X

ロッテ高部、エラーしたシーンが今も夢に出てきていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/14(水) 23:06:14.07ID:L1si8CSb0
 盗塁王と外野部門のゴールデングラブ賞に輝いたロッテ・高部瑛斗外野手(25)が13日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。ミスについて語った。

プロ3年目の今季は外野レギュラーに定着し、打率・274、リーグ2位の148安打を放ち、44盗塁をマークした高部。この日はものまねタレントの原口あきまさとトークを展開。原口から「自分が凄い活躍したシーンより、ミスった時のシーンの方がもうずっと覚えてるって言うのは本当ですか」と聞かれると、「本当の本当ですね」と言い切った。

原口が「よく取り返したとか言うじゃないですか、この打撃で今のエラー帳消しやとか言うけど、そうじゃない」と続けると、高部は「全然違います」と断言。「もう夢に出て来ますからね今でも。冷や汗かいて起きてますもん」と振り返った。

さらに「僕も窓全開にして大声出しながら帰ったことあります。高速道路を」とも語ったが、「でも隣見たらファンの人に手振られてました」と笑わせた。

原口が「それ、現役終わるまで絶対忘れんやろうなあ」と語ると、高部は「そうですね」と同調。「なんか、寝てて物がボンと落ちた時に、僕エラー、サヨナラエラーで目の前にボン、って(ボールが)落ちたんですけど。その音がリンクして。“あっ、落としちゃった、やっちまったあ”みたいな。音でたまに反応するんです」とも語った。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況