【徹底討論】スプラトゥーン3が失敗した理由
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スプラトゥーン「手抜きです」→爆売れ
ポケモン「手抜きです」→爆売れ
ゼノブレ「めっちゃ力入れてます」→大して売れない
アホくさ 良いとこ挙げるとしたらBGMかな
歴代で1番ええわ2のBGMがゴミだったから尚更 >>229
2より明らかにラグも切断も増えとる
新しいプロトコルに変えた影響らしいが 新ステージがどれもこれもクソなのもな
2の初期ガンガゼのほうがよっぽどマシ ナメロウとかが言われがちやけど
やっぱりマサバが最高にクソ過ぎるわ いいよなぁ任天堂のゲームは最後には「でもこれ子供向けのゲームだから」って言い訳できて
半分ポリコレの使い方と同じやで 海岸行くのがー寄せがー言うて何もしない時間作ってるアホが一番の戦犯な
遠くのイクラ寄せるか雑魚倒しとけ
結局臨機応変な対応が大事やねん >>218
まあドンブラコは知識ゲーだしな
知識さえあればダムより簡単なんだが
野良だとスタダ決めないとキツイのは分かるよ ちなみにステージ改修は2でも1年近く経ってからやってたから今作も同じくらいやないかなーって思ってるわ >>100
防衛なんやしオオモノをひたすら討伐するゲームにしてほしいよな
納品せずに >>245
任天堂じゃなかったら大炎上してるよな
スプラ3の出来って モズクとエンガワ返して🥺
あれよく考えたら神ステージやろ Twitterとかは盛り上がっとるやん
なんGだと対戦ゲーは味方批判と環境武器の愚痴だらけになってギスギスして流行らないだけやろ ちなワイはビッグラン終わった後に見限ってメルカリで売ったで
4000円弱で売れて送料手数料引いで3500円くらい戻ってくるわ
Switchのパケ版は大幅に値下がりせんからええな >>240
ゼノブレはむしろ50万本とか売れたのビビったわ
しかもまだ伸びるやろうし >>240
全部クソ手抜きのFIFACoD以下やん この程度のクオリティでフルプライス取るってやべーよ
無料ゲー以下やん >>204
apexの人気を自分の実力やと勘違いしていた配信者どもが化けの皮剥がれてバッタバッタしていってんの痛快やわ 2から大きく変わってない
ラグ関係の対策をまともにできていない
チャージャー優遇のステージ多い
スペシャルの格差がひどい
武器追加が3ヶ月に一度
バイトが無意味に難化
記念すべき1回目のフェスで目玉となるべきトリカラバトルがバランス不足
挽回するべき2回目のフェスではインクの色が濃すぎて視認性が悪くプレイに支障をきたす
ビッグランはステージ変えただけで大物増えたり等の工夫なし
未だにラグ関係の解決せず
バランス調整のアプデ遅い上に大雑把
クソゲー >>240
ゼノブレは3が微妙らしいが
ゲームアワードにも名前上がらんかったし バランス調整はガバガバでもええから頻度多くしてくれた方が飽きなくて楽しめるんやが
シャプマ洗濯機リッターがあと一ヶ月続くの無理や >>267
天才なんじゃなくて発達障害なだけやろ
普通飽きるわ ビッグランで専用特殊wave作ってないとは思わんかったわ
単にステージが変わっただけやん >>269
一番求められとるストーリーが微妙やったからなぁ >>267
ある程度の腕あればあとは根気だけの問題やで マジでビッグランってなんやったんや
あんなに引っ張ってやってること普段のサーモンランと変わらんって言う
ステージ全部使って味方8人で協力するようなモード期待してたのに 青スパ触ったけどサメライドの硬直がほんまに終わってたわ
このゴミスペシャルをなんとかしてくれや Switchのサイズ3倍になってもええから処理速度上げてくれ 初代スプラってぶっ壊れ武器vsぶっ壊れ武器だから
案外ゲーム成り立ってたんやけどな
バリアダイオウあったし上手いリッターがいる方が勝つなんて単純なゲームじゃない >>267
アラマキかムニエルならスタートダッシュさえ決まればいけるぞ ビッグランとかいいながらなんもビッグじゃなかったの絶対Switchのスペックのせいやろ
トリカラバトルもほんとはプレイヤー増やしたイベントにしたかったんやろ?
いい加減に低スペがゲームの面白さを損なってるの認めて新ハードだせやクソ天堂 >>271
アレが一番おもろいとかうせやろ…
隠しステージなんてイライラするだけで何の達成感もないわ パリンはともかく降格システム自体は継続しても
良かったんじゃないかなって思うわ
無くした弊害で借金とかいうクソ生まれとるし 変にeスポーツ化したのは失敗だよな
もっとガバガババランスでバカゲー路線が良かった >>245
レビュワー「うーん・・・いろんなゲームやってきたワイはつまらんけど子供は楽しいだろうから加点!」
これはガチであると思う ワイはもうチャージャー見つけたら親の仇みたいに引っ付くわ、ちなもみじ 青インクがゴミすぎる
クサヤやとスプボ全く見えんわクソゲー 新武器3つがまさか全部ゴミとは思わんかったわ
調整おてておかしいと思わんのか >>288
任天堂はeスポーツなんて微塵も興味ないからそんな路線にはしてない >>276
そうなんか?前ダムで竹の時700手前で連敗しまくって無理やったわ… ビッグランでソシャゲみたいなスコアランキングやりはじめたのは流石に草
据え置きでなんでそんなしょうもないことやらなあかんねんw 任天堂ファーストのゲームって少なくともゴミみたいな状態では絶対出さないと思ってたのにほんまにスプラ3は酷いわ
新要素は少しの武器とミステリーゾーンを犠牲にしたトリカラマッチ(逆転要素は破綻)、ビッグランくらいやのにそれらはつまらんし
バグ、エラー、ラグは何故か2より遥かに酷くなるし
ほんまどうなってんねん X行ってからキルレ1超えても負けることすごい増えたわ 2は1よりクソだし3は2よりクソ
期待を下回るクソばかり出てくる 多分このゲームってゲーム制作の勉強をしたことない人が作ってるんだよ
専門学校レベルでも最初に「ユーザーがただ不利になるだけのギミックを入れてはいけない」
って習うのに今のサーモンランの惨状を見ろよ >>241
3にはABXYの曲がない時点で2以下やん >>277
普通のバイトですら処理落ち激しいのに8人はまあ無理だろうな
せめて新おカシラや新特殊WAVEでもあればまだ多少盛り上がったのに手抜きにも程がある コンシューマのゲームでソシャゲのシステムぶち込むの
控えめに言ってクソやわ >>291
これはある
モンハンももうワールド初期みたいな謎の熱狂ってもうないんやろなって
ライズも悪くないんやけどもうモンハンはもういいやってなったし >>291
下手クソでも遊べるだけそっちのがマシや >>298
ほんま出来の悪いソシャゲみたいやったな 任天堂の新人教育用ゲームとしてこれほど安牌なコンテンツはないからな まぁまだギリギリ耐えてるなゼルダまでゴミだったら終わりや
今のところ野上産ゲームがゴミなだけだから >>267
難易度もだが時間がかかりすぎる
全勝でも5、6時間いるんちゃうか >>299
任天堂云々以前にあのあつ森と同じ奴が作っとるんやぞ
楽しい楽しくないは別としてユーザーにストレスかけることにかけては超一流やで
察せや お見合いステージはマルミサヤバい事に気付かないのヤバすぎるよな
それで慌てて回転率落としてるけど回転率落ちたマルミサとか魅力半減やろ本末転倒 スプラ2の最終環境がかなり完成されてたからなスプラ1のバカゲー路線とは別方向で連携重視の高度な押し引きができるバランスだった特にエリア
3は大味な1に寄せた結果どっちつかずのゴミになったイメージ Switchのソフトはブレワイ・マリオデ・リングフィット・3Dカービィしか持ってないわ
次世代Switchはもうちょっとハードウェア性能上げてくれ サーモンランの難易度に文句言ってるやつの気がしれんわ
全部やすやすとクリアできる難易度とかつまらなくないか
音ゲーとかでもめっちゃうまくないとクリアできない奴とか無限にあるやんけ >>298
ソシャゲしか遊んだことない層が就職しとるからちゃう 渋い排出のウロコとアホみたいな要求数はビッグラン前提やと思ってたんやがな…… 123のうちで初代の環境が多分1番安定してたまである
視野広いスコなし組にチャージキープ渡したの許されんわ >>304
8人は無理でも広いステージで大群と戦うモードやと思ってたわ 任天堂の最近のゲームって売上はどれも凄いけど中身地味にヤバいの多くない? bfも2042のおかげでvが再評価されたしこれ任天堂のbfやろ なんか気が利かないんだよな
もっとこうだったら良いのにが多すぎる てかウデマエをシーズンごとに落とすのはいいけどウデマエ上げることに報酬無いのも頭おかしいやろ
他ゲーのこと中途半端にパクったからおかしくなっとる スペースシューターとワイドローラーとかいう粗大ゴミ追加してアプデしましたって言われても >>290
色々考えるけど子供向けってなるとマジになるのもなぁってストッパーかかるからよく考えられてるわ 野上ってほんまソシャゲみたいなこと好きよな
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