【徹底討論】スプラトゥーン3が失敗した理由
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エリアのXランキングやばすぎ
これ見て俺も上行きたいとはならんやろ 新マップ新武器Xマッチ全部クソだったの逆に凄いだろ
もうスプラなんかやめろってメッセージか? リッターのせいで他のチャージャーがほとんどいないことに疑問に思わなかったのかと思う
チャージキープを最長射程のリッターに与える意味が分からん 「他のユーザーが切断しました」
↑こんな表記変えるぐらいならさっさとサーバー増強しろカス ワイわかば使ってるんやがXマッチ10割でシャープマーカーと遭遇してワロタ 新マップが悉くゴミでチャージャー天国
追加武器も既存武器のマイナーチェンジ
アプデ渋ってマルミサ天国
そら終わりだよ1のほとんどのSPがバランス崩壊してた頃が一番楽しかったわ ワイでんせつ400アルバイター、ドンブラコだけ150もいけない
他以上に海岸マンいると詰む >>159
あとペナアップな
SPがギア1個に封じられる現状いつまで放置しとんねん アプデの頻度とボリュームが無さすぎや
少ない方が飽きにくい~とかいう痴呆おるけど、どう考えても何もない方が飽きが早いわ ナワバトラーって理不尽なエラー落ちで14分待ちとかくらった時の暇潰しのためにあるんやろ
てかそこら辺改善したんか? >>168
そこはサーバの問題ちゃうやろ
マッチング後はP2Pなんやから この手のゲームで同一ハードに2作品はやっぱ失敗だったんやないか?
新しい事やりたくてもスペックの問題で実現出来ないとかありそうやし
3に関しては本来まだネタを貯めたり暖めたりする段階の所で無理矢理放出してる感あるわ ここでチャージャーに文句言ってるやつって射線管理とか遮蔽物意識して移動とかしてなさそう 出来は悪いけど失敗してないよ
最強のブランド力がどんなに出来悪くても失敗させない
だから適当になる、出来が悪くなる ステージをなんでこんなに渋ってるんや?
アホなんか? ワイ2の末期から始めて3めっちゃ楽しみにしてたけど最初はおもしろかったけどだんだん飽きてきたよ >>171
味方のせいにする下手くそな
本当に上手い人はカンストしてるから
ソースはワイの友達 ビッグランがただのサーモンランだったの流石に萎えたわ >>176
むしろまだ売ってないんか 頭のおかしな任天堂信者以外もう誰もやってないぞ フォールガイズみたいにリピート性がないからやろ
何回かやると飽きるタイプのゲームはあかん >>179
言うほど3のマップは遮蔽物ありますか? ビッグランは常設すべきやしクマサンブキは週1~2の頻度でやるべきやとハッキリ言わせてもらうわ
誰が任天堂に小出し戦略なんて吹き込んだんやガチで 2回目フェス後くらいにリッターにブチギレコントローラー破壊してからやってないけど環境よくなりましたか…? 2の焼き増しを売りつけてきただけ
アプデも全然やる気ねえし >>181
ポケモンといい死んでるよな
FEは外注して成功したのに >>187
さすがにフォールガイジよりは楽しめてるわ >>179
例えばナメロウはどう動けばええんや?
射線通りまくりだけど >>164
2も1と比べてボロクソ言われてたしそれやとむしろ売り上げ下がるのでは… >>171
アラマキムニエール銅ダムバッチなしやけどドンブラコ200はいったで 結局1ハード1本で十分やったんやろ
Switchで出したことが失敗 >>171
たった400でよく大口叩けるな
カンストしてから出直してきて 無料ゲーとはいえ二年くらいぶっ通しでブーム保ってたAPEXって実はすごかったんか?🤔 お、末尾Mがリッターに文句を言うだけのスレ久々に立ってるやん >>186
明日売ってくるわ
売った金でマリオストライカーズ買う 今のバイトガチでカンスト狙えるやんけ
過去一ストレスないんやが >>204
二度とあの熱狂的ブームはないやろな
FPSであそこまで盛り上がってたのが凄いわ 操作の設定回りも死んでるのが1割位ユーザー吹き飛ばしてるよな ペナアップとかいう単なるギアがスペシャルの効果打ち消すって地味にヤバいよな 2でマップに散々文句が出たせいで遮蔽物少なく縦長で裏取り難しいマップになったと思ってるから、多分次回作はまた横長で遮蔽物だらけのマップになるで
イカ研は良くも悪くも風見鶏運営やし スペースシューター
5確です
96ガロン並にブレます
こいつ >>201
すげぇなどうやったんだ
>>203
エアプか?カンストしててもたつじん落ちする奴おるんやぞあそこ 前回のドンブラコは3から始めたワイには難し過ぎたわ カニは壊されたら2秒気絶
リッターはチャージ中は動けない
これだけでいいのに こんなビッグタイトルをコケさせることができるのは野上さんだけや >>175
マッチング最中の切断がアプデでこの表記になったんだぞ
んなもん知らんから内部でさっさとマッチメイクしろや >>217
どんなゲームでも高レート帯はガチ勢しかおらんやろ もう対人辞めないか?人間相手にしてもストレス溜まるだけやん >>199
ゼルダは宮本茂がチェックしとるし大丈夫やろ() よくよく考えたら根本がつまらんよなスプラって
ガチるならこんななんちゃってシューターじゃなくて普通にFPSでいいし ラグが凄まじいよな
2は最初の1年しかやってないけどこんなんだったっけ? >>220
カニ壊れた後の隙がサメより短いの地味にクソよな >>197
中央の右側の段差になってる左側ぎりぎりのところなら抜かれんやろ ナメロウアサリはマジで地獄
延長戦に入ってもカウント100同士とかザラ
3ヶ月に1度しかないアプデでステージ改修しなかったのが終わってる ビッグランがゴミすぎて萎えたわ
とにかく手抜きをすることしか考えてない >>220
カニはスペシャルなんだし許したれや
シャプマが悪いよ >>218
ドンブラコの達人やってると
野良で危険度MAXバッチとかちょくちょく見掛けるの面白い スプラトゥーン「手抜きです」→爆売れ
ポケモン「手抜きです」→爆売れ
ゼノブレ「めっちゃ力入れてます」→大して売れない
アホくさ 良いとこ挙げるとしたらBGMかな
歴代で1番ええわ2のBGMがゴミだったから尚更 >>229
2より明らかにラグも切断も増えとる
新しいプロトコルに変えた影響らしいが 新ステージがどれもこれもクソなのもな
2の初期ガンガゼのほうがよっぽどマシ ナメロウとかが言われがちやけど
やっぱりマサバが最高にクソ過ぎるわ いいよなぁ任天堂のゲームは最後には「でもこれ子供向けのゲームだから」って言い訳できて
半分ポリコレの使い方と同じやで 海岸行くのがー寄せがー言うて何もしない時間作ってるアホが一番の戦犯な
遠くのイクラ寄せるか雑魚倒しとけ
結局臨機応変な対応が大事やねん >>218
まあドンブラコは知識ゲーだしな
知識さえあればダムより簡単なんだが
野良だとスタダ決めないとキツイのは分かるよ ちなみにステージ改修は2でも1年近く経ってからやってたから今作も同じくらいやないかなーって思ってるわ >>100
防衛なんやしオオモノをひたすら討伐するゲームにしてほしいよな
納品せずに >>245
任天堂じゃなかったら大炎上してるよな
スプラ3の出来って モズクとエンガワ返して🥺
あれよく考えたら神ステージやろ Twitterとかは盛り上がっとるやん
なんGだと対戦ゲーは味方批判と環境武器の愚痴だらけになってギスギスして流行らないだけやろ ちなワイはビッグラン終わった後に見限ってメルカリで売ったで
4000円弱で売れて送料手数料引いで3500円くらい戻ってくるわ
Switchのパケ版は大幅に値下がりせんからええな >>240
ゼノブレはむしろ50万本とか売れたのビビったわ
しかもまだ伸びるやろうし >>240
全部クソ手抜きのFIFACoD以下やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています