【速報】宮崎駿監督最新作「君たちはどう生きるか」7/14に公開決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿の新作長編「君たちはどう生きるか」7月14日に公開決定、ポスター解禁
https://natalie.mu/eiga/news/504884
2017年に引退を撤回し、制作を進めていた宮崎。スタジオジブリ代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫は当時「内容は、タイトルとは随分と印象が違う。大ファンタジーだ。内容を読んで、ぼくには宮さんが引退を撤回する理由がよくわかった。『風立ちぬ』では終われない。宮さんの面目躍如は、やはり“冒険活劇ファンタジー”だった」と書面にてコメントしていた。
宮崎は監督のほか、原作、脚本も兼任。スタッフ・キャスト、物語などの詳細は明らかになっていないため続報を待とう。
tps://pbs.twimg.com/media/Fj1qk3CaYAEnUiy.jpg >>15
作画できるやつが偉い顔してるのここ最近の話らしいな ポニョ叩かれとるけどわいは好きやな
あれって人魚姫を日本版にしたんやろ?めっちゃいいアイデアやん
それに最後宗介がポニョを愛し続けんとポニョが死ぬ契約をマッマとしたのも怖くて好きやわ
子供の時見たらいいね!って感じやけど今見たら怖!ってなる 来年は今年と違ってライバルになりそうなの一本も無いし余裕で1位取れそうやな これ超えれるんけ
最後にこれほど相応しい映画ないと思うんやが
https://youtu.be/byLPaBfESXI ガチで映画とか見まくってる俺が10点満点でパヤオの作品評価してやったぞ
カリオストロ→7点
ナウシカ→8点
ラピュタ→10点
トトロ→3点
紅の豚→8点
もののけ→5点
千と千尋→2点
ハウル→0点
ポニョ→1点
風立ちぬ→0点
ラピュタまででエンタメ作家としての才能使い果たした人って印象やね >>44
鈴木敏夫が今までにないくらい褒めちぎってる ジブリのスレは鬼滅で叩き、鬼滅のスレはジブリその他で叩き
対立煽り以外やることないんか? >>8>>12>>35
こういう人間にならないように生きようね って映画なんだろ? 出版界のヒット
糸井重里による下地作り済み
宮崎駿久しぶりの監督という話題性
はなから一定以上の成功確定してる安牌作って言われてるがどうなんやろ >>41
チェンソーマン、スパイは100億行くだろうしわからんぞ コペルくん(笑)がガチクズダブスタのチンカスだったって話だろ?
だれやのんこの鳥貴族は >>46
もののけ姫が10やろ
あれは宮崎駿の集大成や >>46
絵的に言ったら千と千尋とハウルがエグすごいのにストーリーだけでしか映画見てないくて点数低いのにわか感やばいわ アーヤと魔女も100ワニも劇場で見たワイに質問ある? 「君たちはどう生きるか」のキャッチコピーって難しいな
タイトルがキャッチコピーみたいやし 風立ちぬは言わば紅の豚だもんな
その反動でもののけが出来た事を考えれば大ファンタジーも嘘じゃない気がする
ただ年齢的にあのパワーは期待できないが タイトルだけパクって内容違いますっていいの?君の名はと君の名は。みたいに変えなきゃ駄目なんじゃないの >>44
映画館でバイトしてたとき幕間で100回観たわ >>15
それを上回るくらいの知識と言語化力があるしなぁ
あとまるチョンだけどコンテは描くし メガネガキの本は原作の小説が作中に出てくるだけで本編は駿オリジナル冒険活劇ファンタジーや
「題名がですね、吉野源三郎の『君たちはどう生きるか』という本からそのまま勝手にもらいまして(場内どよめき)、その本が映画の中で主人公にとって意味のあるものになるというストーリーです。あの、まだ発表しちゃいけなかったのかな?(場内爆笑) 今日ここにプロデューサーもいるはずなんですが」
https://www.asahi.com/articles/ASKC16K1CKC1UCVL021.html
「君たちはどう生きるか」は、同監督が少年時代に読み、感動した、吉野源三郎の小説「君たちはどう生きるか」にインスパイアされ、題名を借りて新たなるオリジナルストーリーを生み出した、という。
その上で、鈴木プロデューサーから聞いた話を踏まえ「80歳を越えている宮崎監督ですが、若々しいファンタジー作品になるのではないかとの予感がしていますので」と語った。
https://news.livedoor.com/article/detail/23369383/ >>49
勿論期待はしてるんやけどな
ファンタジーというか非現実物って年齢的に厳しくなってんのかなってハウルやポニョ見て思ったから不安の方が大きい
歳取ってまた昔の感性取り戻せてたらええけど 金持ちのブルジョワ目線の話やろ?
パヤオはどう落とし込むんや https://youtu.be/lEJToD1Ji8U
そんなんよりMAPPAのこれいつやるんだよ
楽しみにしてるのに 鬼滅があれだけ売れちゃったから意識しない訳にはいかないし可哀想やね せんちひは、パヤオ版ゲドだからな
実況向きではあるがつまらん 内容すっかり変えるのか
原作まんまじゃつまんないしな しかし保田さんお亡くなりになっちゃったし、色彩設計は誰が担当するんだろうか >>46
見てるだけのやつは批評はできない
って蓮實重彦が書いてたぞ
ある程度以上の知能+座学であらゆる表現~教養を1000時間はやってないと
質の高い本を5000冊以上読んでないやつはそもそも話にならないと
40で二万冊読むのがデフォ >>95
冒険活劇って言ってるからそこまで説教はしないと思うけどなあ
高畑死んだし >>94
孫のために遺作として作ってるって直近のインタビューで話してるからな >>91
千と千尋の実況みたことないけどカオナシ意外盛り上がるとこあるか? タイトルに年寄りの説教臭さが滲み出てるけど大丈夫か? パヤオは学習院出やから原作本も共感しやすいとは思うが… >>46
ポニョが異常に過小評価されとるのよくわからん
普通に良くないか? >>86
チェンソーよりこういうのの方が中山監督に合ってたんちゃうか?オリジナルやし ポニョは解説見て怖くなったな
どこまで本当か知らんけど 今は2作品並行してんのやろ
もうひとつの情報全然出んけど 2013年公開の「風立ちぬ」を最後に引退を表明したのち、2017年に引退を撤回し、制作を進めていた宮崎。スタジオジブリ代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫は当時「内容は、タイトルとは随分と印象が違う。大ファンタジーだ。内容を読んで、ぼくには宮さんが引退を撤回する理由がよくわかった。『風立ちぬ』では終われない。宮さんの面目躍如は、やはり“冒険活劇ファンタジー”だった」と書面にてコメントしていた。
宮崎は監督のほか、原作、脚本も兼任。スタッフ・キャスト、物語などの詳細は明らかになっていないため続報を待とう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています