洋ゲーガイジ「洋ゲーは自由度が凄い!NPCを殴れるんだ!和ゲーではこんなこと出来ないだろ!」
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自由度が高くなるほどストーリーとかアクションの面白さって減るよな けっこうこれが重要で、任天堂ゼルダとかだとNPCが崖から落ちても元の位置に瞬間移動して戻ってくる
こういうツクリモノの手抜きゲームだと没入感なくなるんよね さすがに古すぎない
オブリビオンが騒がれてた時代はその手の意見よう見たわ 洋ゲーガイジ「和ゲーはホストみたいな男が大剣担いでるし女は娼婦みたいな中身の無いゲームばっか!その点洋ゲーはフォトリアルなグラで銃パンパン撃てるのに!」 >>7
それとかスカイリムとか広く浅くしてるけどアクションとか細部は糞の代表例やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています