【朗報】ノーラン監督新作映画「オッペンハイマー」、原爆実験シーンをCG無しの実写撮影へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソース
https://theriver.jp/nolan-oppenheimer-without-cgi/
ノーラン「病院爆破シーン撮りたいなぁ…せや!本物の建物爆破したろ!w」
ノーラン「スピットファイア飛ぶシーン撮りたいなぁ…せや!本物のスピットファイア飛ばしたろ!w」
ノーラン「旅客機爆破シーン撮りたいなぁ…せや!本物の旅客機を買って爆破したろ!w」
ノーラン「原爆爆発シーン撮りたいなぁ…」 ←今ココ ほんとこいつCG嫌いよな
ガチで廃車にしまくってるワイルドスピード好きらしいし インセプションのくるくる回る格闘シーン見直すと今でもやっぱ普通に斬新やわ それやりたいだけやろ
テネットも飛行機突っ込むとこがやりたかっただけっぽいし ぶっちゃけCGなしに拘りすぎて却って迫力がないよな
TENETとかほんまにそんな感じやったし きっしょいツイッターの自称映画オタク()に持ち上げられてるうっすい監督
このニュースに政治豚のキチガイが噛み付いててざまあないわ 対消滅しろ >>16
トウモロコシ畑
何年も準備して自前で用意した でもこれでヒロシマがロケ地とかになったら観光客増えそう やたら仕掛けにはこだわるけど最終的に映像になった時点で大したダイナミズムもエキセントリックさも生み出せていない もう一回じゃジャップランドに落として撮影してもいいぞ 来シーズンセ・リーグ5球団になるのは困るから長崎に頼む インターステラーの畑のシーンすげーと思ってたら実写でびびった インターステラーは畑や本棚を実写に拘った割にはCGのブラックホールの映像がぶっちぎりですごい ダークナイトライジングの群衆の戦闘シーンはCG使って欲しかったわ
よく見ると背景で戦ってる人らの動きがかなりショボい ロケ地は広島?
でもトリニティ実験ならアメリカの砂漠か ワイはTENET結構すきやで
名作やとは思わんけど でもCGって何十年も経って見返すと作りもん感激しくてきついんよな
スターウォーズEP2とか所々CGが粗くて完全特撮の4〜6より鼻につく 実写もいいけどダンケルクの空戦凄いショボかった記憶あるんだよな >>49
エイリアンとかジェイソンみたいなパニックホラーっぽくて好き
船で壁撃たれる所とかドキドキした 全部見たわけちゃうけどプレステージだけちょっと異質じゃない?
終盤ホラー映画やん ダークナイトライジングで中性子爆弾を海にポイ捨てしたノーランが原爆映画撮るのかあ >>34
むしろバットマンビギンズ以降のノーランでは1,2を争う駄作やろインターステラー
ダークナイトライジングとどっちがマシかレベル いつ公開?
スターウォーズEP9以来の映画館も辞さないぞ 現実ですら今はシミュレーションやろ?
やべーやつやん ノーランってぶっちゃけ才能枯れたよな
インターステラーが最後の輝きやったわ >>12
そろ一発撮りの実写よりベストの演出ができるCGのほうが断然上よ インターステラー以降パットしないよな
テネットは悪くなかったけど公開のタイミングが最悪すぎたし こいつただCG使わないって逆張りしてるだけでアクションやら風景とか他に拘りが無いから薄っぺらいんよ 「森にナパーム爆撃するシーン撮りたいなあ…せや!」
昔こういう奴もおった TENETは伏線部分もっと分かりやすくてええわ
あの雰囲気好きやけども ダークナイト、インセプション、インターステラーの3発屋 テネットは大長編ドラえもんみたいな話やからな
ドラえもん撮ってほしい プライマー見た後にTENET見たらわかりやすい方に感じるという 画作り能力あるのは確かだけどスケール感や雰囲気だけやな
そういうのは撮影監督とかの部類やわ トムクルーズみたいに迫力あるアクション撮れるなら実写に拘ってもええと思うけどノーランが拘るのは意味ないと感じるわ (故)円谷英二は所謂キノコ雲よりもそれによって生じる爆風で吹っ飛ぶ建物の方が絵的には恐怖を感じると言ってたな
https://i.imgur.com/8wnsrHB.gif オッペンハイマーが主役ならきのこ雲にそんな拘る必要ないやろ ダークナイトの病院爆破って実写なんか
なんか特定のフロアしか爆煙出てないと思ったけど、あれ実写だかはなんか…
CGに慣れると逆に実写の方が違和感あるな よく貼られるgifのスカトロが綺麗なキノコ雲になってたわ ワイはTENETめちゃんこおもろかったわ
インターステラーより好き >>49
なんやかんやで話そのものは面白いからな、戦争映画って基本的にハズレないし
ただどう考えても時系列の無駄なギミックが要らなかった
普通にやればなんでもないようなことをいちいち難しくさせただけだった TENETの魅力って8割くらいテヴィッキとパティンソンだよな >>49
帰りの列車に乗ってて停車した駅でおっちゃんが近づいてきて何言われるんやろと身構えてたらビールくれたシーン好き
観客のワイと登場人物の緊張の解け方が同じだった 原爆投下直後の広島か長崎を最先端技術使って再現した映画作ってくれんかね
ジャポネーゼは技術力ないしハリウッドさん頼んます ワイもテネットのほうが映像カッコよくてゾクゾクきたけどな
インターステラーはほんまにパプリカの実写版みたいでただ長いなおもただけやったわ >>20
燃やす為だけに作ったんかあれ
妹が畑燃やして「お父さんが帰ってきた」
未だにわからんシーンやわ >>108
パプリカの実写ってそれインセプションじゃね >>49
最初の長回しの前評判聞いてたからそこ集中して見たただけで、それすら聞いてなかったら「ああ、そう…」で終わってたと思うわワイの場合 >>109
畑燃やしたのは時間稼ぎやろ
その間に本棚の怪奇現象が父親なことに気づいたっていう話 >>110
すまん間違えたわ
インターステラーは黒人老けてたとこで笑った スタッフ「ノーラン、お前と映画撮るの息苦しいよ…」 インターステラーは水の惑星で山だと思ってたのが津波だったときの絶望感がほんと好き
生命の危機と植民への希望が一度に絶たれたあの感じ 「滅びかけの人類は何者かに示されたヒントをもとに人類再興を模索していて〜」
ワイ「」 マツダスタジアムのパフォーマンス席からエキストラ徴集して本格的な映画にしようや ローランド・エメリッヒ「水槽にインク垂らして巨大UFOが出てくる前の雲の動きを再現するぞ」
こんな感じで再現やろ ダークナイト一番おもろいおもたけど、それでも映像というよりセリフとか脚本中心のおもろさやったな >>119
時間稼ぎ最中に父親から時計の針でメッセージ送られてきたからやろ
死ねよ発達障害
気持ち悪いな >>118
山じゃなくて津波だ!
でもようあのスピードで自転してる星に着陸できたな >>119
そら父親が久しぶりに連絡くれたんやし嬉しいやろ
死んでるか見捨ててプランBに移行してると思ってるんやから テネットはBGMがすこ
特徴的すぎて聞くだけでシーン流れる >>124
兄は知らねえだろんなこと
とうもろこし畑燃やされたとしか思ってねえよ
ノーランコンプ抱きすぎやねんいつもの末尾a >>119
このシーンで毎回腑に落ちんわ辻褄合わせてるような解釈しとる奴もおるけど >>128
兄が知ってるとか関係ある?
少なくとも妹は嬉しくて誰かとハグしたかったそれだけの話やろ 実物セットとか特撮技術って大事だよなって最近ロードオブザリング見てて思ったわ >>127
ハンスジマーがスケジュールの都合で無理って聞いたときはどうなるかと思ったけど結果的にむしろノーラン映画で一番劇伴すこやったわテネット
サンキューゴランソン ダンケルクは劇場ってかIMAXで見た人とそうでない人ではっきり評価別れる気がする ダンケルク忘れられててかなC
映画館で見るぶんには迫力あって良かったぞ >>128
兄はそん時なんも言ってないだろアホかボケ障害者
兄の気持ちなんか知るかよ >>134
IMAXの中でも特に池袋みたいなフルサイズで見たかどうかにも左右されるやろな
ワイも正直池袋でリバイバル上映を見てだいぶ評価が変わった ノーラン制作秘話じゃなく作品で唸らせてみろよ?
無理だよな?メメントだけの一発屋さん CGより実際作る方が安いから作ってるだけで別にCG嫌いなわけじゃないらしいで >>131
兄からしたらトウモロコシ畑は命そのものやん
妹からしたら関係ないかもしれんけど >>131
あの瞬間兄貴が妹の顔面グーパンしてたら評価しとったわ リチャード・ファインマンの自伝読むと当時のロスアラモスの雰囲気がよくわかる
実験当日はパーティーだった ノーラン監督とトムクルーズがタッグ組んだらどうなるんや >>140
じゃあもうお前の負けってことな
兄と抱き合える意味は解決したな
良かったな >>146
そらもうインセプションとかテネットみたいなノリのミッションインポッシブルよ >>143
逆に妹が燃やしたなんて知らんのに殴ったらそれこそ整合性終わってるけど
理解できてないやん 田口清隆(ウルトラマンメイン監督)「クリストファー・ノーランでも1/3スケールのビルしか建てられないんだと思うとちょっと切なくなった」 >>154
まず関係ある?
妹が燃やしたなんて知らんし畑のボヤ騒ぎ消化して家戻ったら妹にハグされて父親が生きてると知らされた、これだけの話が理解できないならお前個人の問題やで ダンケルクのビーチはしょぼすぎてなぁいくらなんでもCG使わな
つぐないのダンケルクの描写が一番好きやったわ 映画監督なら
核爆発の新素材撮れるならやりたいだろうねえ テネットは逆行人間が触ったものに逆行がどこまで伝播するのかとか気にしちゃダメなやつ? ダンケルクは公開初日にエキスポで観たからめっちゃ満足度高かったわ >>163
テネットは疑問感じたらそれでもう終わりや >>163
そもそもマイナスエントロピーがガバガバや テネットの最初水溜まりが足に吸い付くシーンとか
アイスピックで刺されるシーンとか全く設定合ってないよな テネットは最初の女科学者も言ってたけど考えるな感じろの映画よ
深く考えず雰囲気で楽しむのが正解や >>164
兄が妹が畑燃やしたと知ってると思い込んでるキチガイぐらいやろ
理解できないならもっかい見直したら? これは楽しみやな
前々から加害者視点での綺麗事抜きの原爆映画を見てみたいと思ってた
ぜひ日本人の精神を踏みにじって欲しい ノーラン単体だと脚本が微妙過ぎる
ちゃんと脚本には弟を呼べ >>153
妹の彼氏が「おいお前の兄貴が帰ってくるぞ!」って急かしてたやんか
理解できてないのお前さんやろ シュワちゃんのトゥルーライズで実際に爆発させてたよね ノーランもポリコレ疲れしてんだろうな
ここらでヒロシマネタにしてアメリカの雰囲気を変えて欲しい
世の中的なジャップは弄っちゃいけないって空気が不快でしょうがない
もっとイジめるべき国だよパールハーバーした国なんやから >>179
兄が消化作業終わって家に戻ってくるのがそんなに変か? そもそもインターステラーの小説読めば普通に分かることやのに
映画だけ見てあれこれ語るからやろ カメラを逆さにしてブルーバックで水槽に絵の具をたらす
特撮のキノコ雲の出来上がり
世界大戦争 1961年 東宝
松林宗恵 監督作品 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています