パワポケシリーズの最高傑作wwwwwwwwwwwwwwww
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>>98
裏サクセスのリアルすぎるGだけは何とかしてほしい >>96
成功してたかどうかは知らんけど少なくとも
パワポケサクセスの路線を決定付けたのは3
裏サクセスの面白さを知らしめたのは5
野球部分は元々期待されてないけどましになったのは9
この辺はスタッフだって認識してるのになぜ1、2だけなん?とはなるやろ 正直当時は普通に野球部が携帯機でできる野球ゲームとして買ってたしそっちの需要のほうが高かったんちゃうの
お前らみたいにブラックなストーリーがどうだとか言ってニチャってるやつは少なくともワイの周りにはいなかったな >>92
1,2は一回リメイクしてる分扱いやすかったんやろな パワポケr700円になってるけどまだ待ったほうがええの? >>95
3があったら4も~となりそうにしてもストーリー的に3は絶対欲しかったわ
3がないと1の主人公は幸せになれへんし亀田も悪堕ちしたままや >>96
せめて3までは入れるべきだった
それでも売れるとは思わんけど なぜ3まで含めなかったのか
パワポケシリーズ最大の謎 アンケートまでやったんだからリメイクまた出してほしいんごねぇ >>105
ぶっちゃけやってること変わらんからやった事あるなら買わんでええで
ちな定価民 >>100
ハタ人間編がクロスオーバーSSの題材に使われてたのはこれまで2回見たわ
やっぱ良い設定よな ハタニンゲンはクソオモロイ
11が売上あんだけ伸びて12売れてないから戦犯という認識はある パワポケは裏やミニゲームで謎にGを使うのキツかったわ 7とかいう恵まれたシナリオから野糞みたいな野球
どんな脳ミソしてたらあんなバグゲー発売したろ!!ってなんのか作ったガイジ共にインタビューしたい Rに至っては付録のダッシュの方が面白いレベル
ディッカーオンライン考えたやつ頭悪すぎだろ流行ると思ってんのか 最高は人によって分かれるが最低は12で全員一致する パワプロもそうだけど昔の攻略本見るの楽しいわ
懐かしい気持ちになる 7からは野球に詳しいスタッフが参加したからな
6までは野球未経験でテレビでなんとなく見る素人しかおらんかった 3って野球要素0なのにあんなん入れて買うやつ増えるわけないだろ 裏は11~13が最高に遊びやすくて繰り返しやってたわ >>102
それ全部憶測やろ?
このスレ見てても好きなナンバリングバラバラなんやしシリーズのいちばん最初のタイトルから出すのは妥当やろ >>126
7辺りから余計に野球が酷くなった気がするのですがそれは… 12裏のスタートボタン押しながらクエスト開くと全部出てくるバグは仕様だったんかな >>103
裏社会のせいで売上落ちたってよく言われるけど単に同じ携帯機のポタに客流れただけやからな 00年代前半は野球ブームが残ってたのもあるやろ
ファミスタ、ベスプレ、やきゅつく、モバイルプロ野球、カードゲーの奴、グレイテストナイン、ワンピ、めざせ甲子園
どんなクソゲーでも出せば売れてた >>131
でもあれが無いと無理やろっていう難易度やったし
どちらにせよ結果的にバグがあって良かったな >>122
ハタはシステムも良いけど設定も好きやったなあ
2章に入ってもストーリーに厚みがあったら最高やった 10や13みたいな学生野球でライバルがいて的な王道展開は間違いなくガキには刺さってた
メイン層が何歳だったのかはわかりませんが… Rは思うに本編のdlcにしたらよかったんちゃう?
そりゃ本編が好評なのにわざわざあれで買う奴おらんやろ
ただでさえやってない奴らが聞いた話で盛り上がってるだけやのに
キャラ輸入はアプリでも成功してるんやから 当時は携帯機でやれることに需要があっただけで人気自体は圧倒的にパワプロやったからな
Switchに既にパワプロ出てるところにパワポケ出しても売れんわ
1と2選んだからとか関係ない >>131
スタッフがテストプレイしてた時のコマンドを消し忘れた
値段が低いベスト版では修正されてる >>141
売上が初動型じゃない時点でメイン層は学生やったと思うで >>125
昔の攻略本って毒吐いてるの多くておもろいよな
パワプロ7のサクセス攻略本巻末のキャラ・用語解説とか草生えた あと今やるとテキストとかシナリオがやたら説教くさい パワポケRは何やっても売れてないよ
でもその中でも1番売れない選択肢を選んだだけや >>113
ゾンビもののゾンビをハタにすることでいい感じにエグみが抑えられるんよな
ギャクにもシリアスにも振りやすくなる 3抜きにしても中身スカスカ過ぎるやろあの内容
俺ペナすらないとかなんでDSの頃よりボリューム減ってんだ リメイクは試合がおかしい3 7あたりだな あと8もか
3のバント攻めはかなり技術が必要 >>147
そうなんか
メイン層のガキ相手に攻めたシナリオようやってたわw >>96
1~3にして、かつ三鷹とか1のメンツの追加イベントを3に入れればもうちょい売れたとは思う Rは新作じゃなきゃそら売れんでしょ
リメイクすることで面白くなる要素皆無やし 4やけど操作性が壊滅的だからリメイクしてほしかったわ 3は過去の思い出やから面白おかしく語れるだけで、今から亀田にイライラしながら運ゲー地獄味わえと言われても嫌すぎるわ >>159
多分変わらんで
そもそも買ってない層がそこら辺で判断できないやろうし >>160
野球ならパワプロで済むからな
新しいシナリオ書かなそら売れんわ 裏サクセスの詰め合わせを買い切りスマホアプリにしたらまあまあ売れそう >>156
むしろああいう裏社会のはガキに刺さるんやないかワイは刺さったわ >>151
いやまあ売れない中ではまあマシな選択やったとは思うで
本編のモデル流用とか 多分コストは大分控えてるし
ただそこまでするならそもそも一個体として売る意味もなかったと思う 4は初期出荷だと皇がストレートしか投げないんだよな
あと裏の最初にリセットして金貯めるのもできる エグゼがシリーズ全部まとめて出すらしいからな
パワポケも全部は無理にしろアドバンスまでの1〜7をまとめられてたら昔のファンももっと買ってたんちゃうか Switchでの復活もリ・リメイクがゴミすぎて終わったな 発売日に定価でR買ったからR2出せって叫んでええか? >>164
ワイは買わんかったけど1,2の完全移植だと分かったのが決め手やからな
散々やった上、アドバンスでもリメイクやり込んだのにグラ変えただけではもう買わんわ >>171
エグゼも一回1だけリメイクして爆死してるからな
よりにもよってUIクソな1をそのまま出すとかいうクソムーブ Rは1~7まで入れとけば成功出来たやろ
裏はアプデかDLCで >>167
失踪や飛び降り自殺はガキのワイにはきつかったわ なんか脳髄だけにされて培養液に浸されたまま拷問END迎えるヒロインいたよな >>171
全部まとめるのはええけど
求められてるのはネット対戦だと思うんだけどなあ パワポケ後期のKONAMIの販促企画書を見たことあるけど仮想競合相手ドラベースって書いてあったで
だから当時のオタクとどんどんズレた児童向けの要素追加していったのもよく分かるわ パワポケR爆死して続編出ないだろうけどそれなら出さない方が良かったな 昔だから楽しくやれたのであって
冷静に考えて彼女関連やら仲間関係やら甲子園の勝ち進み具合やらでアルバム埋めは狂気やわ http://imgur.com/pIFRGxs.png
http://imgur.com/W8bomio.png
5は忍者編の強い選手を俺ペナ3シーズンで更に強化できるとか半分チートやったな
中学生のワイガキでもこんなん作れたで 10裏はヌルゲーしかやってないガキの頃やったから味方死んで消えたのビックリしたわ ポケに限らず本家でも昔のサクセスやってみたい!っていう要望があるのは分かるんやけど
話とか目当てでサクセスやるなんてぶっちゃけ動画でええやんけとも思うし
デッキシステムでキャラだけ出すとか2022のライバルズが実際ええ妥協案やろって思う ファミ通の彼女候補ランキグンwwwww
1位 広川武美
2位 神城紫杏
3位 野崎維織
4位 高科奈桜
5位 芳槻さら
6位 白瀬芙喜子
7位 七島麻美
8位 大江和那
9位 倉見春香
10位 雨崎千羽矢
11位 夏目准 (彼女じゃない)
12位 浅井蓮
13位 川田ゆらり
14位 芹沢真央
15位 森友子 ワイは打ちきりになったことでなくなった本来の14が見たかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています