【速報】宮崎駿監督最新作「君たちはどう生きるか」7/14に公開決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿の新作長編「君たちはどう生きるか」7月14日に公開決定、ポスター解禁
https://natalie.mu/eiga/news/504884
2017年に引退を撤回し、制作を進めていた宮崎。スタジオジブリ代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫は当時「内容は、タイトルとは随分と印象が違う。大ファンタジーだ。内容を読んで、ぼくには宮さんが引退を撤回する理由がよくわかった。『風立ちぬ』では終われない。宮さんの面目躍如は、やはり“冒険活劇ファンタジー”だった」と書面にてコメントしていた。
宮崎は監督のほか、原作、脚本も兼任。スタッフ・キャスト、物語などの詳細は明らかになっていないため続報を待とう。
tps://pbs.twimg.com/media/Fj1qk3CaYAEnUiy.jpg ジブリスレって謎の評論家がわらわら湧くよな
何も生み出してなさそう >>113
同じ大学の同じ学部に同じ学年で麻生太郎がいたんだよな >>152
宮崎が卒業したらジブリは潰れるやろ
庵野も言っとったわ 君たちはで本田師匠がずっと拘束されてるの日本アニメの損失やろ ジブリが潰れたら潰れたで有能社員が独立するか各制作会社に散らばるわけやしそれはそれでプラスにはなるやろ 鳥の被りもの被った人間か?部族?
ナウシカ2,の噂は本当か ナポレオンの話やっけあんまり印象に残ってない本やわ 風立ちぬが駿の最高傑作やと思うわ
ファンタジーとか期待してる人たちはガッカリしただろうけどエンタメ作品、ジブリ作品ではなく、『宮崎駿作品』の最高傑作 >>164
制作部自体は風立ちぬ終わった時に解体してるで
今の作品は金使って人員かき集めてやってる そもそもジブリは一度制作部解体したでしょ
あとはスカウトと管理しかせんぞ >>46
ワイ
カリオストロ→10
ナウシカ→10
ラピュタ→10点
トトロ→10
紅の豚→10
もののけ→10
千と千尋→10
ハウル→10
ポニョ→10
風立ちぬ→10 タイトル足引っ張ってると思うわ
元々知ってる人にはジブリにしては珍しい感じだから興味引くけど
知らない人には説教臭くて全く興味惹かれない
あとビデオ屋が凋落して配信全盛でジブリ知らない人も普通に増えてるから配信に流したほうがいい この年代の大御所が卒業したら日本の産業どうなるんやろ
お前らに団塊が背負ってきた責任を背負えるか? >>158
どういうことや?
この感じで動かそうとするとお金かかるんか? >>167
あれで駿は毒を吐き切ったし残りは搾りかすやろ >>102
そうなったら肝心のエンタメを理解する心を失いそう
映画って教養じゃなくて娯楽やろがい >>160
シンエヴァとジブリの2択でジブリ選んだんやし 庵野シンエヴァ作ってる最中にも本田引っこ抜かれたってめっちゃ可愛そうじゃない? 山田くんの黒歴史っぷりはすごいぞ
かぐや姫すら何回かテレビ放送したのに1回しか流されなかったくらいやぞ😭
https://i.imgur.com/O9Rfrpf.jpg 宮さんすまんな翌週の7/21にノーランのオッペンハイマーが公開やねん
そっち見るわ >>174
筆で書く→彩色のためにパソコンでなぞる→採色する なので作画量が倍になる
しかも筆で元絵を書くのが1人しかできない >>168
知ってるで押山とかジブリ解散になってからまた有名になったしジブリの存続にこだわること自体にあんまり意味ないよな >>180
やからシンエヴァのクオリティ低かったん? 〈2020年 アメリカ配信サイト向けインタビュー〉
君たちはどう生きるかの制作発表当時から「完成まで3、4年」とされていたが、このインタビューで鈴木プロデューサーは、「すでに3年かけて作っているが、今後3年以内に完成させたいと思う」と明かし、
「すべて手描きで描いていて、より多くのコマを描いているので以前よりも時間がかかっているんですよ」と回答。
『となりのトトロ』(88)を作っている頃は、8人のアニメーターが8か月かけて作った。
今作のアニメーターは60人いるが、1か月で1分ほどのアニメーションしか作れていない。ということは、12か月で12分、この映画はすでに3年かけて作っているので、現在のところ36分ほどが完成しているということになる」と述べている。
果たしてトトロの数十倍の作画コストを割いた作品の出来はどうなるのか楽しみである。
さらに鈴木プロデューサーは宮崎吾郎監督にも言及。
鈴木「息子はフルCGの新作作ってますよ。内容はイギリスが舞台でめちゃくちゃ賢い女の子が主人公。原作もイギリスの作家さんです」
https://i.imgur.com/3Yy2jxj.jpg 今の新海誠&ジャンプ映画に支配されてる映画界に、>>1の鈴木の言う宮崎駿の“冒険活劇ファンタジー”がブッ込まれる訳か。
どうなるか普通に楽しみだわ。ごぼう抜きしたらカッケーけど >>1
もうさっさと死ねよ😮💨タイトルからして老害やん 鬼滅くらい宣伝しないと500はいかんやろな
なんG見んで頑張ろう 山田くんは今見たら割と楽しめる気はする
無駄に作画も凝ってるやろあれ >>193
代わりが錦織とかやしあんま関係無いんちゃう >>200
しかも高畑さん1コマ1コマ個別に色を決めなさるので かぐや姫の作画で駿が仕切ったら天下取れたと思ってんけどな
愚直にかぐや姫やってどうすんねん となりのトトロとか千と千尋の神隠しとかハウルの動く城みたいなワクワクするのないんか? やまだくんは試写の時に高畑が見て上下カットされてて公開中止して一から作り直そうとした作品やから
駄作やね 鬼滅どころか露骨な案件臭のワンピレッドにすら負けそう >>46
もののけマジか、あれが最高傑作だと思ってたのに
あと魔女の宅急便はいれてくれ >>178
その考えがあるならなんで作品に点数つけようと思ったんや
娯楽なんて優劣のない好き嫌いだけの世界なのにそこに絶対の指標持ち込もうとしたのは君やんけ ポニョやとファンタジー脳が暴走しすぎて一般人に理解できないぐらいになってたし
逆に大丈夫やろ
死ぬまでファンタジーできるで ジブリに入った奴まさかこんなアニメ作らされると思ってなかったやろ スタジオも解散させたし何億も売らないといけないような映画ではないやろ? >>218
宮崎のファンタジー作れるんだからむしろ嬉しいんとちゃう >>206
高畑「(かぐや姫)出来るのかな 色ついてないのがまだ半分もある」
駿「色ついてないのが半分もあるの😨」
この調子やぞ タイトルに「の」が無いからヒットしないかもな
今からでも遅くないから「君のたちはどう生きるか」に変えるべき パヤオは前から100億叩き出してたし今はアニメ映画バブルやから更にブーストかかってもっといくやろ >>178
それはないわ
たとえば大衆文学の大家はみなとんでもない教養家や
エンタメ作に対して面白いなガハハ
となるのは白痴レベルの人でもできるけど
そうでない作品は無理やろ?普通に考えて
ほんで映画は小説同様エンタメから作家主義作品まであるわけやし
滑稽なのは大して数も見ておらず分析的思考もなくそれの土台となる知性や教養量もないやつがしたり顔で批評してることやろ 本田雄ってカラー所属やのにシンエヴァじゃなくてこっちって宮さん酷くない? 4月に鬼滅の映画あるらしいけどようやく直接対決出来るんやね
どっちが勝つか楽しみ😁 >>227
カリオストロもラピュタもトトロも興行収入大したことないし関係ないやろ 風立ちぬとポニョが面白くなかったから評判聞いて決めるわ
千尋以降ジブリに当たりがない >>230
やからかぐや姫はジブリ最大の大赤字を垂れ流した >>178
お前の言ってることチンフェの「勉強が並以上できるなやつは勉強以外のセンスがカケラもない」的な論と同じだぞ >>215
いやいや娯楽の中にも優劣はあるやろw
お前の中じゃ面白い、つまらないの0か1しか無いのかw スポンサー「君(高畑)死んだりしてくれないか?」
ここまで言わせられるのは凄いことやで >>235
興行収入はともかくそののち何百億という莫大な金を生み出したんや 今年が新海で翌年に宮崎とは豪華だな
最初で最後だろうけれど 風立ちぬは宮崎駿自身を投影してるから最後には相応しかったんだけどなぁ正直
庵野が引っかかるけど中盤くらいからはまぁ慣れるしあの無感情さじゃないとアカンとも思えるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています