【徹底討論】スプラトゥーン3が失敗した理由
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元々ストレスゲーなのに楽しいところは削ってきたから 2が一番中毒性あってヤバかった
3は2を薄めただけやな🥺 ワイはシャプマトゥーンの修正待ってるだけで引退した分けちゃうで >>43
ステージ変えただけでいつものサーモンランやったな
むしろ特殊wave削られたから劣化しとる アプデやろ
シーズンとかいらんわさっさと環境変えろ エーペックスフォートナイトに客取られたなんてずっと言われてたことやからな これが2だったらよかった気がするわ
2を経てのこれやとな やったことある人が増えて、
エンジョイゲーじゃないのが一通り周知されたのでは ドンブラコ追加したのはほんとに訳分からん
ガイジだろ 2から楽しさをなくしてストレス要素増やしただけのガチクソゲーだから
文句言いつつ前作は末期までやりこんでたし 7.8年運営してこれだからな
まじで救えねぇわ今まで何学んできたのか ただでさえ変わり映えしないのに新要素が滑ってアプデも遅いしショボい
継続して盛り上がる要素が無さすぎる ガチ勢しかいないから。ワイみたいなIIIから始めたエンジョイ勢とか勝てずに辞めたわ やっぱ責任者にジジイ置くとダメやわ新しいことしないで現状維持ばっかりだから >>45
武器によってイカ速が変わる仕様自体2になってからだしあまり語られないね
問題だと今気付かされたけど ステージが悪いよステージが
リッターへの憎しみはXマッチのおかげで大分無くなったが イカちゃんがかわいいダンスをするミニゲーム作ってくれ🥺 ゲームのバランス調整がクソなのはまあ置いておいて
全然アプデもないしリグマもないしどうやって楽しめばええんやって話や 開発が明らかにやる気ないのが伝わってくるのが萎える
手抜きしまくりやん >>75
もうSwitch自体がオワコン。これからはPCゲーの時代やけど、日本では受け入れられないやろから日本のゲーム産業が終わる スペシャルぶっぱゲーに拍車かかってさらにつまんなくなった
バイトしかやってない ドンブラコのカゴ前に謎の金網ある理由ってなんなん? ペナアップとかいう害悪
こんなん遠距離ゲーが進む要因やん >>84
ミステリーゾーンの代わりのトリカラマッチです😤 スプラシューターの連写フレームがキャラクターの通常時の移動速度より速くならないと前衛の動きに後ろの味方が合わせられなくなるから絶対に
前でてるやつに対して後ろのやつが合わせるってことのために通常の最もデフォルトの中衛の長距離よりの武器がキャラコンの動きより連写フレームが早くなきゃいけないんだけどそうじゃない設計になってるから後ろと前が分離されてる状態になっててキャリーゲームにならざるを得ない >>90
これからPCゲーの時代って何年前から来たの君 >>43
もっと限定ボスとか欲しかったよな
金イクラ集めるシステムを捨てるのが一番特別感あって良かったわ 新規は楽しめてるとちゃうんか
ワイは2からやったから目新しさがなくてすぐ飽きたけど あとハードがウンコすぎるわね
ポケモンでも処理落ちするらしいしゲームの面白さ以前の問題やろ 長く遊んでもらう為に最初はスカスカにしてアプデで追加していくっていうゴミ方針のせいだろ
ユーザーからしたら手抜きの未完成品売りつけられたとしか感じないんだわ もうステージ設計すらリッター優遇しだして流石に見限られたな
よっぽどの信者以外もうやってないやろ そもそも2で問題なかった部分で3はバグだらけなのおかしいやろ せめて一か月に一回がアプデほしかったな
やる気がだいぶなくなってる つーかなんで未だにフェスがナワバリだけなの?3まで作って何も考えてないんか >>101
S+行ってからバンカラやらなくなったな
バイトの方が今は楽しい >>85
どっちにしろ下手なリッターがついたほうが負けになっとるやろ😂 失敗とは
・スプラトゥーン3 売り上げ
国内501万本
海外289万本 1からやってること変わんねーんだし普通に飽きたんだろ リッターに対抗するにはカニ回すしかないとこ
シャプマ手放せねえよ イベントまで長すぎやろ
ビッグランとかそんな引き伸ばすようなイベントでもないのにポケモンと被っとるし 2のクソ要素残したままバグラグエラーまみれってやべーよ
無料ゲーでも叩かれるレベル モンハンもそうだけど小出しのアプデってまじでゴミよな 上手い人はカニトゥーンいうてるけど
カニって誰が使っても強いわけやないからS帯からすれば全然ええわ ガチで2のDLCで良かった
というかDLCだった方がバグもなくて良かったくらいやろ 保守的
これに尽きる
せめて3対3とか5対5くらいやらせろ クマサン「2人回線落ちしたけどクリアできてないから評価さげるよ」
あのさぁ >>115
日本は衰退していくだけなのに日本でしか売れんとか致命的やろ ビッグランって数ヶ月おきって見たけどまた3ヶ月後ぐらいなん? 調整する気なさすぎやろこいつら
インクロック0.25秒伸ばしといて強化が必要SP-10だけとか銀モデ使わせる気あるんか 歴代スプラで唯一アクション要素の無いナワバトラーを実装したから >>113
どっちかのリッターが3k7d、もう片側は10k2dみたいにキレイに別れるのなんなんやろな
でも前より見かけなくはなった >>122
モンハンはアプデ終わったあとやればええからまだマシやな
スプラはPVPだからあかんのよ 不満はどんどん湧いてくるけどアプデは全然出てこない
遺産を食い潰すばかりのうんこ ウデマエパリンは今思うとエグい中毒性を産む仕様だった
3はウデマエ自体上がりやすいし上がっても何も思わんかった >>131
しかも案の定空気というね
誰得カードゲーム作るために何年も費やしたのかと思うと呆れるわ >>115
売り逃げに等しいクオリティの低さが問題よな >>115
あつ森の時も湧いてたが売上ガイジって自分ではゲームやらんのか 旧作にあったものを外すコーエー商法ばっかやってるからな野上は
あつ森もそうだった なんか進化がゲーム関係ない部分しかないんよなロッカーとか スプラシューターの連写フレームをキャラコンの速度より速くすれば全部解決する😠 イクラあつめるアレが武器選べたらよかったのになんで半固定なん?
やる気せんわ
>>101
完全にプレイヤーのスキル依存なのわかって飽きたわ
もうちょい運要素あればええのに 冬アプデでリッターのナーフがSP10増加とかいう舐めた調整で本格的に見放されたやろ >>131
こんなん作るヒマあったならブキとステージ追加しろよって本当に思う ナワバトラーは金や欠片貰えるとかバトルに繋がるようなこと一才無いのもアホ
FF8のカード見習え シャプマだらけのクソ環境だからXマッチやっても面白くないわ
今はもうサーモンランの1200までやって終わりや サモランのイクラ投げだけは評価するよ
ガチマXマッチは何一つ変わり映えしないクソ 2と変わってないのがね
2のスペシャルは全廃で良かった 3から入ったけどまあまあおもろいやん
ただ2もやってたフレはくっそ冷めとるから3が変わっとらんのは分かる アプデクソ遅いのに実装した新ブキは産廃3種って開発がゲームにトドメ刺しにきてるよな あつ森といい出し惜しみしたあかん続編が一番売れまくっとんな バイトで外れ増やす無能ムーブ
結局2と変わり映えしねぇし ナワバトラーバッジつけてるやつ色んな意味で尊敬する チャージキープ消さない限りもうええわ
リッスコが強い無印の方がマシやぞ
リッスコが強かった理由も発狂ダイオウ発狂クイボが9割占めてるし 日本のメーカーでオンラインのマッチング方式まともな会社みたことない マッチング中に通信エラー頻発して「今日はもうええか…」って萎えるパターンが多すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています