尋の神隠しとかハウルの動く城みたいなワクワクするのないんか? やまだくんは試写の時に高畑が見て上下カットされてて公開中止して一から作り直そうとした作品やから
駄作やね 鬼滅どころか露骨な案件臭のワンピレッドにすら負けそう >>46
もののけマジか、あれが最高傑作だと思ってたのに
あと魔女の宅急便はいれてくれ >>178
その考えがあるならなんで作品に点数つけようと思ったんや
娯楽なんて優劣のない好き嫌いだけの世界なのにそこに絶対の指標持ち込もうとしたのは君やんけ ポニョやとファンタジー脳が暴走しすぎて一般人に理解できないぐらいになってたし
逆に大丈夫やろ
死ぬまでファンタジーできるで ジブリに入った奴まさかこんなアニメ作らされると思ってなかったやろ スタジオも解散させたし何億も売らないといけないような映画ではないやろ? >>218
宮崎のファンタジー作れるんだからむしろ嬉しいんとちゃう >>206
高畑「(かぐや姫)出来るのかな 色ついてないのがまだ半分もある」
駿「色ついてないのが半分もあるの😨」
この調子やぞ タイトルに「の」が無いからヒットしないかもな
今からでも遅くないから「君のたちはどう生きるか」に変えるべき パヤオは前から100億叩き出してたし今はアニメ映画バブルやから更にブーストかかってもっといくやろ >>178
それはないわ
たとえば大衆文学の大家はみなとんでもない教養家や
エンタメ作に対して面白いなガハハ
となるのは白痴レベルの人でもできるけど
そうでない作品は無理やろ?普通に考えて
ほんで映画は小説同様エンタメから作家主義作品まであるわけやし
滑稽なのは大して数も見ておらず分析的思考もなくそれの土台となる知性や教養量もないやつがしたり顔で批評してることやろ 本田雄ってカラー所属やのにシンエヴァじゃなくてこっちって宮さん酷くない? 4月に鬼滅の映画あるらしいけどようやく直接対決出来るんやね
どっちが勝つか楽しみ😁 >>227
カリオストロもラピュタもトトロも興行収入大したことないし関係ないやろ 風立ちぬとポニョが面白くなかったから評判聞いて決めるわ
千尋以降ジブリに当たりがない >>230
やからかぐや姫はジブリ最大の大赤字を垂れ流した >>178
お前の言ってることチンフェの「勉強が並以上できるなやつは勉強以外のセンスがカケラもない」的な論と同じだぞ >>215
いやいや娯楽の中にも優劣はあるやろw
お前の中じゃ面白い、つまらないの0か1しか無いのかw スポンサー「君(高畑)死んだりしてくれないか?」
ここまで言わせられるのは凄いことやで >>235
興行収入はともかくそののち何百億という莫大な金を生み出したんや 今年が新海で翌年に宮崎とは豪華だな
最初で最後だろうけれど 風立ちぬは宮崎駿自身を投影してるから最後には相応しかったんだけどなぁ正直
庵野が引っかかるけど中盤くらいからはまぁ慣れるしあの無感情さじゃないとアカンとも思えるし ポニョはあのバケモン共と人間の関わりがちょっと怖すぎるので >>255
自伝で終わりってのもキレイだけど
自分を総括したあとに原点の子供に向けたファンタジーで終わるのもまあ >>244
それはどちらの方が優れてるかではなくどちらの方が好きかの話でしかないよね
優劣をつけるなら採点基準が必要だし正しい採点基準を持つためには深い教養が必要だよね タイトルがイマイチやな
風立ちぬでスッパリ引退が良かった >>197
もうジブリはCGなんかと思ってたわ
サンキューパヤオ 東宝の取締役専務執行役員の市川南氏は、本作について「宮崎さんが吉野さんの原作を読んでインスパイアされて、新たなオリジナルストーリーが生み出された」と説明し、
「いつもジブリさんの作品は途中のものを都度見せいただいていたが、今回はまったく拝見せず今日にいたっています」と、詳しい内容などは不明だという。
東宝の上田太地映画企画調整部長(53)は「宮崎監督の直筆のキャラクターと伺っています。ストーリーの詳細は聞かされておりません。吉野さんの著書とタイトルは同じですが、内容は異なるオリジナルストーリーと聞いております」と説明した。
配給元の東宝役員ですら内容知らされてないの怖すぎるだろ
どんなぶっ飛んだ内容やるつもりなんやほんま >>264
似たような同じテーマで擦る監督ばっかやからな😢 判明してるだけでも
本田雄
井上俊之
米林宏昌
大平晋也
山下明彦
か?こいつらがちまちま描いてるとかどんな作品になるねん 君たちはどう生きるかって原作あるよな?
別にタイトルはパヤオが決めたわけじゃないだろ 本田がQめちゃくちゃ頑張ったのって多分エヴァへの餞だったんだよな。もうこれだけやったから関わらんぞと >>272
井上俊之も参加してるの?
鹿の王でレイアウト400カット、原画200カット描いたとか呟いてたけど >>272
高坂希太郎とかコンカツも参加しとるやろ多分 「君どう」は日本アニメの集大成になると思うぞ
今わかってるメンツ↓
大平晋也 AKIRA、イノセンス、キルビルアニメパート他
小西賢一 千年女優(作監)、かぐや姫(作監)
山下明彦 千と千尋、ハウル(作監)
米林宏昌 千と千尋、アリエッティ(監督)
近藤勝也 オネアミス、魔女宅(作監)、ポニョ(作監)
井上俊之 Ghost in the Shell、AKIRA、千年女優(作監)、エヴァQ(作監)
本田雄 エヴァ旧劇(作監)、新劇(総作監)、電脳コイル(総作監)
高屋法子 ナウシカ、AKIRA、魔女宅 今ググったけど本はタイトル拝借した程度で殆ど関係無いんか >>278
ジブリパークのカウントダウンイラストに何故かいるからまあ参加してるやろ なんか新海監督が時事ネタをきっちり作品にするから
ジブリってファンタジーや空想の話しか描けないよなってなってるよな 井上と本田が作画やってるってやばない?
この二人がドキュメンタリーでパヤオに文句つけられてるのめっちゃ見たいわ 2019 天気の子
2020 鬼滅の刃
2021 シンエヴァ
2022 戸締り
2023 君たちはどう生きるか
東宝「100億越えリレーたまんねえわ」 ワイは紅の豚高評価するやつには心閉ざしてる
島耕作とか好きそうやん 風立ちぬ傑作なんだけど主役の棒&トブ声がしんどいねん 新人の才能壊すのが怖いからってベテランで固めまくったのか パヤオが復帰したのって君の名はに刺激された説ってマジなんやろか パヤオってそもそもまだ絵描けるの?
まだ自分で作画しとるんかね >>233
もともとはポニョのときにパヤオが庵野に「良いアニメーターいないか」と相談してきてそれで本田雄をパヤオに相談したのがきっかけ
ポニョのメイキングにもあるがパヤオは本田の原画を大絶賛している 風立ちぬ0点って評価してる奴センスないな
パヤオの人生否定や 鹿の王安藤雅司さん監督で、めちゃくちゃ凄いアニメーター集めて明らかにヒットさせる気満々だったのにコケたの悲しい >>287
まあくっさいという人もあるが駿かて人間や
ああいうのつくりたくなるときもある >>291
講演会で自分のとこの新作(屋根裏のラジャー)宣伝しないで「君どう」の宣伝してたらしい
あと、ジブリパークのカウントダウンも参加してるからほぼ確定 君たちはどう生きるかって「どう生きるか」を自分で選択出来るような境遇の奴にしか関係無い話よな
当時のエリート達に向けて書かれたのはわかるけどなんで今の時代に持て囃されるのかわからん
みんな自由があるって勘違いしていたいんかね パヤオと勲の話の方が面白いのがなあ
アニメーター取り合って家に居座ったり無言電話したり とち狂って奇跡的に最後にナウシカの続編作ってくんないないかな >>293
レッドタートルって作品が気に入らなくて復帰したって記事見たことある
最後の作品が外国人監督っておかしいだろってなったらしい 実質の原作は「失われたものたちの本」
パヤオが推薦図書にもあげてて、これでほぼ確定と言われてる
母親を亡くして孤独に苛(さいな)まれ、本の囁(ささや)きが聞こえるようになった12歳のデイヴィッドは、死んだはずの母の声に導かれて幻の王国に迷い込む。赤ずきんが産んだ人狼、醜い白雪姫、子どもをさらうねじくれ男……。そこはおとぎ話の登場人物たちが蠢(うごめ)く、美しくも残酷な物語の世界だった。元の世界に戻るため、少年は『失われたものたちの本』を探す旅に出る。本にまつわる異世界冒険譚。
ええやんけ >>274
じゃあなんで本田は今もカラー所属なんだよ馬鹿じゃねえのかお前 大ヒットは望めないだろう
タイトルが駄目
エンタメからかけ離れている 年寄りが何も進化してない昔と変わらないつまらない映画作っただけじゃない事を祈る
今って消費スピードも作品の進化も早いからな
年寄りが今更出てきてどんなもん出してくるのかある意味楽しみだ >>307
これも高畑亡くなったのがめっちゃ影響してそうやけど
こいつらのドキュメントのがおもろいよな >>46
なんなんこいつ
637:それでも動く名無し:2022/12/13(火) 16:49:10.84 ID:GAyz98Tnd
ガチで映画とか見まくってる俺が10点満点でパヤオの作品評価してやったぞ(見たやつだけ)
カリオストロ→7点
ナウシカ→8点
ラピュタ→8点
トトロ→5点
紅の豚→3点
もののけ→6点
千と千尋→4点
風立ちぬ→3点
ラピュタまででエンタメ作家としての才能使い果たした人って印象やね >>314
タイトルがクソでも
宮崎駿の名前で客くるから大ヒットやろ >>281
最近沖浦さん参加してる作品あんまり見ないし、本田さんの人脈で参加してそうな気がする >>317
後半の作品点数下げてて草
やっぱりレス乞食やったんやなって >>297
悲しいなぁ…
でも描かなくていいからもう一作ぐらい作ってほしいわ >>293
「君どう」の企画書が提出されたの2016年7月やから君の名は。の公開前や これコナン来年も年間1位取れないやつやな
相手が悪すぎる >>328
鉄砲侍とかパヤオ原作のはまだあるけどもう長編は無理やろな >>50
いまだにゲームの売り上げ数字バトルでキャッキャしてるゲハカスがたまにいるような板やし嫌ならシカトや https://marieclairejapon.com/culture/89527/2/
高橋 現在、制作を進められている映画について少しお伺いしたいのですが、宮崎駿監督の新作『君たちはどう生きるか』は、吉野源三郎の原作とは違うそうですね。
鈴木 『君たちはどう生きるか』は1937年に出された本です。今回の映画は、主人公が亡くなったお母さんの本を整理していて、この本の表紙をめくったときにお母さんからの手紙を見つけ、そこから物語が始まります。 タイトルだけだと爆死するようにしか見えんなあ
映画人気だけどエンタメ性の高い作品が人気であって邦画チックなもんは望まれてないし パヤオ辞める辞める詐欺で電通が宣伝せんとヒットせんのや >>338
君たちはって略すんか
君の名はとかぶるな 戦時中の日本が舞台かいいね
風立ちぬの世界観も当時のエリートの生活が垣間見れてよかったわ 予告編は公開ギリギリまで隠しそうやな
はよ動いてるとこ見たいわ 大泉はじめチームナックスってなんで起用されまくってるんや 引退宣言なんてしないで死ぬまで描く宣言したらええのにね >>338
シンエヴァの作画ほんとゴミで可哀想やったな また説教くさい映画なんだろうな
ラピュタ辺りで才能枯れたよな >>338
エヴァへの影響ってどんくらいでたんやろなこれ 子供が感情移入するようなキャラと
女受けする奴がいるかどうかよ
今の映画で儲けたければここ抑えないと >>350
いや紅の豚までは天才やったで
もののけ姫からは完全に枯れてた >>338
赤毛のアンからカリオストロに引き抜いたムーブを彷彿とさせる シュナの旅
On Your Mark
この辺劇場版にしたらええ感じになるとおもんやけどなぁ >>349
言うてそもそも庵野が何年も延期しまくったせいやし >>338
可哀想やけど、シンエヴァゴミやったらまあええか >>340
もうそういう通俗的なのはやらんて言っとるからな
映画の展開パターンは何個も作られてきて大体決まってるからそういうのから外れたのが作りたいって言っとる
ポニョとか風立ちぬみたいなジブリ好きやない奴なら分かるやろ エヴァとパヤオどっち取るかって言われたら10人中10人はパヤオやろな パヤオ最後の作品になるんならガッツリ説教してほしいわ
文学作品の傑作は大体説教臭いしな
後世に残る説教してくれ >>338
パヤオは昔みたいに何十万枚も修正せんやろうし、本田さんが実質的な監督になるんやろか
ところで「やりたい仕事と、やらなきゃいけない仕事」エヴァとパヤオ新作はどっちなんや? 最近鬼滅の視聴率煽りのスレ立ってるけどこれが400億いかなかったら興行収入煽りスレ立つんやろな不毛やわ >>359
まぁな、案の定ちゃぶ台返するし鶴巻可哀想やった >>331
むしろこれ100億行くんかな
タイトルからしてかなり説教臭くなりそうやし 5年もスタッフ拘束して作ってるからめちゃくちゃ制作費かかってそう
200億いかないと赤字だろ なんでこんな説教臭いタイトルにしたんだよ
冒険活劇ファンタジーならそれっぽいタイトルつけたほうがええやろ
ただでさえパヤオは説教臭い作品のこと多いのに >>363
パヤオの映画って起承転結に当てはめんの難しいよな
千と千尋も起承起起起転結みたいなもんやし まあ円盤とか放映権料とかで回収するんだろうけど
いい加減配信も解禁してほしいわ >>373
日テレは泡吹いてたと思う
鬼滅をフジテレビに取られたしワンピ儲かるし
新海のや京アニの映画金ローで流してて草やが >>376
「宮崎駿引退作!」って宣伝すればイケるイケる 天下のジブリやしアニメ映画ブームも後押しして500億は余裕やな
もしかしたら1000億いくか!? >>375
千と千尋終わった後にこれ言ってるけど多分もののけ姫辺りからそういう作り方してると思う >>50
ジブリでは鬼滅叩けないぞ
鬼滅の方が興行収入上やし
ジブリで鬼滅叩いてもただの僻み嫉妬や いつもなら様子見したいところやけど、パヤオの寿命的にほんとにこれが最後やろうから、お疲れ様の意味を込めて初日に観るわ >>372
しかも今回は完全にジブリの単独出資や
でも制作費の大半を占める人件費は過去5年間で発生してるわけやし、赤字て概念はないんちゃう? 題名とあの本で糞一択やんと思っていたが
このイラストを見て俄然面白くなってきたわ >>379
この世界の片隅にの監督と平安時代のアニメ作ってる これ冒険活劇やないやろ?
作品けなしとるってことか? >>372
そらアフィと勝ち馬にのりたい売豚がいるからな
アフィいなくなるだけでもだいぶ違うんやろけど 鹿の王あかんかったのなんでや?
原作が弱かったか?
ワイ見てないけど このスレですら話題にならないスタジオポノックの新作さん…予告編も公開されてるのに タイトルだけ借りてて内容は失われたものたちの本って話を元にしてるはずって何年も前から言われてるけどまだ知らん奴おるんか >>375
というか構成とか何も考えず、世界観とキャラで描きたいシーン繋ぎ合わせてるだけやしな千尋 >>395
タイトルとテーマ性だけ借りた別物や
過去のジブリ作品も原作なんてあってないようなもんやし、原作を謳ってない「君どう」なら尚更や 新海ってわりとコンスタントに作品作ってるし地味にすごない?
あのスパンで作れるのはスポンサーマネーの力もあるんやろうけど
すずめの戸締まりが制作期間2年ちょっとなのは驚いた パヤオは作ってる途中でコンテ変更するから最初の予定通りに作られない事が多いんや
君たちはどう生きるかは途中でコンテを変更しないことを約束して作ったそうやけど >>404
毎年やるコナン以外に売れそうなのまだ発表ないしね
ジャンプ作品でなんかヒットしそうなの出て来るのかねこれから これコペルくんのやつやろ?なんg民は道徳の授業で読まなかったんか? >>398
舞台、展覧会、グッズ、パークとあるから安泰やろな
ここ数年の決算もずっと黒字やし上手いことやっとる >>406
細田守も作ってるぞ
すずめは夏に間に合わなかったけど細田は絶対にキッチリ3年間隔で夏に間に合わせる >>410
鬼滅てなにするの
続編はテレビアニメでしょ 色んなエピソードとかドキュメンタリー見るに鈴木敏夫って本当昭和のやり手たぬき親父の最上級みたいな奴やな
あの手この手で人動かして張本人なのに「ワイは知らんで~」って顔してるというね
声優庵野もこいつが発端だし「極めて何か生命に対する侮辱~」もどうせこいつの差し金なんやろなあ >>406
同年代の頃のパヤオも普通にそれくらいの間隔で作ってたろ >>400
まぎらわしいわ
今からでもいいからタイトル変えろよ 安藤雅司さんってもっと気難しそうな人かと思って色んな動画見たけど、結構優しい感じで驚いた >>398
ジブリパークはめっちゃ良かったで
ジブリ好きなら絶対行くべき >>418
パヤオは魔女宅を1年で作ってるからな
頭おかしいな >>351
エヴァのテレビシリーズって作画クオリティにバラツキあるけど、特にいい回はこの人が作画監督してる
人によっては貞本さんよりもこの人の方がエヴァっぽいと思う人もいるかも 宮崎も庵野も終わった
京アニも燃やされた
アニメ業界に残るのは何だ >>430
こないだ金ローで流してたやん
単に初回の放映権をテレ朝が獲得したってだけちゃうの? >>430
君の名は流してたけどテレ朝に土下座したんか日テレ草
コナンやヒロアカ、細田が100億越える逸材になればええなあ 最後にジブリ見たのアリエッティかもしれんわ
ここからアリエッティの引っ越しストーリーが始まるんかなぁと思ったら終わってビックリした ジジイの説教映画っていうけど
若い子に人気な鬼滅も説教くさいよね
炭治郎がベラベラ理想を語ってばかりやし >>440
2時間近く映画見てここから物語が始まるんやっておまえ時間の感覚バグっとるやろ >>446
元ネタがあるのも知らないのか
無知は罪だな ジブリとか一種の宗教だよ
叩くとおぞましいほどの信者が切れ散らかす 宮﨑駿、新海誠、細田守に肩を並べるコンスタントに新作出してくれるアニメ監督おらんの?
他の監督はなんかどれもイマイチ大作感に欠ける >>447
退屈すぎて時間間隔失ってんねん
ダンゴムシで遊んだりとかの描写は好きなんやけどな >>450
新海と細田がパヤオと肩並べてるってガチ?
細田はハウルクビになってんだぞ 俺らの世代の行き方が気に食わねぇんだな?うるせえよジジイ 他人の生き様心配するより自分とジブリの最期をどうするか考えなよ パヤオがイカ娘のアニメ化を手掛けたがっていたという事実 あの原作つかっといて冒険ファンタジーにするとか意味不明 >>456
お前の将来よりは安泰やろ
日本最高のアニメ監督の心配する前に自分の人生考えなよ >>170
お前みたいな荒波立てないことに命懸けてるゴミが一番つまんねえんだよ家燃えて死ねや そういえば大友の新作は音沙汰なしやん
もうみんな忘れてるやろ
いつになるやら >>453
ワイはあまり好かんけど、毎回オリジナルでヒット飛ばす貴重な監督や これと同じ名前の小説あるけどアニメは内容全然違うらしいな
紛らわしいやろ >>404
鬼滅総集編、コナン、アバターあたりやろ >>464
夢みる機械みたいにポシャる予感すらある >>460
少なくとも主題歌を作ってる人と歌唱する人は別ってのは判明したで
米津玄師は作曲で携わってるかもしれんが 関係ないけど手塚治虫の火の鳥アニメ化すっぞ
スタジオ4℃だけど >>15
宮崎駿が読んだ高畑勲への弔辞を読めばわかる >>464
Orbital EraもAKIRA新作も作ってないやろなぁ >>338
シンエヴァつまらんかったので残念でもないな おっさんが若者ぶって鬼滅のほうがーとか言ってんの哀れだな 説教くさそう
てかこういうタイトルのメガネくんの絵が表示の本なかった? ジブリは山田くんとかぐや姫が最高傑作やからな
高畑勲は近藤喜文殺しただけの一発屋じゃないねん >>492
それが元ネタや
それすら知らんガイジがいるけど >>465
今まで4回ぐらい引退したらしいけど後何回引退するんやろか >>426
マジか
シンからいなくなったのめちゃくちゃ痛手やなそれだと ジブリなんてコケまくってるし時代遅れもいいとこ
もはやアニメスタジオとしてはMAPPAのチェンソーマンの方が遥かに良く出来てるレベルだろう もう81歳だしこれがガチのマジの遺作やろな
次はもうやる気出してから〜作品完成まで10年かけたら90歳超えるし これが鬼滅超える最後のチャンスやろうな
これで無理やったらもう一生鬼滅超える映画は現れん 日本をこんなめちゃくちゃな国にしておいて、君たちはどう生きるか?はないよな
まず謝れよこんな国にしたことをよ >>506
イーストウッドがバリバリやから分からんで >>508
まぁそのうちまたジャンプ漫画が確変起こすんやないか >>506
監督としては遺作やけど、2月からジブリ美術館用の短編2作の企画に取り掛かってるし、パヤオと鈴木敏夫がプロデューサー務める作品も脚本出来てるって何年か前の情報であるで
監督は不明 説教くさいとか言ってる奴意味わからんわ
元ネタをリスペクトしてるが分からないの? >>240
日テレ会長氏家「俺が死んでも絶対にかぐや姫の制作は続けさせろ」 押井に求めてんのはイノセンスの次
実写ばっかやってんが >>515
逆に自己満じゃない作品なんかみたいか???
ぼっちざろっくの後藤ひとりに感情移入してそう >>519
数字だけならそばかすが一番良かったんやろ 興行収入予想ぶっちゃけ200億手前くらいだと思うわ
いくら全世代に愛されてるとはいえ、風邪たちぬから10年の間にアニメのトレンドも変わってるからな
10代が「宮﨑駿10年ぶりの新作」にどれほど魅力を感じるか怪しい わいは風立ちぬ嫌い エンタメ要素なさすぎだし
夢のために妻蔑ろにするって今までのパヤオ作品否定しとるやん 押井はドラクエビルダーしながら誰か映画作らせてくれって言ってたのが最後の記憶やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています